新着レビュー

原点回帰

2012年07月04日   akr さん

このレビューは参考になった x 1人

がるまに専売 503
999
540円 / 50pt (10%還元)
オリジナルBL漫画「GYM」番外編
同人誌マンガ画像(JPEG)女性向けPDF同梱ボーイズラブ作品(コミック、小説、ゲーム等)
  • 販売日: 2010年07月28日
  •   
  • (9)
  • (307)

レビュアーが選んだジャンル :

サイトの漫画は以前から読ませていただいており、匠と伊原コンビにすっかりはまっています!

今ではすっかり恋人同士で微笑ましいですが、最初の頃の微妙な距離感もとても好きなので、くっつく前の話も読みたいと思い購入しました。
少し緊張感のある二人の空気が好きな方におすすめです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!こんなお姉ちゃんほしかった・・・!

2012年07月03日   人間爆弾 さん

このレビューは参考になった x 2人

おねえちゃんのおそいねCD
じゃばらいふ
540円 / 50pt (10%還元)
お姉ちゃんに看病されるまったりボイスドラマ。汗拭き、耳かき、添い寝とお世話しちゃいます!
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2012年05月11日
  • DL : 310
  •    
  • (4)
  • (185)

レビュアーが選んだジャンル :

風邪を引いたけど両親は不在、なのでお姉ちゃんが看病って結構ありがちかな、と思う内容なのですが、お姉ちゃんがかわいいです・・・!表現の仕方が可愛いんですが、喋り方もちょっとセクシーな感じでツボです。最初こそからかって来たりお茶目なお姉ちゃんって感じなんですが、ラストでは・・・。後はご自分で楽しんでいただいたほうがw お姉ちゃんがいないから、せめてこういうのだけでもお姉ちゃんが居る雰囲気を楽しみたいとかお姉ちゃんいるけど優しくないよ!って人にはお勧めかも知れないですねー。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ほのぼのと始まり ほのぼのと終わる

2012年07月02日   ZARN さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

魔法幼女まどか☆マ○カ4
みのむし屋
432円 / 40pt (10%還元)
魔法少女まどか☆マ○カのパロディ本です。まどか達が小学生だったらという低等身4コマ漫画がメインの本の第4巻です。今回で完結編です。
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱
  • 販売日: 2012年06月29日
  • DL : 34
  •      
  • (1)
  • (18)

おーたみのるさんの「もしもま○か達が小学生だったら」のシリーズ完結編です。

原作に準拠した形で話は展開している・・・はずなんですが、合間合間にみんなそれぞれボケたり、ツッコミを入れたりと
ゆるーく、ギャグな展開を見せつつ最後はきちんと〆る・・・

やっぱり、ほのぼのオールハッピーがいいよね!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

隠れた良作発見!?

2012年06月30日   mezamashi さん

このレビューは参考になった x 0人

姫百合の乱
つぶつぶ主人公
648円 / 60pt (10%還元)
吉里吉里製の地域制圧型戦略SLGとなっています。 TJSソースをそのまま公開しており、ソースの改変、利用を自由に行ってかまいません。
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2012年04月19日
  • DL : 404
  •     
  • (12)
  • (205)

レビュアーが選んだジャンル :

百合要素のある戦略SLGです。
ボリュームがあり、シナリオもゲーム性も高いレベルでまとまっているので、この2倍の値段でもおかしくない、お買い得品だと思います。
特にゲーム部分は戦○ランスを彷彿させます。
内政要素はなく、純粋に戦闘を楽しむものとなっており、難易度は結構歯ごたえがあります。
ただし、こちらから侵攻せずに防衛に専念すれば、ゲームオーバーにはならずに、キャラは育っていきますから、そのうち反撃に転じて勝つことができるでしょう。
部隊を撃破されてしまうとペナルティがキツいですので、とくに初プレーでは撃破されないように、手堅く進めていくことをお薦めします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

今度はいわくのある病院

2012年06月28日   熊くじら さん投稿数 : 6位

このレビューは参考になった x 0人

『探偵のすすめ』~クチナシの系譜編 完全版
たんすかい
756円 / 70pt (10%還元)
中学生探偵が事件に挑む! ユーモアミステリー系ノベルゲーム
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2011年03月12日
  • DL : 35
  •      
  • (1)
  • (15)

レビュアーが選んだジャンル :

お馴染みの面子にゲストキャラを加えて操作する、ライト・ミステリー第五弾。
ホラーちっくな噂のある場所とその噂の解明というのも、ミステリーとしては王道。
殺人事件の操作と合わせて、頭を働かせていきましょう。
今回もそこまで難しい謎解きではありませんが、今までに比べると少し難易度が上がった印象。
シリーズですが単独でも成立していますので、ミステリーに興味があるなら軽い気持ちでどうでしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

いわゆるライト・ミステリー

2012年06月28日   熊くじら さん投稿数 : 6位

このレビューは参考になった x 0人

『探偵のすすめ』~笑うブドウ編 完全版
たんすかい
540円 / 50pt (10%還元)
女子高生探偵が事件に挑む!! ミステリー系ノベルゲーム
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年03月28日
  • DL : 45
  •      
  • (2)
  • (18)

レビュアーが選んだジャンル :

三作目まではフリーウェアで公開中のシリーズ第四弾。
絵などの雰囲気を大きく変えつつも、中身としてはそんなに変わらずリスタートです。
物語は轢き逃げと高校での殺人事件、二つの事件の捜査となります。
謎解きとしての難易度は高くはありませんが、考えて答えがわかった時の達成感はやはり良いものです。
キャラクターも可愛らしく、気軽な気持ちで読んでみてもいいかと。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

導いたのは何だったのだろう

2012年06月27日   熊くじら さん投稿数 : 6位

このレビューは参考になった x 1人

魂々
Festival
756円 / 70pt (10%還元)
一般向けオリジナル伝奇ノベル。C79にて頒布した魂々≪こんこん≫のダウンロード版です。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2011年01月11日
  • DL : 281
  •    
  • (3)
  • (97)

レビュアーが選んだジャンル :

不思議で圧倒的な能力をもった少女と、少女に憑いたモノのお話。
序盤、体験版部分で不思議日常コメディかと思わせておいていきなり急転直下です。
よもや主人公がそっちだったとは…
内容はまさに伝奇。人死に有り。ほのぼのコメディ系を求めた方は回れ右となりますか。
物語の中で明かされないものは多く、未消化と言える部分もあります。
が、ラストで語られたようにこれが「最初の物語」であるならば、これで良いのだと思います。
伝奇好き、世界観を想像して楽しむタイプの仲間ならおすすめを。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

海の色はなんだろう

2012年06月27日   熊くじら さん投稿数 : 6位

このレビューは参考になった x 0人

青い海のつくりかた
circle Chair
1,404円 / 130pt (10%還元)
海の色が無い街、奈津木町。小さな町に住む心音樹は、退屈な日常を送っていた。 そんなある雨の日、樹は吉野夏海と出会う。『青い海をつくりましょう』
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年10月19日
  • DL : 13
  •      
  • (1)
  • (7)

レビュアーが選んだジャンル :

海の色のない街で、海の色を取り戻すため人の悲しみを無くしていこうとする少年少女のお話。
基本的にやる気なのはヒロイン一人で後はそれぞれ目的があったり巻き込まれたりなどですが。
前半はまとまって街で活動を、中盤以降、ルートに入ってからはヒロインの悲しみを拭うために奔走。
それぞれの抱える事情は重く、どうしようもなさそうに思えもしますが、
それをどうにかするために動く仲間たち、という構図はやはり良いものだと思えます。
海の色は何故ないのか、忘れているのは何か。
少しやさしい気持ちになれるお話です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ふわふわと優しく

2012年06月27日   熊くじら さん投稿数 : 6位

このレビューは参考になった x 0人

七芒星の魔法陣
虹猫
756円 / 70pt (10%還元)
屋敷から出られない女の子と召喚獣(主人公)の物語。魔法バトルADV。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2012年01月04日
  • DL : 31
  •      
  • (2)
  • (15)

レビュアーが選んだジャンル :

誰かの為にと願う子と、その子の為に頑張る子達のお話。
わかりやすいファンタジー世界観と柔らかい絵柄は好印象。
女の子はぷにぷに可愛く、物語もわかりやすくて読みやすいです。
文庫本一冊と同等の時間で読み終えられる長さ、軽い気持ちで読むのもいいかと。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ギャグが面白い!絵も上手い!

2012年06月27日   KICHUREA さん

このレビューは参考になった x 0人

へっちゃらG
邪シスターズ
1,188円 / 110pt (10%還元)
「へっちゃらG」シリーズの第1弾。完全ギャグ本です。 悟空とク○リン、チチのギャグストーリー1本と、悟空とブラちゃんのラブコメが1本。
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2012年06月24日
  • DL : 82
  •     
  • (1)
  • (41)

レビュアーが選んだジャンル :

原作が大好きなので、色んなキャラが出てくるのが嬉しかったです。
注意点はちょっとBLっぽいところですが、直接的な描写はないので問題ありませんでした!
ボリュームもあるので、オススメです。
絵はとても上手いです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:4月18日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト