新着レビュー

なんてブラック

2011年04月12日   クルセルベ さん

このレビューは参考になった x 1人

AnimalChamp -居合い抜きでぽぽぽぽ~ん-
すい〜と・らぴーぬ
648円 / 60pt (10%還元)
ポイントUP
あの動物たちの命を賭けた一瞬の戦い、勝ち残るのは誰だ!?
同人ゲームその他ゲームアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2011年04月09日
  • DL : 11
  •      
  • (1)
  • (7)

まんま○ービィのミニゲームと同じですが、出てくるキャラが一様におもしろい。
斬り方もそれぞれ独特でブラックなネタ満載。(マミさんのを見た人は絶対に吹き出しますよ。)
コンピューターはそれほど強くないですが、対人戦はかなり盛り上がりますよ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

可愛くシンデレてます(笑)

2011年04月12日   気まぐれもぐら さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

素直になれない超電磁砲(ツンデレールガン)
みのむし屋
432円 / 40pt (10%還元)
ポイントUP
「とある科○の超電磁砲」の御○美琴中心の低頭身ツンデレ4コママンガ(1Pマンガ)本です。
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱
  • 販売日: 2011年03月11日
  • DL : 68
  •     
  • (2)
  • (49)

レビュアーが選んだジャンル :

『みのむし屋』さんこと、おーたみのるさんと言えば、かつて東鳩などのアンソロジ-コミックで活躍したベテラン同人漫画家ですね。その絵柄の可愛らしさと、ほのぼのとしてちょっぴりエッチな作風は今でも健在のようです。この作品でも、タイトル通り素直になれない彼女が可愛くツンデレてます。シリ-ズ出しているようなので、是非とも他作品も読みたくなりますね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

こう言う漫画の作り方もあるのね

2011年04月06日   大関刑事 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 0人

月刊コミュポ!創刊号
コミュPo!コミュニティ
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
月刊コミュポ!はパソコンソフト コミPo!で作成された漫画やコミPo!に関連する作品を載せた月刊誌です。 今月号は作品で55Pです。 よろしくお願いします。
同人ソフトデジタルコミックPDF3D作品プロテクトがかけられています
  • 販売日: 2011年03月05日
  • DL : 25
  •     
  • (2)
  • (7)

レビュアーが選んだジャンル :

絵を描かずに漫画を作成出来るソフトを使用した作品を集めた、画期的なコミック雑誌(非公式)創刊号です。
3Dキャラクターや背景素材、フキダシや効果などを設定して作られています。
キャラはセーラー服姿の女の子が多く、赤面や驚きなど表情効果の工夫もなされており、
作品としては、ゆる〜い学園4コマやアイドル少女のハートフル話、変り種として某名作小説のパロディも収録。

人物のポージングが多少ぎこちなかったりなどしますが、ちゃんと漫画としてさまになっています。
自分もソフトを買って漫画を作ってみたいなあと思わせてくれました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

義理の弟への切ない恋

2011年04月06日   honey さん

このレビューは参考になった x 1人

なごり雪
空想庭園
216円 / 20pt (10%還元)
ポイントUP
短編恋愛AVGです
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション女性向け音楽あり乙女ゲーム
  • 販売日: 2010年01月15日
  •      
  • (1)
  • (29)

レビュアーが選んだジャンル :

ヒロインは女子大生で、血のつながらない弟がいます。
まずその時点で自分好みな内容だな、と思ってダウンロードしてみたのですが、判断は間違っていませんでした!
彼氏もいるのに、弟のことが気になってしまう……。
そんな切ない恋に、思わず応援したくなってしまいました。
切ない恋愛ものがお好きな方には是非お勧めしたいです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

東方の新境地

2011年04月05日   宮日 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

東方メレンゲ少女夜行
イオシス
1,404円 / 130pt (10%還元)
ポイントUP
IOSYSによる東方アレンジCD第17弾。 「たったひとつの残酷な希望」「少女さとりのさとりったー」「あたし色」 「タイジスルモノ」「エンドレス・てゐマパーク」他、全14トラック収録。
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2011年03月13日
  • DL : 95
  •     
  • (1)
  • (62)

東方アレンジの金字塔、イオシスさんの東方名盤です。
今作も様々な意味で他に無い試みがなされており、
その中毒性においては他の追随を許さないといって過言ではないでしょう。

3曲目、『あたし色』「亡き王女の為のセプテット」アレンジです。
ボーカルのshihoriさんは同人界屈指の名ボーカリストですが、
この楽曲では今までに聞いた事の無い不思議な歌声を披露してくれます。

5曲目、『パンデミックオブラブ』「封じられた妖怪」アレンジです。
某アニメのOP曲がオマージュされており、
テンポよくキレの鋭いボーカルが耳に心地よく響きます。

6曲目、『タイジスルモノ』「信仰は儚き人間の為に」アレンジです。
東方界の超新星、豚乙女さんの提供曲です。
ランコさんの迫力ある歌声と、美しい旋律には脱帽。

13曲目、『土曜の地底ナイトクラブ』「華のさかづき大江山」アレンジです。
ポップで爽やかな曲調とバックコーラスの美しさに聞きほれる一曲。
大江山のアレンジはあまり数が多くないので希少性の高さも魅力的。

他にも聞き所満載の秀作です。
興味を持たれた方は一度試聴のほうをお勧めします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

段々強くしぶとくなる、手強い魔王

2011年04月04日   大関刑事 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 2人

魔王を倒せ
School Auto
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
魔王を倒すだけのシンプルのゲームです。
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2011年03月20日
  • DL : 19
  •      
  • (1)
  • (9)

レビュアーが選んだジャンル :

ストーリーや複雑なダンジョン、面倒な雑魚との戦闘は無く、倒す相手は建物に入ったすぐ先に座して待つ「魔王」のみの単純明快なRPGです。

7人のキャラから3人まで選べる仲間に主人公を合わせた最大4人パーティを編成し、
手持ちのお金で道具や装備を買い揃え、魔王を倒します。
そこで終わりではなく、魔王を倒すごとに入手する経験値とお金、レベルアップで覚えたスキル(魔法など特殊技)とより強い装備を駆使して、パワーアップした魔王と同じように戦って行くループ形式です。

主人公含む味方の能力値や覚えるスキルは固定で、
仲間にしなかったキャラも(1人の例外を除いて)レベルアップしてくれます。

魔法の頻発や状態異常攻撃にHP回復など、倒す度に魔王の戦闘スタイルは変わり、手強くなって行きます。弱点を見つけ練り込んだ戦術が必要で、歯ごたえあるゲームです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

AWESOME ! !

2011年04月04日   虚飾症 さん

このレビューは参考になった x 3人

ソラノカケラ
橙汁
864円→ 432円 / 40pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
ハイスピードシューティング、「ソラ」のオリジナルサウンドドラック。
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年11月21日
  • DL : 242
  •      
  • (1)
  • (91)

レビュアーが選んだジャンル :

雑食の全ジャンルスキーによるレヴューです。
始めに告白すると、こちらのサークル様の作品を
購入したのは、このコンテンツが初めてです。
サンプルを聴いた処、本編クリア後まで待てませんでした。

OP・セレクト・メインと、曲を順に辿って感じたのは
某弐寺のデモプレイが、未知の難譜面でフラッシュを
焚き続けるのを見ているような高揚感。
オーバーテクノロジー系STGの道中を彩るに相応しい
楽曲の数々。
存在感のあるキックをベースに、次々に上塗りされていく
途切れるのが惜しくなるようなメロディアスなリフ。
小細工無しの正統派アンビエントトランスです。

主旋律はエレキ、ピアノ、アコギ、カオスパッド系
更には、原作未プレイのリスナーにはサプライズ的な
音源も使用、といった感じで曲により様々。
着実なバックビートや多彩なメロディラインで
全トラックが、クロスフェードからは想像も付かないような
伸びのある展開。 嬉しい誤算です。

ビデオゲーム黎明期以来、筐体、コンシューマを問わず
かなりの数のSTGをプレイしてきましたが、その中でも
このアルバムはトップクラスの良曲揃いだと思いました。

シューターズハイになる際に、相応しい音楽が必須な貴方
エモ系シリアストランスに興味がある貴方
鑑賞用に、作業用VGMに、感動用に是非お勧めします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ほのぼの

2011年04月04日   にもこ さん

このレビューは参考になった x 1人

さいのろ
狸穴天国(愛と欲望の日々)
216円 / 20pt (10%還元)
ポイントUP
CP : ベジー○×ブル○
12年前のドラゴン○ール・ベ○ブ○本です。
同人誌マンガ画像(JPEG)女性向け
  • 販売日: 2011年02月11日
  •    
  • (1)
  • (45)

レビュアーが選んだジャンル :

ベジブル本です。
昔はまっていたジャンルなので、久しぶりに同人を見かけて思わず購入してしまいました。
絵もきれいで、原作に準拠しています。
ふたりの距離感がちょうどよくて、素敵です。

このジャンルに懐かしさを感じる方なら、値段もお手頃ですし、買ってみてもいいと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

多岐にわたるプロフィール欄も設置

2011年04月01日   大関刑事 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 0人

キャラクター作成補助
School Auto
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
キャラクターの細かい設定を作る補助ソフトです
同人ソフトツール/アクセサリアプリケーション
  • 販売日: 2009年04月09日
  • DL : 110
  •     
  • (3)
  • (69)

お話作りに関する本を元にした、キャラ設定補助ソフトです。
名前の欄にキャラクター名を入力すると、そのキャラの現在・過去・未来など6項目に「清楚」「勇気」「慈愛」など人物像を象徴する単語が、ポポポポーンと振り分けられます。
その単語を参考に、人間ドラマを構築して行くと良いでしょう。

他のプロフィールは空欄付きで設置され、自分で入力するのですが、その項目の種類は多岐にわたります。
性別や身長・体重など基本的なものから、他人からの印象や物語における役割など細かい所まで、生物的・外見的・能力的他様々な分野の特徴の欄を用意。
保存は任意の場所にtxtファイル形式となっており、思い付いた設定をメモ帳機能で普通に追加入力すれば良いのです。
シンプルながらも、キャラ設定を1人に付き1ファイルで整理出来るツールとなっております。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

サイトの説明にもあって覚悟はしていましたが

2011年03月28日   水川 さん

このレビューは参考になった x 4人

魂々
Festival
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
一般向けオリジナル伝奇ノベル。C79にて頒布した魂々≪こんこん≫のダウンロード版です。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2011年01月11日
  • DL : 277
  •    
  • (3)
  • (92)

レビュアーが選んだジャンル :

第2章は本当に体験版とは全然違う雰囲気で驚きました。あまりにも違いすぎる上にストーリーがシリアスなので人によってはショックを受けるかもしれません。けれども、ヒロインを応援したくなるような内容でラストは良い話だと思いました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト