新着レビュー

巫女さんマンガ

2011年05月17日   tkp9922 さん投稿数 : 1位

このレビューは参考になった x 1人

絆巫女漫画
空想庭園
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
ラブラブ&コミカル&ほのぼの漫画です
同人ソフトデジタルコミックHTML(+画像)女性向け
  • 販売日: 2011年05月03日
  •      
  • (2)
  • (7)

レビュアーが選んだジャンル :

とある巫女さんのマンガで、大きく分けて本編と4コママンガの
2パート構成になります。
どちらも楽しい笑いのある内容で、神社の境内や家族の間柄など
主人公のごく身近な話題をテーマに話は展開します。
絵的には繊細な感じで主人公の可愛さが強調されておりイイ感じでした。

この系統が好きなら価格も手頃ですし購入してみてはいかがでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

「GUIはもともとXEROXが開発したもんだ」

2011年05月16日   パウリスタ さん

このレビューは参考になった x 0人

OSぱーてぃ2
STUDIOはまち組
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
主人公の通う学校に転校生がやってきた!その子は実は、リンゴマークのOS娘だったのだ! コンピュータOSを擬人化した女の子たちが繰り広げるドタバタコメディ。
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2010年02月15日
  • DL : 69
  •     
  • (2)
  • (50)

みずきひとし先生の個人誌、OS擬人化漫画の続編です。
登場OSは大勢いますが、中心となっているのはひがみっぽいマックと先生の女性に、ミレニアムです。
作品ネタも、前作はまったり日常風味でしたが、今度はややコンピュータ用語が入ってオタ度が
大幅アップですが、ディープに溺れることは決してなく、ウィンドウズと今やかつてのライバルマックOSの
違いに関する初歩的な知識さえあれば問題なく楽しめます(私も個人的には楽しめました)。

何よりも、最大の魅力である、みずき先生の喜怒哀楽が素直で明るい絵柄と、スラップスティックな
展開はそのままです。

サンプルで気に入った方は、ずっとあの調子なのでお奨めです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

軽快

2011年05月13日   loremipsum さん

このレビューは参考になった x 1人

東方十七歩
illuCalab.
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
十七歩を東方風にアレンジし、独自のルールを盛り込んだ二人打ち麻雀ゲーム!
同人ゲームテーブルゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2011年04月21日
  • DL : 357
  •    
  • (3)
  • (152)

レビュアーが選んだジャンル :

カイジという漫画作品に登場する、十七歩という特別ルールを採用した二人打ち麻雀です。初心者向けのチュートリアルも収録しています。

ルールですが、まず配られた34枚の牌から聴牌になるよう手作りします。それからロンするまで残った21枚のうち17枚を捨てていきます。鳴きはありません。

途中で役を変えることはできないので、如何に振り込まないように牌を切るかに集中すればいいわけです。配牌時に適当に牌を選ぶと、どんな役が付くか教えてくれます。役の一覧を見ることもできます。役を覚えていなくてもとりあえず遊べるので、意外と麻雀初心者にやさしいと感じました。繰り返し遊ぶうちに役を覚えてくるので、敵の上がり牌の見当がつくようになってきます。

簡単そうに見えますが、そこは東方ということで、いやらしいスペルカード (特殊攻撃) が待ち受けています。そのおかげで、却って単調にならずにスリリングな体験ができます。

グラフィック、演出、操作性等々、商用製品にも劣らない品質で、気軽に遊べる内容です。おすすめです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

本物の雑誌っぽくなってきた!

2011年05月11日   pitan さん投稿数 : 4位

このレビューは参考になった x 0人

月刊コミュポ第2号
コミュPo!コミュニティ
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
月刊コミュポ!第2号 約50Pです。パソコンソフト コミPo!で作成された漫画や コミPo!に関連するものを載せたデジ雑誌です。前号の創刊号もよろしくお願いします。
同人ソフトデジタルコミック専用ビューア3D作品
  • 販売日: 2011年04月27日
  • DL : 13
  •      
  • (2)
  • (7)

コミPOで作られた雑誌形式の漫画の第2号、pdf形式で60ページ収録です。
プロテクトがかかっていますが、普通のpdfとまったく変わらない動作をするので
特に気になりませんでした。

全編コミPOで作られている新機軸の漫画誌です!
巻頭にアンケートはがきやグラビアなどが収録され、本物の雑誌っぽくなってきましたw
肝心の漫画についてですが、日常系の4コマ漫画、ストーリー漫画、
我輩は猫であるをオマージュした漫画が収録されており、
それぞれけっこうボリュームがあり、読み応えもなかなかのものがあります。
ほのぼのとした日常系の話が好きな方なら間違いなく気に入ると思います!

漫画の事が好きな人なら、ぜひ体験してみた方がいいでしょう!
新技術的な物が好きな人は今回もマストバイです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

燃える展開がてんこもりです!

2011年05月11日   pitan さん投稿数 : 4位

このレビューは参考になった x 2人

蹂躙都市
グローバルワン
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
大震災で東京が壊滅的な打撃を受けた時 人々は立ち向かう全ては生き残る為に
同人ソフトデジタルコミック画像(JPEG)PDF同梱
  • 販売日: 2011年03月31日
  • DL : 58
  •     
  • (3)
  • (36)

レビュアーが選んだジャンル :

オリジナルのモノクロ漫画40ページです。
pdfとjpegの両形式で収録されています。

大震災に立ち向かい、人々を救助する自衛隊の姿を描いたフィクションの漫画です。
内容やタイトルは過激ですが、社会風刺物でも無く、不謹慎物でもなく、娯楽漫画に徹して描かれいる作品です。
人々を守るために立ち上がる自衛隊の勇姿はかっこいいの一言!
正義のために行動する人々と、陰謀をめぐらす人々との対決・・・
燃える展開がてんこもりです!

というわけで、燃える漫画や自衛隊好きの方にオススメできます!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

上手な絵柄で丁寧に描かれている!

2011年05月10日   pitan さん投稿数 : 4位

このレビューは参考になった x 0人

絆巫女漫画
空想庭園
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
ラブラブ&コミカル&ほのぼの漫画です
同人ソフトデジタルコミックHTML(+画像)女性向け
  • 販売日: 2011年05月03日
  •      
  • (2)
  • (7)

レビュアーが選んだジャンル :

同名のオリジナルアドベンチャーゲームのスピンオフ漫画です。
紹介画像の美麗さにつられて購入してみました。

内容は3ページのミニストーリー漫画、4コマ漫画3本、後書きという構成になっています。
閲覧用のHTMLが付属しているので楽々と見る事ができました。

作中に出てくる登場人物がコミカルに会話するといった感じで、
全体的にほほえましいエピソードが収録されています。
紹介画像同様、中身も上手な絵柄で丁寧に描かれていました!
CGではなく漫画的手法で描かれているところに少し新鮮な感じを受けました。

というわけで、絵柄が気に入ったなら買ってみてもいいと思いますよ!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

満足

2011年05月10日   さん

このレビューは参考になった x 1人

Heaven to Hell 01
アストラルチャイルド
1,296円 / 120pt (10%還元)
ポイントUP
天使の女の子と悪魔の男の子の物語
同人ソフトデジタルコミックHTML(+画像)PDF同梱
  • 販売日: 2009年11月10日
  • DL : 1649
  •   
  • (14)
  • (196)

HPで見ただけでは足らず此方を購入しました。
内容も知りたかったことが分かって楽しかったです。
あらためて読んでみても楽しかったし、満足です!
時間のたつのを忘れていっきに読んでしまいました。
もう少し時間をかけて読めばよかったかな?でも止まらなかったから仕方ない。
此方以外にも出ているようなので他の購入も考えています。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

コンサートに向けての救いの神

2011年05月09日   tkp9922 さん投稿数 : 1位

このレビューは参考になった x 1人

金色のトモマサ ~遙かからの珍客~
Key Gift
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
CP : 友雅×香穂子
「金色のコ○ダ2」と「遥かなる時空○中で1(特に友雅)」のコラボレーション小説。 星奏学院でいつものメンバーがアンサンブル練習をしている時、何かが空から降ってきた。 それは?!
同人誌同人誌ノベル画像(JPEG)女性向けPDF同梱
  • 販売日: 2011年04月29日
  •      
  • (1)

レビュアーが選んだジャンル :

現代に現れた救いの神がテーマといといった感じで、アンサンブルに
救いの手を差し伸べてくれるお話です。
登場するキャラクターはアンサンブルのメンバーということで、中々
大勢ではありますが、どの人物も仲間思いで、そこに「救いの神」が
加わってアンサンブルの練習に熱心に取り組んでいき、目標であるコ
ンサートに邁進していきますが、そこは実際に読んでのお楽しみとい
うことで。

適度な笑いも含まれており、本編が27ページとボリュームもあって、
満足度の高い作品ですね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

和風な詩歌集

2011年05月09日   tkp9922 さん投稿数 : 1位

このレビューは参考になった x 1人

八葉から君へ
Key Gift
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
遥かなる時空○中でシリーズの、1から4までの八葉たちの神子への恋歌集。
同人誌その他同人誌画像(JPEG)女性向けPDF同梱
  • 販売日: 2011年05月02日
  •      
  • (1)

レビュアーが選んだジャンル :

複数の登場人物が詠んだ詩歌集です。

登場人物が自分を物に例えたり、あるいは恋愛の気持をしたためたり、
と色々な設定で書かれてあります。
全体的に和テイストで、カタカナ表記が控えめでどこか時代を感じさ
せる雰囲気です。
原作を知らなくとも、和風な文学に興味のある人にお薦めですね。

この系統が好きなら価格も手頃ですし購入してみてはいかがでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

かなり使いやすく、出来の良い楽曲が揃ってる!

2011年05月02日   pitan さん投稿数 : 4位

このレビューは参考になった x 2人

著作権フリーオリジナルBGM集 『Trial Pack』
Bastet tail
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
フリー音楽素材集『Trial Pack』です。本作品は、著作権フリーオリジナルBGM集シリーズより1曲ずつと、新規1曲、アレンジ1曲の全5曲を収録しています。
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2011年04月28日
  • DL : 49
  •      
  • (4)
  • (34)

著作権フリーで使用できる楽曲、mp3形式で5曲収録です。

1曲の長さは約3分前後、楽曲はすべて2ループした後にフェードアウトする仕様になっています。
収録されている曲はどれも個性的で、似通ってるものはありません。
アコースティック風な曲、テクノ調のはげしい曲、日本をイメージした曲、
レトロなゲーム風シンセ音な曲とバリエーション豊かです。
ヘッドフォンでボリュームを上げて聞いてみても特に音割れも無く、
クリアな音質で収録されていると思いました。

曲のつくりや展開など、ゲームやBGMなどに特化して作られていると感じました。
曲の頭から終わりまで統一感のある曲調が保たれていますので
ものすごく使いやすそうな印象を受けます。

BGMを探している方はチェックしてみる事をオススメします。
かなり使いやすく、出来の良い楽曲が揃ってますよ!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト