新着レビュー

オススメ!非の打ち所がない、今までで最高のノベル

2013年04月02日   tilk さん

このレビューは参考になった x 3人

ファタモルガーナの館
Novectacle
2,052円 / 190pt (10%還元)
「その館に住む者は、必ず不幸になる」制作期間四年を経て完成となった、悲劇と絶望の西洋浪漫サスペンスホラー。救いを求めて、「あなた」は扉を開かなければならない。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版ありコミックマーケット83
  • 販売日: 2013年03月02日
  • DL : 1715
  •   
  • (14)
  • (506)

レビュアーが選んだジャンル :

ストーリーは緻密な構成
謎が解決されてもまた新たな謎が現れ読んでて飽きさせない
ノベルゲームならではの演出も素晴らしい
基本的にはサスペンスでありホラーなのだが
時折見られるギャグもいい味を出している
二転三転する展開、繰り返される悲劇、明かされる真実が
展開されて、非常に読ませる文章でした

また音楽も素晴らしいものばかりで
雰囲気を盛り上げるのに一役買っている

更に美麗なイラストで描かれる個性的なキャラ達、彼等に訪れるものは悲劇だが
それを変えることは出来るのか・・・

全てが最高峰のレベルで、文句なしの作品でした
体験版でも2章までプレイでき、また、体験版のみのおまけ要素も
存在するので是非読んでみて欲しいところ

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!横スクロールシューティングな東方

2013年04月02日   ちま さん

このレビューは参考になった x 0人

Counter Spark
Elfield
864円 / 80pt (10%還元)
台湾のサークル電気妖精界が送る東方シリーズの二次創作横スクロールシューティングゲームです。
同人ゲームシューティングゲームアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2012年08月10日
  • DL : 42
  •      
  • (1)
  • (24)

東方シリーズは縦シューティングですが、横シューティングで東方的な弾幕世界を扱った作品です。操作系は東方を踏襲しており東方のプレイ経験があればマニュアルを見なくても問題なく操作できるでしょう。シューティング好きなら買っておいて損はないと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!素晴らしい作品

2013年04月02日   生化体 さん

このレビューは参考になった x 2人

双子妹ボイス
音撫屋
756円 / 70pt (10%還元)
前作、妹ボイスからさらにパワーアップした”双子”妹ボイスが登場しました!お兄ちゃんが好きすぎる妹たちの癒しの作品となっております。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2013年03月23日
  • DL : 2230
  •   
  • (14)
  • (1041)

レビュアーが選んだジャンル :

かの仔さんの素晴らしい演技でと特別な癒し声で一人二役の癒し作品です。立体音響のお陰で両手に花の気分です。
ささやきの耳かきボイスと添い寝音声です。眠れない時聴くと効果抜群です。本当におススメの作品です!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!子守唄〜?

2013年04月02日   にゃん さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

ささやき庵 添い寝屋本舗 月兎
VOICE LOVER
1,080円 / 100pt (10%還元)
四人目の夢神楽、月兎。ついに登場。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2013年03月30日
  • DL : 521
  •    
  • (6)
  • (274)

レビュアーが選んだジャンル :

シリーズでは名前しか出てこなかった
夢神楽 月兎様の登場です。

口調も純和風でささやき庵の雰囲気にピッタリかな?
シナリオも今回自分にはツボったので、
切ない気持ちになって寝落ちしました(・・;)

ささやき声もこそばゆく、ばにぃさんの声も落ち着くので
月の間で気持ちよく眠れると思います。
ジャケ絵の泣きぼくろも可愛さUPですねw



安眠系作品が好みなので、添い寝屋の次回作も期待!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ちょっとレトロな雰囲気の海軍もの

2013年04月02日   akr さん

このレビューは参考になった x 0人

AN OMNIBUS
Mary Ray
648円 / 60pt (10%還元)
CP : 佐々×北川  門脇×大江  八神×黒澤
なんちゃって海軍のマンガ短編集です
同人誌マンガPDF女性向けボーイズラブ作品(コミック、小説、ゲーム等)
  • 販売日: 2013年02月13日
  •      
  • (1)
  • (8)

レビュアーが選んだジャンル :

幼馴染コンビかわいいです!幼少期の大江さんの勘違い(詳しくはサイトの漫画で見られます)がまたかわいい…
慶雲はいつも通り佐々→→→←北川でヘタレ×ツンデレ。
真弓はもう熟年夫婦ですね!でも妻×夫。
潜水艦は出番少なめですが八神が通常運転でぶっとんでます(笑)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

時間がたつのが早く感じた

2013年04月02日   真宵四季 さん

このレビューは参考になった x 1人

ZeoCline
イロハニソフト
1,944円 / 180pt (10%還元)
剣と魔法の世界を舞台にした戦略SLGです。
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2013年03月09日
  • DL : 1081
  •   
  • (6)
  • (415)

レビュアーが選んだジャンル :

体験版やったらはまってしまい購入しました。
ダンジョン探索系シナリオではキャラクリエイトが細かく設定できるのも面白いです。
コモンキャラ(名無し兵士)とユニークキャラ(名前あり)を使い分けて国土を拡大することが目的です。
アップデートでこの先新たな要素が追加されるようなので楽しみにしています。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!暖かなメッセージ

2013年04月02日   ねぼすけ さん

このレビューは参考になった x 0人

蟲ノ目(第一章~第四章セット)
ヨツツジエコー
2,052円 / 190pt (10%還元)
異能伝奇系ノベルゲームの決定版【蟲ノ目】、堂々の完結へ!最初から一気に始めたい貴方に。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版ありコミックマーケット83
  • 販売日: 2013年01月06日
  • DL : 253
  •      
  • (3)
  • (112)

レビュアーが選んだジャンル :

蟲をモチーフにした伝奇バトルもの、という厨二的側面に惹かれて1章を読んでみたところ、
背景にある思想や感情の描写が予想外に好みなものだったので、4章まで一気に読んでしまいました。
主人公「二條久保」を通して伝わってくる素朴な、あるいは偏屈な愛情の数々が輝いています。
生命賛歌というのでしょうか、命、力、孤独…それらに纏わる暖かなメッセージが、
この物語の根底を形作っていると感じました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

この結末を受け入れることができるかどうか

2013年04月01日   YY さん

このレビューは参考になった x 1人

ひまわり アクアアフター
ぶらんくのーと
972円 / 90pt (10%還元)
SFアドベンチャー「ひまわり」のファンディスクです。アクアルートの後日談と、二つのミニゲームを収録。2051年夏、再び物語が動き出す……。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2011年09月17日
  • DL : 113
  •      
  • (2)
  • (54)

レビュアーが選んだジャンル :

アクアルートの後日談を描いたFD。

本編では一応幸せなEDを迎えることができた2人でしたが、このFDでは再び困難な問題に直面することを強いられます。はっきり言って、いわゆるFDという感じの甘い話では終わらないので、ただ2人の幸せな日常を見られればそれでいいんだ、という人には向かないでしょう。ただし、シリアスなシナリオである分、本編で残した謎や放置したままの問題の解決といった補完的な意味での満足度は高いです。

そして終盤の展開は、受け入れられるか受け入れられないかで大きく評価が変わるようなものとなっています。そんな一筋縄ではいかないFDです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人らしさもありながら、同人とは思えない程完成度の高い作品

2013年04月01日   YY さん

このレビューは参考になった x 1人

ひまわり -全年齢版-
ぶらんくのーと
1,296円 / 120pt (10%還元)
オリジナルSF恋愛アドベンチャーです。2048年、500名以上の死者を出した高々度旅客機墜落事故。事故の唯一の生存者である少年は、何故宇宙への夢を追いかけ続けるのか…?
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2011年09月16日
  • DL : 75
  •      
  • (1)
  • (34)

レビュアーが選んだジャンル :

2年前の高々度旅客機墜落事故によって以前の記憶を失っていた主人公が、どういう訳か空から落ちてきた謎の少女、アリエスと奇妙な同棲生活を始める所から物語が始まります。

攻略順は完全固定であり、最初のアリエスルートだけでは物語の全貌が見えず、あまり面白みがないと感じる部分もありました。しかし、そこから先は徐々に明らかになっていく主人公の過去、アリエス、アクアの正体などのSF要素に惹き込まれました。

同人ながら非常にシナリオの評価が高いのがよく分かる作品でした。値段はかなり安いので、SF好きなら買って損はない作品と言えるでしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!これは素晴らしいものだ

2013年04月01日   ニックメロン さん

このレビューは参考になった x 1人

フリー素材音楽 Vol.1・2・3バンドル (MP3で289曲収録 - Vol.2/3無限ループ再生/RPGツクールにも対応)
RP-MUSIC
2,700円 / 250pt (10%還元)
過去作品3本を一つにセットしたお買い得版のフリー素材(使用権フリー)の音楽データ集です。データはMP3として収録してあります。Vol.2、Vol.3の音楽が無限ループ(RPGツクールVX、VXAce、吉里吉里、自作プログラム)に対応致しました。
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2011年04月26日
  • DL : 478
  •      
  • (8)
  • (249)

vol1〜3の詰め合わせ&若干安めということで買ってみましたが、この値段でいいのか!?と疑ってしまうほどのボリュームに驚かされました

ファイルに分類するため一曲一曲聞いてフォルダ分けしていているだけでも、耳が幸せになることは必然かと思います
音楽の種類もジャンルもかなり網羅されており、BGMを探している方には一押しの作品だと思います

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:4月18日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト