新着レビュー

おすすめ

リグル好きじゃ無くても東方好きなら?

2011年09月09日   神ノ那 さん

このレビューは参考になった x 1人

リグルの蟲のよろずサービス
カレーラーメン
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
蟲のよろずサービスをテーマにミニゲームクリア式RPG
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2011年09月03日
  • DL : 77
  •     
  • (3)
  • (40)

リグルを使ってほのぼのミニゲームライフです。
リグル以外のキャラ設定も地味にちゃんとしていて、原作設定、もしくはそれの延長なんだろうけどどこか百合の匂いがする、そんな人間関係も好きでした。

ゲーム自体は連打が苦手な人はちょっとツラめかもです^^;

あ、最後はリグル総受け(ゆうか含む)な匂いがプンプンで、個人的にはかなりのご褒美でしたw

ちなみにこのゲームではリグルの一人称は「私」、語尾には「〜よ」などがたまにつく原作設定のしゃべり方なので、僕っ娘リグルで語尾は「〜だよ」以外が認めない!って人は遠慮したほうがいいと思います。


ほのぼの系が好きでなおかつ、
敵対した人に蛆虫湧かせたり、一人称が私だったり、ネタでG呼ばわりされたり、僕っ娘で人気出たり、リグルキックは正義(ジャスティス)とか、そんな全てを含めてリグルが大好きな自分にとっては、
「作者さん!マジでご馳走様でした!!」
としかいえないくらいの愛おしい作品でした。

続編、または他作(主にリグル関係)切に願います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

愛されるリグル

2011年09月08日   宮日 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

リグルの蟲のよろずサービス
カレーラーメン
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
蟲のよろずサービスをテーマにミニゲームクリア式RPG
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2011年09月03日
  • DL : 77
  •     
  • (3)
  • (40)

レビュアーが選んだジャンル :

戦闘の様な殺伐としたものは一切なく、
ミニゲームをクリアしながら物語が進む変り種のRPGです。
ミニゲームの内容は普通のRPGのサブイベント等で、
よくあるタイプのものですが、
東方キャラの性格とよく噛みあわせて作られており、
作者の東方への愛や知識が良く感じられました。

一部で熱狂的(罪袋的?)なファンに愛されるリグル、
その愛らしさをよく理解できる逸品です。
幻想郷のゆったりとした日常に浸りたい方や、
リグルをひたすら愛でたい方にお勧めできるでしょう。

・おまけ
エンディングでの町人のレベルの高さ(紳士的な意味で)に脱帽。
リグル、或いは東方好きとしてあれが究極の姿でしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

マッスルワールド2.0 開幕!

2011年09月08日   キュップイ さん

このレビューは参考になった x 0人

SW2.0サプリメント 鋼の練筋ビルダーズ
筋肉企画
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
マッスルなサークル筋肉外道会がプレゼントする、ソード・ワー○ド2.0オリジナルサプリメント!
同人誌その他同人誌PDF体験版あり
  • 販売日: 2010年08月29日
  • DL : 21
  •      
  • (1)
  • (10)

レビュアーが選んだジャンル :

割と珍しい、ソード・ワー○ド2.0のオリジナル技能を中心にしたサプリメントです。

本作品の目玉となっているボディビルダー技能はネタと実用性を兼ね備えた魔法?で、
お手軽な前衛強化系、味方から悲鳴が上がる回復や補助系、男らしい攻撃系に何気に役に立つ便利系など、個性あふれる面々が揃っています。

技能のほかにもマッチョな追加データ(種族、アイテム、モンスター)、リプレイも収録されており、値段分の価値は十分にありました。

早朝、大量のプロテイン錠剤をぐいっと流し込む冒険者たちの姿を見たい人は是非!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

末期のゆっくり患者にはたまりません

2011年09月07日   9b777 さん

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 Windows用デスクトップゆっくり『れいみゅ』
チーム瑞原螢
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
生首饅頭ことゆっくり『れいむ』……の赤ちゃん、通称『れいみゅ』のデスクトップマスコットです。
同人ソフトツール/アクセサリアプリケーション音声あり
  • 販売日: 2011年02月17日
  • DL : 147
  •     
  • (3)
  • (72)

某動画サイトでゆっくりを知ってから、ゲーム実況でゆっくりボイスを聴くとなんだか安心する日々。

購入の決め手になったのがサークル様の商品説明の中の「うんうん」。
あぁ、これはたぶん人間の赤ちゃんに抱く感情に近いのかもしれない。そう感じました。

末期のゆっくり患者にとっては、ウザさよりも愛しさが込み上げてくる不思議な作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

良いのかい?俺は昼寝にだって平気で使っちゃうんだぜ

2011年09月06日   玉葱 さん

このレビューは参考になった x 1人

耳掻きマッサージ専門店・大和撫子~夏コミ疲労回復SPECIAL~
JON
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
睡眠誘導効果絶大!耳元で囁く様な優しい声と特殊効果により、睡眠誘導効果、リラクゼーション効果を伴った「耳かき」バーチャル音声第3弾。(cv:秋葉よいこ)
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2011年08月22日
  • DL : 4872
  •  
  • (32)
  • (2036)

レビュアーが選んだジャンル :

シリーズ全作拝聴しています。
今作も眠りにつくのに程良い癒し声と耳擦り音で大変満足です。
(今作の耳擦りはちょっとだけ大きすぎたかも)
長さも丁度良く、昼休みの仮眠等にも最適(少数派意見)
夏コミに行ったことが無くても行った気にさせてくれる感も中々楽しくありました。
願わくば四季折々のバリエーションで続編をリリースして頂けたら、とも思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

こんな軍人ばかりならいいのにね。

2011年09月06日   ももも さん

このレビューは参考になった x 0人

地上最弱の軍人
1000%
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
地上最弱のダメ軍人と、そんな彼女を優しく見守る仲間達を描く、ゆるゆる系4コママンガ。癒しを求めている方はぜひ!!
同人ソフトデジタルコミック画像(JPEG)PDF同梱体験版あり
  • 販売日: 2011年08月14日
  • DL : 25
  •      
  • (3)
  • (18)

なんと60ページオーバーの4コマ漫画です。
内容はタイトルの通り。虚弱で残念な、かわいい新兵のお話。ただし他の隊員も微妙。サンプル画像を見るだけでもダメっぷりがわかります。

内容以外でもおすすめポイントがありました。
値段が105円。ボリュームを考えると破格です。
また4コマの形式が縦1列ではなく、2行2列になっています。これでモニタにすっきり収まり、画像の大きさを調整することなく、ストレスフリーで読めます。この形式はコロンブスの卵ですね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

掃除中

2011年09月06日   tkp9922 さん投稿数 : 1位

このレビューは参考になった x 0人

お掃除中
高く
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
メイドである女の子
同人ソフトイラスト(CG)+ノベルPDF
  • 販売日: 2011年09月03日
  • DL : 4
  •      
  • (1)

レビュアーが選んだジャンル :

オリジナルの単品CG第4弾です。

ピンク髪のお下げの女の子が、ほうきを振り回して奮闘中の姿を描いたシーンで、前作同様、家事というか家庭的な雰囲気が楽しめます。
ほうきを上に構えて、天井や棚上のごみを掃除していたのかもしれませんが、色々な物が落ちてきて、困った表情になっているのが可愛くてよかったですよ。

家庭的な女の子が好きなら、価格も手頃ですし購入してみてはいかがでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

回る時計

2011年09月06日   tkp9922 さん投稿数 : 1位

このレビューは参考になった x 0人

デスクトップキャラクロック-No05
akiki
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
デスクトップキャラクロックシリーズ第5弾です。
同人ソフトツール/アクセサリアプリケーション
  • 販売日: 2011年09月04日
  • DL : 7
  •      
  • (2)
  • (6)

レビュアーが選んだジャンル :

時計ソフト第5弾です。

今作は食玩風の台座の着いた3Dフィギュア風で、動きが大きく、台座ごと回転します。かといってメモリなどマシンスペックを喰うわけではないので、多くのPC環境で快適に使えると思います。操作もこのシリーズのいつものとおりで、ダブルクリックで起動し、右クリックで終了というシンプル操作。環境設定などはなくPC初心者でも使えますね。
動きも滑らかで、背中の羽のつくりなど細かいところも丁寧に製作されているのもポイント高いですよ。

価格も手頃なので、絵柄が気に入れば購入してみてはいかがでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

科学者気分になれるゲーム

2011年09月06日   青色カレー鍋 さん

このレビューは参考になった x 1人

天才科学者ばいおるる
神奈川電子技術研究所
1,620円→ 810円 / 75pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
エレメントと呼ばれる液体を目的のビーカーまで運び薬を調合するゲーム。
同人ゲームパズルゲームアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2010年11月18日
  • DL : 108
  •     
  • (1)
  • (61)

レビュアーが選んだジャンル :

マウスで画面上を描いたり消したりして進めていくタイプのゲームです。サンプル画面の3つ目の画面を見れば分かるように、色々な色の玉(エレメント)が沢山有ります。プレイヤーは透明な枠を作ったり消したりしながら、指定された色の玉を指定されたビーカーに入れることを目標とします。
 その際、「どうやって指定された色の玉だけを分離するか」が頭の使い所です。例を挙げますと、青い玉は赤い玉より重く、一箇所に溜めると、赤が上、青が下といった感じで分離します。丁度、コップに入れた水と油が上と下で分離する感じですね。で、それを利用して決められた色の玉だけを分離してビーカーに入れる。そんな感じのゲームです。他にも色々な分離方法があるわけですが、どれも薬品の調合のようなイメージになっており、次第に玉が分子や原子の一つ一つに見えてきます。何となく科学者気分で楽しめる作品です。

 因みに、画面のキャラクターは非常に可愛らしいですが、彼らによる会話、ストーリーなどはあまり重視されておらず、オマケ程度です。あくまでも、化学薬品の調合を楽しむゲームと考えるのが正しい気がします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

シンプルな操作なのに深く、非常に練りこまれたゲーム

2011年09月06日   青色カレー鍋 さん

このレビューは参考になった x 5人

僕は森世界の神になる
神奈川電子技術研究所
1,620円→ 810円 / 75pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
マウスクリックで生物を間引いて新しい進化をさせて、敵を倒すゲーム
同人ゲームパズルゲームアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2010年11月19日
  • DL : 75
  •     
  • (3)
  • (50)

レビュアーが選んだジャンル :

雰囲気としては、架空の動植物の成長を見守るリアルタイムのシミュレーターみたいな感じです。画面上にある植物や動物の種が時間経過とともに勝手に育ち、食べたり食べられたりを続けます。神であるプレイヤーのできることは唯一つ。画面上の動植物をクリックして行う「間引き」のみです。こう聞くと単純で退屈なものに思えるかもしれませんが、これが中々に深いシステムなんです。

 動植物たちは互いに弱肉強食的な食う食われるの関係を保っていますから、肉食動物が増えすぎれば草食動物が滅亡して肉食動物もやがて滅び、草食動物が増えすぎれば植物が滅亡してやがて草食動物も滅びます。更に、この動植物達は「進化」します。動物を間引いた際に発生する養分を植物に吸収させると食虫植物が出来たり、その養分を動物の卵に吸収させるとより凶暴な肉食動物が出来たり。ここでも進化させすぎると下等生物が生まれなくなって食物連鎖のシステムが崩壊してしまいます。
 故に、プレイヤーとしては、肉食草食、動物植物の分布、進化のバランス等の要素を常に考え、「間引き」によってその命をバランスよく刈り取り、適度な個体数を保持していかなければなりません。更には、各ステージに設定された目標を達成するため、「間引き」によって生物の分布を誘導していく必要まであるのです。……操作はシンプルですが、良く練りこまれたシステムで難易度は結構高く、非常に燃える物があります。
 また、こうやって苦労して成長を見守った動植物達がリアルタイムで画面上を狭しと動き回るさまは非常に愛しく感じることが出来ます。侵略者と戦っているときなど、思わず「頑張れ、頑張れ」と応援したくなってしまいます。まさに「神」の心境と言うか、子を見守る親のような心境を味わうことが出来ると言う点でも極めて優れた作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト