新着レビュー

おすすめ

ハムスターとの出会いから別れまで

2011年10月23日   なつみん さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

ジャンガリアンハムスター コーメーの罠 -マッタリ観察日記1-
ほおずき書房。
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
食いしん坊で小さいけれども野望は大きく広く! ジャンガリアンハムスターのコーメーの漫画です。
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2011年02月01日
  • DL : 9
  •      
  • (3)
  • (7)

レビュアーが選んだジャンル :

ペットショップで出会ったハムスターとの同居生活の顛末が愛情籠った視点で描かれています。
彼の国の有名軍師の名を戴いたやんちゃでマイペースなコーメーくんがとっても可愛いです。
ハウスから脱出したエピソードや、逆に後ろの出入り口が開いているのに金網をかじって出せと唸る姿や。
食べ物の好き嫌いネタや、時間帯による居眠りスペースの変化や。
滑車を廻さないのでシールを貼って廻したかをチェックする飼い主さんや。

ハムスターを飼っている人、これから飼ってみようと思う人にはとても参考になる観察日記です。

「あとがき」 に、その 「あとがき」 を書いている途中に( 寿命で )亡くなった話が挿入されていて、ちょっぴり切なくなりました。
ハムスターの寿命は二年ほどだそうです。

またの出会いがあったら、是非 「マッタリ観察日記 2 」 を見せてください。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

癒しと笑い

2011年10月23日   クルセルベ さん

このレビューは参考になった x 1人

moe-poko
オテント丸
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
ゼ○ガーと一緒にプールに行くため、ぽっこりおなかをなんとかしようと頑張るイ○イたんのコメディ漫画です。
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2011年10月15日
  • DL : 107
  •     
  • (2)
  • (51)

レビュアーが選んだジャンル :

ゼンガーのムキムキな肉体とイルイのぽっこりオナカの幼児体型など書き込みに緻密なこだわりが見られ、とてもクオリティが高いです。
そして、何より読んでいて自然と笑みがこぼれてしまうほどストーリーのほのぼのさがたまりません。
不器用な性格と不釣合いな高い家事能力を誇るゼンガーが面白くもあり、しっかりとイルイを見守っている描写が素晴らしく、イルイもそんな彼を信頼し、想っているシーンも見事。
ミナキの服のセンスや野良ゾウさんなどよくわからないモノも出てきますが、雰囲気を阻害せずに程よく笑わせてくれているのでこちらも良。
非常に読後感の良い癒しマンガでオススメです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

あまっあま

2011年10月23日   まふま さん

このレビューは参考になった x 1人

ゆりかごボイス★お姉ちゃんの耳掃除
300y's
324円→ 162円 / 15pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
初の全年齢ロープライスボイス作品は、とびきりの癒しボイス作品♪
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2011年10月17日
  • DL : 615
  •    
  • (3)
  • (352)

レビュアーが選んだジャンル :

最近増えてきた、この手の音声作品をちょくちょく摘んでるんですが
その中でも声優さんの声が、個人的に1番好みでした。
お姉ちゃん+甘っあまな感じがよく出ているかと思います。
安価ですし、体験版を聞いて気になるなら買ってみてはいかがでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

ゲーム制作などに

2011年10月23日   イワシ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

立ち絵素材集 Vol.7背広男性編
Blue Forest
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
ゲーム制作などにすぐ使える立ち絵素材集。男性キャラクター版。
同人ソフトイラスト集(CG集)画像ファイル
  • 販売日: 2008年10月24日
  • DL : 442
  •     
  • (5)
  • (183)

レビュアーが選んだジャンル :

数少ない男性の素材集。しかもおっさんやじいさんなどの年上キャラ詰め。

これは、ゲーム制作とかにかなり役に立つのではないでしょうか。教師役やサラリーマン役、会社の上司、危ない黒人などこれ一本で作れますし。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

ロリぷに感が最高っ♪

2011年10月23日   なつみん さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

ダークちゃんが家に来たよ
You're my only shin' star
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
ハート●ャッチプリ●ュア、ダークプリ●ュアが月影家にやって来たお話。学校に行ったり、友達を作ったり。ほのぼの4コマまんが。
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2011年04月26日
  • DL : 15
  •      
  • (2)
  • (10)

レビュアーが選んだジャンル :

某○ュアのダークちゃんに特化したモノクロ四コマまんがです。

転校初日のお約束な登校風景や、「二年生だから」 というオチの顛末に突っ込みつつ、
「ダークちゃんってハーフみたいな名前ね、どこ出身 ? 」 と訊かれての答えのエグいネタも 「ロリぷに感」 で包み込んで、
帰宅して嬉しそうにお弁当の感想を口にするダークちゃんに、
ママならずとも 「かわいい」 連発で頬擦りしたくなります♪

ダークちゃんの 「ロリぷに感」 は最高ですっ♪

このキャラが好きな方は、お値段も手頃ですし購入してみたら如何でしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

210円でこの満足感

2011年10月23日   ウメキヨ さん

このレビューは参考になった x 0人

パンケーキの耳+αγ
オンプマン
216円 / 20pt (10%還元)
ポイントUP
オリジナルマンガパンケーキの耳。日常を描いたほのぼのギャグ。 ヘヴィー—スモーカーのルナを中心にしてストーリーがてんかいしていく。
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2008年08月01日
  • DL : 4
  •      
  • (1)

レビュアーが選んだジャンル :

タイトルやサンプル画像で惹かれるものがある方は
購入して間違いないと思います
絵ももちろんですが作品の内容も個性があって良いです
筆者の後書きも面白く全44Pと読みごたえも十分。
これからの作品も楽しみです

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

コミPo!初心者うってつけ号

2011年10月23日   大関刑事 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 0人

月刊コミュポ第3号
コミュPo!コミュニティ
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
月刊コミュポ!第3号 約40Pです。 パソコンソフト コミPo!で作成された漫画やコミPo!に関連するものを載せた月刊誌です。 売上はコミPo!作家の応援に使いたいと思います。よろしくお願いします。
同人ソフトデジタルコミックPDF3D作品
  • 販売日: 2011年07月02日
  • DL : 8
  •      
  • (2)

読者コーナーや宣伝ページに綴じ込みハガキ、眼鏡っ娘先生の単独ロングインタビューと、
いかにも雑誌と言う構成を遊び心を加えて成しています。
バックナンバー宣伝欄の「(在庫少)」記述にクスリとしながら「あー、あるある」と頷きました。
また、コミPo!関連のコミュニティで行われた漫画大賞の受賞者及び作品の一部発表も行われています。

他にも今号の売りとして、連載作品であるアイドルものや猫ものに加え、
コミPo!を使う上での基礎的なテクニックを
実演込みで教えてくれる講座漫画(今回は、光と影の付け方)を掲載。
初心者にはうってつけです。
ソフトに興味のある方、漫画を作りたいけど描画が苦手な方も
お求め安い価格なので、参考になさると良いでしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

音声がある意味凄い。

2011年10月20日   大関刑事 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 0人

アトリエきあら音楽素材集 vol.1
MBK-アトリエきあら
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
"アトリエきあら"がお送りする、ハイクオリティ素材集。
同人ソフトツール/アクセサリオーディオファイル音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2011年08月19日
  • DL : 22
  •      
  • (3)
  • (16)

レビュアーが選んだジャンル :

音楽・効果音・音声素材の詰め合わせです。
ファイル形式はwave,mp3,wma,midiと様々。

音楽はシリアスなバトル曲やフィールド曲が主で、FFとかGBのサガが好きならニヤリとすること請け合い。
効果音は2秒くらいまでの短いもので、カーソル・決定・爆発音を収録。
音声の方には、その挑戦的精神に勇気を与えられ且つ敬服しました。シチュエーションの内容はファンタジー系で、青年ボイスと少女ボイスとありますが個人的には後者にやられました。
値段的にお手軽で、RPG製作をなさる方に最適です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

これは面白い!!

2011年10月20日   tilk さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 5人

ルセッティア~アイテム屋さんのはじめ方~
EasyGameStation
2,160円→ 1,080円 / 100pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
やりこみ度抜群のアイテム屋さん経営アクション
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音声あり音楽あり動画あり体験版あり
  • 販売日: 2009年10月29日
  • DL : 6246
  •  
  • (27)
  • (2594)

レビュアーが選んだジャンル :

体験版をやって即購入を決意
体験版は一週間やれるのですが本当にあっという間です
アイテムを店やダンジョンで仕入れ自分の店で売る、こう書くと
なにやら単純なゲームの様ですがなかなか奥深い
値段交渉、価格の高騰、下落、ブーム、予約注文etc...
様々なことが起こりそれに対処しつつどんどん増える返済額を払う為の利益を出す
これが非常に面白い!時間を忘れてやってしまいます
ダンジョンパートは冒険者と呼ばれる者たちを雇って行うのですが
使用可能キャラがとても多く、それぞれ全く違った個性を持ち飽きさせません!
そして主人公達のほのぼの会話は見ててとても微笑ましいです
体験版をやってみてください。おススメです
体験版のデータを製品版に移せば引き継いでそのまますぐ遊べます
また、製品版プレイ時はサイトにてアップデートを行うことをお薦めします

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

姉妹萌えアクション

2011年10月20日   tilk さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 2人

シャンテリーゼ
EasyGameStation
2,160円→ 1,080円 / 100pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
簡単操作で本格3Dアクション!
同人ゲームアクションゲームアプリケーション音声あり3D作品体験版あり
  • 販売日: 2009年04月19日
  • DL : 923
  •    
  • (9)
  • (522)

レビュアーが選んだジャンル :

本作はこちらのサイト様の「姉妹シリーズ」第4作目となる
ゲームですが、各作品自体は繋がっていないので
それまでの作品をやっていなくとも楽しめます
操作性がかなり良く、3D酔いもしづらいと思います
主人公のパラメーターで実質的に上昇出来るのは最大HPのみ
装備品で補う訳ですがダンジョンやボスに対して効果的な装備というものがあり
それを考え,自分の戦い方を見つけるのが楽しいですね
ただ、何より楽しいのは主人公達と素敵なキャラクター達ですね
いつでもどこでも明るい姉妹の会話はとても癒されますよ

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト