新着レビュー

僕らのハロは利かん坊。

2011年10月29日   大関刑事 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 0人

Palo Meets
BATTLERS SOFTWARE
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
マウスで機械生命体Paloを誘導して、ゴールさせるゲーム
同人ゲームアクションゲーム アプリケーション 音楽あり
  • 販売日: 2011年06月04日
  • DL : 7
  •      
  • (2)

レビュアーが選んだジャンル :

作品紹介文の詳細な説明からは複雑そうに見えますが
要するに、動きがバラバラな6体の荒ぶるハロを、俯瞰視点でノンスクロール2D画面上のカーソルをちらつかせて、邪魔者に触れずに1体でも多くゴールへ導いて行くゲームです。
セーブ機能は未実装ながら、僅か15分程度で全16面を攻略出来るお手軽さは長所です。

レベルが高い程より高得点になる「ちいてん」と言う、1から6までで開始当初は3の数値があり、
ハロを一体もゴールに導けなかったなど一定の条件を満たせないと、ワンランクずつ下がってしまいます。
ちいてんが1の状態でお手つきするとゲームオーバー。

ハロの動きはかなり癖が強く予測不可能。誘導するにもなかなか思うような動きをしてくれないことも頻繁にあり、一苦労です。
他にもちいてんの上げ方や採点画面のRandom Pointの基準など謎が多いですが、誘導のコツを掴めば達成感を得られることでしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

ちょいお得

2011年10月28日   イワシ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

立ち絵素材集セットvol.3・4・5 全年齢向
Blue Forest
1,836円 / 170pt (10%還元)
ポイントUP
ゲーム制作等にフリー使用OKな、人物素材集。一般向け
同人ソフトイラスト集(CG集) 画像ファイル
  • 販売日: 2011年07月02日
  • DL : 108
  •      
  • (2)
  • (43)

レビュアーが選んだジャンル :

立ち絵素材集のVOL3・VOL4・VOL5のセットです。

1つ1つ買うより400円得なので、買う予定のある人は、こちらを購入された方がいいと思います。
制服なども連動しているので、これ一本で、簡単なゲームなら作れるのではないでしょうか。

主役やヒロインから脇役までこなせる作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

年上男素材集

2011年10月28日   イワシ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

立ち絵素材集 Vol.14 兄貴系ヒーロー編
Blue Forest
648円 / 60pt (10%還元)
ポイントUP
ゲーム制作等に使える、著作権フリーの人物素材集。
同人ソフトイラスト集(CG集) 画像ファイル
  • 販売日: 2011年03月02日
  • DL : 66
  •      
  • (2)
  • (18)

レビュアーが選んだジャンル :

年上の男性をメインとした、著作権フリーの素材集です。

何気に、こういう年上の男性キャラは、貴重だと思います。
学校の先輩やら、ちょっと大人びた同級生や近所のお兄さんみたいな感じで使えるのではないでしょうか。

値段も良心的だと思いますので、ゲーム製作などにはオススメなのではないでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

アクションシューティングと東方(特に紅魔)が好きならやるべき

2011年10月28日   NW260 さん

このレビューは参考になった x 1人

お嬢様のドキドキ大作戦 ~呪われた紅の館~
BlueMica
1,512円 / 140pt (10%還元)
ポイントUP
紅魔館を舞台に、レミリアやフランが画面狭しと大暴れ。 多数の美麗エフェクトに、やり込み要素も充実!
同人ゲームアクションゲーム アプリケーション 音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2011年05月27日
  • DL : 341
  •     
  • (3)
  • (167)

レビュアーが選んだジャンル :

可愛いデフォルメキャラ達が所狭しと大暴れします。
おぜう様を操作してガンガン攻めていける爽快さが楽しいです。

慣れないと多少シビアな判定のものもありますがアクションが得意なら問題なく思います。
謎解きも極端に考えさせられる物はほとんどありません。
直感でガンガンいけます。(直感でたまに後悔します。)

そしてラスボスは・・・おっといけない。
真のストーリーはやってみてのお楽しみですね。

友達とわいわい言いながら楽しくプレイさせていただきました。
オススメです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

可愛い恋愛

2011年10月26日   redAtom さん

このレビューは参考になった x 0人

love next generation 2
クリパチの部屋
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
ドラゴンボ●ルGTから数年後、●校生になったパ●と成人し村に帰ったウー●のほのぼの恋愛ストーリーの第二弾です。
同人ソフトデジタルコミック 画像(JPEG)
  • 販売日: 2011年09月07日
  • DL : 19
  •      
  • (1)
  • (6)

レビュアーが選んだジャンル :

サイト連載時から知ってましたが、続編は書き下ろしがあるとのことで購入。
ウエブでの漫画と同じですが、前作に比べて絵柄もやや安定し、安心して作品世界に没頭できました。
特に書き下ろし部分のラストは「まさにこのタイミングでしかできない!」初々しいネタで、見ているこっちも幸せになってしまうような可愛さです。
初恋やもどかしい恋愛が好きな人なら楽しめると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

前編と同様に高クォリティ

2011年10月25日   アキボシ さん

このレビューは参考になった x 0人

神々のヴァーミリオン(後編)
RBプロジェクト
1,404円 / 130pt (10%還元)
ポイントUP
総再生時間12時間以上のオリジナル本格サウンドドラマの、後編にあたる12-24話を収録。新たな登場人物たちも加わり、物語はクライマックスへ向けて加速する。『全ては正義のために』
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2011年09月16日
  • DL : 48
  •      
  • (2)
  • (23)

レビュアーが選んだジャンル :

前編を購入済みの方にあえて言うことは特にない。
前編がまだの方は両編のレビューを参考にしてほしい。

先入観を与えたくないのでストーリーには特に触れずにおく。個人的な感想を言うなら、全体的に大変満足だった。
また一点特筆するなら第20章「魔女の記憶」では、
特別ゲストとしてベテラン声優の一条和矢さん(おじゃる丸のアオベエ)が声を充てられているので覚えておくのもいいかもしれない。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

陰翳礼讃

2011年10月24日   浪漫 さん

このレビューは参考になった x 3人

マヨナカマヨイガ前編
CAVYHOUSE
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
「その家に人は住まず、迷い込んだ者は帰ってこない、か・・・」「・・・コッチヘ オイデヨ」サークルCAVYHOUSE製作ゲーム第二弾は、和風脱出ゲームです。
同人ゲームアドベンチャーゲーム アプリケーション 音楽あり動画あり3D作品体験版あり
  • 販売日: 2011年08月25日
  • DL : 62
  •      
  • (2)
  • (37)

レビュアーが選んだジャンル :

不思議な魅力のある3D脱出ゲームです。
伴天連の恰好(!?)をした(お米好きのw)女の子を操作して、謎のからくり屋敷からの脱出するまでを描いているのですが・・・

・・・この屋敷・・・

外が暗闇であるにもかかわらず、大きな影を落として佇む、色とりどりの舶来の置物や家具・・・なんとも不思議で不気味な魅力をかもしだしておりますよ!?

このゲームはアドベンチャー要素も多分に含まれているので、単なる脱出ゲームとは違い、ストーリーに重きを置いているのが特徴です。
クリア自体はあまり詰まる事もないのですが、そこに至るまでには伏線というべきストーリーが隠されているので、とても奥が深いです!!

そして上記の影の演出により、深みと味のある作品に出来あがっております!

ゲームには前半と銘打たれてますが、これだけでも十分すぎるほどのクオリティだと思います^^
どうやら私もこの家に引き込まれたのかもしれません・・・

もしよければ、アナタもこの光と影の織りなす不思議な世界に行ってみてはいかがですか・・・?

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

ハムスターとの出会いから別れまで

2011年10月23日   なつみん さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

ジャンガリアンハムスター コーメーの罠 -マッタリ観察日記1-
ほおずき書房。
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
食いしん坊で小さいけれども野望は大きく広く! ジャンガリアンハムスターのコーメーの漫画です。
同人誌マンガ PDF
  • 販売日: 2011年02月01日
  • DL : 9
  •      
  • (3)
  • (7)

レビュアーが選んだジャンル :

ペットショップで出会ったハムスターとの同居生活の顛末が愛情籠った視点で描かれています。
彼の国の有名軍師の名を戴いたやんちゃでマイペースなコーメーくんがとっても可愛いです。
ハウスから脱出したエピソードや、逆に後ろの出入り口が開いているのに金網をかじって出せと唸る姿や。
食べ物の好き嫌いネタや、時間帯による居眠りスペースの変化や。
滑車を廻さないのでシールを貼って廻したかをチェックする飼い主さんや。

ハムスターを飼っている人、これから飼ってみようと思う人にはとても参考になる観察日記です。

「あとがき」 に、その 「あとがき」 を書いている途中に( 寿命で )亡くなった話が挿入されていて、ちょっぴり切なくなりました。
ハムスターの寿命は二年ほどだそうです。

またの出会いがあったら、是非 「マッタリ観察日記 2 」 を見せてください。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

癒しと笑い

2011年10月23日   クルセルベ さん

このレビューは参考になった x 1人

moe-poko
オテント丸
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
ゼ○ガーと一緒にプールに行くため、ぽっこりおなかをなんとかしようと頑張るイ○イたんのコメディ漫画です。
同人誌マンガ PDF
  • 販売日: 2011年10月15日
  • DL : 107
  •     
  • (2)
  • (51)

レビュアーが選んだジャンル :

ゼンガーのムキムキな肉体とイルイのぽっこりオナカの幼児体型など書き込みに緻密なこだわりが見られ、とてもクオリティが高いです。
そして、何より読んでいて自然と笑みがこぼれてしまうほどストーリーのほのぼのさがたまりません。
不器用な性格と不釣合いな高い家事能力を誇るゼンガーが面白くもあり、しっかりとイルイを見守っている描写が素晴らしく、イルイもそんな彼を信頼し、想っているシーンも見事。
ミナキの服のセンスや野良ゾウさんなどよくわからないモノも出てきますが、雰囲気を阻害せずに程よく笑わせてくれているのでこちらも良。
非常に読後感の良い癒しマンガでオススメです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

あまっあま

2011年10月23日   まふま さん

このレビューは参考になった x 1人

ゆりかごボイス★お姉ちゃんの耳掃除
300y's
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
初の全年齢ロープライスボイス作品は、とびきりの癒しボイス作品♪
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2011年10月17日
  • DL : 614
  •    
  • (3)
  • (352)

レビュアーが選んだジャンル :

最近増えてきた、この手の音声作品をちょくちょく摘んでるんですが
その中でも声優さんの声が、個人的に1番好みでした。
お姉ちゃん+甘っあまな感じがよく出ているかと思います。
安価ですし、体験版を聞いて気になるなら買ってみてはいかがでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト