新着レビュー

手軽に遊べるビジュアルノベル

2011年11月29日   ゆうき さん

このレビューは参考になった x 0人

白桃香の導-桃恋絵巻-
チームきびだんご
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
「桃太郎」の話をベースとした和風恋愛シュミレーションゲームです。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション女性向け音声あり音楽あり乙女ゲーム
  • 販売日: 2011年09月24日
  •      
  • (3)
  • (76)

レビュアーが選んだジャンル :

女性主人公で一週目をクリアーしました。
桃太郎など日本の昔話をモチーフにしたゲームです。
基本的には簡単な選択肢を選び、ストーリーを進めていきます。分割ダウンロードでサイズが大きい割に意外とあっさり終わってしまい、ちょっぴり寂しかったです。
ファイルが3章に分かれているため、それぞれ独立して進めていけますが、細かい選択肢の分岐がありません。(その分、攻略は簡単です。)
フルボイス&ムービー付き(戦闘シーンは決めゼリフと演出あり)の割に値段が安くて購入しやすいです。キャラクターイラストに惹かれた方は、購入してみてはどうでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

ボリュームとクオリティの両立!

2011年11月29日   かにま さん

このレビューは参考になった x 1人

ソラヘノキセキ 集
Antique Artworks
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
自由な未来を掴むため、空への道を駆け上がれ!
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり動画あり体験版あり
  • 販売日: 2011年08月25日
  • DL : 64
  •      
  • (2)
  • (17)

レビュアーが選んだジャンル :

本作品は5つのエピソードが同封されたお得なセットです。
もともとフリーでEP1〜EP3まで体験版として公開されていましたが、それらも、背景の一新、キャラクターの立ち絵追加、ミニCG追加、美麗なOPアニメ追加と、かなりリメイクされてるので、一度体験版をプレイした方でも改めて読み直す楽しみがあります。
ストーリーについては、ネタばれになってしまうので、ここにはあまり書けませんが、箱庭という犯罪者収容施設で起きる2つの事件、ファントム事件とグリード事件を追う人たちの様々な視点で描かれる物語です。
すごく面白いです。エピソードが進むごとに、面白さがぐんぐん増えるので、オススメです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

PC画面で身軽に生存戦略

2011年11月28日   大関刑事 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 0人

デスクトップキャラクロック-No4
akiki
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
デスクトップキャラクロックシリーズ第4弾です。
同人ソフトツール/アクセサリアプリケーション
  • 販売日: 2011年08月28日
  • DL : 18
  •      
  • (3)
  • (12)

レビュアーが選んだジャンル :

今回のキャラクターは、現在好評放送中の新作アニメから、生存戦略で知られる尊大なあの御方です。
何時何分何秒かを、デフォルメされた御姿とお馴染みの決めポーズで、「23:46:39だ!」などと違和感無い口調と再現度高い青ピングマーク付きのフキダシで教えてくれます。

exeファイルをダブルクリックするとPCの画面上にキャラが現れます。
ドラッグ&ドロップで好きな位置へ移動、右クリックで終了の簡単操作に加え、勿論ファイルも軽いアクセサリです。
お使いのPC画面上に彩りを添えたい方へ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

Heaven to Hell 01

2011年11月28日   iryu_jhon さん

このレビューは参考になった x 0人

Heaven to Hell 01
アストラルチャイルド
1,296円 / 120pt (10%還元)
ポイントUP
天使の女の子と悪魔の男の子の物語
同人ソフトデジタルコミックHTML(+画像)PDF同梱
  • 販売日: 2009年11月10日
  • DL : 1649
  •   
  • (14)
  • (196)

レビュアーが選んだジャンル :

数年前からずっとWebでの連載を応援しておりましたが、個人的に時間が出来たのでわさびつきの高画質版を購入する事にしました。

Webの方で連載されている話しの裏側にあたる話や過去の話なども読めるので、Heaven to Hellの話がよりいっそう楽しめました。

面白いと思うのは、なんといっても天使と悪魔が『つがい』として結ばれているという独特な設定です。誰も思いつかないんじゃ…というか、自分は今までそんな漫画を目にした事ありません。

あと個性的な絵も素敵です。早く続きをDLせねば…!εεεεεヾ(*´ー`)ノ

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

可愛くてセクシーな萌え少女画と、HPに使えそうな漢字アイコン

2011年11月26日   大関刑事 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 0人

中華娘と中華風アイコン
即席
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
チャイナドレスの女の子のイラスト2枚とPNG形式中華風アイコン54個のセットです
同人ソフトツール/アクセサリ画像ファイル
  • 販売日: 2011年11月19日
  • DL : 19
  •      
  • (3)
  • (11)

サンプル画像にあるように、チャイナドレスを着て微笑む三つ編みやお団子ヘア娘のイラストが大きな画像で観られます。
少女の可愛い絵柄に加え、スリットや上着の裾から見えるはいてないなどのチラリズムがセクシーです。

また、中華と言う感じの模様の正方形アイコンも、ホームページの素材に良いですね。
その中には1から9の数字を始め、音楽や画像にメール、ゴミ箱やワードソフトと言ったPCやHPに関連する漢字を一文字、入れております。
任意の字を貼れるように漢字の部分が空欄となっているものや、色違いもあり種類が豊富です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

台所など室内の生活音。今回もすっごくリアル

2011年11月26日   大関刑事 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 1人

著作権フリーオリジナル効果音集 Vol.4 <日常生活音編>
Bastet tail
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
著作権フリー効果音素材集の第4弾です。本素材集は、日常生活関連の効果音を35個収録しています。
同人ソフト音楽作品オーディオファイル音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2011年11月23日
  • DL : 117
  •      
  • (3)
  • (69)

レビュアーが選んだジャンル :

収録音の一覧は体験版同梱のtxtファイルを参照。
今回は、カーテンや扉に引き出しなどの開け閉め、プリンタの印刷や雑誌のページめくりと云った、室内における生活音に焦点を当てております。

取り分け多いのは、流しに水道水を出したり電子レンジを操作するなどの台所関連。
特に、「卵を割る音」は目玉焼きを作るまでに至り、
「包丁で具材を切る音」は3段階の速さが揃った凝りようです。

今回もすごくリアルな素晴らしい効果音でした。
まずは体験版の音3つを聴いてみてください。製品版は全てそのクオリティです。
ADVゲームや音声ドラマ等で日常のSEを入れたい方は是非どうぞ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

「中華風アイコン」の名前どおりの雰囲気

2011年11月25日   なつみん さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

中華娘と中華風アイコン
即席
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
チャイナドレスの女の子のイラスト2枚とPNG形式中華風アイコン54個のセットです
同人ソフトツール/アクセサリ画像ファイル
  • 販売日: 2011年11月19日
  • DL : 19
  •      
  • (3)
  • (11)

レビュアーが選んだジャンル :

サンプル絵に惹かれて購入しました。
チャイナドレス娘さん二人はとってもナイスなボディです( 笑 )。

中華風アイコンの方は中国語の翻訳漢字ではないですが、それぞれ漢字一文字の選択が中々合っていて面白いです。
例えば 「chat」 → 「話」 とか、 「Internet」 → 「索」 とか、 「file」 → 「箱」 とか。
また、フリー用 「文字なし」 素材も付いていて嬉しいですね。
デザインも 「中華風アイコン」 の名前どおりの雰囲気がでています。

ただ、使用許諾条件等の記載が何処にも書かれていないのでブログにでも掲載して戴けるとありがたいと思いました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

入浴中のミクさんが新鮮な、待受画面用flash

2011年11月25日   大関刑事 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 0人

ボカ○さんちのネコ。
いいんじゃないですか。
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
ネコ視点のバスルーム!
同人ソフトツール/アクセサリFlash
  • 販売日: 2009年05月04日
  • DL : 36
  •      
  • (3)
  • (23)

レビュアーが選んだジャンル :

携帯電話の待受画面向け仕様のflashアニメです。
flash対応の機種に使えて、
PCでもIEやswfファイル対応の再生ソフトで観られます。

アニメは複数パターンありファイルを再生し直す度に、
立位で身体を洗うミクさんや、湯船に浸かりリラックスしているミクさんなどをランダムで拝めます。
彼女の一糸まとわぬ姿を映してくれる画面が時折湯気で曇り、浴室らしい雰囲気を出しています。
お馴染みのツインテールを下ろしたストレートヘアや、タオルを頭に巻いて髪をまとめるミクさんの姿は新鮮でした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

使える効果音がいっぱい

2011年11月23日   イワシ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

著作権フリーオリジナル効果音集 Vol.4 <日常生活音編>
Bastet tail
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
著作権フリー効果音素材集の第4弾です。本素材集は、日常生活関連の効果音を35個収録しています。
同人ソフト音楽作品オーディオファイル音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2011年11月23日
  • DL : 117
  •      
  • (3)
  • (69)

レビュアーが選んだジャンル :

著作権がフリーの効果音素材集です。

料理風景やカーテンの開け閉めといった日常生活でよく聞く効果音が30種類以上入っています。さらに100円といった超低価格なのでかなりオススメです。

ゲームを作っている人なんかには最適だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

茨の青春

2011年11月23日   hiro.k さん投稿数 : 9位

このレビューは参考になった x 0人

鬱とエロスと委員長2
Kingdom Come!!
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
優等生で委員長な鬱デレその2
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2009年02月24日
  • DL : 314
  •    
  • (3)
  • (160)

鬱持ち彼女とちょい不良な彼氏とのオリジナル学園恋愛もの。
ストーリーが展開していくタイプのシリーズものなので、1作目を未読の方は、まずはそちらからどうぞ。

さて本作では、体育の授業、水泳のシーンから始まる。スクール水着が眩しい青春の一コマである。
そんな中、彼女の方から彼氏に手を振ったり、彼女が所属する生物部の活動に誘ったりと、
まさに青春まっさかりなシーンが続く。

話が暗転するのは、彼女が自分の鬱エピソードを彼氏に明かした場面から。
どんなにつらく、苦しかったかを激情に任せて独白する。彼氏に訴えかけるかのように。

彼氏はただ愛情で応えることしかできない。
だが、それで彼女が救われていくようにも見える。
独りでは鬱でも、彼氏となら大丈夫。鬱デレの本領発揮な場面であろう。

本シリーズは次回作まで続くが、二人の行く末が気になるところである。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト