新着レビュー

オススメ!いつも買ってます

2014年01月21日   ばる さん

このレビューは参考になった x 1人

東方スカイアリーナ・幻想郷空戦姫-MATSURI-
領域ZERO
1,620円 / 150pt (10%還元)
その歌声が少女を強くする―。3Dハイテンションスベルバトルアクションゲーム。
同人ゲームアクションアプリケーション音声あり音楽あり3DCG体験版
  • 販売日: 2013年05月26日
  • DL : 512
  •    
  • (203)

レビュアーが選んだジャンル :


 同人ゲームってここまで来てたんだと思い知らされる一品。
 何しろパッケージ版の際にも、HAYATEが出てから次作でKURENAIが出たんですが、PCの同一ファイルに入れると合体してMATSURIになるというサービス仕様でした。
 解る人に解る言い方をすれば、プレイヤー視点が違うサイキックフォースという感じでしょうか。
 攻撃レンジより移動できる範囲も広く、NPC化させて擬似チームプレイもできるので遊びの幅は広いです。同サークルのイメージアルバムを入れたりできますしw
 無論、プレイヤーによっては声のイメージが違うとか、BGM(つーかバックコーラスw)イメージがちょっと……等の文句が浮かぶかもしれませんが、個人的には満点でした。音楽のサビ等で変わるテンションルールは今やお気に入りです。キャラクターのイメージも慣れたら気になりませんし。因みに、友人はこのゲームで『チルノはストライプ』というジャンルに目覚めてしまいましたw

 思ったよりPCスペックを食わないのもまた良し。
 このサークルの他のソフトもDLできる日を心待ちにしてます。
 最新作も何気にスゲーしww

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

時系列的にはこれが先かな?

2014年01月20日   ニャンちゅう さん

このレビューは参考になった x 1人

【立体音響・耳かき】安眠少女 柚編 【添い寝・ささやき】
Eryps
756円 / 70pt (10%還元)
妹に勉強を教えたお礼に耳かきと添い寝をしてもらっちゃおう(CV:月宮怜)
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2013年05月26日
  • DL : 469
  •    
  • (254)

レビュアーが選んだジャンル :


私は茜&柚、茜編、柚編の順番で聴いたのですが、正確な時系列的には柚編、茜編、茜&柚だったようです。
綺麗に反対から聴いていました(^_^;)
まぁ本当に些細なことなので気になりませんでしたけど。
今回は茜と好対照な柚の囁きとあって、長さは少し短めではありますが、個人的には大変満足しています。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!お勧めします!

2014年01月20日   さん

このレビューは参考になった x 1人

がるまに専売 ブラインドプリズム~Rainy Season~
花*空
324円 / 30pt (10%還元)
【乙女向けオリジナルADV】雨の季節。すれ違う兄妹たちの行方は? 秘められた想いは今、留まることなく零れ落ちていく。
同人ゲームアドベンチャーアプリケーション女性向け音楽あり体験版乙女ゲームユーザー認証コミックマーケット84
  • 販売日: 2013年08月19日
  • (75)

レビュアーが選んだジャンル :

しっとりした雰囲気が良かったです。

ただ好感度を上げるだけというより、甘い気持ちだけではない、様々な感情のプリズムを集めるというシステムも新鮮でした。
じれじれや、切ない恋愛が好きな方にお勧めです。
すんなりとはいかない分、ベストエンドを迎えられたときは、とても幸せな気持ちになりました!

また、攻略対象は兄1人ですが、他にも魅力的な男性が登場します。エンディングによっては妖しいものも…。
ベストエンド以外も楽しんでエンディングを回収できました。

とにかくお勧めです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!原作っぽい

2014年01月19日   ratu さん

このレビューは参考になった x 0人

囲物語
Z-Less
648円 / 60pt (10%還元)
「読んだ人間は必ず騙される」不思議な本です
同人誌マンガJPEGコミックマーケット85
  • 販売日: 2013年12月29日
  • DL : 47
  • (30)

原作で言えばカ○キ物語の直後から始まります。もしかするとありえたかもしれない未来で、阿良々木くんのハーレム計画の完成形といえるでしょう。最後の場面の阿良々木くんと忍とのシーンは今後の関係が変わることのない様子を表していて素敵です。
あと最後のオチは、なるほどと思いました。(ということだけ言っときます)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!いろいろと新しい仕様の添い寝屋本舗

2014年01月19日   13 7 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

ささやき庵 添い寝屋本舗 優那
VOICE LOVER
1,080円 / 100pt (10%還元)
見た目がちっこいからって子供扱いしちゃだめですよ? CV 白鷺風羽
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2014年01月18日
  • DL : 356
  •    
  • (207)

レビュアーが選んだジャンル :

ささやき庵添い寝屋本舗で新しい小町 優那の登場です.

初めは,二人でコタツに入ってまったりと雑談したあとに耳元で囁かれたり耳舐めなどささやき庵シリーズだといつもの流れです.
でもまさか,店内で飲酒するとは思いませんでした.
他の作品で店外で飲酒するものはありましたが,さすがに驚きましたw

添い寝が終わったら、いつもの流れで耳かきを...する!?
本来,耳かきをするはずのささやき小町をこっちが耳かきをするという斬新なシナリオ,それもいいだろう!
リアクションも可愛かったですしね.というか,ちょっとエッチな感じ?

次にこちらが耳かきをされるわけですが,
作品紹介でも載っている"耳かきSEも、新たな手法で新規に録りおろしました"の一文,気になった人も多いでしょう.
言葉では言いにくいのですが,耳の奥が削られている感じで,ゾクゾクして聞いていて気持ちよかったです.
これは聞いてみないと分からないですね.

私はとても気に入りましたが,優那のキャラはささやき庵の中でも癖が強い方だと思いますので,気になった方はまず体験版を聞いてみてください.

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!つれないけど甘々

2014年01月19日   ぬらりひょん さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 2人

DLsite専売 つれない彼女のちょいあま耳かき
ドット*ハーフ
540円 / 50pt (10%還元)
つれない彼女とのちょっぴりあまーい耳かきタイム、過ごしてみませんか?
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2013年05月23日
  • DL : 1500
  •   
  • (809)

レビュアーが選んだジャンル :

彼女はいつもそっけないつれない態度
けれど最後には「しょうがないなぁ」と応えてくれて
そんな態度ととる彼女には実は理由があって、という耳かき作品

「彼女」のキャラクターがすごくいいですね。
突き放しつつも好きだから結局甘やかしてしまう、そんな飴8と鞭2ぐらいの匙加減がたまりません。
居眠り中の彼氏を耳かきしながらの独白を聞いてからはさらに好きになりました。

恋人とのイチャイチャな癒しを求めている方にはオススメですよ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!変わらぬウザかわいさ

2014年01月18日   ぬらりひょん さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 3人

全力でうざい姉がシャンプーやマッサージを強いてくるMP3
チキンハーツ
756円 / 70pt (10%還元)
弟が好きすぎて生きるのが辛い、可愛いけれど口を開くとちょっとうざい。そんな姉がシャンプーやマッサージその他をしてくれるわりと音フェチ仕様のMP3
同人ソフト音声MP3音声あり体験版コミックマーケット85
  • 販売日: 2014年01月16日
  • DL : 2223
  •    
  • (1269)

レビュアーが選んだジャンル :

うざ姉シリーズ待望の第3弾。
今回はお風呂とマッサージ、こたつでトーク。

相変わらず姉がウザかわいくて聞いていて楽しい作品です。
弟を「はよ! はよっ!」と急かしたり
「~かい?」という口癖がすっかり定着してますね。
あの手この手で弟に構ってくる姉の魅力がとどまるところを知りません。

トラック4で姉の別な一面を垣間見られますが、
今後は二人の関係性がどう変化していくのかとても気になります。
次回作が待ち遠しいです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

果てしなくランダム…

2014年01月18日   GGG(じーさん) さん投稿数 : 10位

このレビューは参考になった x 2人

アイテムダンジョン
MGnet
324円 / 30pt (10%還元)
MGNetの送るランダムダンジョンRPG! アイテムを合成し装備を手に入れ、洞窟眠る宝を手に入れろ!
同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2013年01月16日
  • DL : 403
  •    
  • (208)

レビュアーが選んだジャンル :

ランダムマップとランダムアイテムの入った宝箱。
このため、最初期からメガとかギガとかテラとかオメガとか付くスキルなどが手に入るものの、アイテム運が悪ければ初期能力に見合ったスキルなしで戦わされることもある。

シンボルエンカウント方式の各階層に、一定階層ごとの中ボス。
中ボスを撃破することによる、階層移動がショートカット出来るようになる。。
宝箱を開けてスキル書や特殊素材を入手。
敵と戦って経験値とお金とドロップ素材を入手。
階段に到着する事で、さらに潜るか地上に戻るかを選択。
これを繰り返して下層を目指す。
地上に帰ってきて素材でアイテムを合成し、装備を強化する。
単純に、この作業の繰り返しである。

アイテム合成までランダムなため、人によっては狙ったアイテムが出るまでリセットを繰り返すこともしばしばあるだろうが(私なんかがそのクチだ)、ひたすらシンプルに完成された作品だろう。

ちょっとした時間潰しにもなるし、やり込み始めたらのめり込み倒すこともできる。

派手なグラフィックや萌え絵などはないものの、だからこその傑作と思う。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!軍服に萌えました!

2014年01月18日   いろは さん

このレビューは参考になった x 0人

旭日ニ戀露ス
startrip
648円 / 60pt (10%還元)
明治後期、帝国時代の日本に思いを馳せる!皇国乙女の恋愛アドベンチャー「旭日ニ戀露ス」
同人ゲームアドベンチャーアプリケーション女性向け音声あり音楽あり体験版乙女ゲーム
  • 販売日: 2014年01月11日
  • (99)

レビュアーが選んだジャンル :

軍服=戦争ものという事で、重いかな?と思いましたが、実際は史実を基にオリジナル要素を織り交ぜた丁寧なつくりで、絵も綺麗ですし、スピード感ある展開と音楽も作品に合っていて、とても良かったです。個人的には戦闘シーンの曲が臨場感に溢れていて気に入ってます。
 攻略対象者三名の軍人も実在した人物ですが、各々の視点からストーリー展開して、とても魅力的に描かれてますし、主人公の芯の強さや、ひたむきさにも好感が持てました。
 物語の間に小休止と称して歴史クイズが入りますが、自国の歴史も学べてとても勉強になりました!
 システム面では、スキップ機能や名場面集がない事も残念ですが、何といってもセーブ数が少ない事だけが、惜しまれます!フルボイスだともっと良かったのですが、この内容でこのお値段は、お得だと思いますので、体験版をプレイして気になった方はぜひ!購入されてはみてはいかがでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

読み方はさゆ

2014年01月18日   ニャンちゅう さん

このレビューは参考になった x 0人

【立体音響】安眠少女 粧裕編 【添い寝・耳かき】
Eryps
756円 / 70pt (10%還元)
ダミーヘッドマイクでスタジオ収録した耳かきボイスです。効果音は自作です(CV:誠樹ふぁん)
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2013年11月29日
  • DL : 443
  •    
  • (195)

レビュアーが選んだジャンル :


初め名前の読み方がわからなくて検索してしまいました。
今回はボリュームがあっていいです。とても癒されます。
他サークルのささやき庵シリーズと並び安眠少女シリーズは自分の中でとても気に入っていて今後も楽しみにしています。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:5月29日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト