新着レビュー

おすすめ

これぞ安眠ボイス

2011年12月15日   てむず さん

このレビューは参考になった x 0人

耳掻きマッサージ専門店・大和撫子~夏コミ疲労回復SPECIAL~
JON
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
睡眠誘導効果絶大!耳元で囁く様な優しい声と特殊効果により、睡眠誘導効果、リラクゼーション効果を伴った「耳かき」バーチャル音声第3弾。(cv:秋葉よいこ)
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2011年08月22日
  • DL : 4872
  •  
  • (32)
  • (2033)

レビュアーが選んだジャンル :

睡眠用ボイス作品のエロ要素が苦手な私には、エロがほぼ皆無のこの作品は大当たりでした。

秋葉よいこさんの、頭の中がくすぐったくなるような声がたまりません。
何度聞いても飽きない気持ち良さがあります。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

切り替わる、チルノの元気ポーズ

2011年12月15日   大関刑事 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 0人

デスクトップキャラクロック Ver2 -No01
akiki
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
以前のデスクトップキャラクロックを少し変えてみました。
同人ソフトツール/アクセサリアプリケーション体験版あり
  • 販売日: 2011年07月15日
  • DL : 17
  •      
  • (1)
  • (14)

東方のチルノがPC画面上で、デジタル表示の時刻を教えてくれる、デスクトップアクセサリです。
画面から消したい場合は右クリックひと押しで終了出来て、お手軽な操作です。

「21:19:08だよ!!」と何時何分何秒かをフキダシで表示された時刻は、リアルタイムで時を刻み続けます。
クリっとした目と、奥行きを感じさせる立体的なキャラ作画が特徴的。
また、フキダシ内の「!!」の記号がカチコチの氷で、チルノの能力を反映した意匠です。

今回は更に、仁王立ちでビシッとこちらへ指を指す、ブーンと両腕を水平に広げるなど元気な3ポーズを用意。
見る者を飽きさせないように、一定時間経過でポーズが切り替わる工夫が施されております。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

ガチな百合作品と言っていいかと

2011年12月14日   ふすま95 さん

このレビューは参考になった x 2人

DESTINO
BLAZE
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
もしドラで注目されたイラストレーター『ゆきうさぎ』の原点がここにあり 切ないビジュアルノベルがDL販売で復活!
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2011年10月07日
  • DL : 50
  •      
  • (1)
  • (25)

レビュアーが選んだジャンル :

作品説明でも書かれているとおり、おそらくとても長いストーリーと、広い世界観が構想にある上で、最後に当たる部分だけを作品化した物のようです。
最初は、取っつきにくいかと思いましたが、そんなことは全くなく、すぐに魅力的なキャラクターと世界に入り込むことが出来ました。
 訳あって、離ればなれの状態から話はスタートするので直接的なラブイチャにはさほど期待できなせんが、独白やそれぞれの回想から、お互いを思う気持ちの強さが伝わります。(正直そこらの百合ゲームのED後、さらに仲が深まりきってる位)
他におすすめポイントとしては、ストーリーがよいのはもちろんのこと、予想外に戦闘が血なまぐさく、熱かったことです。
値段も私がパケ版を購入させていただいた数年前より、お買い得になってます。
内容自体は気持ちよく完結していますが、面白かったのでサークルさんには是非とも、過去・未来どちらでも良いので続きを作ってもらいたい作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

分割パズル、第5問

2011年12月12日   大関刑事 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 0人

PANEL100 ONE #5
ASUTE
108円→ 54円 / 5pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
どんな絵になるかは完成させてからのお楽しみ!
同人ゲームパズルゲームアプリケーション体験版あり
  • 販売日: 2009年11月19日
  • DL : 3
  •      
  • (1)

レビュアーが選んだジャンル :

1枚の画を100枚のパネルに分割されシャッフルされたものを、元に戻すパズルゲーム第5問です。画面はフルスクリーン。

制限時間は60分、お手付きも99回まで許されるので落ち着いて取り組みましょう。
両端に入るパネルの共通点を見極め、茂みや湖の色合いをじっくり見比べて行けば、クリアは難しくありません。
筆者も30分以内で解けました。

パネルが正解の位置にはめ込まれて完成に近付く度、小気味良いSEと共に手応えを感じられました。
シンプルな上に完成する画も一般向けな風景画なので、幅広い層に受け入れられるゲームです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

伊原トリビア作品???

2011年12月12日   にゃお☆ さん

このレビューは参考になった x 1人

がるまに専売 Tomato club
999
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
オリジナルシリーズ「GYM」の丸ごと伊原武本
同人誌マンガ画像(JPEG)女性向けPDF同梱ボーイズラブ作品(コミック、小説、ゲーム等)
  • 販売日: 2010年11月23日
  •   
  • (13)
  • (312)

たーくん・匠・ト〇ト・潮(渡口兄)・原口、、、時々江本くん(笑)。

本編「GYM」のスピンオフを超えての、「伊原マニア」向け・・・または「伊原萌え」作品とでも形容すればいいでしょうか?(笑)

スピンオフ中のスピンオフ作品ですので、著者さまの「GYM」を
一度でもご覧になってからお読みする事をおススメします。

しっかし、潮さんといい進といい、渡口兄弟は「甘いモノ」が大好きなんですね
(この際、味覚がどうとかは置いておいて・・・)。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

分割パズル、第4問

2011年12月11日   大関刑事 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 0人

PANEL100 ONE #4
ASUTE
108円→ 54円 / 5pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
どんな絵になるかは完成させてからのお楽しみ!
同人ゲームパズルゲームアプリケーション体験版あり
  • 販売日: 2009年11月18日
  • DL : 5
  •      
  • (1)

レビュアーが選んだジャンル :

100枚に分割され入れ替えられたパネルを1つの画に戻すパズルゲーム、その第4問です。画面はフルスクリーン。
シンプルな上に一般向け絵画なので、幅広い層に対応しています。
制限時間は60分で、お手付き100回でもゲームオーバーです。

100枚と聞いて辟易するでしょうが大丈夫。
既に正解の位置へはめ込まれているパネルの絵柄や、上下両端に入るパネルの特徴を手掛かりにすれば30分以内でも解けます。
各パネルを見比べて、落ち着いて臨みましょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

種のある、お伽噺

2011年12月10日   柊 緋月 さん

このレビューは参考になった x 5人

Oratio
Mr,Escapism
972円 / 90pt (10%還元)
ポイントUP
祈って恋愛成就☆乙女向けアドベンチャーゲーム
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション女性向け音楽あり体験版あり乙女ゲーム
  • 販売日: 2011年10月20日
  •     
  • (4)
  • (79)

レビュアーが選んだジャンル :

久々に一生懸命やってしまいました! 何て無駄な熱意! でも後悔してない。← 
 「わたしのおともだち」追加パッチが付いてきて、何となくお得です。「わたしのおともだち」だけでも十分楽しめたり……いや攻略が難しくてですね……存外時間かかったんですよ。
 今までのフリゲが良かったので、買いました。945円だっけ。うん、満足。スチル頑張って描いたな……私なら、多分ここまで増やさないよスチル。←

 ファンタジー……ですけども、魔法じみたことはあんまりありません。何せ主人公が普通の人ですから。非常識なのが妖精さんぐらいだと思います。
 舞台はお城でほとんど、その中で完結します。引き篭りではなくて聖女だから……!
 絵が綺麗なので、それだけでもお買い得です。コンプリートのおまけは、沢山ついているので、コンプする価値はあると思います。

 今までの作品をやって、確信を得たのは……共通する後味の悪さ。全てが全て、そういう訳ではありませんが、実際バッドエンドは辛いです。免疫なかったら、軽いトラウマになるかも……。15才以上推奨ですが、バトロワ基準で考えれば、少なくとも12歳以下はやるべきじゃないね、多分。
 もちろんハッピーEDとかは背中がむず痒くなるほど、何だか悶えます。かゆい!! あんまり甘くないんだけど、かゆいよ!!

 甘さ控えめではありますが、やり応えのあるゲームでした。ED埋めるのに何度往復したか、分かりませんが。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ファンならぜひ

2011年12月10日   はりい さん

このレビューは参考になった x 1人

ですキャラ 2nd Generation -化○語 其の壱-
Digital-Blend
972円 / 90pt (10%還元)
ポイントUP
総画像枚数300枚以上!!
同人ソフトツール/アクセサリアプリケーション
  • 販売日: 2011年08月17日
  • DL : 15
  •      
  • (1)
  • (7)

レビュアーが選んだジャンル :

とても可愛らしいです。
その一言につきます。
残念ながら機能の一部(mixi通知機能)が使用不可だそうですがそれがなくとも十分なクオリティーです。
ちょこまかと動き回り時たま台詞をつぶやくのですがその動きが細かくて楽しいです。
台詞もバリエーション豊かで見ていて飽きません。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

PC画面を侵略しなイカ?

2011年12月10日   大関刑事 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 0人

デスクトップキャラクロック-No2
akiki
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
デスクトップキャラクロックの第2弾です。
同人ソフトツール/アクセサリアプリケーション
  • 販売日: 2011年07月05日
  • DL : 28
  •     
  • (1)
  • (13)

レビュアーが選んだジャンル :

PC画面上で4等身のイカ娘が、普段の白ワンピースでの立ち姿で現れるデスクトップアクセサリです。
フキダシ内で「17:03:15でげそ」と、現在時刻が秒までデジタル表示され、起動している間は時を刻み続けてくれます。

その瞳と跳ね上がる青い触手、そして奥行きを感じさせる立体的なキャラ作画が特徴的。
画面から消したい場合は右クリックひと押しで終了出来て、簡単操作でサイズも軽いソフトです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ボリューム満点の音楽素材集です。

2011年12月10日   なもなも さん

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売 フリーサウンド素材 セット(500曲収録)
T.M.BACH
1,080円→ 540円 / 50pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
ゲーム制作、ホームページのBGM等で使用頂ける、フリーサウンド集です.500曲収録です.これまでに発売したものをセットにしています.
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2006年05月11日
  • DL : 595
  •      
  • (4)
  • (315)

レビュアーが選んだジャンル :

とにかくボリュームが満点です。
フリーのサウンド集で310曲収録されています。
様々なシーンで使えるサウンドが入っています。
クオリティも高く、とくにアドベンチャーゲームやノベルゲームなどに重宝しそうです。
暗い感じから明るい感じまでいろいろ入っています。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト