新着レビュー

オススメ!探偵ノベルアドベンチャー

2013年11月09日   みゃめみゃめ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

探偵のすすめ~紅の烈風編
たんすかい
972円 / 90pt (10%還元)
高校生探偵と共に事件に挑め!!
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2012年01月12日
  • DL : 28
  •      
  • (1)
  • (8)

まず今回の作品は主人公はどこにでもいそうな女子高生というのがポイントですね。なので地の文には本当に女子高生が思ってそうな内容ばかりです。
ゲームの方は主人公の藤原美貴となって、事件を解決していくという王道の推理ゲームです。王道で一見単純に見えるからこそ、一つ一つのなんてこともない発言から時には背景まで見なければいけないことがあります。そういった部分も含めると、推理は結構難しいです。しかし、こまめにセーブをとる。ノートに要点をまとめていく等、推理のパーツを少しずつ集めていけば必ず解けるようになっています。息詰まった時は、ゆっくりとバックログやクイックセーブから見直して、糖分をとりながらやっていくといいでしょう(紅茶に砂糖入れるとか)。
システム部分は以前このシリーズをやった時よりもわかりやすくなっており、特に簡易地図の表示は役に立ちました。
問題点としては誤字が少し多かったことと、CVとメッセージウィンドウの表示が一部あっていなかったところですね。それ以外は自分の方では見つかりませんでした。
プレイ時間は休憩もはさみつつ、バックログも見ながらプレイしたので大体5時間かかりました。
ストーリーも一度見始めたら真相が気になってしまい、時間を忘れるほどです。
この作品の購入を迷っている、推理ものをプレイしてみたい!という人にはとてもオススメです!(ほんの少し出血などの描写があるので苦手な人は気を付けて下さいね)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

前作よりボリュームアップ

2013年11月09日   投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

全力でうざい姉がさらに添い寝や耳かきを強いてくるMP3
チキンハーツ
756円 / 70pt (10%還元)
面倒で鬱陶しいけど弟思い、黙っていれば可愛いのに口を開くとなんか残念。そんなお姉ちゃんによる、添い寝や耳かきなどちょっと癒し系で寂しい夜に案外心温まるMP3
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2013年07月04日
  • DL : 2040
  •   
  • (19)
  • (1169)

レビュアーが選んだジャンル :

前作よりもいろいろな意味でボリュームアップしてます。内容も時間もうざかわいさも。
にじみ出る普通の日常感が心地いいです(こんな可愛いくて弟ラブなお姉ちゃんとちちくりあえるとか考えようによっちゃ普通じゃないかもだがw)。
お姉ちゃんの言動にもいちいちクスっときます。めんどくさいけどなんか憎めない姉、愛嬌たっぷりです。
電話かかってくるとこがお気に入りです。笑えます。
前作でお姉ちゃんが好きになった人もはじめての人も、ちょっとめんどくさいお姉ちゃんとちちくりあってみてはいかがでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

こっ恥ずかしい程ラブラブです

2013年11月09日   投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売 先輩彼女のぴゅああま耳かき
ドット*ハーフ
756円 / 140pt 20%還元
付き合い出したばかりの年上彼女との、初々しいあまーい耳かきタイム、過ごしてみませんか?
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2013年09月27日
  • DL : 943
  •    
  • (5)
  • (522)

レビュアーが選んだジャンル :

先輩ちゃんがデレあまで可愛い。ひたすらラブラブですが間にちょっとした谷があります。
ちょっとしたすれ違いというか誤解みたいな感じで喧嘩とかじゃないのでそこは安心してください。すぐラブラブに戻りますし(むしろグレードアップ)。
ドットハーフさんの耳かき音はほんといいです。一番好きかも。
まあ人によって好みはあるでしょうが、自分は小さくて控えめにこするような感じの音より強めの音が好きなので…。
強めにがさごそされたい人にはいい音だと思います。
気になったらとりあえず体験版を。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!可愛い女子高生の凸凹コンビ

2013年11月08日   みゃめみゃめ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

『探偵のすすめ』~笑うブドウ編 完全版
たんすかい
540円 / 50pt (10%還元)
女子高生探偵が事件に挑む!! ミステリー系ノベルゲーム
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年03月28日
  • DL : 45
  •      
  • (2)
  • (18)

まず主人公の二人、美奈子と紀子のコンビがとても可愛いです。美奈子は探偵業に夢中で勉強と恋愛は二の次、対する紀子は高校から彼氏ができて青春謳歌中…。そんな二人でも事件になるとしっかり協力しあうというのが面白かったです。
ゲームに関しては美奈子と紀子が事件を調べていくのを見て心の中で推理していく、という流れですね。行先を選ぶ以外は特に選択しもなくサクサク進む印象。
ゆっくり読みながらプレイできるので、お茶でも飲みながら気軽にプレイしてみてはどうでしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!満足!

2013年11月08日   mikuriku さん

このレビューは参考になった x 3人

耳かき彼氏に寝かしつけられちゃう催眠音声~関西弁編~
HypnoLife
648円 / 60pt (10%還元)
全年齢向け催眠音声作品です 催眠音声の入門編にどうぞ
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)女性向け音声あり体験版あり
  • 販売日: 2013年09月28日
  •    
  • (20)
  • (392)

レビュアーが選んだジャンル :

耳かきボイスを始めて購入しました!
耳かきの音、声優さんの演技、作品のクオリティから
このお値段は安いし満足できる内容でした。

少し気になったのは、セリフを言い終わった時の
ぶつ切り感というか、たまに変な音が入る時があり、
少し、ん?と感じました。

声優さんの関西弁が気になっている方がいらっしゃるようですが、関東出身の私はあまりきにならなかったです。

初めて買った作品が素晴らしい作品でよかったです。
もうひとつの耳かき音も買ってみます^o^

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ほぼ毎晩聞いてます

2013年11月08日   どら さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

立体音響♪シロクマ耳かき店!(添い寝&耳かきボイス作成ツール付き!)
シロクマの嫁
108円 / 10pt (10%還元)
疲れた貴方に癒しを!シロクマ耳かき店♪添い寝&耳かきボイス作成ツール付き!CV:伊ヶ崎綾香
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2013年07月05日
  • DL : 6492
  •  
  • (29)
  • (2904)

レビュアーが選んだジャンル :

数ある耳かき作品の中で、「シロクマの嫁」さんの作品は、
耳かき音がトップレベルにあると思います。
この作品も例外ではなく、カサカサっと掃除するだけでなく、
耳垢水による拭き取りがまた非常に素晴らしかったです。
「耳垢水…?」と思われそうですが、
そこを伊ヶ崎さんが耳元で語りつつ進めてくれます。
やや淡々と、耳掃除に集中している感じのボリュームが心地よいです。

量もですけど、105円でこの質は破格だと思います。
オススメです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ほのぼのダンジョン攻略アクション

2013年11月08日   さん

このレビューは参考になった x 0人

ダンジョンフロンティア
東京工芸大学プログラミング研究会
756円 / 70pt (10%還元)
とある孤島にたどり着いた主人公は、謎のダンジョンに潜って島を開拓していきます! お宝を持ち帰って、町を発展させていこう!
同人ゲームアクションゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2011年09月27日
  • DL : 260
  •    
  • (2)
  • (162)

レビュアーが選んだジャンル :

9人の個性ある仲間とダンジョンを攻略していくアクション

9人の内ダンジョンに連れていけるのは3人までで、
それぞれスキルがあり、そのスキルがないと取れない宝箱なんかもあったりします。

アクションといっても敵を倒す手段は進め方にもよるが
中盤、後半あたりになり、弾数制限もあるので、どちらかというと敵や罠を避けていくイライラ棒に近いかもしれません。

しかしイライラ棒程ひどくはなく、むしろギリギリのタイミングで進める難易度調整も良く、ダンジョンに連れていける3人の仲間のスキルを考えたり(移動重視、回復重視、回収重視など)
よく出来てると思います。


日常パートの会話等も面白く、街を発展させて仲間を出現させたりと1日では遊びつくせない内容となってます。
値段も安く、
買って損はない作品だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

甘えられたり甘えたり!

2013年11月08日   ろまね さん

このレビューは参考になった x 0人

LoveDelivery005/道元(樋口八尋)「あの、もし叶うのならば来世もそばにいてくれませんか?」
Eclair
864円 / 80pt (10%還元)
EclairのドラマCDシリーズ5です。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)女性向け音声あり
  • 販売日: 2013年09月02日
  •      
  • (5)
  • (34)

レビュアーが選んだジャンル :

聞き手である「義姉さん」の役に立とうと頑張る道元ちゃんの微笑ましさに、始終癒されっぱなしでした♪ これはいい義弟です…

風邪を引いた聞き手におかゆを食べさせて着替えさせて添い寝して…と至極健全なシチュエーション音声なのですが、「こんなところを他の人に見られて誤解されたらどうしよう!」と焦る姿が可愛くて可愛くて!

年下の男の子に甘えさせてもらったり、年相応に甘えられたり。ちょっと疲れた時に聞きたくなるような、癒しの作品でございました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

至福の時間

2013年11月08日   sf さん

このレビューは参考になった x 0人

イヤートリートメントサロン・オレイユ ~柏木編~
シュミノサウンズ
756円 / 70pt (10%還元)
全編バイノーラル編集による立体音響耳かきボイス CV:伊東もえ
同人ソフト音声作品オーディオファイル音声あり体験版あり
  • 販売日: 2013年09月25日
  • DL : 2457
  •  
  • (22)
  • (1281)

レビュアーが選んだジャンル :

耳を存分にケアして貰える作品です。
それだけではなく、衣擦れの音やサロンを歩き回る音、椅子に座り込むときの軋む音など様々な環境音が随所に入れられ
音から物の質感が分かるほどに臨場感は高いです。

また、今回は耳かきだけではなくヘッドマッサージや肩のマッサージなどもあり
正しくトリートメント、ケアと言える癒しの作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!初心者向き

2013年11月08日   yukidoke さん

このレビューは参考になった x 1人

パソコンで始める日本一簡単なDTM作曲本
月に憑かれたピエロ
1,728円 / 160pt (10%還元)
DTMで作曲を学びたい方は如何でしょうか?現役のゲームサウンドクリエイターによって書かれた DTMで作曲を学びたい方への超初心者向けの作曲入門本です。
同人誌その他同人誌PDF体験版あり
  • 販売日: 2012年02月10日
  • DL : 460
  •     
  • (7)
  • (113)

DTMとは何か?という質問をよくネットで見かけますが、そういった知識がまるでない人たちが1から学べるような初心者用の本になっています。

ポップスよりの理論と、DTMに於いて必要な機材などの知識が手に入ります。
注意点があるとすればいきなり本格的なクラシックを作りたいという人にはあまりオススメできないということです。
一般的なゲームのBGMやポップスを作りたい方には非常にオススメできます。

初心者用の本と言ってもけっこうな情報量ですし、覚えるのは大変とは思いますが、本を見ながらでも理解しつつ、実践して曲を作ればきっとそれらしい曲が作れるようになっていると思います。
また、ある程度作曲できる人も復習になりますし、新たな発見もあるかもしれません。

音楽の各ジャンルへの解説も載っているので、もっといろんなジャンルが勉強したいという方はそちらを参考にしたら良いと思います。

最後になりますが、作曲の入門には本当にふさわしい本でした。図などの華やかさやデザインなら他の本に劣る点もありますが、分かりやすさなら書店に売っている他の入門用の本の何倍も良かったです。
この本を熟知し、次のステップへ進む頃には作曲のレベルは確実に上がっていると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:4月18日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト