新着レビュー

オススメ!ドSじゃない足踏み

2013年03月23日   エファ さん

このレビューは参考になった x 1人

踏まれる幻想郷
ミックス ステーション
864円→ 561円 / 104pt (20%還元)
35%OFFポイントUP
東方キャラにひたすら踏まれるCG集です。
同人ソフトイラスト集(CG集)HTML(+画像)
  • 販売日: 2012年01月19日
  • DL : 267
  •    
  • (3)
  • (118)

レビュアーが選んだジャンル :

このサークルのイラストはきれいなのでよくチェックしていたのですが、東方キャラに踏まれる内容と聞いてたまらず購入しました。

踏まれるといってもドSっぽい雰囲気は特になく、キャラによっては困惑している感じさえします(楽しんでいそうなキャラもいますが)。
普通にいちゃいちゃしている過程で頼んで踏んでもらったという印象があって、かえって想像をかきたてられました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!すべてがハイクオリティ

2013年03月23日   Yuuki さん

このレビューは参考になった x 2人

ファタモルガーナの館
Novectacle
2,052円 / 380pt (20%還元)
ポイントUP
「その館に住む者は、必ず不幸になる」制作期間四年を経て完成となった、悲劇と絶望の西洋浪漫サスペンスホラー。救いを求めて、「あなた」は扉を開かなければならない。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版ありコミックマーケット83
  • 販売日: 2013年03月02日
  • DL : 1705
  •   
  • (13)
  • (501)

レビュアーが選んだジャンル :

あまりにも感動したため、初めてレビューを投稿してみます。レビュー文は苦手ですが、少しでもこの作品の良さを多くの方に伝えたいと思いました。

評判が良かったため入手してみましたが、期待値を更に上回ってくれた出来でした。
確かにすごく鬱々とした展開が続くのですが、それだけじゃない。鬱だけで終わる物語ではありません。
それに鬱と言っても、不条理な展開ではなくそうなってしまう理由がしっかりとあるのが凄く良かったです。
シナリオが非常に計算されています。謎が解けたと思えば更に謎が発生し、話がどんどん膨らんでいくのに最後は本当に美しく決着をつけてくれます。
世界観が非常にしっかりしているので、気づいたら徹夜でのめり込んでしまい…、終わった後には涙でぼろぼろになった自分がいました。

これほどの作品には暫く出会えないと思います。
音楽もとても良かったです。まるで映画のような盛り上がりをみせてくれる音楽の数々。65曲も収録されており、音楽だけでもお釣りがくるレベルです。

シナリオ、絵、音楽全てが同人のレベルではありません。
ストーリーが暗いため人を選ぶ作品かもしれませんが、ここまで緻密に作りこまれたゲームは早々ないと思いますので、ぜひ多くの方に手に取って貰いたいと思いました。

とにかく、おすすめです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

作品への「好き」が感じられました

2013年03月23日   楽蘭 さん

このレビューは参考になった x 0人

クリームソーダーズ・ヒーロー
ラヴァーズ・キス
756円 / 140pt (20%還元)
ポイントUP
オーフェンを中心としたシリアスとギャグ。
同人誌マンガPDF女性向け
  • 販売日: 2006年09月22日
  •      
  • (1)

レビュアーが選んだジャンル :

途中、作者のご友人の合格祝いページがあったりするところも、当時10代だった方の作った同人誌なんだなぁ、と同人誌らしさを感じて微笑ましかったです^^
内容は、オーフェンやハーティアの登場するギャグと、オーフェンが過去を回想する、キリランシェロとアザリーをメインとしたシリアスのお話です。
クリーオウやマジクの出番が少ないのはすこしさみしかったですが、お話はよかったです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!いい味出してます、ワインだけに

2013年03月23日   エファ さん

このレビューは参考になった x 0人

ワイン娘2 -白ワイン擬人化ボイスCD!-
ワイン娘
648円 / 120pt (20%還元)
ポイントUP
白ワインの擬人化キャラ ワイン娘5人のドキッとしたり、萌えさせたり、いやしたりしてくれるボイスCDです。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年03月20日
  • DL : 52
  •      
  • (4)
  • (36)

レビュアーが選んだジャンル :

擬人化ものの音声は初めて買ったのですが、それぞれしっかりキャラ付けされていて楽しめました。
いちゃいちゃするシーンもあれば励ましてくれるシーンもあったりとボリューム満点に感じました。
各キャラの似たようなシーンでの音声がそろっているので、他のキャラだとここでどういう言い方をするのかなと比較してみるのも楽しいです。

あと一部の音声がワインのことを言っているはずなのに、なにやらエッチな妄想を誘う内容になっています。
そういう方向でも満足できました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!優しいお姉ちゃんに甘えられます

2013年03月23日   エファ さん

このレビューは参考になった x 1人

お隣さんは癒しの耳かき亭:長女花菜
カジハラエム
648円 / 120pt (20%還元)
ポイントUP
人にしてもらったほうが気持ちいいことを知ったボクはお隣さんに突撃!耳かきをおねだりに(笑)。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2012年06月08日
  • DL : 555
  •   
  • (3)
  • (317)

レビュアーが選んだジャンル :

相手がお姉さんだけあって、どんどん甘えていきます。
耳かきのために強引に押していってもやさしく受け止めてくれる雰囲気がとても落ち着きます。
時々からかうようなことを言ったりしてくれるのもお姉さんらしいポイントを押さえていると思います。

あと耳かきのあとに耳マッサージもちゃんと付いていて、その辺も満足できました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!人のぬくもりを感じます

2013年03月23日   エファ さん

このレビューは参考になった x 0人

おやすみなさい。
東の彼方
540円 / 100pt (20%還元)
ポイントUP
眠れない人へ…姉妹の安眠音声です。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2012年08月11日
  • DL : 42
  •      
  • (3)
  • (28)

レビュアーが選んだジャンル :

ゆったりしたBGMに合わせて姉、妹ともに優しく語りかけてくれます。
軽く触れ合ったりいっしょの景色を見たりしていく中で、姉妹と同じ時を過ごしているような感覚になります。
だんだん姉妹が本当にそばに居る気がしてきて、自分は今一人じゃないんだという安心感を感じられるようになります。
人のぬくもりを感じながら眠りに落ちていける、とてもいい作品だと思いました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ほのぼの〜

2013年03月23日   tomo さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

アラカルトディッシュ
ふな屋
324円 / 60pt (20%還元)
ポイントUP
ただただアルシェリの2本立て。
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2009年12月31日
  • DL : 79
  •     
  • (1)
  • (26)

アルトとシェリルのほのぼのとした日々を移したコミック作品です!!
二人の日常的なやりとりがほほえましくて、とても癒されます
原作ではこういった場面は少ないのでファンからすると興味深い作品ではないでしょうか

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!お手軽ミステリー

2013年03月23日   エファ さん

このレビューは参考になった x 0人

EnfantTerrible
773
324円 / 60pt (20%還元)
ポイントUP
探偵ものふうビジュアルノベル
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2009年12月04日
  • DL : 149
  •     
  • (3)
  • (64)

レビュアーが選んだジャンル :

全体的な雰囲気がとても良いです。
絵のタッチや背景、音楽などがうまく調和していてミステリーっぽい雰囲気を出せています。
話の流れも探偵ものらしい感じで、結構本格的です。

私が特に好きだったのは探偵のトリッシュとお嬢様のラズベリアのかけあいで、でこぼこコンビなところがとても笑えました。

短いけれどしっかりまとまっていておすすめです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!町を探索する楽しさ

2013年03月23日   エファ さん

このレビューは参考になった x 2人

まんけん!
773
972円 / 180pt (20%還元)
ポイントUP
部員を勧誘していく学園ライフアドベンチャー
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2010年07月04日
  • DL : 95
  •      
  • (1)
  • (46)

レビュアーが選んだジャンル :

まんけん部の設立条件を満たすために、3人以上の部員を期日までに集めていきます。
勧誘対象と会話をしていくことで好感度を上げていくのですが、それぞれのキャラには話題の好みがあって興味のある話題を振らないとうまくいきません。
最初は好みがまったく分からないので、このキャラはこれが好きそうという風に推測しながら話題を選びます。
全員勧誘はかなり難しいので、1周目は攻略対象を絞っていったほうがいいでしょう。

勧誘対象のキャラはどれも個性的でかけあいが面白いです。
仲が進展していくとそのキャラに関する色々なことが分かったり、話が発展していったりするのでそれもまた楽しみの一つです。

また町が結構作りこまれていて、色々な場所を探索していくのも面白かったです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!短いですが良作です

2013年03月23日   エファ さん

このレビューは参考になった x 1人

告白少女
300y's
324円 / 60pt (20%還元)
ポイントUP
お気軽に買って頂けるように癒しボイス作品をロープライスで!告白づくしの甘々体験をご堪能下さい♪
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり
  • 販売日: 2012年01月18日
  • DL : 116
  •     
  • (3)
  • (58)

レビュアーが選んだジャンル :

それぞれの少女が告白する瞬間のシーンを抜粋しています。

私はお嬢様少女が特に好きです。
最初は余裕のある落ち着いた雰囲気を漂わせているのに、自分の思いを伝える瞬間になるとためらいや必死さが出てくる所に現実味を感じられました。
とても気に入っただけに、このシーンの前後が続編で出たらなあと思ったりします。

声優さんは2人ともいい演技をするので、好きなタイプのキャラがいればヒットする確率は高いと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:2月25日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト