新着レビュー

おすすめ

かわええ……

2012年06月16日   RENARD さん

このレビューは参考になった x 0人

東方紫猫娘
ふりかえればねこがいる
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
突如猫化してしまったパチュリー。これは新たな異変なのだろうか?その時、紅魔館の住人達は・・・!
同人誌マンガ画像(JPEG)
  • 販売日: 2011年09月04日
  • DL : 86
  •     
  • (1)
  • (56)

レビュアーが選んだジャンル :

ちび+にゃんこ化したパチュリー。これだけでかわいいです。
本編は割と……というかかなりギャグな4コマです。
おまけについてる他の猫化娘もかわいいですよー。


強いて言えば、ちょっと内容量に対して高いかなという気がしないでもないと言えば無いが……まあ、同人誌なんてそんなもんですし気にならんレベル。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

イラストがとても多い

2012年06月15日   深里ちゃんは俺の嫁 さん

このレビューは参考になった x 0人

とらいアンソロジー!-X-
とらいあんぐる!
432円→ 216円 / 20pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
180ページに及ぶ大ボリュームでお届けする、とらいあんぐる!アンソロジーファンブック。
同人誌イラスト+ノベル画像(JPEG)PDF同梱
  • 販売日: 2011年03月13日
  • DL : 24
  •     
  • (1)
  • (17)

表紙が気に入って購入しました。
中を開いてみると、マンガとイラスト、小説などがそれぞれ大ボリュームです。
このサークルさんは主にこの本に出てくる三人(深雪、深里、静名)で話をまわしています。
とらいあんぐる!さんの作品が初めてという方には是非ともお勧めしたい一冊です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

どっぷりハマりました

2012年06月15日   ちなな さん

このレビューは参考になった x 3人

firstcomplex
TetraScope
1,620円 / 150pt (10%還元)
ポイントUP
内気な少女が主人公のオリジナル乙女向け恋愛アドベンチャーゲームです。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション女性向け音楽あり動画あり体験版あり乙女ゲーム
  • 販売日: 2012年05月31日
  •     
  • (9)
  • (189)

レビュアーが選んだジャンル :

プレイ後に幸せな余韻を感じられるようなとても素敵な作品でした。
主人公は内気ですし思考がとてもネガティブです。そのせいで時折すれ違ったり壁にぶつかったりします。でもどんなに後ろ向きな思考でも登場人物たちに助けられながら自分にできることはしっかりやろうとする子でとても好感が持てました。
恋愛面も惹かれていく過程がしっかり描かれていて展開に無理がなく、物語に引き込まれました。
すれ違いや困難を乗り越えていく過程は胸を打つものがあります。
スチルも立ち絵も美麗で、ボリュームも満点。何よりもストーリーが秀逸です。
是非お勧めしたい作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

耳!

2012年06月15日   生化体 さん

このレビューは参考になった x 1人

お隣さんは癒しの耳かき亭:長女花菜
カジハラエム
648円→ 324円 / 30pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
人にしてもらったほうが気持ちいいことを知ったボクはお隣さんに突撃!耳かきをおねだりに(笑)。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2012年06月08日
  • DL : 549
  •   
  • (3)
  • (313)

レビュアーが選んだジャンル :

謳い文句の通り、とても聞き心地のいい声で、聴いているうちに意識がトロンとしてきます。
最後まで聞き終わるまでに寝てしまうことが多く、何回か聞いてやっと最後まで聞きました(笑)

耳かきをしてもらいながら優しく睡眠へと誘導してもらえる音声です。
全年齢対象版ということで、変に興奮して眠れない、なんてこともなくぐっすりと眠ることが出来ます。
値段も安価なので買って損はないと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

思春期の淡い気持ちを思い出させてくれる逸品

2012年06月14日   チィ さん

このレビューは参考になった x 2人

firstcomplex
TetraScope
1,620円 / 150pt (10%還元)
ポイントUP
内気な少女が主人公のオリジナル乙女向け恋愛アドベンチャーゲームです。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション女性向け音楽あり動画あり体験版あり乙女ゲーム
  • 販売日: 2012年05月31日
  •     
  • (9)
  • (189)

レビュアーが選んだジャンル :

楽しさもあり、シリアスもあり、切なさもあり、非常にキュンキュンする作品でした。
もう一度こんな甘酸っぱい恋愛したいなー…と夢見ちゃう作品です。
絵もすごく綺麗だし、構図が乙女ゲームとしてすばらしかったです!
ボリュームもたっぷりで、これでこの金額は安いと思う。
おススメです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

非常に面白いです!

2012年06月11日   百合好き さん

このレビューは参考になった x 0人

姫百合の乱
つぶつぶ主人公
648円 / 60pt (10%還元)
ポイントUP
吉里吉里製の地域制圧型戦略SLGとなっています。 TJSソースをそのまま公開しており、ソースの改変、利用を自由に行ってかまいません。
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2012年04月19日
  • DL : 375
  •     
  • (12)
  • (182)

レビュアーが選んだジャンル :

システム自体は非常にシンプルですが、難易度が絶妙なのが◎
例えば、戦闘その物は主力キャラ達を使えば勝つ事はそんなに難しくありません。

が、問題はその後。
キャラクターは1ターンに1回しか戦闘に参加できないので、敵軍の反撃をどう凌ぐかが問題になってきます。

つまり、敵軍の反撃を凌げるだけの戦力を温存しつつ、侵攻を行わなければならないんですね。
これが非常に悩ましい!

自部隊が全滅すると部隊の最大人数が減少(最悪、キャラがロスト)するため、無茶な戦いは慎まなければ成りません。
かと言って、さっさと主力キャラ達を戦闘に出してしまうと後が続かなくなる・・・。
お陰で常に「ちょっと余裕がある状態で勝つにはどうするか」事を考える必要があり、全く退屈さを感じさせません。

キャラクターに関してもプロフィールがあったり、成長の仕方によって色んな運用が出来たりと、とても楽しいです。
また弱いキャラクターでも、そのキャラしか装備出来ない装備品で一気に使えるキャラクターになったりするのも◎
しっかり成長&運用してあげれば、どのキャラクターも活躍してくれるので、気に入ったキャラが活躍できない・・・と言う事は無いかと。

まだ中盤くらいまでしかプレイ出来ていませんが、お話も先が非常に気になる展開になっており、全く飽きを感じさせません。
自分は百合好きなので、それを目当てに(百合タグが付いているので)プレイし始めたのですが、もう作品自体に完全に引き込まれています(笑)

とにかくSLGとしての完成度が高い、とても面白い作品だと思います。
難易度は高めかとは思いますが、システムはシンプルなのでSLGを苦手としている方にもオススメしたい作品ですね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

イケメン素材!

2012年06月08日   いちごだいふく さん

このレビューは参考になった x 0人

【とくだ屋】立ち絵素材vol.1
とくだ屋
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
ゲーム等に使える立ち絵素材です。キャラクターなんとか機対応で着せ替え簡単です!
同人ソフトツール/アクセサリ画像ファイル女性向け体験版あり
  • 販売日: 2011年07月09日
  •      
  • (2)
  • (29)

ゲームを作りたいのに絵が描けない私にとっては、数少ない貴重な素材だと感じます(笑)

「キャラクターなんとか機」に対応しているおかげで知識がなくても簡単に服装や表情を変えられますし、「天使の羽」や「眼帯」など、数豊富な装飾品がついているのが嬉しいです。

お値段もお財布に優しいので、何から何まで助かりました。
もし次回作が出たなら是非買いたいです^^

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

このクオリティ でこのお値段!

2012年06月08日   いちごだいふく さん

このレビューは参考になった x 0人

まどか★エトワール
幻奏ストラウス
1,620円 / 150pt (10%還元)
ポイントUP
幻奏ストラウス第三作は20人以上のスタッフによる豪華オリジナル魔法少女ゲーム!
同人ゲームパズルゲームアプリケーション音声あり音楽あり動画あり体験版あり
  • 販売日: 2012年01月19日
  • DL : 160
  •     
  • (3)
  • (85)

レビュアーが選んだジャンル :

キャラクターから音楽まで、一つ一つ丁寧に作られていて、原作に対する愛を感じました。
個人的にパズルは苦手なのですが、やっていくうちに見事ハマってしまいました。
原作の声優さんではないので最初「大丈夫かな?」と思っていたキャラの声もそんなに違和感なく聞くことができました。
まどかファンの方は是非プレイしてみてください。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

硬派な作りのRPG

2012年06月08日   カラアゲ大佐 さん

このレビューは参考になった x 3人

Arcanum Knights
偽英国紳士団
1,728円 / 160pt (10%還元)
ポイントUP
キャラメイク、スキル習得、武器防具の作成強化、転生等でパーティを強化しながら 広大なダンジョンに挑むダンジョンRPG
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2012年01月15日
  • DL : 1809
  •   
  • (7)
  • (911)

レビュアーが選んだジャンル :

まさにファンタジーな世界観でRPG好きにはお勧めできます。

オリジナルのゲームシステムにより、やりこみ要素がとても多く、キャラの成長やバッシブスキルや技スキルの習得により、自分の色を出すことが出来て、かなり自由なキャラを作ることが出来ます。

武器にしても精錬して強くしたり、その武器が持つスキルによって性能ががらりと変わり、またそのスキルも他の武器に
付ける事が可能なので、自分にプレイスタイルに合う武器を作り出せます。

難易度的にはかなり手ごたえのある内容となり、
同じ敵キャラだと思ってたら、強化された奴だったり、
早く倒したり弱点をつくことで報酬が多くもらえるので、
戦闘にもメリハリがあります。

ボスも初見で倒すのは難しいかもしれませんが、
上記に書いたとおり、手を加えれば加えるほど強くなるので、じっくり腰をすえてやるには楽しいRPGです。

そのためさくっと遊びたいなという人には向かないかもしれませんが、値段は2000円を切っているところがリーズナブルで嬉しいです。

ウイザードリイ系の硬派なRPGゲームが好きな方にはぜひお勧めです。            

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

より世界にのめり込みたいなら

2012年06月07日   Iwashiro さん

このレビューは参考になった x 1人

冠を持つ神の手 攻略支援版
小麦畑
648円 / 60pt (10%還元)
ポイントUP
細やかな分岐と多くのイベントが楽しめるファンタジー育成系ADV。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション
  • 販売日: 2009年06月06日
  • DL : 5538
  •  
  • (24)
  • (818)

レビュアーが選んだジャンル :

架空の世界の王宮にて一から能力を育て人間関係を築いていく本作の面白いところは、個々のイベントの優れた演出と、一筋縄でいかないキャラクターに関わるテキスト、シナリオの魅力だと思います。しかしながら天候や能力値の関係上、数値や選択肢の管理が厳しい部分もあります。この攻略支援版では、そういったフリー版での多分に運が絡んだ判定をある程度操作でき、世界観により深く没頭できること請け合い。もっと快適に余すことなく彼らの物語を楽しむのであれば、強い味方となるでしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト