新着レビュー

ゲーム制作に最適

2013年06月15日   はるるんこ さん

このレビューは参考になった x 0人

フリー素材音楽 Vol.1 (MP3で175曲収録 - 2014年1月アップデート済み)
RP-MUSIC
1,296円→ 648円 / 120pt (20%還元)
50%OFFポイントUP
ふりー素材の音楽データ(MP3)です。容量ギリギリの175曲収録。ZIP形式で圧縮してあります。2014年にアップデート致しました。ゲストユーザー様も体験版をDLして頂ければアップデート分をご利用頂けます。
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2004年10月21日
  • DL : 417
  •    
  • (8)
  • (205)

105円の作品を購入し、気に入ったのでこちらも購入させていただきました。

重厚な音楽がぎっしり詰まっており、シリアスなファンタジーゲーム向けかと思います。
もう少し日常的な音楽があると嬉しかったかな。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ファンタジーRPG向け

2013年06月15日   はるるんこ さん

このレビューは参考になった x 0人

フリー素材音楽 Vol.2 (MP3で59曲収録 - BGM無限ループ再生/RPGツクールにも対応)
RP-MUSIC
1,296円→ 648円 / 120pt (20%還元)
50%OFFポイントUP
2014年4月アップデート。オマケの音楽を追加収録!ゲスト購入の方でも体験版からもDL可能です。RPGツクールVX、VX-Ace用の無限ループ再生OGGファイルを追加収録しました!
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2009年11月22日
  • DL : 521
  •     
  • (8)
  • (279)

ゲーム制作時に使用できる音楽を探し、あまりの安さに購入。

全体的に重厚な曲が大いです。
お城や戦闘など、威圧感のあるシーンで使えそうです。
1曲あたり2円程度という安さで、これだけつかいやすそうな曲が入っているのがすごい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!アホな子ほどかわいい

2013年06月15日   はるるんこ さん

このレビューは参考になった x 0人

ウィズリホープ学園
WINGALD
1,404円 / 260pt (20%還元)
ポイントUP
女の子主人公のファンタジー育成恋愛SLG
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション女性向け音楽あり体験版あり乙女ゲーム
  • 販売日: 2009年08月02日
  •  
  • (8)
  • (273)

レビュアーが選んだジャンル :

主人公はちょっと(?)アホな子。猪突猛進型なので、せっかく攻略キャラといい感じになっても自らぶち壊しにいくタイプ。
そのためあまり甘ーい雰囲気にはなれませんので、そこは注意が必要です。

ゲームはパラメータをあげていくSLG。
平日は授業を受け、休日はクエストを受けるもよし、好きな人と話すもよし、一人で復習するもよし・・・。
攻略キャラのかかわるクエストをクリアすることが攻略の条件でもありますが、パラメーターが低いと失敗することもあります。
なんのパラメーターをあげれば良いのかは、ゲーム中にもヒントが出るため難易度は低いです。

パラメーターをあげるとクラス(盗賊とかガールスカウトなど)チェンジも可能。チェンジすると主人公の髪型が変わるなど細部も練られています。

CG枚数も攻略キャラも多く、長めに遊べる乙女SLGです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

まさに伝奇コメディ

2013年06月15日   はるるんこ さん

このレビューは参考になった x 0人

御伽噺食堂
Inverse Kinematics
1,620円 / 300pt (20%還元)
ポイントUP
『御伽噺食堂』は、選択肢アリの伝奇コメディヴィジュアルノベルです。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2008年07月15日
  • DL : 201
  •    
  • (4)
  • (78)

レビュアーが選んだジャンル :

「伝奇コメディヴィジュアルノベル」というジャンル名とおり、あまり重苦しくなく軽快に読むことができる和風伝奇ノベルです。

背後霊システムとよばれる視点切り替えによって、その時裏でおこっていた出来事が分かるの面白い。
好感度によってもキャラの態度がよそよそしくなったり、困ったときには手助けしたりと同じようなシナリオでも内容が大きく異なります。

シナリオはそう長くはないものの、視点切り替え&好感度の調整が大変で、ぬるゲーマーにはコンプが大変でした。

おまけのパッチでリバーシゲームもあり。

グラフィックがきれいで、さくっと遊びたい方におすすめ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!耳かき系音声最高峰の一つ

2013年06月12日   山狗@まいなー さん

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売 つれない彼女のちょいあま耳かき
ドット*ハーフ
540円 / 100pt (20%還元)
ポイントUP
つれない彼女とのちょっぴりあまーい耳かきタイム、過ごしてみませんか?
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2013年05月23日
  • DL : 1474
  •   
  • (17)
  • (794)

最近数多く投稿されている耳かき・癒し系の音声作品。
その中でもまさに「最高峰」の出来の作品の一つだといえるでしょう。

彼女はそっけないのですが、言葉の節々から優しさと可愛さが溢れ出ていて、思わず抱きしめてしまいたいほどに悶えられる作品です。

月宮怜さんの優しく甘いボイスで耳元に話しかけられながら、たっぷりと耳かきをしてもらい、その後はしっかり添い寝もしてもらえるという、ベッドで横になりながら聴くと必ず寝てしまうほどの癒し系音声作品です。
途中で大きな音が入ったりもしないので安眠したい方にも是非ともオススメです。

耳かきが好きで仕方ない、という方はシュミノサウンズさんの「彼女に耳かきしてもらおう」も持っていると思うのですが、あの作品が好きだ!という方にこそ、この「つれかの」をオススメします。
彼女の可愛さ・耳かきの良さも共にかの作品に通じるものがあります。まず後悔はさせないでしょう。

内容も非常によいものながら、ロープライスな音声作品となっているので、気になった方は是非とも手にとって聞いてみるといいと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

可愛いドット絵に手が伸びた

2013年06月11日   骨天念 さん

このレビューは参考になった x 2人

【ドット絵素材】3種セット
とらねこ屋
108円 / 20pt (20%還元)
ポイントUP
HPやゲーム等に使える組み合わせ自由なドット絵素材の、3種セットです。
同人ソフトツール/アクセサリ画像ファイル
  • 販売日: 2013年02月21日
  • DL : 338
  •     
  • (2)
  • (167)

レビュアーが選んだジャンル :

ドット絵の可愛さや、バリエーションの豊富さに惹かれて購入しました。
値段も手ごろですし、ちょっとサイズの大きなドット絵キャラクターが欲しい方には、良いんじゃないでしょうか。

保存形式はPNGですが、私はPixiaというフリーのペイントツールで簡単に合成できました。
歩行グラフィックがないのは残念ですが、AVGのマップ画面とかで使えそうですよね。
学生のほかにファンタジーもありで、けっこうボリューミーです。
用途は多岐に渡りそうなので、素材として面白いと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!スグリ と ソラ が好きな方へ

2013年06月10日   さん

このレビューは参考になった x 0人

Acceleration of SUGURI 2
橙汁
1,944円 / 360pt (20%還元)
ポイントUP
対戦アクションシューティングAcceleration of SUGURI の第二弾!
同人ゲームアクションゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2011年08月14日
  • DL : 214
  •     
  • (1)
  • (89)

レビュアーが選んだジャンル :

ジャンルはSTGではなく対戦アクションシューティング
ストーリー的にスグリ ソラの物語の後日談と思っています

ぱっと見、某サイキックな対戦格闘ゲームを彷彿とさせますが中身はスグリやソラのシステムを盛り込んでおり
感覚的に対戦格闘系よりもスグリやソラのボス戦をつめた感じがしました。

技コマンドは同時押し、一部のキャラには簡単な順番入力位なのでスピード感も弾避け感も損なうことなく成立させています
ただシステムが独特なのでちょっと練習が必要かもしれません、ですがそのぶん慣れてきたら独特の楽しさとSTG特有の脳汁駄々漏れゲーになります、

キャラごとに特徴がはっきりしており、組み合わせによってはかなり不利、対人だと積んでるのでは?並みに相性がはっきりしてますがストーリーをクリアするぶんにはちょいと練習すれば大丈夫です。

またその対人戦も、対戦ゲーの読みあいやSTGの反射神経動体視力弾避け等ががうまい具合に絡み合い、組み合わせ次第ではなかなかに盛り上がれます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

とにかく可愛い!

2013年06月10日   メルツェルの自動人形 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

【耳かき音声】俺×メイド ご主人様ご奉仕いたします!
candy box
540円 / 100pt (20%還元)
ポイントUP
メイドさんの耳かき音声です。イチャイチャラブラブな夜を過ごしてみませんか?
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2013年06月08日
  • DL : 271
  •    
  • (2)
  • (167)

レビュアーが選んだジャンル :

可愛いです!
そして癒される!
左右に交互に囁かれたり、優しく耳かきされたり、癒し要素たっぷり!
自サークル1作目とは思えない、見事な作りだと思いました!
どうやらこの俺×シリーズで今後も作成の予定がある、とのことで、期待が膨らみます^^

音質を確認のうえ、と音質を気にされていますが、十分良いと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

とても綺麗です

2013年06月08日   さん

このレビューは参考になった x 4人

ここはまどろみの底
廃園
324円 / 60pt (20%還元)
ポイントUP
オリジナルBLビジュアルサウンドノベルです
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション女性向け体験版ありボーイズラブ作品(コミック、小説、ゲーム等)
  • 販売日: 2013年02月23日
  •      
  • (5)
  • (75)

レビュアーが選んだジャンル :

体験版をしてみて、面白そうだったので購入してみました。

「ビジュアルを強調した作品作りを~」の通り、みせ方がとても綺麗です。
スチルだけではなく、立ち絵だけのワンシーンまで綺麗でした。
こういったみせ方のゲームは今までしたことがなかったので、新鮮です。
また、ネットゲームが出てくるお話で用語も出てきますが、それに注釈がついているのはとても助かりました。
これらの点は体験版でも確認できます。
ストーリーも面白かったのですが、個人的にはルートごとにもう少し変化があると嬉しかったです。

ただそれを差し引いても余りある、ビジュアルの美しさや機能の親切さ。
これでこのお値段なら文句はありません。
透明感のある雰囲気も素敵です。
いいお買い物でした。

・・・・・・・・・・・

主人公の受け攻めにこだわりのある方のご参考までに。
あくまで私の感想ではありますが……。

基本は受け気味ですが、全年齢向けなのでそこが明確になるようなシーンは少ないです。
月岡くんには少し攻めっぽいですが、顕著ではありません。
主人公攻めが苦手という方でも大丈夫かと思います。
「完全に地雷です!」という方は少し注意した方がいいかもしれません。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!シーンとBGMの調和が見事

2013年06月08日   RM さん

このレビューは参考になった x 6人

四季の狂剣
みょふ~会
1,620円 / 300pt (20%還元)
ポイントUP
50を超えるキャラクターが繰り広げる真剣勝負! 同人ゲームでやりたい放題作った日本の同人ゲームです!
同人ゲームアクションゲームアプリケーション音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2013年05月27日
  • DL : 248
  •      
  • (1)
  • (116)

レビュアーが選んだジャンル :

ゲーム性がシンプルながらも深い
それをBGMで盛り上げることで緊張感と迫力のある戦いが楽しめる
ストーリーは少しこじつけ感があるが世界観から来るものと理解できれば楽しめる事間違いなし
体験版は序章でやめずに一章までやり終える事を薦めます

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:2月25日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト