新着レビュー

異世界の女王様からありがたいお話を聴けます

2016年08月28日   みゃめみゃめ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売 エイシアさんのお説教その1~その3セット
ふしぎラボ -Mystiska Lab-
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
エイシアさんのお説教シリーズのその1からその3がセットになりました。単品で揃えるより若干お得です。異世界の女王エイシアさんが3つのことわざを題材にお話をします。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2015年12月09日
  • DL : 34
  •      
  • (1)
  • (20)

レビュアーが選んだジャンル :

ふしぎラボ様から出ているエイシアさんシリーズがセットになった作品です。
お話の過程は大体一緒でエイシアさんからお説教を受けた後、その時々の状況をことわざで説明して3つのケースを話してくれます。
題材ごとのエイシアさんのお話は事細かに説明してくれるので非常にわかりやすいです。ケース毎のお話がコンパクトに纏まっているので聴きやすいのもまたいいですね。
何より、お説教だけの作品というのは珍しく面白いと思います。お説教を受けつつも褒められるとかそういう作品は今までもあったと思うのですが、この作品は徹頭徹尾お説教です。
普段は聴くのも億劫なそのお説教も、面白い例え話とエイシアさんを演じるOtoha様の声が合わさることにより楽しく聴くことができます。
皆さんもエイシアさんのありがたいお説教を聴いてみませんか?

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

いい最終回でした

2016年08月28日   RX さん

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 KALEIDO DIVA WRESTLING PRINCESS CUP TOURNAMENT vol.3
MUSCLE FACTORY
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
カレイドディーヴァ、トーナメントシリーズついに決勝戦!日々野明希VSアメリア・エヴァンスその結末は!?
同人誌マンガ PDF コミックマーケット90
  • 販売日: 2016年08月19日
  • DL : 101
  •      
  • (1)
  • (30)

レビュアーが選んだジャンル :

ついに主人公と憧れのライバルとの対決がはじまります。お互いの全力、プロレス技、そして気持ちがぶつかり合うナイスファイトでした。果たして決勝戦の勝利者はどちらに?その結末はぜひ購入して確かめてください!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

そつなく完成されたアクションゲーム

2016年08月28日   ましんがんきゃっと さん

このレビューは参考になった x 0人

真・東方無双
はちみつくまさん
1,296円 / 120pt (10%還元)
ポイントUP
見下ろし型弾幕アクションゲーム。 12キャラで400種の武器で50ステージを駆けろ!
同人ゲームアクションゲーム アプリケーション 音楽あり
  • 販売日: 2012年10月06日
  • DL : 678
  •    
  • (2)
  • (357)

レビュアーが選んだジャンル :

作品説明に『撃って壊して突き進み』とあるように
敵を倒してステージクリアしていくという、シンプルで遊びやすい東方二次創作のアクションゲーム。

操作感も良く、ドカドカ攻撃してドンドン倒してサクサク回避してと
滞り無く東方キャラ達を動かすことが出来る。
通常ステージ、集団で攻めてくる雑魚敵を蹴散らすのも楽しいが
原作さながらの色々な攻撃をしかけてくるボス戦も、各ステージの間で良いアクセントになっている。

また、ただステージを進んでいくだけのゲームではなく
ある意味メインの目的にもなり得る多彩な装備の収集要素や
コツコツとではあるが、キャラクターの強化をしていくことが出来るのも嬉しいところ。

終盤は相応に敵の攻撃も激しくなるし、プレイアブルキャラクターが12名もいると
好きな・気に入ったキャラクターが扱いにくいと感じるケースもあるかもしれない。
しかし、4種類から選べるという難易度選択の豊富さもあり
前述の装備集めなどとも合わせて、クリアするだけならアクションゲームとしては比較的万人にオススメ出来そうだ。

ドット絵のグラフィックや東方アレンジのBGMなども十分以上のクオリティがあり
何よりゲーム部分をテンポ良く進めていけるのが美点だろう。


ストーリー的な要素はあってなきが如しだが、このレトロチックな具合が
サクサク進めていける感じの良さを助長しているともいえる。
手軽でありながらしっかり遊べる、しっかり纏めて作り上げられたゲームとして
東方好き、またそうでないゲーマーもプレイしてみる価値はありそうだ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

おもしろかったよ!!

2016年08月28日   Meteor さん

このレビューは参考になった x 1人

DL版『死刑囚のお世話係1』(COMITIA117)
週末のキシ
216円 / 20pt (10%還元)
ポイントUP
ニコニコ静画で話題の、監獄萌え4コマ漫画!
同人誌マンガ PDF 体験版あり
  • 販売日: 2016年08月24日
  • DL : 5
  •      
  • (1)

レビュアーが選んだジャンル :

絵は可愛いし話も面白いし安いし見つけて10秒で購入を決めました。
死刑囚と看守とシスターがみんな可愛くてよかったです。
可愛い×面白い→いけてるといった感じでしょうか?
囚人4コマということですが、インモラルな予想を吹き飛ばすドタバタ萌え4コマでした。
作者のジョークセンスもポジティブ&可愛いので漫画が本来もつ楽しさがしっかりと出ていると思います。
あとがきに「ライフワーク的作品」とありましたが絵も細かく描かれていて終始練られているお話なのでまさにそんな印象を受けました。
この出来でこの価格は非常に良心的だと思います。

こういう作品が出るところがDLSite.comのいいところですね。
一言で言うといけてる作品です。
楽しい作品です^^

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

心が穏やかになる作品

2016年08月28日   廃さん さん

このレビューは参考になった x 2人

DLsite専売 星の少女と絵本のお話
Transparent Chorion
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
まったりうとうとしながら星空を楽しむ音声作品です。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版ありコミックマーケット90
  • 販売日: 2016年08月24日
  • DL : 212
  •      
  • (5)
  • (116)

レビュアーが選んだジャンル :

一人ぼっちの少女と来訪者のおはなし。
一緒にお風呂に入ったりもしますが性的な要素は無く、純粋に癒し作品として楽しむことができました。

このお話のメインはトラック3です。
星空を見上げながら、少女が夏の星座の探し方を優しく教えてくれます。少しマイナーな物まであって、実際に星空を見ながら聴いてみたい内容です。
夏の星空でしか使えないのが欠点と言えば欠点ですが、星空の写真を見ながらぼーっと聴くだけでも充分に楽しめると思います。

絵本を読み聞かせてくれるトラック7も良いです。
ベッドの中での読み聞かせというシチュエーションなので当たり前ではありますが、あまりに優しい声と絵本の内容につい眠気を誘われます。

もちろん他のトラックも心がじんわり落ち着く良い出来です。
効果音も上手く使われていて、紅茶を淹れる音、本をめくる音などが癒しを加速します。
特にオルゴールの音に関しては良く聴くと回転中の微かな機械音まで再現されているようです。芸が細かい。

みもりさんの吐息交じりの少女ボイスはまったく耳に障らずかつ聞き取りやすく、それでいて可愛らしいため優しい世界観と良く合っていますね。
今後の作品にも期待しています。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

入眠用なれど愉しい本作

2016年08月28日   ドラセナ さん

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 東方入眠抄9 レティさんに愛されすぎて眠れない入眠音声
Re:Volte
432円 / 40pt (10%還元)
ポイントUP
「さぁ、約束通り愛してあげるよ。ここは二人きりの白い世界。」安眠用音声「東方入眠抄」シリーズ第(9)弾!HiRES対応で安心のクオリティ!
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり音楽あり体験版ありコミックマーケット89
  • 販売日: 2015年12月04日
  • DL : 622
  •     
  • (5)
  • (303)

レビュアーが選んだジャンル :

初めてこういうサウンド作品を試してみたのですが、思いのほか愉しかったのです。
正直にいうと最初の方は自身のテレもあり、木っ端恥ずかしい気持ちがあったのですが、自然に集中できて良かったです。
この作品でのレティさんはちょっと茶目っ気のあるお姉さんタイプでして、私的にはツボでした。
とりあえず、シリーズに手を出してみたいと思います。
新鮮な体験をありがとう!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

まったりうとうと、ちょっぴりせつない

2016年08月28日   2mm さん

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売 星の少女と絵本のお話
Transparent Chorion
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
まったりうとうとしながら星空を楽しむ音声作品です。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版ありコミックマーケット90
  • 販売日: 2016年08月24日
  • DL : 212
  •      
  • (5)
  • (116)

レビュアーが選んだジャンル :

みもりあいのさん演じる少女と一緒に天体観測、お風呂、読み聞かせと安眠要素満載の作品です!
みもりさんのあまあまふわふわな声で寝るときに聴けるような作品があったらいいな~と思っていた自分にはドンピシャでした。

まったりうとうと、とありますがストーリーもしっかりあるので最初は寝ずに通して聴いてみることをおすすめします。
自分は聴いているうちに「あ~もうずっとこの屋敷で少女と暮らせればいいのに・・・」となってしまい現実に戻るのが大変でした。。。

個人的なおすすめポイントは、つい口ずさんでしまうようなオルゴールの優しい音色とほんの少し切なくなる絵本の読み聞かせです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

やや珍しい

2016年08月27日   さん

このレビューは参考になった x 0人

モンスター素材集
Einsatz
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
モンスターの素材集です。
同人ソフトその他同人ソフト 画像(PNG)
  • 販売日: 2016年04月16日
  • DL : 97
  •      
  • (2)
  • (58)

レビュアーが選んだジャンル :

フリーモンスターの素材集。
ファンタジー系のものはたまにみるが、この作品はややSFより。
ポ●モンやデ●モンをSFチックに悪役にするとこんな感じだろうか。

ややサイズは不ぞろいだが、フォトショップなどを使えるなら問題はないと思う。

貴重なこのタイプの素材と言うことで便利なのではないだろうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

どんと焼き

2016年08月27日   おさとうゆっくり さん

このレビューは参考になった x 0人

上元
砂亭
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
宗教行事ごった煮一月十五日に、宗教家達が酒屋で駄弁り、どんと焼きを眺める本です。全40ページ。
同人誌マンガ 画像(JPEG) PDF同梱コミックマーケット90
  • 販売日: 2016年08月25日
  • DL : 17
  •      
  • (1)
  • (9)

幻想郷でこの祭りが催されている体での、各キャラの日常風景を追った作品。
普段スケベな作品が馴染み深いサークルですが、その間にかなり構想を練って温めていたのか今作は一風変わった気合の作画が楽しめます。

祭りの趣旨や由来も良く調べられており、親切に解説も挟みながら祭りを眺めている気分にさせてくれました。
布都ちゃんと一輪さんこんなに仲よかったっけ?ってくらい新鮮なやり取りが多く新鮮ですね。マジキチな思考展開からの、難癖つけて火付けしたり暴れる布都はここにはいません。気配りができる凄く良い子です。

毎度1Pごとの絵の情報量が半端じゃ無いですが、今回は輪をかけて凄かった(;゚Д゚)夜間に大量に灯る提灯が照らす様々な風景はとても幻想的ですね…。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

耳ブラシ!?

2016年08月27日   ヴィークル さん

このレビューは参考になった x 0人

妹に癒やして貰った件
AaronPoint
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
AaronPointの処女作。 甘々な妹が耳かきをしてくれます。憩いのひとときをお楽しみ下さい。cv:柚萌
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年08月05日
  • DL : 1599
  •    
  • (14)
  • (788)

レビュアーが選んだジャンル :

よくある耳かきボイスドラマかと思いきや、「耳ブラシ」という耳にブラシを突っ込むという珍しい作品でした。
歯磨きと同じ様に耳をジョリジョリとされる感じは初めてでしたが、なかなかこれが癖になる音。
優しげな妹ちゃんの声も合わさりとても癒される作品でした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト