新着レビュー

仮面好きにはお勧め

2013年04月23日   asa さん

このレビューは参考になった x 0人

ユ○だけダメージCG集
ミックス ステーション
864円→ 432円 / 12pt (3%還元)
50%OFF
聖○士○矢Ωのアク○ラの○ナのダメージシーンを テーマにした二次創作CG集です。
同人ソフトイラスト集(CG集)HTML(+画像)
  • 販売日: 2012年12月21日
  • DL : 405
  •    
  • (4)
  • (195)

レビュアーが選んだジャンル :

Ωも新シリーズになってしまいましたが相変わらず仮面キャラが少ない現状に対し、このCG集では殆どのイラストでユ○さんの仮面の差分を見る事が出来とても満足しました。ダメージ等のシーンも多く収録されておりましたが、個人的には仮面破壊のシーンも収録して欲しかったです(汗

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

なかなかのBGM

2013年04月22日   肘痛 さん

このレビューは参考になった x 0人

六の湯 手揉みの間へようこそ
黒月堂
324円 / 9pt (3%還元)
立体音響によるマッサージ&耳かきボイスです。手揉み屋・紅葉(もみじ)が精魂込めて、お客様を癒します。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声ありAPK同梱体験版あり
  • 販売日: 2013年01月11日
  • DL : 845
  •    
  • (4)
  • (442)

レビュアーが選んだジャンル :

今回こちらのサークル様の作品を初めて購入しました。

今まで多くの音声作品を聞いて来ましたが、その中でもこの作品のBGMの効果はすばらしいと思いました。
いかにもお店に来ている!といった臨場感が味わえると思います。
もちろんBGMなしのバージョンもよかったです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!借り物競争って素晴らしい競技ではないか!

2013年04月21日   識る さん

このレビューは参考になった x 1人

がくパロ!たいいいくさい
苺の塊
432円 / 12pt (3%還元)
ストライクウ○ッチーズ学園パロディ本のおまけ的な4コマ本です。 元の学園総集編本があるとわかりやすいですがなくてもわかると思います。 体育祭の貸り物競争のみというかたよった本です。
同人誌マンガ専用ビューア
  • 販売日: 2012年03月05日
  • DL : 42
  •      
  • (1)
  • (12)

レビュアーが選んだジャンル :

学園総集編がなくてもこれだけでも
楽しめる作品となっています。

スト魔女のみんなが
体操着・ブルマ・ジャージで
借り物競争しております。

芳佳軽く(?)暴走して、
ルッキーニは駄々こねる。
トゥルーデはお姉ちゃんとして頑張り、
エイラーはサーニャに怒られ
しかし最後はエイラさんカッコよく
決めてくれます。

個人的にはサーニャが借り物競争で
札引いて、悩んでいる所が
可愛かったです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!圧倒的高難度なRPG

2013年04月21日   ZAN さん

このレビューは参考になった x 3人

東方蒼神縁起-週末-
苺坊主
1,620円→ 810円 / 22pt (3%還元)
50%OFF
ボリューム抜群のフルスペック本格RPG、イージーモードを搭載して登場!グラフィックが綺麗!技がかっこいい!サクサク進める!そして何より面白い!
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2012年03月22日
  • DL : 2273
  •  
  • (5)
  • (1000)

昨今、ストーリーがどうとか絵が綺麗とかが主流になりつつあるRPG業界ですが、まさかここまで歯ごたえのある作品が同人ソフトで出た事にまず驚きました。今の商業では絶対に出来ない、もしくはやろうとしない挑戦的な姿勢をビシビシと感じます。
とにかく難しい!だが決して無理ゲーではないそのバランスにもはやため息をつくばかり。雑魚戦ですら油断すれば即全滅で、ボス戦はまさに死闘という言葉が良く似合います。それをパーティを入れ替えたり、技を組み合わせたりして何とかする作業がとにかく楽しい。昔のゲームの良さがたっぷりつまった本格RPGです!
軽く100時間は越えるので時間がある人。後、桁違いに
難しいのでおすすめしにくいですが,その分達成感が半端
ないです!はまる人は絶対にはまります!原作の東方を知っていればさらに楽しめますが、RPG自体の出来がとにかく
素晴らしいのでまずはやってみて欲しいです。後、最後に。
ラスボス戦は絶望的に難しく、最高に熱い戦いです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!昔…というには、少し前のお話…

2013年04月21日   カエル さん

このレビューは参考になった x 0人

龍は町に住んでる
学会がひっくりかえるぜ
324円 / 9pt (3%還元)
創作漫画です。龍人町という町で繰り広げられる、ちょっと人外な人たちのハートフルですったもんだな物語。
同人誌マンガ画像(JPEG)
  • 販売日: 2012年07月25日
  • DL : 26
  •      
  • (2)
  • (18)

レビュアーが選んだジャンル :

さてこの作品を購入した人の年代は幾つなのか?
10代の人には、自分の親達の世代のお話ということかも知れない
20代の人には、少し昔にこんな時代があったんだよと言う話かも知れない
30代の人には、もしかしたらギリギリで、こんな時代を経験したかも知れない
40代の人には、こんな時代があったな……と懐かしく思うかも知れない
それぞれの年代の人達によって、この作品から受ける印象やイメージは、違ってくるだろうが、それらの全てをひっくるめて、この記憶の中に在るような…あったような…聞いたような…想像したような…そんな時代を感じさせる御話です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

懐かしのあざとくもなく記号化されてもいない萌え4コマワールド

2013年04月20日   ぴこぽん さん

このレビューは参考になった x 0人

ミツイロドロップ
BLACKLIST NO.1
540円 / 15pt (3%還元)
2007年3月に開催された4コマオンリー発行の本です。
同人誌マンガ専用ビューア
  • 販売日: 2007年05月10日
  • DL : 22
  •     
  • (1)
  • (11)

特ダネ○面キャ○ターズ、ちび○びっ!、まじ○るスト○ベリィと、その当時の萌え4コマ好きには割とたまらない、かもしれない(あの当時でもかなりの数の作品があり、それぞれにファンがいましたから)ラインナップのギャグパロマンガ集です。
原作を知っている人ならわかると思いますが、ネタや雰囲気の原作再現度はかなーり高いです。原作を知らなくても普通の萌えギャグとして読めることは読めますが、やっぱり知って読んだ方が断然面白く楽しめるかと。
あとここではあまり見かけない旧プロテクトがかかってますので、ちょーっと面倒かもですがまず動作確認をしてから購入なされるべきです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!これは凄いです

2013年04月19日   ぽにょ さん

このレビューは参考になった x 2人

パトルの軍事博物館 特別版
日本戦争ゲーム開発
1,080円 / 30pt (3%還元)
20世紀の戦車と軍用機がオールスター出演! 人気投票で選ばれた空前の軍事RPG!
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2013年02月15日
  • DL : 143
  •     
  • (4)
  • (78)

レビュアーが選んだジャンル :

過去にこのゲームはプレイしたことはあるんですけどかなりハマりました

私はそんなに軍事系のものには興味も関心もなかったのですが、このゲームをやって「結構こういうのもいいな」とおもえました

このゲームの凄いとこはゲームのシステムとかもよくできてるんですけど、それ以上に膨大な量の軍事関係の資料にあると思います

軍事兵器などにそんなに興味のない人でも十分楽しめると思いますよ

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ゲーム風ドラマ動画?

2013年04月19日   GGG(じーさん) さん投稿数 : 10位

このレビューは参考になった x 0人

白百合姫
精密写劇
1,080円 / 30pt (3%還元)
女子高生巫女・鷺沼都が幽霊、あやかしの事件を解決するシリーズ第一弾!
同人ソフトその他同人ソフトムービー(WMV)音声あり音楽あり
  • 販売日: 2011年10月08日
  • DL : 3
  •      
  • (1)

ボイスドラマ…なのだが情景描写にフェイスチャットを使用していると言うのか。
むしろ「テキストなしフェイスチャットシーンのフルボイスゲームプレイ動画」が作品化していると言うべきなのか。

ラップ音とともにひび割れが走る画面構成であるとか、初手から説明なしの会話開始だとか、相当斬新な演出だと思うし、会話からキャラの内部設定が少しずつ明かされていく展開は秀逸であり、ストーリー自体もかなりシリアスに展開する。
最後にはきちんとハッピーエンドで締めくくられ、なおかつオチもきちんとつけられるあたり、後味の悪さもない良作だろう。

もっとも、ストーリーを理解するには些か難儀するフェイスチャット風画面の単調さ(せめて話者の顔を拡大するとかフレームで強調するとか)がどうにかなればキャラと声を一致させるのに苦労しなくて済んだろうに、と言う個人的な感想もある。

惜しむらくは状況展開が教室のみで進行するため、巫女の設定が付きながら巫女服を着てるシーンが全くなかったのが残念な点だろうか。

突っ込みどころは本編よりも長くて面白い(失礼)オーディオ コメンタリーの存在だろうが、こればかりは、ねぇ^^;

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!むず むず

2013年04月18日   らららん さん

このレビューは参考になった x 0人

ピロートーク
SS;fG
324円 / 9pt (3%還元)
「好きだ」「可愛い」と言われたいですか?
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)女性向け音声あり
  • 販売日: 2013年02月23日
  •     
  • (12)
  • (185)

レビュアーが選んだジャンル :

正直言ってくすぐったいです笑
1人目はストレートに、かつ甘くたくさんの好きを伝えようとしてくれます。決して口がうまくない彼にもどかしさを覚えながらも充分に気持ちが伝わってくるので就寝前のひととき、1日の締めくくりに聴いています。

2人目は少々ぶっきらぼうでこちらの反応を伺ったりとやや余裕のある彼ですがそんな彼だからこそデレ具合が個人的にツボで…そんな等身大の彼が愛おしいです笑


2人共それぞれ不器用ですがそれぞれに良さがあってとても満足のいく作品でした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!誰かこんな妹をください(切実)

2013年04月17日   コテツ さん

このレビューは参考になった x 2人

安眠少女 春菜編
Eryps
756円 / 21pt (3%還元)
妹に耳かきしてもらった後に添い寝をしてもらおう(CV:伊東もえ)
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2013年03月13日
  • DL : 379
  •    
  • (4)
  • (197)

レビュアーが選んだジャンル :

すいませんレヴュー初めて書きます。個人的感想多いです。

多様な役を演じられる伊東もえさん出演作品の中でも、今作はまさに「こんな妹がほしかった・・・」と思わせてくれるような理想の妹といった演技でした。

イントロパートから丁寧に雰囲気作りしてくれてて、ストーリーに入り込みやすいです。ゆったりな時間の流れを感じました。

他の方のレヴューにもありますが、耳かきパートのSEは好みが分かれるかもしれません。耳かきSEをOffにしたパートも同包されているので気になる方や「もえさんの声だけでも満足だよ!全然寝れるよ!」なんて自分みたいな方はそちらを。

人生トークからは仲良しあるいはそれ以上ならきっと妹とこんな話してたかもなって感じです。世の妹すべてかくあれ。

安眠パートは約14分間。心地よい囁きに浸りながら、安らかな眠りがあなたを待ってます。心地よすぎて全部聴く前に眠ってしまう方もいるかもしれませんが、安眠の甘い誘惑に耐えて最後まで聴くとより幸せになれるかもしれません。

伊東もえさんの作品をハシゴしているときの偶然の出逢いでしたが、続編も期待してます!春菜続編、ぜひ!><

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:12月29日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト