新着レビュー

レベルを上げてぶった斬れ!

2013年03月06日   投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

シャイニングソードブレイカー
あいあんそぉど
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
3DアクションRPGここに見参! 記憶喪失の勇者がソードブレイカーを巡って 戦うスタイリッシュ斬撃アクション!
同人ゲームアクションゲームアプリケーション音楽あり3D作品体験版あり
  • 販売日: 2012年08月16日
  • DL : 63
  •     
  • (3)
  • (38)

レビュアーが選んだジャンル :

操作技術よりキャラの強さが物を言うARPGでした。
RPGと言っても基本一本道で終盤だけ簡単な分かれ道がある位なので、面倒な探索が無く敵を倒すことに集中出来て良かったです。

視点移動がキャラの移動に合わせて自動でされるがカメラ操作機能があったらもっと遊びやすくなるでしょう。

勇者と魔王がどちらもアホでどんな終わり方をするか気になったが終盤はシリアス、最後は大団円で綺麗に締まってました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

言うなれば二丁目裏話奇譚?

2013年03月06日   ぴこぽん さん

このレビューは参考になった x 2人

GRAVITATION TRINITY
ぐらヴィ団
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
2004~2006年の個人誌の総集編です。 描き下ろしもあります。
同人誌マンガ画像(JPEG)
  • 販売日: 2009年11月17日
  • DL : 219
  •    
  • (1)
  • (133)

某誌で好評を博したコバヤシテツヤ先生の「二丁目路◯裏探偵奇譚」の主人公・自称吸血鬼ア○スとそのご主人様の神父様のパラレル的短編ストーリー漫画集です。というか二丁目の第一話掲載から5年くらい前の作品もあるんで、プロトタイプ二丁目路◯裏探偵奇譚と言うべきでしょうか。
パラレル的、というのは「どこまで本当かわからないよ?性格違うし、時系列設定も違うし、第一あの本編で妄想ラブラブ写真アルバムを何十冊と作ってたア○スさんですよ?」という意味で。
二丁目からギャグ成分を98%抜いてその分神父様とア○スのイチャラブとシリアスとスプラッター、吸血鬼ホラー風味を加味した感じで、二丁目を未読の方でも吸血鬼を題材にした少し・不思議な漫画として楽しめます。というか下手に二丁目知ってるとあまりにも雰囲気やキャラが違っててちょっと面食らうかも…?四肢の先っぽ無いとかや胴体抉れ、惨殺シーンなんかもありますし。
これは二丁目のア○スと神父様のお話を集めた物ですが、もう一人の二丁目の主人公シ○コラにも同様のパラレル的なお話がいくつかあるらしいです。残念ながらこういった形にはなってないっぽい?ですが…読みたいなー…。(チラッ

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

短編です♪

2013年03月05日   nana さん

このレビューは参考になった x 2人

がるまに専売 503
999
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
オリジナルBL漫画「GYM」番外編
同人誌マンガ画像(JPEG)女性向けPDF同梱ボーイズラブ作品(コミック、小説、ゲーム等)
  • 販売日: 2010年07月28日
  •   
  • (8)
  • (295)

「トマトクラブ」の「VS 匠」の、前篇だと思います!
伊原さんの好意に対して憎まれ口をたたく匠!
「仲良しなのね!」って、感じです!
伊原さんは、きっと世話焼きさんなんですね♪
自分が嫌いなものも、匠にちょっかい出すためなら見る!
さすがですね!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

伊原本!

2013年03月05日   nana さん

このレビューは参考になった x 1人

がるまに専売 Tomato club
999
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
オリジナルシリーズ「GYM」の丸ごと伊原武本
同人誌マンガ画像(JPEG)女性向けPDF同梱ボーイズラブ作品(コミック、小説、ゲーム等)
  • 販売日: 2010年11月23日
  •   
  • (13)
  • (312)

レビュアーが選んだジャンル :

一番好きなのは、「VS 潮」
伊原さんの匠に対する優しさと、潮の伊原さんに対する優しさが心温まります!
まだ、「清い関係」の伊原と匠ですが、ちゃんと匠をかばってくれる伊原さん!もぅ、「好きでしょ!」って、言いたくなります!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

懐かしい感じのブロック崩し

2013年03月05日   投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

PLANTER - Classic -
ししゃもドライヴ
216円 / 20pt (10%還元)
ポイントUP
Addictionから半年、8bit風GBアレンジで再登場!
同人ゲームアクションゲームアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2012年11月25日
  • DL : 14
  •      
  • (1)
  • (6)

レビュアーが選んだジャンル :

白黒画面、8bitサウンドがゲームボーイの様な懐かしさを感じました。

アイテムや貫通弾が無くシンプルですが弾をキャッチして再発射出来る機能は面白かったです。
パドルの操作は慣性が働いてて若干癖がある為、慣れるまで苦戦しました。
何度ミスしても失敗数がカウントされるだけで無限コンテニュー可能な為、
時間を掛ければクリア出来る作りになってて助かりました。

簡単なストーリーもあるのですが少し切なかったです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

男前、伊原!

2013年03月04日   nana さん

このレビューは参考になった x 0人

がるまに専売 GYM以前
999
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
GYMシリーズの伊原・渡口・柳瀬の若き日のお話
同人誌マンガ画像(JPEG)女性向けPDF同梱ボーイズラブ作品(コミック、小説、ゲーム等)コミックマーケット82
  • 販売日: 2012年08月12日
  •    
  • (5)
  • (144)

レビュアーが選んだジャンル :

若い日のお話なので、エロはなしです!
サイトの11話があっての、お話の感じです!やなちんも、なかなかのおやじっぷりです。
伊原さんが、好きな方には楽しめるお話です!
渡口さんの、味覚音痴は、音痴すぎる気がしますが・・・。
本当に、自分では美味しいと思ってるのだろうか???

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

泣ける!

2013年03月04日   nana さん

このレビューは参考になった x 0人

がるまに専売 浅い眠り
999
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
CP : 匠×伊原
再録本「匠と伊原」に収録した描き下ろし漫画です
同人誌マンガ画像(JPEG)女性向けPDF同梱ボーイズラブ作品(コミック、小説、ゲーム等)
  • 販売日: 2012年09月02日
  •    
  • (8)
  • (242)

レビュアーが選んだジャンル :

ショートストーリーですが、感動の作品です!
最後の一言で、うるうるしてしまいましたvv
私にとって「GYM」シリーズの中で、一番の感動作品です。
この二人には、幸せになってもらわねば・・・。
匠にとって、伊原さんは初めての両想い・・・ですよね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

本格的弾幕アクション

2013年03月04日   tilk さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

お嬢様のドキドキ大作戦 ~呪われた紅の館~
BlueMica
1,512円 / 140pt (10%還元)
ポイントUP
紅魔館を舞台に、レミリアやフランが画面狭しと大暴れ。 多数の美麗エフェクトに、やり込み要素も充実!
同人ゲームアクションゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2011年05月27日
  • DL : 341
  •     
  • (3)
  • (168)

レビュアーが選んだジャンル :

弾幕アクションとは、重力がある弾幕ゲーのことです
本作はこのタイプのアクションゲームです

ゲーム部分ではパズル要素が高く、ちょっと頭を使う部分が多いです
部屋の敵は基本全部倒した方が良いです、強い装備品などが手に入ったりします
ジャンプ時に細かい動作が必要だったり、ダメージ床の判定が異様に大きいので、
ゲームパッドの使用を強く勧めます

一番のいいところはやはり小さくなってしまった紅魔館のキャラ達ですね
表情や会話の可愛いこと可愛いこと
紅魔館のキャラが好きならおススメです

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

炸裂する意味不明さ

2013年03月04日   GGG(じーさん) さん投稿数 : 10位

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 れりぃびぃ~
うさうさろこもーしょん
432円 / 40pt (10%還元)
ポイントUP
町内の個性的な人間が繰り広げるオリジナルドタバタギャグ漫画です、3話分入っております。
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2012年07月15日
  • DL : 2
  •      
  • (1)

レビュアーが選んだジャンル :

個性的と言う言葉に土下座するべきネタ揃い。
マトモな人間であっては居られない、そんな商店街での出来事。
内容に呆れるか吹くかの二択対応。

ツケを払わずに喫茶店でやりたい放題の八百屋に電気屋に煙草屋をぶちのめす喫茶店のマスター(女性)。
喫茶店のマスターの双子の妹とお隣の大学入試八浪変態さん。
八百屋が町内会の選挙に出たら、何故か亡命してきていた某国の元国王親娘と選挙戦になる。
そんな意味不明でシュールなギャグ。
絵柄も絵柄なので万人向けではないですが、サンプル見て引っ掛かるものがあれば面白いかもしれません。
個人的に全編通して出てる喫茶店のマスター(表紙右側の女性)が面白かったですね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

シュールで意味不明だが勢いある作品

2013年03月04日   GGG(じーさん) さん投稿数 : 10位

このレビューは参考になった x 1人

ちゃぶ台をひっくり返す
きゃきらん堂
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
寂しくなった頭髪とともに人生もうまくいかない男、佐藤。 自殺しようとした彼は「ちゃぶ台返し」をしないか?と誘われ…
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱
  • 販売日: 2012年09月20日
  • DL : 2
  •      
  • (1)

レビュアーが選んだジャンル :

髪が薄くなるとともに娘に嫌われ、嫁に馬鹿にされ、会社も首になった冴えないサラリーマン(元)が自身の絶望の丈を以って豪快にちゃぶ台返しをやらかし、人生を新しく切り開いていく、と言うお話。
どうにも意味不明なストーリー展開であるが、その冴えないサラリーマン(元)に妙に感情移入出来てしまうのは、少なからず「そういう経験」がある身だからだろうか。
ちゃぶ台返しする事で人生をリセットしたい。
そんな人におススメ(…していいのか(笑))

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト