新着レビュー

おすすめ

お手軽ミステリー

2013年03月23日   エファ さん

このレビューは参考になった x 0人

EnfantTerrible
773
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
探偵ものふうビジュアルノベル
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2009年12月04日
  • DL : 145
  •     
  • (3)
  • (63)

レビュアーが選んだジャンル :

全体的な雰囲気がとても良いです。
絵のタッチや背景、音楽などがうまく調和していてミステリーっぽい雰囲気を出せています。
話の流れも探偵ものらしい感じで、結構本格的です。

私が特に好きだったのは探偵のトリッシュとお嬢様のラズベリアのかけあいで、でこぼこコンビなところがとても笑えました。

短いけれどしっかりまとまっていておすすめです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

町を探索する楽しさ

2013年03月23日   エファ さん

このレビューは参考になった x 1人

まんけん!
773
972円 / 90pt (10%還元)
ポイントUP
部員を勧誘していく学園ライフアドベンチャー
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2010年07月04日
  • DL : 84
  •      
  • (1)
  • (40)

レビュアーが選んだジャンル :

まんけん部の設立条件を満たすために、3人以上の部員を期日までに集めていきます。
勧誘対象と会話をしていくことで好感度を上げていくのですが、それぞれのキャラには話題の好みがあって興味のある話題を振らないとうまくいきません。
最初は好みがまったく分からないので、このキャラはこれが好きそうという風に推測しながら話題を選びます。
全員勧誘はかなり難しいので、1周目は攻略対象を絞っていったほうがいいでしょう。

勧誘対象のキャラはどれも個性的でかけあいが面白いです。
仲が進展していくとそのキャラに関する色々なことが分かったり、話が発展していったりするのでそれもまた楽しみの一つです。

また町が結構作りこまれていて、色々な場所を探索していくのも面白かったです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

短いですが良作です

2013年03月23日   エファ さん

このレビューは参考になった x 1人

告白少女
300y's
324円→ 162円 / 15pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
お気軽に買って頂けるように癒しボイス作品をロープライスで!告白づくしの甘々体験をご堪能下さい♪
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり
  • 販売日: 2012年01月18日
  • DL : 105
  •     
  • (3)
  • (51)

レビュアーが選んだジャンル :

それぞれの少女が告白する瞬間のシーンを抜粋しています。

私はお嬢様少女が特に好きです。
最初は余裕のある落ち着いた雰囲気を漂わせているのに、自分の思いを伝える瞬間になるとためらいや必死さが出てくる所に現実味を感じられました。
とても気に入っただけに、このシーンの前後が続編で出たらなあと思ったりします。

声優さんは2人ともいい演技をするので、好きなタイプのキャラがいればヒットする確率は高いと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

思いっきり甘えられたい人へ

2013年03月23日   エファ さん

このレビューは参考になった x 0人

ゆりかごボイス★パパと添い寝
300y's
324円→ 162円 / 15pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
お気軽に買って頂けるように癒しボイス作品をロープライスで!こんなパパ大好きっ娘との添い寝はいかがですか?
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり
  • 販売日: 2011年12月22日
  • DL : 105
  •     
  • (2)
  • (54)

レビュアーが選んだジャンル :

卯月杏奈さんのあまあまな声にとてもあった役だと思います。
素直に元気に感情表現してきますが、時にはおませな一面も垣間見えてそこがまたかわいらしいです。
添い寝というとこちらが甘える側というイメージがあったので、女の子にどんどん甘えてこられるのはとても新鮮な感じがしました。

これが300円で買えてしまえるなんていい時代だなあと感じる作品でした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

高音質!

2013年03月23日   黄緑 さん

このレビューは参考になった x 1人

著作権フリーBGM集 vol.6 同人BGMループ41曲パック
月に憑かれたピエロ
1,944円 / 180pt (10%還元)
ポイントUP
ゲームなどでご使用頂ける著作権フリー ループBGM41個パックです。かなりのハイクオリティーなのでまずは体験版をどうぞ!
同人ソフト音楽作品オーディオファイル音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年05月06日
  • DL : 34
  •      
  • (1)
  • (22)

レビュアーが選んだジャンル :

wav形式のループBGMセットです。AVG製作用に購入しました。
ループも綺麗に繋がっていますし、曲も多様性に富んでいて色々な場面に使いやすいと思います。
短いものは15、6秒のループですが、41個セットなのでとてもお得な気がしました。短い場面ならこれで充分です。
音質もとても綺麗なので、体験版を聴いて、いくつか使えるものがあれば、ご購入されて損はないと思います。

このパックに限らず、他のパックでも、こちらのサークルさんの、Hシーンや告白シーン用の音楽は強い主張もなく、
ゲームにのせるのにとても使いやすく気にいっているのですが、対象が何人もいるAVGを製作すると、
いつも告白の時の音楽を探すのに苦労するので、そういう告白シーン用の時をまとめたパックとかがあると、とても嬉しいです。

ゲームを製作していると、こういった製作補助サークルさんに大変助けられるので、これからも頑張っていただきたいです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

綺麗なドラゴンたち

2013年03月22日   GGG(じーさん) さん投稿数 : 10位

このレビューは参考になった x 0人

PENCIL LOVE
Dragon House
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
ドラゴンをメインとした、全ページフルカラーのイラスト集です。
同人誌イラスト集画像(JPEG)PDF同梱
  • 販売日: 2012年04月03日
  • DL : 26
  •      
  • (1)
  • (18)

レビュアーが選んだジャンル :

出来れば2ページ目に描かれてある16個のカットのドラゴンを載せて欲しかった。
それぞれが『綺麗』に描かれてあるので卓ゲで見せて雰囲気を出すのに充分以上に使えました。

Truth in Fantasyの系譜の「萌え絵ではない資料としてのドラゴンの解説書」に普通に載っていても違和感のないレベルのドラゴンが描かれています。

ページ数そのものが少ないのでコスパ的にどうかと思う向きがあるかもしれませんが、素敵なドラゴンが待ってます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

標準語づくしの中ですっごく爽やかな存在だ

2013年03月22日  

このレビューは参考になった x 0人

和み隠れ家 あまえた楼 夏希
VOICE LOVER
1,080円→ 540円 / 50pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
妹に甘えられたい、お兄ちゃんのための、あまえた楼。熊本弁の夏希登場。CV 野上菜月
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2013年03月16日
  • DL : 919
  •    
  • (16)
  • (501)

レビュアーが選んだジャンル :

体験版の「はーやくっ、はーやくっ☆」の可愛らしさに
ハートを撃ち抜かれてしまい思わず購入。
熊本弁のおかげでかわいさ3割増しです。

あと、体験版では分からないのですが、
耳舐めの時間が結構長い!
バイノーラルなので音が生々しい!

結果:ベリーグッドです。
本当にありがとうございました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

普通に面白いファミレスねたな4コマ

2013年03月22日   GGG(じーさん) さん投稿数 : 10位

このレビューは参考になった x 0人

@りんくす
らうんどNEXT
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
男女2組の視点が交互に入れ替わり、ちょっとした物語がリンクしていくオリジナルの日常系まったり4コママンガです。
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2011年07月11日
  • DL : 51
  •      
  • (2)
  • (28)

「Girl's side」「Boy's side」に分かれてお話の進む4コマ。
Lynxというファミレスに居合わせたそれぞれのグループが、ドジな店員の失敗によって妙な形で事態がクロスしていく、と言うあらすじに違わぬコメディ。

ボリュームもあり、ネタも結構面白いモノが揃っているうえ、絵柄も可愛らしいので楽しめます。
突っ込みどころ笑いどころ盛り沢山の4コマ。
損はさせません。

しかしあのウェイトレスさん大丈夫か…

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

シェリルモテモテ

2013年03月20日   tomo さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

温泉にいこう
ふな屋
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
アルシェリ風味ですがオールキャラお笑い。
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2009年12月29日
  • DL : 83
  •     
  • (1)
  • (26)

レビュアーが選んだジャンル :

アルト×シェリル風味のほのぼのマンガ作品です!
原作がアルトを取り合う三角関係なのに対して、この作品はシェリルを取り合う三角関係(?)です!!
見ててなんだか癒される感じがしていい感じです
マク○スファンにおススメ!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

兆単位のインフレが売りのRPG

2013年03月19日   投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 3人

アイテムダンジョン
MGnet
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
MGNetの送るランダムダンジョンRPG! アイテムを合成し装備を手に入れ、洞窟眠る宝を手に入れろ!
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2013年01月16日
  • DL : 395
  •    
  • (3)
  • (203)

レビュアーが選んだジャンル :

謎解きは皆無で戦闘に特化してるのが好みに合ってて良かった。

最初は暗中模索状態だが要領を掴めれば一気に楽しめるようになる。

どんなに敵が強くなろうともこちらもそれ以上に強くなってワンターンキル出来るのが本作最大の魅力と言えるだろう。
しかし、本編クリア後のおまけで戦える最後の最後のボスだけは例外なので要注意。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト