新着レビュー

とんでもねえ戦闘力インフレwww

2013年04月03日   なる さん

このレビューは参考になった x 2人

アイテムダンジョン
MGnet
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
MGNetの送るランダムダンジョンRPG! アイテムを合成し装備を手に入れ、洞窟眠る宝を手に入れろ!
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2013年01月16日
  • DL : 395
  •    
  • (3)
  • (203)

レビュアーが選んだジャンル :

ほんの数分前まで劇的に苦戦していた相手にすら、ちょっと頑張れば相手の体力の数百倍のオーバーキルをたたき出せちゃうようなゲームです。

半端じゃない勢いでキャラが成長していくのが楽しい!
ディス◯イアでLV9999とか軽くこなしちゃう人は絶対楽しいですよコレ!!

同じツクールVX仕様のらんだむダ◯ジョンみたいな繊細な作りこみはありませんが、システムを派手に改造しててくれてて
「戦闘もレベル上げも好きなんだけど飽きた」って人はきっと新鮮に楽しめると思います!

時間制限して、何分以内にどこまで強くなれるかとかもすごく楽しそう!
余計なストーリーだの説明だの全くない、シンプルイズベストを体現してるゲームです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

曲数が凄いしクオリティも高い! ループも自然だし。

2013年04月02日   大関刑事 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 1人

フリー素材音楽 Vol.1・2・3バンドル (MP3で289曲収録 - Vol.2/3無限ループ再生/RPGツクールにも対応)
RP-MUSIC
2,700円→ 1,350円 / 125pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
過去作品3本を一つにセットしたお買い得版のフリー素材(使用権フリー)の音楽データ集です。データはMP3として収録してあります。Vol.2、Vol.3の音楽が無限ループ(RPGツクールVX、VXAce、吉里吉里、自作プログラム)に対応致しました。
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2011年04月26日
  • DL : 415
  •      
  • (4)
  • (205)

レビュアーが選んだジャンル :

形式はmp3でジングルも含めてとは言え、289曲と言う曲数は凄いの一言ですね。
各曲のクオリティにおいても、安っぽさは感じられません。

印象としては、ファンタジーものを想起させるものが主です。中には現代劇や近未来ものでも行けそうなものも。
神秘的なものや荘厳なもの、ハイテンポの重厚な曲や、管楽器を使用したシンプルな曲など、
各収録曲の特徴を挙げるとキリがありません。
ほんの一部ですが、音声合成ソフトに歌わせている楽曲も見られます。

また、音量や音質などをリマスターしているとのこと。
特にループ演奏は、リピートで聴いても自然にループしているように聴こえました。
ゲームのBGMに違和感無く使用できそうです。

他にも、一般・アダルト及び同人・商業作品問わず使用可で、
違法性が無い作品ならば制限が無い大らかさもありがたい所です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

かっこいい

2013年04月02日   あらん さん

このレビューは参考になった x 2人

emotional blue
anagram
432円 / 40pt (10%還元)
ポイントUP
——夢からさめても ずっと続く無限ループ—— サークルanagram、エモーショナルな東方アレンジ第2弾。
同人ソフト音楽作品オーディオファイル音楽あり
  • 販売日: 2012年10月23日
  • DL : 14
  •      
  • (1)
  • (7)

いい曲ばっかりです!!
自分の一押しの曲はスノウドロップです!
ヤマゲンさんかっこいいい!
ニコニコ動画やってるならメンバーさんは動画も投稿してるのでそっち聴いてみてから判断してもいいかも!
ヤマゲンさん動画投稿待ってます!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

表題に恥じぬ幻想

2013年04月02日   GGG(じーさん) さん投稿数 : 10位

このレビューは参考になった x 0人

Fantasy Girl's
昼下がりの美術館
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
オリジナルのイラスト集です。
同人誌イラスト集画像(JPEG)PDF同梱
  • 販売日: 2011年08月22日
  • DL : 10
  •      
  • (1)
  • (7)

レビュアーが選んだジャンル :

萌えと美麗が見事に融和したイラスト集。
大天使、水中都市(人魚)、エルフの魔女、悪魔っ娘、蒼い竜の騎士、戦乙女に闇の戦乙女。
枚数が些か少なめと言えますが、その状態を補って余りあるイラストの繊細さ。

個人的にはミニ丈の着物姿の悪魔っ娘と前張り甲冑の蒼い竜の騎士さんがツボでした。
いや、戦乙女もなかなか捨てがたいんですが。

サンプルに惹かれた方は、手に取ってみてはいかが?
素敵なイラストが待っていますよ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

少し歪な王道ファンタジー!

2013年04月02日   とある小僧 さん

このレビューは参考になった x 0人

Minstrel-壊レタ人ギョウ-
1,620円 / 150pt (10%還元)
ポイントUP
"——不幸の中心にあるのは、いつだって「人形」だった"宴がお送りする懇親のファンタジーノベル第三弾!
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2011年11月12日
  • DL : 46
  •      
  • (1)
  • (19)

レビュアーが選んだジャンル :

正直、体験版をプレイするまではあまり面白そうに見えなかったのですが、体験版をプレイした後は「是非とも本編もプレイしなくては!」という思いに駆られました。そして、本編をプレイしてみて私は間違っていなかったと確信しました。特に最後の展開は、良い意味で私の予想を裏切ってきました。この作品には最初から最後まで惹きつけられっぱなしでした。特にファンタジーが大好物な人は、おすすめできる一品です!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

可愛らしいフリルな女の子

2013年04月02日   GGG(じーさん) さん投稿数 : 10位

このレビューは参考になった x 0人

Fritish Girls
Heart Beat.Q.B
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
今回のテーマは「フリル」です。 主に弱点克服を兼ねて、フリルという部分にひたすらこだわってみました。
同人誌イラスト集画像(JPEG)PDF同梱
  • 販売日: 2012年02月14日
  • DL : 9
  •      
  • (1)

可愛らしい女の子を可愛らしく彩るフリル。
スカートの裾のフリルが多め(?)で、スカートも色々ギリギリな感じになっているイラスト多し。
サンプルの女の子に惹かれたのなら、手に取ってみてはいかが?
きっと可愛らしさに萌えること、請け合いですよ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ある意味懐古的な昭和テイスト

2013年04月02日   GGG(じーさん) さん投稿数 : 10位

このレビューは参考になった x 0人

龍は町に住んでる
学会がひっくりかえるぜ
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
創作漫画です。龍人町という町で繰り広げられる、ちょっと人外な人たちのハートフルですったもんだな物語。
同人誌マンガ画像(JPEG)
  • 販売日: 2012年07月25日
  • DL : 26
  •      
  • (2)
  • (18)

小学生の龍ロリが友達と一緒にプール開きの日にプールに行って帰りに駄菓子屋でアイスを買って食べる、と言うお話。
…なのだが異様に懐かしい雰囲気に泣きそうになったのは、私自身も昭和世代の年寄りだからか。
オッサンホイホイとして読むに、十分以上に懐かしがれる作品。
市民プールとか駄菓子屋とか縁側で涼むとかタライに水張ってスイカ冷やすとか。

作品紹介のカラーの絵柄に惹かれた人はジャケ買いしても損しないレベル。
巻末の4コマもいい味出してますよ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

非の打ち所がない、今までで最高のノベル

2013年04月02日   tilk さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 3人

ファタモルガーナの館
Novectacle
2,052円 / 190pt (10%還元)
ポイントUP
「その館に住む者は、必ず不幸になる」制作期間四年を経て完成となった、悲劇と絶望の西洋浪漫サスペンスホラー。救いを求めて、「あなた」は扉を開かなければならない。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版ありコミックマーケット83
  • 販売日: 2013年03月02日
  • DL : 1695
  •   
  • (13)
  • (489)

レビュアーが選んだジャンル :

ストーリーは緻密な構成
謎が解決されてもまた新たな謎が現れ読んでて飽きさせない
ノベルゲームならではの演出も素晴らしい
基本的にはサスペンスでありホラーなのだが
時折見られるギャグもいい味を出している
二転三転する展開、繰り返される悲劇、明かされる真実が
展開されて、非常に読ませる文章でした

また音楽も素晴らしいものばかりで
雰囲気を盛り上げるのに一役買っている

更に美麗なイラストで描かれる個性的なキャラ達、彼等に訪れるものは悲劇だが
それを変えることは出来るのか・・・

全てが最高峰のレベルで、文句なしの作品でした
体験版でも2章までプレイでき、また、体験版のみのおまけ要素も
存在するので是非読んでみて欲しいところ

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

横スクロールシューティングな東方

2013年04月02日   ちま さん

このレビューは参考になった x 0人

Counter Spark
Elfield
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
台湾のサークル電気妖精界が送る東方シリーズの二次創作横スクロールシューティングゲームです。
同人ゲームシューティングゲームアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2012年08月10日
  • DL : 40
  •      
  • (1)
  • (23)

東方シリーズは縦シューティングですが、横シューティングで東方的な弾幕世界を扱った作品です。操作系は東方を踏襲しており東方のプレイ経験があればマニュアルを見なくても問題なく操作できるでしょう。シューティング好きなら買っておいて損はないと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

素晴らしい作品

2013年04月02日   生化体 さん

このレビューは参考になった x 2人

双子妹ボイス
音撫屋
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
前作、妹ボイスからさらにパワーアップした”双子”妹ボイスが登場しました!お兄ちゃんが好きすぎる妹たちの癒しの作品となっております。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2013年03月23日
  • DL : 2144
  •   
  • (14)
  • (977)

レビュアーが選んだジャンル :

かの仔さんの素晴らしい演技でと特別な癒し声で一人二役の癒し作品です。立体音響のお陰で両手に花の気分です。
ささやきの耳かきボイスと添い寝音声です。眠れない時聴くと効果抜群です。本当におススメの作品です!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト