新着レビュー

ほのぼの魔物娘第二弾

2013年11月12日   GGG(じーさん) さん投稿数 : 10位

このレビューは参考になった x 1人

木漏れ日荘の奥さま。2
untitled
324円→ 162円 / 4pt (3%還元)
50%OFF
オリジナル魔物娘ほのぼの4コマまんが2巻
同人ソフトデジタルコミックHTML(+画像)
  • 販売日: 2013年11月06日
  • DL : 60
  •      
  • (2)
  • (42)

突っ込みどころ満載な魔物娘ネタも更にパワーアップし、笑どころのポイントに困る、木漏れ日荘で主婦業してる魔物娘さんたちの4コマ第二弾。
むしろ旦那さんたちの受難と言って差し上げるべきなのかも、とすら思いました。

しかしエプロン姿の若奥様な魔物娘さんがここまで破壊力高いとは…

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!九州出身の方に是非!

2013年11月12日   yuki@no73 さん

このレビューは参考になった x 2人

和み隠れ家 あまえた楼 夏希
VOICE LOVER
1,080円→ 540円 / 15pt (3%還元)
50%OFF
妹に甘えられたい、お兄ちゃんのための、あまえた楼。熊本弁の夏希登場。CV 野上菜月
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2013年03月16日
  • DL : 945
  •    
  • (16)
  • (508)

レビュアーが選んだジャンル :

この作品の最大の魅了はズバリ「肥後弁」です!熊本県の方言で、聞きなれない方も多いと思いますが、この作品の破壊力は相当なものでしたw

自分は出身が九州なので、元気で明るい夏希ちゃんがキャッキャしながら「~たい」「~とぉ?」などと喋ってくれるだけでも嬉しいものですが、後半からのささやきながらの耳舐めは独特のなまりもすごく色っぽく変わり、思わずゾクッとしました。ほんとにこれ全年齢音声なんですかねってくらいw

そして、夏希ちゃんなんとお酒を飲んじゃいます。こちらも熊本に馴染み深い「美少年」というお酒です。酔っ払った夏希ちゃんといちゃいちゃできます。この酔い方も可愛いこと可愛いこと。

ちなみに劇中で夏希ちゃんがいう「むしゃんよか」とは「かっこいい」の意味です。なかなか聞きなれない言葉までよく押さえてあります。

随所に熊本の地元ネタが入ってたりとなかなか見ない感じに作られてますが、こういった作品が増えていって欲しいものです。九州出身の方のみならず、可愛い女の子とイチャイチャしたい方、耳舐めシチュが好きな方にもオススメです!近いうちに夏希ちゃんの二作目も出るみたいですので、期待して待ちましょう!

長文・乱文失礼しました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!大人のお姉さんによる耳かき

2013年11月12日   灘流 さん投稿数 : 8位

このレビューは参考になった x 0人

耳掻きマッサージ専門店・大和撫子~眠れない貴方に捧ぐ、癒しのひととき~
JON
540円 / 15pt (3%還元)
睡眠誘導効果絶大!耳元で囁く様な優しい声と特殊効果により、睡眠誘導効果、 リラクゼーション効果を伴った「耳かき」バーチャル音声第2弾。(cv:秋葉よいこ)
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2011年04月16日
  • DL : 5719
  •  
  • (40)
  • (2376)

レビュアーが選んだジャンル :

大人のお姉さんに専門店で耳かきをしてもらう作品です。
秋葉よいこ氏の演じる「綾乃」の声はレビューの上にあるイラストのような大和撫子の声と呼ぶべきとても落ち着いた感じの声で安眠効果は絶大です。
おまけの音声も充実しているため、本編を聴き終えたらこちらも聴いてみることをおすすめします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ハロウィンネタ好きには是非

2013年11月11日   ドカンねこ さん

このレビューは参考になった x 0人

ジャ子とすずなの奇妙なハロウィン
アオハル
108円 / 3pt (3%還元)
自分の名前にコンプレックス? そんな女子高生すずなは、買い物先でしゃべるカボチャを見つけて……。
同人ソフト音声作品オーディオファイル音声あり体験版あり
  • 販売日: 2013年11月05日
  • DL : 27
  •      
  • (2)
  • (13)

レビュアーが選んだジャンル :

ハロウィンネタが好きな人にはお勧めの作品です。
「家族について」や「生と死について」といったテーマも盛り込まれており、話的にも楽しめる内容となっております。
また、作中のジャ子がとてもかわいいので、そういったファンタジーが好きな方にもお勧めです。
お値段も105円とお求め安くなっていますので気になった方は是非!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!萌えカボチャ

2013年11月11日   群 青 さん

このレビューは参考になった x 1人

ジャ子とすずなの奇妙なハロウィン
アオハル
108円 / 3pt (3%還元)
自分の名前にコンプレックス? そんな女子高生すずなは、買い物先でしゃべるカボチャを見つけて……。
同人ソフト音声作品オーディオファイル音声あり体験版あり
  • 販売日: 2013年11月05日
  • DL : 27
  •      
  • (2)
  • (13)

レビュアーが選んだジャンル :


ジャックを探して、連綿とつづく時間の坂を転がるジャ子、 
ほんの一時ではあるがいっしょに過ごしたすずな。

悠久の時を経ても、色あせず残るものってなんでしょうね。
その一つの答えを素敵な語り口で出してもらった印象です。

19分50秒からのパートから 音楽もしかり すずな役の水城結衣さんの演技もあってか ぐっと物語に引き込まれました。ちょっと泣きそうになっちゃいましたw

聴き終えたあとに''ほ…''っと胸が温かくなって、すぐまた2回目聴いてしまいましたW 
105円という値段で良いのか?と思えるほど、よくできたエピソードだというのが感想です。

ごろごろごろごろごろーー・・・

しかし,カボチャに萌える日が来るとはw
それに翻弄されたり、強気に出たりする すずなも''等身大の女の子''って感じで好感触でした。

あえて 悪いとこをあげるとしたら 序盤の八百屋のおばちゃんとの三人のボイスの重なり具合でしょうか。実際に言葉がすれ違っている感じを出したかったのかもしれませんが、そこは交互にやらしてもよろしかったのではないでしょうか。聞く側がテンポをとりにくいように思えました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!音フェチの時代きたわー

2013年11月10日   投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売 カット×彼女×シャンプー
ドット*ハーフ
756円 / 21pt (3%還元)
音フェチ作品!美容師の彼女にシャンプーやカットしてもらったり、いっしょにごはんなど♪ CV:月宮怜
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2013年10月21日
  • DL : 1793
  •   
  • (22)
  • (912)

レビュアーが選んだジャンル :

待ってましたの音フェチ作品です。洗髪とカット音とか俺得!
あー今このへん洗われてる(切られてる)感があってすごく心地よいです。
できればシャンプー時に頭をシャワーで濡らす音もそういう奥行き感とか音が右左に移動してる感じがあればもっとよかった。
女の子の声も決して音のジャマにならない程度に、かつ癒やし要素に一役買っています。

音フェチ作品はもっと増えるべき!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!羊ボイス

2013年11月09日   lynx さん

このレビューは参考になった x 1人

添い寝してくれるお姉ちゃんが先に寝ちゃうおやすみボイス
享楽無軌道笑い翡翠
756円 / 21pt (3%還元)
ものすっごく眠そうなお姉ちゃんに、添い寝されてみませんか? CV:大山チロル、誠樹ふぁん、神崎克樹、白鈴ももか
同人ソフト音声作品オーディオファイル音声あり体験版あり
  • 販売日: 2013年04月30日
  • DL : 353
  •    
  • (4)
  • (175)

レビュアーが選んだジャンル :

催眠系ではなく、作品の大半が羊と寝息です。
4人ともかわいらしい声で羊を数えてくれます。
羊を数えてくれてるお姉ちゃんの声がだんだんと寝息に変わっていきます。
添い寝ボイス欲しい方おすすめです。

個人的には世話好きお姉ちゃん(ファイル名はしっかりお姉ちゃんと)がおすすめ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

美奈子さん痩せました(笑)?

2013年11月09日   みゃめみゃめ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

探偵のすすめ~花嫁の火種編
たんすかい
864円 / 24pt (3%還元)
女子高生探偵が事件に挑む!! ユーモアミステリー系ノベルゲーム フルボイス仕様
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音声あり音楽ありコミックマーケット84
  • 販売日: 2013年09月11日
  • DL : 16
  •      
  • (1)

レビュアーが選んだジャンル :

対比をしてないので判断しかねますが、今までの作品と比べると美奈子さんのお腹回りがすっきりしているような気がします。心なしかちょっと顔も細くなったような…。
今回の舞台はドラマでもありがちな大きな洋館。主人公たちが訪れたそこで殺人事件が発生し、逃げようとしても門は開かず、電話も繋がらなくなるというミステリー漫画とかにもある王道展開ですね。
今回は女子高生探偵「美奈子」の高校生になってから初の事件ということで、人の死に怯える姿とそれでも事件と向き合う姿がちゃんと描かれていてとても良かったです。普通の人なら殺人現場を何度も見たら気が狂いそうになりますよね…。
ゲームは今回も主人公視点から事件を探り、容疑者の何気ない一言から時には背景までしっかり見て犯人を捜し出します。今回は難易度は結構低かったかな…。気づけないととことん気づけないですが。
プレイ時間はクイックセーブやバックログを見ながらで大体2時間少し。手軽に遊べて面白いゲームです。
最後に、今回は自分の視界を広げて事件を見た方がいいです。思わぬ所に犯人の手掛かりが存在するかも…?
例によってちょっぴりグロシーンがあるのでご注意を。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!探偵ノベルアドベンチャー

2013年11月09日   みゃめみゃめ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

探偵のすすめ~紅の烈風編
たんすかい
972円 / 27pt (3%還元)
高校生探偵と共に事件に挑め!!
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2012年01月12日
  • DL : 27
  •      
  • (1)
  • (7)

まず今回の作品は主人公はどこにでもいそうな女子高生というのがポイントですね。なので地の文には本当に女子高生が思ってそうな内容ばかりです。
ゲームの方は主人公の藤原美貴となって、事件を解決していくという王道の推理ゲームです。王道で一見単純に見えるからこそ、一つ一つのなんてこともない発言から時には背景まで見なければいけないことがあります。そういった部分も含めると、推理は結構難しいです。しかし、こまめにセーブをとる。ノートに要点をまとめていく等、推理のパーツを少しずつ集めていけば必ず解けるようになっています。息詰まった時は、ゆっくりとバックログやクイックセーブから見直して、糖分をとりながらやっていくといいでしょう(紅茶に砂糖入れるとか)。
システム部分は以前このシリーズをやった時よりもわかりやすくなっており、特に簡易地図の表示は役に立ちました。
問題点としては誤字が少し多かったことと、CVとメッセージウィンドウの表示が一部あっていなかったところですね。それ以外は自分の方では見つかりませんでした。
プレイ時間は休憩もはさみつつ、バックログも見ながらプレイしたので大体5時間かかりました。
ストーリーも一度見始めたら真相が気になってしまい、時間を忘れるほどです。
この作品の購入を迷っている、推理ものをプレイしてみたい!という人にはとてもオススメです!(ほんの少し出血などの描写があるので苦手な人は気を付けて下さいね)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

前作よりボリュームアップ

2013年11月09日   投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

全力でうざい姉がさらに添い寝や耳かきを強いてくるMP3
チキンハーツ
756円→ 378円 / 10pt (3%還元)
50%OFF
面倒で鬱陶しいけど弟思い、黙っていれば可愛いのに口を開くとなんか残念。そんなお姉ちゃんによる、添い寝や耳かきなどちょっと癒し系で寂しい夜に案外心温まるMP3
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2013年07月04日
  • DL : 1959
  •   
  • (19)
  • (1098)

レビュアーが選んだジャンル :

前作よりもいろいろな意味でボリュームアップしてます。内容も時間もうざかわいさも。
にじみ出る普通の日常感が心地いいです(こんな可愛いくて弟ラブなお姉ちゃんとちちくりあえるとか考えようによっちゃ普通じゃないかもだがw)。
お姉ちゃんの言動にもいちいちクスっときます。めんどくさいけどなんか憎めない姉、愛嬌たっぷりです。
電話かかってくるとこがお気に入りです。笑えます。
前作でお姉ちゃんが好きになった人もはじめての人も、ちょっとめんどくさいお姉ちゃんとちちくりあってみてはいかがでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:12月29日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト