新着レビュー

おすすめ

アイテム、売るよ!

2013年12月07日   かしみ さん

このレビューは参考になった x 2人

ルセッティア~アイテム屋さんのはじめ方~
EasyGameStation
2,160円 / 200pt (10%還元)
ポイントUP
やりこみ度抜群のアイテム屋さん経営アクション
同人ゲームロールプレイングゲーム アプリケーション 音声あり音楽あり動画あり体験版あり
  • 販売日: 2009年10月29日
  • DL : 6238
  •  
  • (27)
  • (2593)

レビュアーが選んだジャンル :


膨大な借金を支払った先にルセットを待っていたのは、
また借金であった。

初見だと難易度がなかなか高く、
一回でクリアできるかは中々怪しいです。

アトリエシリーズと似ているフシがありますが、
こっちの採取はアクションゲーム。
斬って射って放ってと中々シンプルで奥深い。

アイテム合成や、仲間への装備提供など、
期間内にやることがたくさんあります。

でも借金をちゃんと返すことだけは忘れずに。

あと武器屋さんは多分馬鹿ですwww

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

懐かしいけど新しい

2013年12月07日   manjyuukowai さん

このレビューは参考になった x 1人

くにおくんの大感謝祭
くにお二次会
1,620円 / 150pt (10%還元)
ポイントUP
版権元公式の「くにおくん」シリーズ最新作!大運動会など原作を超えた、懐かしい《友情崩壊ゲーム》遂にリリース!必殺技150個、8人対戦可能!アレンジBGMは100曲!
同人ゲームアクションゲーム アプリケーション 音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2013年02月27日
  • DL : 1270
  •   
  • (11)
  • (521)

レビュアーが選んだジャンル :

「くにおくんの~」シリーズのファンならば、チーム選択画面でニヤリとできる。シリーズを知らない人は、正直、どのチームを選ぶべきか迷うかもしれないが、どのチームを選んだとしても、操作性もゲーム性もバッチリなので、十分楽しめると思う。
大運動会(オリジン)では影の薄かったキャラたちも特徴的な技を使えるようになっており、「特定の高校を選んでおけば優勝間違いなし」ということにはならなくなっている。
多人数プレイは試してないので、その点に関しては、レビューを控えておこうと思う。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

なにかを食べる女の子はなぜこんなにかわいいのだろう。

2013年12月05日   時告鳥 さん

このレビューは参考になった x 0人

ご馳走さま
ついてゆけぬよ
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
さとりがひたすらご飯を食べる本です。
同人誌マンガ 画像(JPEG) PDF同梱
  • 販売日: 2013年01月28日
  • DL : 110
  •     
  • (2)
  • (61)

レビュアーが選んだジャンル :

さとりさんが食べる。食べさせる。
口のまわりがベチャベチャだけど、とてもかわいい。

食事する女の子はずっと見ていたくなるものです。食欲旺盛でどこかセクシー。エロティック。
とても素晴らしい本でした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

まず、タイトルの絵が可愛いいです。

2013年12月05日   Wolvaline さん

このレビューは参考になった x 0人

安眠用催眠音声「おねんね」
色味紳士
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
安眠用の催眠音声です。優しいママに甘えながら眠りたい人向け。 お疲れ様の現代人にむけた癒しのひととき。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2012年11月01日
  • DL : 108
  •     
  • (3)
  • (53)

レビュアーが選んだジャンル :

いつしか人は、当たり前ですが自分で寝て、自分で起きるようになります。完全に安心した状況下で優しく寝かしつけてもらえるって、ある意味、極上の体験なのかもしれません。自分が赤ちゃんになってトントンされて寝かせてもらうだけなのですが、これがまた癒されます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

安定の面白さ!

2013年12月05日   最悪鴉 さん

このレビューは参考になった x 0人

ハーヴェストグリーン
犬と猫
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
『ハーヴェストグリーン』は作物を育てる農家経営シミュレーションゲームです。
同人ゲームシミュレーションゲーム アプリケーション 音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2009年03月01日
  • DL : 3238
  •  
  • (10)
  • (1385)

レビュアーが選んだジャンル :

レミュオールと海猫亭をプレイ済みです。
どちらも、とことん遊び尽くしたので(それでもフルコンプには至りませが・汗)、こちらを購入させて頂きました。
どれにしようか迷ったのですが、「海猫亭に近い」というレビューを拝見して決めました。
やっぱり面白いです!
気がつけば5時間があっと言う間に過ぎ、流石に寝なきゃ、と中断して、今これを書いてます。
5時間プレイしてもまだまだ序盤のようですし、これから当分遊べそうです。
あれこれ言う必要もないくらい、安定の面白さですね。
新キャラも可愛くて楽しいし、海猫亭で惚れ込んだアイト君も出てるしで大満足です。
これから当分、寝不足が続きそうです(笑)。

これまでのゲームを遊んだ方にはもちろん、
そうでない方にもお勧めの素晴らしいゲームです。
ちょっとでも気になったら、体験版をプレイしてみては如何でしょう。
きっと、すぐに購入したくなると思います!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

ちょっとしたときの暇つぶし

2013年12月05日   クサコレ さん

このレビューは参考になった x 0人

LIBERATION ARMY SAVER
電子妖精研究棟
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
最大800体のユニットがリアルタイムで戦うスコアアタック型全方位アクションシューティングゲーム
同人ゲームシューティングゲーム アプリケーション 音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2007年11月12日
  • DL : 1095
  •   
  • (3)
  • (353)

レビュアーが選んだジャンル :

もちろんガッツリやる分にも楽しめる作品です。
ただ、個人的には一騎当千というほどまで無双できる作品ではないと思いました。この文句に踊らされて、最初こそ「関係ねえ! 突っ込んでお掃除だ!」と敵の集団に特攻してドカーンと爆散させられました。
やっているうちに気付くことですが、味方機との連携(壁)がとても大事なゲームです。味方の力を借りて、そこで初めて自機は一騎当千の能力を発揮することができるのです。
 
そこに気付き、コツを掴んでからはもう爽快です!
メインとサブウェポンを同時発射で眼前の敵を一掃!とか楽しくてしょうがない!
 
ただ、ストーリーはないようなものなので、そちらに期待を寄せている方は残念ながら作品内容には満足できないだろうことを書いておきます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

可愛いお声+耳かき

2013年12月05日   メルツェルの自動人形 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 3人

【耳かき】耳かき安眠店 道草屋 すずしろ ver1.5【耳舐め】
桃色CODE
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
落ち着きとリラックスを重視した、あくまでお客と店員な耳かき音声。 心地よい心の距離感で、いい感じにまどろむために作った音声です。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2013年11月30日
  • DL : 2242
  •   
  • (12)
  • (1065)

レビュアーが選んだジャンル :

優しくて、可愛いお声とともに耳かき・・・、いやはや!いいものですねぇ・・・!^^
餅よもぎさんの声がとにかく可愛いです!
優しくて、ゆったりとした口調が癒されます!

耳かき音は結構固めの音で、個人的にはもう少し柔らかい方が好みではありますが、ストロークが一定でなく、リアルな感じはいいなぁと思いました。

さて、この作品の最も良かったトラックは、左耳の耳かきですね!鼻歌交じりの耳かき・・・、可愛すぎです!
なんの歌なのか、ちょっと気になります(笑)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

歴史の再現

2013年12月05日   プチトマト さん

このレビューは参考になった x 1人

軍服と遊ぼう123パック
みりさば編集部
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
軍服コレクションとミリタリーイベントに参加する面白さをまとめた「軍服と遊ぼう」3冊セットです。軍服趣味に興味ある方は是非!
同人誌マンガ PDF
  • 販売日: 2009年09月08日
  • DL : 15
  •      
  • (1)
  • (6)

レビュアーが選んだジャンル :

筆者の方の解説欄にも書いてありますが、
『リエナクトメント』、『ヒストリカルゲーム』
いわゆる『歴史を再現』する遊びを題材にした一冊です。

『歴史の再現』を解説した1巻。
衣装を揃える難しさと楽しさを解説した2巻。
「衣装がないなら自作してみましょう」な3巻。
解説と書きましたが、漫画が中心となっているので、
かなり、すらすらと読み進めることが出来ました。

個人的にお勧めしたいのは、
筆者である、さめ ひろしさんが、
『歴史の再現』にハマった切っ掛けを描いた1巻。

自分が『リエナクトメント』を知らなかったこともあり、
さめさんが『歴史の再現』を知り、それにハマっていく様子には、
共感することが出来ましたし、私もいつか参加してみたいと思いました。

『リエナクトメント』、
『ヒストリカルゲーム』に興味がある方、
よく分からないけれど、軍装品が大好きという方。
迷彩服やベレー帽で、買い物に行った経験がある方。

そういった方々にお勧めしたい逸品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

かなりの読み応え!

2013年12月04日   プチトマト さん

このレビューは参考になった x 1人

軍服と遊ぼう4&5パック
みりさば編集部
432円 / 40pt (10%還元)
ポイントUP
ミリタリーイベントの紹介本です。今回はベトナム戦争と第二次世界大戦のイベントをマンガで紹介します。
同人誌マンガ PDF
  • 販売日: 2009年11月05日
  • DL : 14
  •      
  • (1)
  • (6)

レビュアーが選んだジャンル :

筆者の方の解説欄にも書いてありますが、
『リエナクトメント』、『ヒストリカルゲーム』
いわゆる『歴史を再現』する遊びを題材にした一冊です。

真冬に軍服でキャンプをする4巻と、
ベトナム戦争を再現する5巻のセットになっています。
漫画が中心となっていますが、分かりやすい解説文章もあり、
4巻、5巻共に軍装品装着の参考になるコラムがあったりします。
(こうすると見栄えが良くなる、これは何を使えば代用が可能等々)

その他にも、
実際のイベントの写真などもあり、
かなり読み応えのある作品だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

内容はサンプル通り

2013年12月04日   両義 さん

このレビューは参考になった x 0人

スパ○ボスク水CG集
ミックス ステーション
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
スパ○ボキャラのスク水姿をテーマにした二次創作CG集です。
同人ソフトイラスト集(CG集) HTML(+画像)
  • 販売日: 2013年10月27日
  • DL : 162
  •     
  • (1)
  • (67)

レビュアーが選んだジャンル :

背景差分が3枚ずつずつあり、イラスト自体はサンプルで見ることができるものと同じものです。
スク水&登場キャラが好きならば、アングルが絶妙なこともあり興奮間違いなし。
水着のざらざら感も自分は好きなのでより楽しめました。

しかし、同サークルさんの「東方スクミズプール」の1・2も同時に購入したのですが、IEで表示したところ最初の選択画面以外、全ての画像が画面外まで広がってしまいとても見辛いのが残念(おそらく画像のオリジナルサイズそのままなのでしょう)。
仕方ないので画像ファイルのみビュアーで開いて閲覧しました。
ブラウザの設定によるものであれば直してちゃんとみたいです(´・ω・)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト