新着レビュー

オススメ!とてもいい

2015年01月14日   Y.Sato さん

このレビューは参考になった x 0人

全力でうざい姉が添い寝や耳かきを強いてくるMP3
チキンハーツ
324円 / 30pt (10%還元)
ちょっと鬱陶しいけど弟思い、黙っていれば可愛いのに口を開くとちょっと残念。そんなお姉ちゃんによる、添い寝や耳かきなど折れた心を癒すわりと心温まるMP3
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2012年12月05日
  • DL : 3300
  •   
  • (43)
  • (1839)

レビュアーが選んだジャンル :

この姉、とっっっっってもウザいです!
でもその分可愛いです!!
ヒエヒエのババアのくだりで思わず吹いてしまいました...w
またお腹の音とかも出ててすごく完成度の高い作りになっています。
是非お勧めしたい作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!最高

2015年01月14日   メンズノンタン さん

このレビューは参考になった x 2人

東方の迷宮2
偽英国紳士団
1,944円 / 180pt (10%還元)
総勢40名以上の東方キャラから12人パーティを作ってダンジョンを攻略していく、東方project二次創作ダンジョンRPG。
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音楽あり体験版ありコミックマーケット84
  • 販売日: 2013年08月17日
  • DL : 10412
  •  
  • (51)
  • (4223)

私は東方はほとんど知らず、一応名前と顔くらいは知ってるという程度でした。
それでも、個々のキャラがしっかり立っており魅力的で、その中からお気に入りのキャラクターも何人か出来るくらいにキャラ自体にもハマりました。

 同人ゲーにありがちなチープな感じだったり、あっけなく終わるストーリーだったり、作りこみが浅かったりなんてことは全く無く、普通にフルプライスで商品として売られていてもかなり売れるのではないかと思わざるを得ない出来です。

 肝心のゲーム部分はダンジョンをもぐっていきながらフロントビュー方式で戦闘を行う一般的なRPGです。
3Dダンジョンではないですが、世界樹の迷宮をイメージしてもらえると非常に分かりやすいと思います。
キャラが非常に多いのですが、それぞれ正統派もいればくせが強く上手く使わないとどうしようもないキャラもいたりなど、戦略的要素も奥が深く何も考えずに特攻すると雑魚で全滅必死です。
また、ダンジョンはいわゆるマッピング方式で地図を作成しつつ進んでいくので、マッパー歓喜です。

 そして、難易度はかなりマゾいです。
中盤以降のボスは対策をいないと全くダメージが通りません、攻撃だけを重視しても即全滅します、ちゃんと考えてPTを構成しないとまず勝てません。ごり押しも効かないと思います。
この難易度設定がこの作品の敷居を高くしている要因であると同時に、魅力をます要因でもあると思います。
この辺は好みの問題だと思いますが、サクサク進めたい人には正直向かないレベルの難易度です。

 私も難易度のせいで何度も投げようと思いましたが、キャラが魅力的でドンドン増えていくので手が止まらずプレイしてしまいます。

 難易度設定という壁さえ越えられた人には問答無用の名作です、東方は知らなくても楽しめるのでおすすめです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!音撫屋史上最強の耳かき作品

2015年01月14日   チョコボーイ山口 さん

このレビューは参考になった x 2人

彼女と耳かきと十二ヶ月
音撫屋
864円 / 80pt (10%還元)
12種類以上の耳かき音を収録いたしました。彼女による癒やしの耳かきを堪能してください!
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版ありコミックマーケット87
  • 販売日: 2015年01月11日
  • DL : 3733
  •   
  • (26)
  • (1797)

レビュアーが選んだジャンル :

音撫屋さんの作品はほぼ全部購入しているくらいファンなのですが、今回の作品は特に凄いですね。
耳かき効果音のクオリティの高さと、脳が溶かされる声質をもつ「かの仔」さんの演技力で大人気のサークルさんが、その実力をこれでもかと披露してくれています。
12か月分の耳かきが収録されており、それぞれが全て違った耳かき音。しかも1月あたり平均13分ほどあるため、総収録時間は3時間に迫る勢い。
代表作である「耳撫屋」のようにシャンプーなどはありません。耳舐めもありません。本当に耳かき特化です(もちろん梵天や耳フー、耳マッサージなどはあります)。しかしそれでいて全く単調ではありません。何故なら耳かき中の彼女からの語りかけがどれも萌え殺す勢いだからです。密着感のある高レベルのバイノーラル録音と、かの仔さんの声質があいまって溶かされます。それでいてどれも自然なやりとりで、甘すぎない。そして若干下半身にくるセリフ選び。(「グリグリ」とか「入れるよ」とかを耳元で吐息混じりに囁くのは故意犯でしょう)
音撫屋さんの脚本が凄いところは、理想化された萌えとイチャイチャを、全く現実離れせずに提供出来ている所です。この「声」に本気で恋してしまう人も出てくるのでは?と思うほどです。
まさに疲れ切った現代人の救いとなるであろう大傑作です。この作品は2015年のスタートに相応しく、変化する同人音声界隈に「リアリティのある萌えとはなにか」考えさせる一石を投じたと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

まったく、暁は最高だぜ!!

2015年01月13日   ゴン さん

このレビューは参考になった x 0人

事案が発生しました
柏処-かしわどころ-
324円 / 30pt (10%還元)
暁ちゃん多めの第六駆逐隊本です。 暁ちゃんがレディと認めてもらうために色々奮闘します!
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱コミックマーケット87
  • 販売日: 2015年01月12日
  • DL : 119
  •      
  • (1)
  • (74)

レビュアーが選んだジャンル :

司令官の一言から暁ちゃんが一人前のレディと認めてもらうために色々奮闘する話
暁ちゃんが秘書艦です!と言う提督はもちろん、ロリコンカッコガチやもうロリコンだった紳士提督も気に入る一冊。
暁ちゃんがずっと秘書艦で本気でケッコンカッコカリを実行した私が言うのだから間違いない!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

聞く以外にも面白い

2015年01月13日   まーまーまー さん

このレビューは参考になった x 1人

立体音響♪シロクマ耳かき店!(添い寝&耳かきボイス作成ツール付き!)
シロクマの嫁
108円 / 10pt (10%還元)
疲れた貴方に癒しを!シロクマ耳かき店♪添い寝&耳かきボイス作成ツール付き!CV:伊ヶ崎綾香
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2013年07月05日
  • DL : 6448
  •  
  • (29)
  • (2858)

レビュアーが選んだジャンル :

うんちく話を聞きながら耳かきもよいですし、耳かきメインの施しもすごく良いです。
でも、耳かき音だけ+自分で好きに作れる耳かきボイスが、予想以上に面白かったです。
自分で理想の耳かきボイスが作れるというのは、ある意味耳かきフェチな方には理想のものが作れて、夢のようなツールじゃないかと思いました。
自分で耳かき音声を作れるほど機材がなくても、この音声と、あとはフリーの音声関連ソフトを用意すれば、「自分だけの綾香さんの耳かき」が作れるのは、非常に面白いと思いました!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

シンプルいずBest!

2015年01月13日   もやし さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

彼女と耳かきと十二ヶ月
音撫屋
864円 / 80pt (10%還元)
12種類以上の耳かき音を収録いたしました。彼女による癒やしの耳かきを堪能してください!
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版ありコミックマーケット87
  • 販売日: 2015年01月11日
  • DL : 3733
  •   
  • (26)
  • (1797)

レビュアーが選んだジャンル :

ファイル内容は1月から12月までの各種音声ファイルとなっていてシンプルで良いです。右耳用、左耳用、効果音無し、有りなど、様々なタイプもつけてくれる親切な作品もありますが、この作品ではこれがベストだと思うもの1つで出してくれたほうが迷わなくて良いです。
そしてそのとおり迷わず聴けて、どの月も癒されまくりました!うるさいと感じる音が無かったのが良かったです。
シンプルな癒しをありがとうございます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

月光に照らされながら、落ちる夢の世界

2015年01月12日   モカ さん

このレビューは参考になった x 1人

ささやき庵 添い寝屋本舗 月兎
VOICE LOVER
1,080円 / 100pt (10%還元)
四人目の夢神楽、月兎。ついに登場。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2013年03月30日
  • DL : 502
  •    
  • (6)
  • (258)

レビュアーが選んだジャンル :

落ち着いた声が素敵だなと思い、購入しました。
自身は初めての安眠系の作品でした。
深呼吸をし、徐々に月の光に照らされながらふわふわと眠りの中に落ちていけます。
夢の中では、若い月兎さんが囁きかけてきます。
とても和風で素敵な作品だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!Hがなくても面白い

2015年01月12日   キジトラ さん

このレビューは参考になった x 0人

えふにょにょ
SPLUSH WAVE
756円 / 70pt (10%還元)
「エ○エフ」のキャラ達が繰り広げるテンポのいい横スクロール型のシミュレーションゲーム!!  自信作です!! まずは体験版をお試しください。
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年02月07日
  • DL : 1255
  •   
  • (15)
  • (661)

レビュアーが選んだジャンル :

某PCゲームをFFのキャラクターでやってみた、という感じ。

基本的に素質の数値が高いキャラが強く、強弱の差がはっきり出てしまうのだが、
それぞれに特性があり、使いどころを見極めると進軍がグッと楽になる点が面白い。

ターンごとにHPダメージが入り、フィールド上の宝箱とマナ(主にキャラクターを仲間にするのに使う)も劣化する。
そのため、効率的にやろうとすれば必然的にゲームのテンポが上がり、どんどん進軍することになる。
このテンポの良さがあるおかげで、ひたすら画面右側に向かって駒を進めていくという作業も苦になりにくい。

色々述べたが決して難しいわけではなく、好きなキャラのレベルを上げまくれば問題はない。
キャラを仲間にするための「召喚」には一定のマナが必要で、誰が出るかはランダム。
1~13までのナンバリングはもちろん、タクティクスの主人公からアンリミテッドの登場人物まで幅が広く、
FFの知識に偏りがある自分は、「おおっ、懐かしいな!」となることもあれば「……誰?」となることもしばしば。
それだけFFシリーズのキャラクターが網羅されているということで、
SLG好きなら言うまでもなく、FFファンにとってもたまらないゲームだと思う。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!時間があるならプレイすべき!

2015年01月12日   みずどう さん

このレビューは参考になった x 0人

ラクノープリンセス
犬と猫
1,080円 / 100pt (10%還元)
ラクノープリンセスはファンタジー牧場経営シミュレーションゲームです。
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2014年04月21日
  • DL : 2089
  •   
  • (10)
  • (852)

レビュアーが選んだジャンル :

サークルさんの最新作ということで、購入させていただきました!

ほぼストレスなく進めることができるので、時間を忘れて遊び続けてしまいます。
体験版をプレイして物足りない(もっと遊びたい!)と思った方は
是非製品版も購入してプレイしてみてください。

数日間遊び続けていますが、牧畜、料理、その他もろもろのコンプリートはまだまだです。
はっきり言って、やらなきゃ損!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!集中レッスンで開眼を目指す

2015年01月12日   まほ さん

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 デビルアイマスター ~魔王さまの魔眼レッスン~
まほー工房
1,512円 / 140pt (10%還元)
魔眼使い「リュエル」が教える四日間の集中魔眼レッスン。魔眼の基礎から応用までを集中的に身につけていきます。今作は2時間弱の大ボリュームかつ補足知識のPDFも付属していますのでお得な内容になっています。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2015年01月06日
  • DL : 432
  •      
  • (6)
  • (219)

レビュアーが選んだジャンル :

今回は魔眼の講義ということで、今まで発売されてた魔法使い入門とはまた違った方向で不思議な力を身につけることができます

内容は、魔眼を4日でひと通りマスターするのが目的ですので、かなり濃い内容ですし、ガンガン訓練が進んでいきます。
しかし、リュエルさんの的確な導きにより一生懸命稽古をすれば、すべてのプログラムを終えた時きっと何かの感覚をつかむことが出来ると思います。
魔眼は大変便利で多くの可能性を秘めた技術だとおもいますが、その分使用上の注意をよく理解した上で使用することが大切だと思います。リュエルさんの教えをしっかりと守り集中して魔眼をものにしていきましょう

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:4月18日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト