新着レビュー

オススメ!威風堂々たる第四弾。

2017年11月04日   Tikuwabu さん

このレビューは参考になった x 0人

Charisma Lash Type-S
趣味工房にんじんわいん
864円 / 80pt (10%還元)
東方Project のキャラクターをピックアップして、迫力あるラスボス的にアレンジするシリーズ第四弾。
同人ソフト音楽MP3音楽ありコミックマーケット90
  • 販売日: 2016年12月22日
  • DL : 31
  • (18)

レビュアーが選んだジャンル :


 本作はラスボス戦モチーフによるフルオケ東方アレンジシリーズ「Charisma Lash」の第四弾です。
 イラストに付記されている型番を見ますとHACW-TA1033、サークルさんの33作目の作品に当たるようで、初出は2015年。夏コミに出された作品のようですね。
 今回もまた人気キャラが勢ぞろいの内容で、にとり、早苗、咲夜、妖夢、ナズーリン、文の六人の曲がラスボス感満載でアレンジされています。

 このアルバムの路線は第一弾の Type-R に近いものがあって、かなり原典回帰的に全力全開です。
 当初聴いた折は「おお、やべえ。全力だ」と慄いたものでしたが、意外に一枚としての聴き疲れは少なく、ヘビロテの聴き方に大変お優しい一枚となっております。
 音質面での改善が見られるのは、音源の変更なのか編集面での改良なのかはわかりかねますが、音がよりクリアになっているのも第四弾の特徴でしょう。
 また、これまでよりもより現代的な音使いが見られるのも特徴的ですかね。小難しい感じではなく、クールな意味でのそれですが、妖夢の「広有射怪鳥事 ~Till When?」などではその印象が顕著でした。

 納得の名アレンジが並ぶ中、個人的には、意外と言っちゃあ失礼でしょうが、ナズーリンの「小さな小さな賢将」の魅力的なラスボスアレンジには感心させられましたね。
 このアルバムはどの曲もガンガンオラオラ系のラスボス感満載で大変楽しい内容なのですが、意外な伏兵のこの曲、曲の緩急が見事でシリーズを通して見ても特に魅力的な感触でした。

 というわけで、本旨に沿っているという意味でもここまでで一番にお勧めの一枚です。Type-Aの折にも述べましたが、あちらよりこちらの方がラスボス感的に考えてお勧めですかね。
 シリーズに繋がりはないので、こちらから入ってみるのもわりとお勧めですね。良いアルバムでした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

敬語妹好きじゃなくても

2017年11月04日   優愛 さん

このレビューは参考になった x 1人

癒しガール -ruriko-
Butterfly Dream
324円 / 30pt (10%還元)
あなたの事が大好きな妹に、耳かきやハンドマッサージで癒してもらう音声作品です。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2017年07月06日
  • DL : 3460
  •    
  • (1842)

文句なしのクオリティ。文句なしの値段です。
耳かき重視かつ女の子のセリフも適度にあり、耳かき作品として好みのバランスでした。
特筆すべきは耳かき、その他SEのクオリティについてですね。
しっかりと耳の奥に入っている感覚があって綺麗な印象の音でした
丁寧に作られた作品です

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!クオリティ良し、値段良し

2017年11月04日   優愛 さん

このレビューは参考になった x 0人

癒しガール -sayuki-
Butterfly Dream
324円 / 30pt (10%還元)
仲のいい親戚の女の子に、耳かきや肩マッサージで癒してもらう音声作品です。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2016年12月03日
  • DL : 7537
  •  
  • (3602)

耳かき作品を求めている人には是非お勧めします。
ボイスドラマ要素と耳かき要素がちょうどいい具合に配合されています。ちょっと耳かきよりかな。
女の子の声も耳かきの邪魔にならず眠るのにはいい感じです。
このクオリティでこの値段なら文句なしです

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

あまあま嗜好

2017年11月04日   優愛 さん

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売
地味でぼっちなクラスメイトに告白したらベタ惚れされて夜の電話で愛を囁かれまくる一週間
雲井制作
756円 / 70pt (10%還元)
地味、ぼっち、でも可愛い……そんなクラスメイト・黒崎愛ちゃんに告白したあなたは彼女にベタ惚れされ、その日の晩、電話がかかってきちゃいます♪ 七日間に渡る彼女とのイチャラブ通話物語……物静かな夜にお楽しみ下さい♪
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2017年07月12日
  • DL : 1069
  •    
  • (498)

ひたすらあまあまです。
「告白→徐々にあまあま」というよりは「あまあま→超あまあま」
という感じです。
普段精神的に疲れている人誰かに頼られたい人は聞けるようにしておくといいかもしれません。
私は寝るタイミングで音声作品を聞くことが多いのですがこの作品は電車内や作業中に聞くのもおすすめです

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

シリーズ三作目

2017年11月04日   PMKG さん

このレビューは参考になった x 0人

鈴の音と共に
とみみ庵
324円 / 30pt (10%還元)
縁側でテンにまったり耳かきしてもらう作品です
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2017年04月21日
  • DL : 9746
  •   
  • (4520)

レビュアーが選んだジャンル :

まずシリーズ三作目ということで過去作の内容を思い出すような場面があるため、そちらを視聴してからの購入を勧めます。
過去作に負けず劣らずのリラックス効果があり、自分は寝る前に聞くとだいたい寝落ちしてしまいます。
おまけ音声も充実しており、コストパフォーマンスも抜群です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!氷耳舐めという新発想

2017年11月04日   台風には進路があっていいなあ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

ささやき彼女 夏子
音撫屋
540円 / 50pt (10%還元)
ささやき彼女2作目は夏子ちゃん!冬子とは真逆で積極的。あなたの色々な表情を見ようとあれこれしてきます。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2014年08月30日
  • DL : 2833
  •    
  • (1491)

ささやき系シリーズの2作品目を買ってしまいました

個人的に好評価なのが耳かきの時間が長いことと耳舐めのおとが気持ちいいことです。扇風機と私どっちが大事っていう質問にいじけちゃうところもかわいかったです。

耳舐めも素晴らしかったですね。夏の暑い夜こんなかわいい彼女に氷で耳舐めされ、涼しくなった吐息をかけられたら安眠できること間違いなしです

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!今すぐ馴染みのあるまくらを用意なさる

2017年11月04日   月の下 さん

このレビューは参考になった x 0人

まくらさんのおひざ ~ ふかふか膝枕 と やさしい明りの灯る夜 ~
ひげばこ
756円 / 70pt (10%還元)
耳かきや耳舐め、添い寝など、まくらさんと一緒にほっこりした夜を過ごしませんか?バイノーラル収録作品。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2014年12月25日
  • DL : 3100
  •    
  • (1677)

レビュアーが選んだジャンル :

ひげばこさんの寝具擬人化シリーズそのいち。使い馴染みのまくらが女の子になって癒してくれます。
何はともあれ、夏癒さんの演技が光ります。「あるじー」という声だけで寝れるほどに催眠作用がかかってるんじゃないかってレベル。
まくらさんは人懐っこい感じののんびりした子。多分、枕としてはふかふかな感じですかね。
加えて甘え上手。ところどころであるじに甘えてくる部分の破壊力が凄いこと凄いこと。
すいません頭撫でたいんですけど、この枕を撫でたらいいですか。

耳かき、耳舐め、添い寝と安眠ボイス定番の流れですが、えっちぃ感じは皆無。耳舐めについてもくすぐったい感じで湿り気はありません。
追加パートである「あーん」は「まくらさんかわいい!」用。
甘えん坊なまくらさんの甘えぢからが遺憾なく発揮されておりますし、メインとは違った一面が見れるかも…?

かれこれ何十回と聞いてますが、完走率が2割切る程度には眠らされます。
恐ろしやゆったりのったりしたまくらさんボイスの破壊力よ。
お聞きの際には、長年愛用の枕を是非ともご用意すべきかと。
あなたの枕がまくらさんです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!買ってよかった

2017年11月04日   zanrin さん

このレビューは参考になった x 0人

Reminisphere
Sprite Recordings & signum/ii
1,296円 / 120pt (10%還元)
記憶の世界に射す光―― コンポーザーcittan*が贈る1stフルボーカルアルバム"Reminisphere"ゲストにkalon.結月そら 仲村芽衣子 謎の人物K 他 7名のボーカルを迎えて紡ぐ追憶の物語。
同人ソフト音楽MP3音楽あり
  • 販売日: 2013年11月04日
  • DL : 375
  • (129)

ボルテに以前実装されていた「L4TS」のFULLがあると聞いたり、chittanさんはラムネーションに楽曲提供もされているそうで、期待しかない状態で購入させていただきました。

個人的に好みの楽曲が多く、音ゲーをやっていらっしゃる方々には好みの楽曲が多いアルバムなのではないでしょうか!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

淡い百合

2017年11月04日   ヤタガラス さん

このレビューは参考になった x 0人

初恋は君色の
空色の音
648円 / 60pt (10%還元)
少女同士の恋愛と友情の間くらいの、微かな百合です。 少女たちのもどかしさをまとめた6つの短編集。
同人誌マンガJPEGPDF同梱コミックマーケット90
  • 販売日: 2016年10月10日
  • DL : 530
  • (236)

レビュアーが選んだジャンル :

ベッタベタだったりネットリした百合ではなくて、淡くて繊細で優しい百合作品。
絵柄を見ればわかるように、優しい世界観の作品で、女の子同士の恋愛を描いたというよりも百合を描いた作品としかいいようのない作品。
いい意味で濃くない作品であり、物語が描かれているというよりも、日常を切り取って提示したかのような作風はいい意味において普通で日常感にあふれている。
こういった、日常のなかでさりげなく描かれる百合というのは、意外に貴重な作風かも知れず、そういったところが印象に残りそして好感を抱いた。

この作品を説明する場合、物語という言葉よりもエピソードという言葉のほうがしっくりくる。
日常の断片を切り取ったかのような作風は、キャラクターの言動よりも心情に重きをおいて描かれており、雰囲気を味わいながらじっくり読むのがよいだろう。
百合に興味がある人には当然おすすめするが、百合に興味が無い人にも勧めたくなる作品だ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!レトロ感あふれる秀作

2017年11月04日   いねるみす さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売
笑劇的電遊少女らんげちゃん
魔桃倉庫
972円 / 90pt (10%還元)
21世紀末のネオオカヤマで、剣の達人・龍太郎はゲームセンターの店員となり、仲間の美少女達と世界を守る戦いに巻き込まれていきます。世界の平和とゲーセンの未来は如何に?!
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2017年10月25日
  • DL : 2

レビュアーが選んだジャンル :

キャラクターの雰囲気、セリフ回し、ストーリーの展開、どれを取っても80年代か90年代くらいのアニメやゲームの感じという所でしょうか。ユニークな服装のゲーセン店員が悪と戦うという点もいかにもそれっぽい設定のような気がします。

イラストの出来云々よりもむしろレトロ感を強く感じさせるので、「あの頃」を知っている方は懐かしさに浸りながら、そうでない方も独特の空気を楽しみながらプレイできるかと思います。


ゲームシステムとしてはクイズバトルとなっていて、マニアックなゲームクイズと一般常識的な問題を選択することができます。
ゲームクイズの方はその方面にかなり詳しくないと難しい感じなので多分普通の人は常識問題で始めるといいと思います。
常識問題はさほど難解でもなく割合サクサク正解できるのでストレスなくストーリーを進めることもできるはずです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人作品おすすめ特集

最終更新日:5月23日