新着レビュー

おすすめ

効果抜群

2014年06月12日   紗織@充電中 さん

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 深層世界で癒される安眠音声
添音亭
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
まるで水の中にいるような不思議な空間で、耳かき、耳舐め、添い寝で癒されます。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年06月10日
  • DL : 1939
  •    
  • (14)
  • (885)

レビュアーが選んだジャンル :

水音の響く異空間で睡蓮と名乗る女性に癒される安眠音声です。
耳かきパートと添い寝パートを寝る前に聞いているのですが、効果は抜群で、すぐ寝てしまいまだ最後まで聞けてないです(笑)
藤堂れんげさんの落ち着いた声と心地好く響く水の音に本当に癒されました。また、自分は耳舐め音は基本的に苦手なのですが、本作の耳舐めパートは不快感や違和感を殆ど感じず、何か良かったです。

体験版で好印象を持ったなら、購入しても損は無いと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

繰り返し聴いてます

2014年06月12日   ささら さん

このレビューは参考になった x 2人

ご耳愛部!
藤和工場
756円→ 378円 / 35pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
ようこそ、ご耳愛部へ。最近疲れてない? 自分でご自愛するのは難しい? でも大丈夫! 私が耳かき耳マッサージ、耳舐め…そんなご耳愛してあげるわ! 耳からはじまる癒しの時間をあなたへ。CVさくら真咲さん
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年04月16日
  • DL : 686
  •    
  • (8)
  • (382)

レビュアーが選んだジャンル :

自愛に耳愛というダジャレ……
やたらハキハキした設定濃そうな女の子……
悪くないけど果たして癒されるのだろうか、と
最初はドキドキしていたのですが(ごめんなさい・笑)
すっごくよかったです!
最近1番のお気に入りかもしれません。

声優さんの、媚びてないけど可愛らしい声とか
ポジティブだけど押し付けがましくはない温かみのあるシナリオとか
みなさんレビューに書いていらっしゃる森の中っぽいSEとか……
好きな要素は色々あるのですが、個人的には
中盤しっかり色っぽくなっていく演技がイチオシですw
恋愛感情は感じさせないで色っぽいってすごいなぁ。
時々入る囁きも効いてます。

それと、他にはない独特のシチュエーション(?)も私は好みでした。
幼なじみでも恋人でもない、
でもお金を払ってサービスを受けているのでもない、
人を癒したい子に癒されているって、なんだかこう、安心感がありますね。

続編強く期待してます! 

蛇足ですが、聞きながらうとうと昼寝してても
ラストシーンで必ず起こしてもらえるので非常に助かりますw
自宅でお仕事されている方は、ちょっとした合間に癒されにいけますよ!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

環境音が素晴らしい

2014年06月12日   koutaro さん

このレビューは参考になった x 0人

【田舎耳かき】道草屋 すずしろ-縁側 【あまがみ】
桃色CODE
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
素朴な田舎のお店の、睡眠用耳かき音声です。 田んぼに入る水の音や、雨蛙、ホトトギス、…初夏の田舎にいる気分になる内容です。 フルバイノーラル、音源使い回し無しで2日分収録。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年06月10日
  • DL : 5568
  •  
  • (27)
  • (2583)

過去作購入者
今作は台詞の間の取り方とそこに入ってくる環境音が絶妙

●環境音
本作の目玉の一つです
夜ベランダや窓を開けて聞くと、イヤホンを外しているような錯覚を起こしました
遠くの虫や鳥の鳴き声が大変心地よく、イヤホンなしの素の耳に、直接話しかけられているような感じがします
うまく現実の環境とマッチするとものすごい臨場感が味わえます 音声作品では初めての体験でした

●「客と女の子の違すぎない距離感」
シリーズのお約束であり、他の音声作品とは大きく違う点の一つです
今作では過去作購入者にとって何回か通った結果少し距離感が近くなった、みたいな背景が想像できます
直接の描写はないので、シリーズ初購入者にも十分楽しめる内容になっています

●音
過去作を聞いていると音質の向上が非常に感じられるます
作者ブログでも、今作での機材導入から試行錯誤が語られている通り、聞く人が聞けば分かる、音質に詳しくない人にも繰り返し聞けば、場面で細かい調節がされていることが感じられます
ただその分、細かい音量の大小が少し気になる場面もあるかもしれません
極端に気になるほどではありませんし、繰り返し聞けば制作者の調節の意図も、飲み込めるようになるかもしれません
テーマは癒しで、前作すずなほど尖ってないので、繰り返しの視聴がキツイ、という購入者はほとんどいないと思います
環境音、音質、音量、お話、演技と情報量が多いので、繰り返し聞くたびに、発見がある、結構スルメ作品です

●大盛り音声作品なのか?
1時間40分近いことを考えると大盛りな気もしますが、最近はそんな作品も多いので、ヘビーユーザーにはあまりそう感じないかもしれません
もちろん成人向けシーンが無い分ほぼ耳かきと会話なのですが、シリーズ特有の「返答を必要としない会話」と、特に今回は間の取り方が絶妙だったので、繰り返し視聴も苦になりませんでした

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

すごく落ち着いた気分になれます

2014年06月12日   KuRoNia さん

このレビューは参考になった x 0人

【田舎耳かき】道草屋 すずしろ-縁側 【あまがみ】
桃色CODE
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
素朴な田舎のお店の、睡眠用耳かき音声です。 田んぼに入る水の音や、雨蛙、ホトトギス、…初夏の田舎にいる気分になる内容です。 フルバイノーラル、音源使い回し無しで2日分収録。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年06月10日
  • DL : 5568
  •  
  • (27)
  • (2583)

レビュアーが選んだジャンル :

まったり時間を過ごしたい人にオススメの作品です。
うとうとした時に聞いてるとすごく安眠でき、すごくすっきり朝を迎えることが出来ます。

あとおまけの4コマ漫画も可愛らしくてとてもおもしろいしオススメです。
クビキリギリスで大爆笑しました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

お兄様とつぶやいて

2014年06月12日   本物3600 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

添い寝ボイスドラマ お兄様と一緒…♪♪
ひなた古書堂 支店:DID@書房
432円 / 40pt (10%還元)
ポイントUP
年頃になった兄と妹 恥ずかしながらも一緒に寝る事にした妹には、ある秘密が… どうぞお部屋やベットの中で、妹ちゃんとの会話をお楽しみください♪
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2013年08月31日
  • DL : 15
  •      
  • (2)
  • (5)

レビュアーが選んだジャンル :

添い寝とは言っても、優しい妹ちゃんが隣で甘い言葉を囁きながら
一緒にイチャ寝……なんてことにはならないので、ご注意を!w

果たして妹ちゃんのお兄様に対する想いは家族としてか…それとも…。
全編会話となっており、藤村咲樹さんの演技も存分に堪能できます。
約15分という短い時間ですが、お値段も手頃ですし
ボイスドラマとしては聴き応えのある内容になっているのではないでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

夏の夜に癒されたい方におすすめです.

2014年06月11日   13 7 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 2人

【田舎耳かき】道草屋 すずしろ-縁側 【あまがみ】
桃色CODE
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
素朴な田舎のお店の、睡眠用耳かき音声です。 田んぼに入る水の音や、雨蛙、ホトトギス、…初夏の田舎にいる気分になる内容です。 フルバイノーラル、音源使い回し無しで2日分収録。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年06月10日
  • DL : 5568
  •  
  • (27)
  • (2583)

レビュアーが選んだジャンル :

本作は,道草屋 すずしろの3作目になります.

内容は,耳を中心とした癒しがテーマになっています.
耳元での囁き声,耳かきだけでなく,耳のあまがみやタオルでの掃除,水音などなど,多くの音を楽しむことができます.
さらに,そうした音と一緒に耳元で囁いてもらえるので,聞いていてとても気持ちよかったです.
また,片方の耳からもう片方の耳に移るときも,着物が擦れる音など細かくSEが入れてあって良かったです.

収録時間も1日目,2日目と収録されており,ボリューム満点です.

耳かきや囁きで癒されたい人にお勧めの作品です.
また,道草屋シリーズを今まで知らなかった方でも楽しめる作品なので,体験版を聞いてみて気になったのなら,買ってみて損はないと思います.

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

聞き比べができるところがいい!

2014年06月10日   タッチ さん

このレビューは参考になった x 0人

DTMミキシングのやり方
月に憑かれたピエロ
1,728円 / 160pt (10%還元)
ポイントUP
DTMで楽曲を製作している方向けのミキシングの解説本です。プロとして活動している現役のゲームサウンドクリエイターのミキシングテクニックを幅広く解説しています。600MBの付属WAVEデータ付です!
同人誌その他同人誌PDF体験版あり
  • 販売日: 2011年05月20日
  • DL : 602
  •     
  • (3)
  • (54)

この書籍のいいところは、いろんなメーカーさんが出しているプラグインを聞き比べられるのがいいと思いました。
なかなかプラグインを聞き比べできるところがなかったり、買えなかったりで、この書籍ではたくさんのものを聞きながらいろんな特徴をつかんだりできそこがいいと思いました。
最後の1曲丸々のミキシングの曲もどうなっているのか学ぶこともできこういう中身を学習できるのもこの書籍の特徴的な1つだと思います。
買って損のないすばらしい書籍だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

NLが好きになり始めた頃に…

2014年06月10日   サディケイル さん

このレビューは参考になった x 0人

冠を持つ神の手 攻略支援版
小麦畑
648円 / 60pt (10%還元)
ポイントUP
細やかな分岐と多くのイベントが楽しめるファンタジー育成系ADV。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション
  • 販売日: 2009年06月06日
  • DL : 5538
  •  
  • (24)
  • (818)

無料版から始めました。主人公は無性でしたが、BLゲームではないので狙う攻略相手が男性ならば女の子になる方がと、当初は男性陣しか見ていませんでした。無個性主人公ですが最近流行っている「ボクっ娘」も選べます。吉里吉里を使用して作られているゲームですが、かなりの時間と労力、忍耐力を費やしただろうと、製作者の方に敬意を表します。私も吉里吉里を長い間見てきましたが、ここまで細かく、システム、世界観が作りこまれているものにはそうそう出会うことはできないと思います。NLにハマりたてのときに出会ったので、もうころころ転がるように落ちました。「愛憎好嫌」などのシステムも初めて見て、発想も秀逸かつ斬新、センスが素晴らしいと思いました。悪い点がないとは言えませんが、それはゲームのシナリオとは無関係です。無料版では攻略がかなり厳しいと思いました。ひとりも落とせませんでした。有料版でプレイして何とか二人攻略出来たのですが、それでもまだ難しく感じました。女性陣に関しては、攻略はしていませんが普段の会話内容を見ている分は悪いイメージを持つような人物は今のところいません。無料版のときはDL後、徹夜してでも誰かを攻略しようとしましたが、一人もできない状態で数日があっという間に過ぎました。それだけ夢中になれるといえる作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

これ1冊あればOK!

2014年06月10日   タッチ さん

このレビューは参考になった x 0人

作曲基礎理論~専門学校のカリキュラムに基づいて~
月に憑かれたピエロ
2,052円 / 190pt (10%還元)
ポイントUP
パソコンで始める日本一簡単なDTM作曲本に続き、今度は専門学校のカリキュラムに基づいた本格的な作曲本を書きました。プロ志望向けの方本格的な電子書籍です!
同人誌その他同人誌PDF体験版あり
  • 販売日: 2013年06月07日
  • DL : 414
  •     
  • (12)
  • (56)

内容がすごく濃い内容で書店に売っているものとは比にならないくらいいいと思います。
手軽な価格帯でこれ1冊あれば基本的なものは学べると思います。
そのほか理論意外なことも触れており、著者のお勧めの理論書なども相当マニアックなものまで混ざって紹介しており見ているだけでほしくなります笑
知り合いにもお勧めしたい1冊です!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

極上の癒し

2014年06月09日   ANSWER さん

このレビューは参考になった x 0人

癒し処耳かき店~耳撫屋~
音撫屋
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
音撫屋からついに、耳かきがメインの作品がでました!耳かきをたっぷりご堪能ください♪
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年01月30日
  • DL : 6205
  •  
  • (44)
  • (2707)

レビュアーが選んだジャンル :

このサークルさんの音声作品は初めて購入しました。

耳かきを主体にしたバイノーラル録音の音声作品は、
今までにいくつか購入してきましたが、この作品のクオリティの高さには驚かされました。

まず、とても音質が良いこと。
ダミーヘッドで録音されたものの中には、音のこもりが気になる作品がよくありますが、
この作品の音声はとてもクリアではっきりと声優さんの声が聞き取れます。

次に、細部にまでこだわり抜いた効果音。
枕と頭が擦れる音、水を注ぐ音、タオルを絞る音などとてもリアルです。
それらが音声と組み合わさり、バイノーラル特有の立体感が生まれ、
まるでその場にいるかのような臨場感を感じることができました。

かの仔さんの優しい声と、臨場感溢れる効果音。
あなたも誰かに耳かきをして貰っているという、極上の癒しを疑似体験できることでしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト