新着レビュー

オススメ!百合色の海に揺蕩う心地よさよ

2016年05月25日   ぶのぞふ さん

このレビューは参考になった x 7人

SeaBed
paleontology
648円 / 60pt (10%還元)
「深く深く、誰にも見つからない場所」 三つの視点で描く、現代風百合ミステリーノベル。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2016年01月25日
  • DL : 392
  • (162)

レビュアーが選んだジャンル :

何の気なしの積みゲー崩しのつもりが、みるみるうちに心奪われ、深い思索の海に誘われてしまった傑作百合ミステリーノベル。

ミステリーは「?」と「!」の連続で、あれはこういうことだったのか! と得心したら、
あれ、でもそうなるとあれは……? と新たな疑問が生まれ、心のもやを晴らしたくてどんどん先を読みたくなってしまいます。
百合な部分は、主人公ズが幼馴染ということもあり、回想という形ですが、学生百合から社会人百合まで幅広く楽しむことができます。
ミステリー要素と同様、佐知子と貴呼の関係の描写も精妙で、この二人なら末永くやっていけたんだろうなと、
本物のカップルを見守っている気分になれるでしょう。

上述のミステリーと百合が不可分に結びついて、いわゆる『人によって解釈の異なる』箇所が生まれていきます。
おそらく、一周しただけでは、解けていない謎が残ったままになると思います。
そんなボカシのかかった世界の、言葉の内に隠された意味を探っていくことこそ、このゲームの醍醐味であり、
その探求心の原動力となるのが、純粋な謎解きの楽しさと、何よりも百合好きとしての『願望』でしょう。

主人公の佐知子ら3人を始めとする登場人物と、彼女らが生きている世界に、心を揺さぶる魅力がある。
彼女たちの幸せな未来を、ぼやけた虚像ではなく、はっきりと想像したい。願わずにはいられない。だからこそ、何度もテキストを読み返し、解釈を重ねる――。

公式の推定プレイ時間が15時間、さらに選択肢のないポチポチゲーなので、面倒で退屈そうと忌避する方もいるかもしれません。
しかし、是非、マイナスイメージを振り切ってプレーしてみてください。
例え時が経っても、記憶のどこかにこのゲームの断片がいつまでも生き続ける、そんな力がこの作品にはあると確信しています。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!手の込んだ野外の環境音に脱帽

2016年05月25日   ギガプスペク さん

このレビューは参考になった x 0人

【散髪シャンプー】道草屋 すずな『バーバーすずな』【二人で耳かき】
桃色CODE
864円 / 80pt (10%還元)
肩叩き、散髪、シャンプーまでの床屋さんと、二人の店員さんと神社でのお散歩を兼ねた耳かき。騒がしくなってきた野鳥や、鯉のエサやりなど、のどかな里山、春のハイレゾお昼寝セットです。
同人ソフト音声WAV音声あり体験版
  • 販売日: 2016年04月23日
  • DL : 6562
  •  
  • (3452)

レビュアーが選んだジャンル :

今回は外で鳥や鯉に餌を撒くシチュエーションで始まります。
毎回驚かされますが、野外だけあって今回の環境音はまさに迫真のリアリティ!
草や風、水の音と情報量が大変豊かです。

はこべらさんとすずなちゃんのコンビも良い感じで、
おやつのシーンではこさんの行為にタジタジなすずなちゃんが微笑ましいです。
餌やりで慌てふためくすずなちゃんが可愛い……。

散髪パートも素晴らしい……まるで本当に叩かれているような肩叩き。
ハサミの音、洗髪、ドライヤー……安眠にも抜群の効果を発揮します。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!続編!

2016年05月25日   ファイナル さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

【耳かき】夏の幻想【名古屋弁】
Project E.L.C
216円 / 20pt (10%還元)
方言ボイスを楽しめる耳かき音声作品。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2016年05月13日
  • DL : 536
  •     
  • (353)

レビュアーが選んだジャンル :

【耳かき・方言ボイス】神奈きさらシリーズVol.1 夏の予感【環境音】の続編になっています。 今回も別荘がお隣の同級生からささやきながら癒したっぷりの耳かきをしてもらいます。ちょっぴり積極的にな感じになっていていいムードになります。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ジャケ買いしました

2016年05月24日   野獣先輩~k~ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売
【耳かき・マッサージ】夢から醒めて、君と【癒やし】
Project E.L.C
108円 / 10pt (10%還元)
癒やしボイスが楽しめる耳かき音声作品。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2015年12月18日
  • DL : 1736
  •    
  • (1058)

絵が可愛くて値段も安かったので買いました。
結果的に大成功でした。

耳かき専門店に行ったら
店員さんと良い感じになる話です。

エロ要素がないため、落ち着いて聞けます。
(強引な流れがないので癒されます)

店員と客という構図が少しずつ変わっていく様子が、聞いててとても楽しいです。

皆さんもジャケ買いしてみては?

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!安い、安い、実際安い

2016年05月24日   忍耐x さん

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売
サイニィコンディショナー
Novel-Trance-Lab
324円 / 30pt (10%還元)
あなたの感性や五感を高めてしまうユーティリティ催眠音声です。使い方、用途はあなた次第! より一層のヒーリング効果にシューマン共振SEを使用しています!
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2012年02月18日
  • DL : 13149
  •  
  • (6142)

レビュアーが選んだジャンル :

やはりまず目を惹くのは値段でしょう。
とにかく安い、実際安い。

そしてその内容も値段に反してとても良く出来た作品です。
催眠音声を聞かないという方にはイマイチ物足りないことでしょうが、ユーザーであればこれは神のような作品です。
催眠音声を聴く時間も含めると導入が長くなってしまうのは難点ですが、時間を費やすだけの価値は十分にあります。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!シリーズ1作目!

2016年05月24日   野獣先輩~k~ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

【耳かき・マッサージ】春に誓って【吐息】
Project E.L.C
324円 / 30pt (10%還元)
浅見ゆいのボイスと吐息が楽しめる耳かき音声作品。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2016年02月05日
  • DL : 2503
  •    
  • (1419)

何と言っても値段がやすいですね。
これ以上無いくらい安いです。

内容は大変満足です。
遠距離恋愛の彼女とイチャラブです。
耳かきの効果音が良いですね。
ゴリゴリ!っと、強めの音が特に良いです。
実際やると少し怖くなる力でやってくれます。

ヒロインの声優さんは優秀な方ですし、
音声作品初心者にもおすすめできる作品です

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

なぜぺヤ○グと金剛を組み合わせた

2016年05月23日   にゃいにゃい さん

このレビューは参考になった x 0人

ペヤ○グ大好き金剛さん
世田谷ボロ市
540円 / 50pt (10%還元)
英国の帰国子女である金剛さんがカップ焼きそばの代表格について熱く語る本です。 イギリスには無いはずのものに詳しすぎる金剛さんのこだわりとは・・・?
同人誌マンガJPEGコミックマーケット88
  • 販売日: 2015年10月06日
  • DL : 14
  • (8)

・・・なんてことは細かいこと、考えなくていいんです!

金剛さんの元々のキャラに合った絶妙の勢いと、元々のキャラではないけどいい感じにぶち込まれたぺヤ○グ愛をゆる~く楽しめるなら、それでいいじゃないですか。

初作楽しめれば続編も楽しめると思いますよ。
私は4から入って1をぽちりました。

そんな歯抜け買いでも逆走買いでも気楽に許される空気が、この作品にはあるんじゃないでしょうかね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

買って損はない作品!

2016年05月23日   ささこ さん

このレビューは参考になった x 3人

マジカルアイズ -Red is for anguish-
Pomeranian Swingers
1,620円 / 150pt (10%還元)
「失くさないために、失くすもの」フルボイスでお届けするホラー&ミステリーADV
同人ゲームアドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり体験版コミックマーケット86
  • 販売日: 2014年08月24日
  • DL : 308
  • (155)

レビュアーが選んだジャンル :

半額キャンペーンと評価の高さに後押しされて購入を決めたのですが、とても丁寧に作られた作品でした。

キャラクターが魅力的なのはもちろん、本編のストーリーもワクワクさせてくれる展開でのめりこんでしまいました。
後半の熱い展開と、とある人物の最後まで諦めない姿には胸を打たれました…見た目からして好きなタイプだったのですが、ここまでドツボなキャラだとは…。
彼が続編にも登場してくれることを密かに期待しています…!

ダメな点をあげるとすれば、他の方も言ってるようにボリュームでしょうか。ゲームが好きな方ならサクッと終わってしまう量です。
あとヒロインちゃんが少し癖の強い女の子で、苦手な方は苦手かなと…。私はちょっとダメでした…。
ただ恐らくあえてこういう性格にしたのだと思うので、続編で印象が変わるんだろうな~とは思ってます。

悪い点より良い点が圧倒的に多い作品ですので、気になった方は是非プレイしてみることをオススメします!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!癒しのひと時……

2016年05月23日   忍耐x さん

このレビューは参考になった x 1人

癒し処耳かき店~耳撫屋 参~
音撫屋
864円 / 80pt (10%還元)
耳撫屋シリーズ第三弾です!今作は夏をテーマとした作品です。ゲストさんもさらに加わりました!たっぷりと癒やされてください。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版コミックマーケット88
  • 販売日: 2015年08月21日
  • DL : 8770
  •  
  • (4076)

レビュアーが選んだジャンル :

耳撫屋シリーズにすっかりハマってしまい、この作品も購入しました。

出来栄えは期待通り前作にも劣らぬ、いやむしろ更なるクオリティアップを遂げていると言ってよいでしょう。
使われている音は前作の日ではありませんし、随所により癒しが感じられる為の工夫がなされていると感じました。

いやあ、耳かき音声ってやっぱりいいものですね……!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!元気が出る作品

2016年05月23日   ペレモン さん

このレビューは参考になった x 1人

300円のペンダント
四葉挿話
108円 / 10pt (10%還元)
処分品として売られていた300円のペンダントに出会った少女のお話です。 シンガーソングライターの冬野星乱さんの楽曲をイメージして描いた作品です。
同人誌マンガJPEGPDF同梱
  • 販売日: 2016年05月21日
  • DL : 20
  • (14)

良い作品でした。
世の中の何でも、脚光を浴びるのがごく一部だという現実、
つり革につかまっているシーンがぐっときました。
それでもがんばって続ける、吹っ切れた最後がとても良かったです。

短編でよくまとまっていますが、もう少し長くてもよかったと思います。
絵が綺麗です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人作品おすすめ特集

最終更新日:5月23日