新着レビュー

おすすめ

破格の名作です!

2014年07月10日   エファ さん

このレビューは参考になった x 0人

雨恋女の子守唄
Atelier Honey*
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
やさしく降る雨の音と、雨の日にしか逢えない「優雨」がうたう子守唄……カエルや虫の鳴く庭で、ゆったりしっとりと癒されてください。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年07月09日
  • DL : 2124
  •    
  • (32)
  • (1113)

レビュアーが選んだジャンル :

もともと野上さんの優しい癒しボイスが好きで色々買ってきましたが、今回はさらに人外キャラの要素がうまく加わっている感じがしました。
普通の癒しキャラよりもさらに低めで抑揚の無い声になっていて、それが人間ではない存在、人外らしい雰囲気を出しています。

また環境音もとても良く、使い方もうまいと思いました。
優雨の話の内容に合わせて蛙や虫の声が聞こえてくるので、同じ音に一緒に耳を澄ませているような一体感があって楽しかったです。

あと効果音にも立体感があったのには驚きました。
耳を洗ってもらう時に耳元で水の効果音がした時には不思議な感動を覚えました。


これだけ色々こだわっていてこの値段はもはや破格です!
ぜひ買ってみて欲しいです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

儚さ

2014年07月10日   食物繊維 さん

このレビューは参考になった x 0人

雨恋女の子守唄
Atelier Honey*
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
やさしく降る雨の音と、雨の日にしか逢えない「優雨」がうたう子守唄……カエルや虫の鳴く庭で、ゆったりしっとりと癒されてください。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年07月09日
  • DL : 2124
  •    
  • (32)
  • (1113)

レビュアーが選んだジャンル :

雨、耳かき、野上さんの3点に惹かれて購入しました。
また、子守唄も珍しく興味をそそられました。

予定されていた時期より半月ほど遅れての販売となりましたが、
このクオリティなら納得、といった出来です。

『ドキドキ』というよりは心が『すーっ』とするような感覚で、終始癒されることができました。
タイトルにもある通り子守唄パートがあり、
野上さんの歌声は初めてお聴きしたのですが、期待を裏切らない安らぎ。
一方で、自分も誰かにこんな風に歌ってあげたいといった想いさえ浮かびました。

SEも文句付け所がなく、癒やし作品として1つの典型といった感じです。


本編→体験版という稀な順で聴いたのですが、
綺麗に切り取られているので音声の雰囲気を掴みやすいのではないでしょうか。

だからこそ体験版を気に入った方には、
澄みやかさも安心も、それ以上のものを与えてくれるとオススメできます!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

まさに音声作品

2014年07月10日   本物3600 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

雨恋女の子守唄
Atelier Honey*
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
やさしく降る雨の音と、雨の日にしか逢えない「優雨」がうたう子守唄……カエルや虫の鳴く庭で、ゆったりしっとりと癒されてください。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年07月09日
  • DL : 2124
  •    
  • (32)
  • (1113)

レビュアーが選んだジャンル :

音と声がこんなにもマッチした音声作品もなかなかないのでは。
しとしとと降り続ける雨、その雨音をバックにした優雨さんのお声を充分に堪能してください。
全編にわたって雨音がバックで聴こえてきますが、少しも邪魔になりません。
環境音は必須です。
どの音も一つとして欠けたら作品が成り立たない、それぐらい素晴らしい音を魅せてくれます。
膝枕、囁き、体拭き、耳かき、耳舐めと、とても充実した癒しを頂いた後は
優しいこもりうたで眠りについてください。

優しいお声の中に、少し悲しげと儚さを垣間見せた複雑な表現はお見事です。
物語としての完成度も高く、最後は少しだけ切なくなったりもしますが
優雨さんを忘れない限りまた逢えると思うと、雨の日が待ち遠しくなる
そんな気持ちにさせてくれます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

優雨の膝を抱いて眠れ…

2014年07月10日   LOOK さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

雨恋女の子守唄
Atelier Honey*
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
やさしく降る雨の音と、雨の日にしか逢えない「優雨」がうたう子守唄……カエルや虫の鳴く庭で、ゆったりしっとりと癒されてください。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年07月09日
  • DL : 2124
  •    
  • (32)
  • (1113)

レビュアーが選んだジャンル :

野上菜月さんの自主サークル、アトリエハニーから待望の全年齢向け新作が登場。
雨の日だけあなただけに見える彼女…優雨。そんな優雨に身も心も全て任せて心地よい眠りに…。そんな作品です。
終始ゆったりと、且つほぼささやき声で構成されておりあなたの癒しとなることでしょう。
個人的に、この優雨ほど自然に眠らせてくれた子はいません!(個人比)
あなたも優雨のそばで、膝で、…心地よい眠りをぜひ。
気づけばあなたの心にいつも、きっと優雨が…

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

レベルを上げて物理で殴れない

2014年07月09日   schwalbe さん

このレビューは参考になった x 1人

CroixleurΣ
souvenir circ.
1,620円 / 150pt (10%還元)
ポイントUP
一騎当千爽快ハイスピード3Dアクション!
同人ゲームアクションゲーム アプリケーション 音声あり音楽あり動画あり3D作品体験版ありコミックマーケット85
  • 販売日: 2014年04月19日
  • DL : 232
  •     
  • (3)
  • (120)

昨今のアクションゲームにはかなり強めの成長要素があり、ヌルゲー化してしまうものも見られます。が、このゲームにはそれがなく、純粋にアクションゲームとしてプレイし続けることができます。

プレイキャラが女の子だけということで買い手を選んでしまうかもしれませんが、アクションゲームとしては間違いないので、その手のゲームが好きな方は是非。

もちろん可愛い女の子操作したい派の自分にとっては、文句なしです。正直ゲームもデザインも大手メーカーのものより好きです。BGMも素敵よ?

ただ、文句があるとすれば、もっともっと楽しみたい!というところでしょうか。今後のスーベニアさんの活動に期待です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

こんな結婚生活してみたい。

2014年07月09日   蘭提 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

愛妻に添い寝されて安眠したい
S彼女
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
美人で美声の愛妻に耳かきされたり添い寝されて、甘く優しく気持ち良く眠らせてもらえる睡眠導入音声作品です
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2013年04月01日
  • DL : 466
  •    
  • (4)
  • (255)

耳かき音声は初めてだったので、新鮮でした。耳かきのSEの音量が変えられるのは非常に有り難かったです。個人的には大はちょっとリアルすぎて怖かったです(^x^;
 ゆっくりゆったりと誰にも邪魔されずに夫婦の時間を楽しめるシチュエーションは本当にぐっときますね。疲れた身体と脳みそに染み入ってくる癒やしボイスなので、ほわーっとしたまま寝入ることが出来ました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

可愛くて落ち着いた声

2014年07月09日   つつきつ さん

このレビューは参考になった x 0人

【田舎耳かき】道草屋 すずしろ-縁側 【あまがみ】
桃色CODE
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
素朴な田舎のお店の、睡眠用耳かき音声です。 田んぼに入る水の音や、雨蛙、ホトトギス、…初夏の田舎にいる気分になる内容です。 フルバイノーラル、音源使い回し無しで2日分収録。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年06月10日
  • DL : 5537
  •  
  • (27)
  • (2569)

レビュアーが選んだジャンル :

ロリ過ぎず大人っぽくなり過ぎない、ちょうど良い落ち着いた声が個人的に好きな、道草屋のすずしろさん

前作との違いとしては他の方も書いているように一番は環境音の追加ですね
虫やカエルの鳴き声遠くから静かに聞こえてくるのが何とも良い雰囲気です
また今作のは前作までと比べ「初日」では耳舐めシーンで強く吸う「ヂュゥッ」や「ヂュパッ」といった音より
舌の音の割合が比較的多くなり、吸うにしても割と柔らかめの音が多くなっているのが個人的にゆったり聴けて嬉しかったです

二日目では前作の連夜から引き続き、不意打ち気味の耳元でのキスや
空気に流されてか、ワザとなのか少々度が過ぎる行動にでてしまうあざとさは健在、素敵です。
リラックス用に聞くにはちょっと刺激が強めの部分がありますがw

ボリュームから見ても質からみても良い作品かと思います。
気になっているのであれば、この作品含め同シリーズの同キャラサンプルを聞いてみるのも参考になるかと思います

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

戦時下で花開く恋

2014年07月09日   アビー さん

このレビューは参考になった x 1人

旭日ニ戀露ス
startrip
648円 / 60pt (10%還元)
ポイントUP
明治後期、帝国時代の日本に思いを馳せる!皇国乙女の恋愛アドベンチャー「旭日ニ戀露ス」
同人ゲームアドベンチャーゲーム アプリケーション 女性向け音声あり音楽あり体験版あり乙女ゲーム
  • 販売日: 2014年01月11日
  •      
  • (7)
  • (97)

レビュアーが選んだジャンル :

レビューや感想を読ませていただいて購入を決意しました。
歴史は好きですが、近代史は苦手な分野だったので一抹の不安を抱えながらプレイ。
結果的には、日本史が苦手な人のためにも、丁寧に分かりやすく作られた作品だなと感じました。
作中さまざまな艦艇が登場しますが、登場人物たちによって噛み砕いて説明をしてもらえるので大変ありがたい…。
他にも用語集があり、そこでざっとおさらいできるようになっています。
歴史の部分は非常に良かったのですが、恋愛の方は、主人公たちは戦場に身を置いているわけですので、やはり糖度低めです。
もう少し甘いシナリオもぜひ…!と思っていたところ、FDも発売されましたので、フルコンプしてからそちらの方に手を伸ばしたいと思います。
ただ、システム面がかなり惜しい。
セーブデータの少なさとスキップ不可が足を引っ張ってしまっているように思いました。
また、iPhoneアプリからの移植ということでPC上でも縦長画面そのままというのも、少しう~ん…。
ですが、シナリオでは切ない恋が見事に描かれているので、体験版をプレイして気になった方にはおすすめできる作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

環境音が癒される

2014年07月09日   いちこ さん

このレビューは参考になった x 0人

癒し家水無月。水無月そよか
癒し家
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
癒し家水無月の主、水無月そよかと申します。 雨の日にしか、お客様をお癒やししない“癒し家水無月”にようこそいらっしゃいました。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年06月22日
  • DL : 580
  •    
  • (8)
  • (344)

レビュアーが選んだジャンル :

雨音や雷の音、ぱちぱちと爆ぜる火の音。自然を思わせる音はどれをとっても癒しの一言で、雰囲気が出ればいいと思って雨の夜に聴いたのですが、うとうととしてしまうのを止められませんでした。(笑)

一方で、語り手である水無月そよかちゃんのお声と演技が、癒しと言うよりも萌えといった毛色だったのが気になりました。自然の音が最高なだけに惜しい点です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

やっぱり添い寝屋が好き♪

2014年07月09日   にゃん さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

ささやき庵 添い寝屋本舗 紫陽
VOICE LOVER
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
ささやき庵の人気小町、紫陽が、添い寝屋に登場! 雨のようにしっとりとしたささやきで、あなたを癒やします。CV 卯月にあ
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年07月07日
  • DL : 538
  •    
  • (8)
  • (303)

レビュアーが選んだジャンル :

VOICE LOVER様のシリーズでは一番好きな添い寝屋本舗の新作
癒やし、安眠特化の非常に大好物な作品です。
半年ぶりだったんですね、待たされた甲斐がありました!

今作では雨の音が非常に心地良く、ささやき声との相乗効果で
初回聴いた時は速攻で寝落ちさせられてしまいました。
内容も添い寝屋らしく癒やしのフルコースを堪能できます。
話題の歌も夢心地の頭に響いてきて良いです。


雨の多い時期、眠れない夜に紫陽さんに癒やされてみては!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト