新着レビュー

環境音がいいですね

2014年07月12日   ぬらりひょん さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

【田舎耳かき】道草屋 すずしろ-縁側 【あまがみ】
桃色CODE
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
素朴な田舎のお店の、睡眠用耳かき音声です。 田んぼに入る水の音や、雨蛙、ホトトギス、…初夏の田舎にいる気分になる内容です。 フルバイノーラル、音源使い回し無しで2日分収録。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年06月10日
  • DL : 5534
  •  
  • (26)
  • (2568)

レビュアーが選んだジャンル :

道草屋すずしろの第三弾
環境音に力を入れているようで虫の鳴き声などのSEが癒しをより一層深いものにしてくれます。
今回は客と店員という関係性から一歩距離が深まった感があり今後の動向に期待してしまいます。
おまけの漫画もすずしろの意外な一面が見れて面白かったです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

落ち着いた声に癒されて

2014年07月12日   灘流 さん投稿数 : 7位

このレビューは参考になった x 0人

雨恋女の子守唄
Atelier Honey*
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
やさしく降る雨の音と、雨の日にしか逢えない「優雨」がうたう子守唄……カエルや虫の鳴く庭で、ゆったりしっとりと癒されてください。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年07月09日
  • DL : 2122
  •    
  • (32)
  • (1111)

レビュアーが選んだジャンル :

作品紹介にもあろとおり、雨の日にしか会えない優雨(ゆう)は人外のキャラクターです。
しかしながら、優雨は人外のキャラクター特有の得体の知れなさが極力排除されており、人外モノをだいぶ苦手とする私でも癒しを得ることができました。
体験版を視聴すればお分かりになるかと思いますが、野上菜月氏が演じておられる優雨は女性としては低い声で、なおかつゆっくりと丁寧に話しかけてくるので、聴いていてとても癒されます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

コスパがいいね

2014年07月12日   ぬらりひょん さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

ふわふわ&元気なお姉さんの耳かき・耳マッサージ・添い寝音声
夏の家
432円 / 40pt (10%還元)
ポイントUP
ふわふわ&元気なお姉さんの耳かき・耳マッサージ・添い寝でまったり癒されませんか?…バイノーラル編集&録音。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年05月29日
  • DL : 604
  •    
  • (4)
  • (370)

レビュアーが選んだジャンル :

耳かき安眠音声作品。ふわふわ系と元気系2つの性格が違うお姉さんを4人の声優さんが演じています。
バイノーラルならではのささやき声の距離感が耳に心地よかったです。
低価格ながらボリューム満点なのも嬉しいですね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

感受性のトレーニングに。

2014年07月12日   るるくる さん

このレビューは参考になった x 2人

DLsite専売 サイニィコンディショナー
Novel-Trance-Lab
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
あなたの感性や五感を高めてしまうユーティリティ催眠音声です。使い方、用途はあなた次第! より一層のヒーリング効果にシューマン共振SEを使用しています!
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2012年02月18日
  • DL : 6833
  •  
  • (42)
  • (3005)

レビュアーが選んだジャンル :

催眠関係のアイテムを購入したのは、このソフトが初めてです。

使い方次第うんぬんって説明のあるとおり、このソフトは、催眠に始めて触れるヒトにはもちろんのコト、
ちょっと工夫が織り込まれているアイテムも試してみたいんだよなあ・・・と思われるヒトには、
このソフトは、なかなかのモノじゃないのかなと思ったりします。

催眠ソフトっていうのは、幾度も繰り返して聴く事で、自分自身のココロとカラダが、その感覚に馴染んでいき、
そこから繰り広げられるであろう、無限(夢幻)の世界を自分なりに体感していかせる為にあるモノです。
このソフトは、その感覚を、より明確なモノとして取り込んでいかせる為にあるワケで・・・。

まずは、何事も慣れから。つまりは、トレーニング。
このソフトだけを聴くのもイイし、自分の好みのアイテムに挟み込むのも、悪くないと思いますヨ。

催眠初心者のヒト?
最初はカラダ(ん?ココロ?)を作り上げるコトからなんですよ・・・!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

心を穏やかにする魔法がかかった音声。

2014年07月12日   じお さん

このレビューは参考になった x 1人

雨恋女の子守唄
Atelier Honey*
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
やさしく降る雨の音と、雨の日にしか逢えない「優雨」がうたう子守唄……カエルや虫の鳴く庭で、ゆったりしっとりと癒されてください。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年07月09日
  • DL : 2122
  •    
  • (32)
  • (1111)

レビュアーが選んだジャンル :

■効果音が凄い。
効果音がとても丁寧です。自然に、ナチュラルに、音声作品に溶け込んでいます。
バイノーラル(立体音響方式の録音)も、相当工夫されており、
女の子が自分の周りでお世話してくれる動きが感じられます。
雨音、足音、水音、耳かき音、衣服の音、吐息・・・。
じっと聴いていると、雨の庭先の空気感と、女の子の存在感を感じられます。
これは、体験版サンプル音声で確認できるかと思います。

■声が優しい。
古風で落ち着いたお姉さんです。聞いていると、優しい気持ちになってきます。
実は私、この音声を初めて聴くとき、仕事上のトラブルがあり、ちょっとイライラしていました。
ですが、聴き初めてFile01冒頭を聴いていると、あら不思議。
落ち着いた語り口と優しい雨音が心に染みこみます。
穏やかな気持ちになっていた自分にビックリしました。

■お話がステキ。
お気に入りは、File03後半。耳に吹きかかる吐息音と舌の音。
ちょっとくすぐったいけれど、人間の温かみと密着感を感じられて不思議と落ち着きました。
そして、File03ラストでかけてもらった言葉で…泣きました。
野上菜月さんの心のこもった演技は、まるで魔法のようです。

■最後に。
バイノーラル音声は、スピーカーで聴いても効果がありません。
イヤホン・ヘッドホンでお召し上がりください。
できたら、ちょっとだけ良いランクのイヤホン・ヘッドホンが望ましいです。
私の場合は、6000円くらいのイヤホンで世界が変わりました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ゆったりまったりいちゃいちゃ

2014年07月11日   ぽんこ さん

このレビューは参考になった x 0人

【耳舐め・囁き音声】貴方がお布団から抜け出せなくなっちゃう音声っ!?【お布団擬人化】
candy box
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
貴方の事が大好きなお布団ちゃんと過ごす夜。 一度包まれたら抜け出すことは不可能!?
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年05月04日
  • DL : 357
  •     
  • (6)
  • (199)

レビュアーが選んだジャンル :

耳舐めは下品ないやらしい感じはなく、聞いていて癒されました。
自分は耳舐め目当てで買いましたが満足のいくものでした。

01でイチャイチャ
02で癒され
03で安眠
04で日常の様子を
囁き声は02,03で03のほうが耳元で聞こえる感じでした。

コメントボイス(8分)では作品の裏話など。

ストーリー的には、いつもの布団がいきなり人になって~的なものではなく
既に人であるのが当たり前であるという状況でした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

呼吸法

2014年07月11日   rucchi さん

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売 ヒプノレメディ
Novel-Trance-Lab
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
瞑想誘導と催眠誘導の組み合わせで不思議なくらい気分転換!こころとからだをリフレッシュするリラクゼーション瞑想催眠音声です。こころのストレッチしてみませんか?
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2012年04月15日
  • DL : 355
  •     
  • (2)
  • (133)

片はな呼吸法など、かたっぽのはなで息するなど、
リラクゼーション効果満点の音声でした。
正直、シェンロンのイメージはハイレベルかな、とも思いますが、
気分的にはすっきり出来ました。
おすすめできます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

雨に対する認識を変えてくれます

2014年07月11日   みぞじのたぬき さん

このレビューは参考になった x 0人

雨恋女の子守唄
Atelier Honey*
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
やさしく降る雨の音と、雨の日にしか逢えない「優雨」がうたう子守唄……カエルや虫の鳴く庭で、ゆったりしっとりと癒されてください。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年07月09日
  • DL : 2122
  •    
  • (32)
  • (1111)

レビュアーが選んだジャンル :

やや発売が遅れていましたが、実際聴いてみて遅れて良かったと思える充実した内容になっています。

軽い昔話から始まり、ひざまくらされながらの雨に対する話を聞かせてもらえるパートでは
雨音に混じる様々な「声」に耳を傾けながら優雨の優しさに包まれているような感覚でした。

身清めもバイノーラルならでらの現実感を味わえ、ひやっとした感覚が伝わるようでした。

耳かき~耳舐めはかなり長めで、個人的には一番好きなところです。

最後のこもりうたはゆったりゆっくりした調子で夢心地になるにはうってつけの「唄」でした。

ただリピートで聴くことを考えると雨が止むシーンはこもりうたと別トラックが良かったかなと思いました。
雨が止むシーンで涙目になったので・・・

梅雨だけではなく、雨の日ならば是非聴いてほしい作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

「百聞は一見に如かず」ではなく「百聞は一聴に如かず」

2014年07月10日   6659 さん

このレビューは参考になった x 0人

雨恋女の子守唄
Atelier Honey*
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
やさしく降る雨の音と、雨の日にしか逢えない「優雨」がうたう子守唄……カエルや虫の鳴く庭で、ゆったりしっとりと癒されてください。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年07月09日
  • DL : 2122
  •    
  • (32)
  • (1111)

レビュアーが選んだジャンル :

他の方々がすでに書かれているので簡単に書かせて頂きます。

最初に雨音のSEで気持ちが沈められていき、
野上菜月さんのやさしい声でゆっくりゆっくりなだめられていく感覚になり、本当に聞いて気持ちのいい音声作品だと思います。

このタイプの作品(睡眠誘発系作品)は好きでよく聞くのですが、野上菜月さんの声は特にヤバイです。(笑)

日々に疲れていて「癒されたい」と思っている方はぜひ一度、体験版を聞いてみてください。
体験版でいいなと思ったら本編を・・・きっと音と声に心から癒されるとおもいます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

夏の夜の睡眠に最適

2014年07月10日   aby さん

このレビューは参考になった x 0人

【田舎耳かき】道草屋 すずしろ-縁側 【あまがみ】
桃色CODE
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
素朴な田舎のお店の、睡眠用耳かき音声です。 田んぼに入る水の音や、雨蛙、ホトトギス、…初夏の田舎にいる気分になる内容です。 フルバイノーラル、音源使い回し無しで2日分収録。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年06月10日
  • DL : 5534
  •  
  • (26)
  • (2568)

レビュアーが選んだジャンル :

道草屋さんとこの音声作品は声や耳かき音もさることながら、
田舎の一軒家に本当にいるような環境音のこだわりがすごくて、
没入感がハンパじゃありません。心を落ち着けて、耳を澄ませていると本当にこのお店にいるんじゃないか、と思うんですね。

…と、色々言ってますが、自分この作品全部聞けてません。
理由?寝ちゃうからに決まってんでしょうが!
仕事終わって寝る前に聞くと、ほんとーに癒されて寝ちゃいます。
サンプル聞いて声が気に入ったら、購入することをおすすめしますよー。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト