新着レビュー

ステージが綺麗

2017年10月13日   和風境の妖怪 さん

このレビューは参考になった x 0人

東方紅輝心
あんかけスパ
1,944円 / 180pt (10%還元)
レミリアが主人公のアクションRPG!3Dで再現された幻想郷を駆け抜け、スキルを駆使して強敵を撃破しよう
同人ゲームアクションアプリケーション音楽あり3DCG体験版コミックマーケット86
  • 販売日: 2014年09月23日
  • DL : 1363
  •    
  • (563)

レビュアーが選んだジャンル :

まず何と言っても、前作からの飛躍的な向上です。

画質も綺麗になり、操作性もよかったです。
アクションと弾幕のグラデーションなので、慣れるまでは難しいと思いますが、慣れてくると、相手の攻撃パターンを読んでプレイしたりと幅広いです。

主人公もレミリアだけではなく、咲夜もプレイでき二倍楽しめました。

ボス戦も楽しく、難しいだけあってハラハラドキドキです。
幻想郷の雰囲気もかなり作りこまれていて、東方好きな人にはぜひプレイしてもらいたい作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!キュアネイル!いいかも!

2017年10月13日   LOOK さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

2017年11月04日 割引終了 Cure Nail-紗月【期間限定価格】
ディーブルスト
756円→ 567円 25%OFF / 105pt 20%還元
男性向けネイルサロンで爪切り、キューティクルケア、バッフィング、ハンドケア…と指や爪を中心とした施術で癒される音声作品です。CV:逢坂成美
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2017年10月08日
  • DL : 857
  •    
  • (327)

レビュアーが選んだジャンル :

男性にはあまりなじみのない、爪のケア。
それを男性向けにアレンジした施術をしてくれるという内容になっており、男性にとっての新境地を馴染みやすく考えてくれています。
紗月を演じるのは逢坂成美さんで、彼女の大人ぽいしっとりした役柄を楽しめる一作にもなってます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

是非、前作を聞いてから!

2017年10月12日   らむだ さん

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 地味でぼっちなクラスメイトに告白したら溺愛されて甘い青春が止まらなくなる日常
雲井制作
648円 / 120pt 20%還元
地味でぼっちなクラスメイトに告白したらベタ惚れされて夜の電話で愛を囁かれまくる一週間の続編です。黒崎愛ちゃんとお付き合いする事になった貴方は、朝も昼も夜も彼女とイチャイチャ、時に怒ったり、笑ったり……甘い青春をお過ごし下さいませ。
同人ソフト音声MP3音声あり
  • 販売日: 2017年09月04日
  • DL : 528
  •    
  • (237)

レビュアーが選んだジャンル :

※ネタバレ※ このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。 レビューを表示する

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

待望のアペンド

2017年10月12日   和風境の妖怪 さん

このレビューは参考になった x 0人

幻想人形演舞-ユメノカケラ-
FocasLens
1,620円 / 150pt (10%還元)
東方二次創作RPG「幻想人形演舞」に待望のアペンドが登場!
同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽ありコミックマーケット89
  • 販売日: 2016年06月12日
  • DL : 1567
  •     
  • (527)

レビュアーが選んだジャンル :

幻想人形演舞のアペンドです。
内容は前作のシナリオに、追加要素をふんだんに取り入れ、最新キャラも追加されています。

そして何より、前回はプレイヤーだけでしたが、今回はプレイヤーの後ろに人形がぴったりとくっつき、一緒に冒険している感が増します。そして可愛い。
相変わらずのドットクオリティーでした。

メインはクリア後と呼べるほどに長期にわたって遊べる作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!汎用性高し

2017年10月12日   タカトビ さん

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 もぐらの恩返し
寧色屋
324円 / 60pt 20%還元
温泉に浸したタオルで耳を拭く音、耳かき音は梵天つきでお楽しみ頂けます。ちょっと天然な女の子に癒しの恩返しをされてみませんか? CV 琥雪うずら
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2017年03月20日
  • DL : 1523
  •    
  • (867)

レビュアーが選んだジャンル :

広告バナーで興味を持って試聴した所、
小声の細やかな雰囲気がとても気に入って購入しました。
声だけでなく音も心地よく、入眠用には最適です。
はじめは入眠用に使っていたのですが、
リラックスして過ごしたい時や、
作業に集中したい時に流すのにも具合がよく、
しょっちゅう再生しています。
お話の内容も微笑ましくて、
本当にこれが300円そこらでいいのか不安になるくらいです。
次回作があればまた購入したいと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!命が危ない気もするし、大丈夫なんじゃないかなとも思える

2017年10月12日   穂積 さん

このレビューは参考になった x 0人

GOODMORNING xxxPrincess
MARBLE DOG
216円 / 20pt (10%還元)
巨デブケモちゃんが起きて着替えるシーンだけの短いまんがです。
同人誌マンガJPEGPDF同梱
  • 販売日: 2017年10月11日
  • DL : 54
  •     
  • (11)

世間一般にどうかはさておき、個人的には新感覚な作品でした。
どこら辺が斬新かと言うと、重量感です。
一人で満足に着替えができないほど太った女性、これは床が抜けそうなくらいの重量感を受けます。
全身が毛皮に覆われたケモノ系女子、これはモフモフして触ると気持ちよさそうです。
本作は両者が一体化しています。
つまり万が一下敷きになったら圧死してしまいそうな巨体でありながら、その毛皮の厚みが衝撃を和らげてくれそうな淡い期待も抱けるのです。
そして、満を持して、そのフワフワのボディに押し潰されたい衝動に駆られます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

何度も挑戦して欲しい

2017年10月12日   ハニオレ さん

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 Ark Noir / 箱舟のノワール
Amamori Lab
1,080円 / 100pt (10%還元)
「幸運」を使い、運命を切り開け。 オリジナルシステムのリソース管理RPG。
同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2017年05月31日
  • DL : 408
  •    
  • (182)

レビュアーが選んだジャンル :

自分の運を使ってアイテムを見つけたり人を助けたり出来るゲーム。
武器や回復薬なども回数制限がありこれらを見つけるのに運を使用します。
人助けすると自分の身が危険になることもあり、運の管理が重要になります。
初回でクリアするのは難しいかもしれませんがプレイするたびに報酬がアンロックされるシステムなので繰り返しプレイして真相を解き明かしていく中毒性は高いと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!良く出来てる。

2017年10月11日   座草 さん

このレビューは参考になった x 0人

不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
AQUA STYLE
3,780円 / 350pt (10%還元)
コンシューマでリリースされ大ヒットを記録した「不思議の幻想郷」がPCに帰って来た!
同人ゲームロールプレイングアプリケーション音声あり音楽ありシリアル発行
  • 販売日: 2017年04月28日
  • DL : 310
  •    
  • (167)

レビュアーが選んだジャンル :

東方の知識はほとんど無かったのですが、問題なく楽しめました。一度ダンジョンに潜ってしまうと止め時を見失うくらい熱中してしまいます。
ローグライク好きならば間違い無く楽しめる作品だと思います。ボリュームもかなりあり、やり応えも十分。

値段以上に楽しめる、お勧めの一本です!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

(なかなか)終わらない冒険!

2017年10月11日   Hix さん

このレビューは参考になった x 0人

東方の迷宮2
偽英国紳士団
1,944円 / 180pt (10%還元)
総勢40名以上の東方キャラから12人パーティを作ってダンジョンを攻略していく、東方project二次創作ダンジョンRPG。
同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版コミックマーケット84
  • 販売日: 2013年08月17日
  • DL : 11392
  •  
  • (4666)

レビュアーが選んだジャンル :

迷宮という言葉から連想する、よくある不思議のダンジョン形式なのかなと思いましたが、固定ダンジョンを潜りつつハクスラ的にアイテムを集めるダンジョンゲーです。クリアまでのプレイ時間は数十時間、クリア後も含めるとだいたい100時間くらいやったでしょうか。

とはいえランダムダンジョンでなくてもこのゲームの面白さは全く色褪せることがない、というよりも固定ダンジョンだからこそのフラグ管理、未踏破地域への憧れ、安定した稼ぎ・・・。そう、このゲームはじわじわ東方キャラを育てて、少しづつダンジョンを攻略することを楽しむゲームです。

なんならスキなキャラクターだけにリソースをじゃんじゃか注ぎ込んで、強くすることも可能!というか皆さんそうしているのではないでしょうか。
レジェンダリ級のアイテムを手に入れたらとりあえずお気に入りキャラに装備。ダンジョンに潜って、まとまったお金を作って、お気に入りキャラに注ぎ込む。

ある程度幅広く分配したほうが攻略には有用なのはわかっていますが、そこは努力量でオキニのみでボスをボッコボコにできるまで強化するのも楽しいところ。単独でラスボスをやっつけるレベルまでオキニを育てるのは辛い面もありますが・・・Plusディスクでも活躍できますので頑張ってみてください。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おはようから夕食まで――

2017年10月11日   黒淡雪 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 テンプレカノジョ -大崎舞-
Plime
540円 / 100pt 20%還元
「テンプレートなカノジョはお嫌いですか?」 幼なじみ後輩カノジョ「大崎舞」との、ちょっぴり幸せな日常へとあなたを誘います。
同人ソフト音声MP3音声ありコミックマーケット90
  • 販売日: 2016年08月24日
  • DL : 77
  • (47)

レビュアーが選んだジャンル :

後輩カノジョに朝の起床を手伝ってもらい、学校でお喋りしながらお弁当食べて、放課後は家で一緒にカレー作って食べる――。
大概を文字に起こすとこんな感じであり、正しく『ちょっぴり幸せな日常』のテンプレもとい王道とも言える流れとなっています。
後輩カノジョの性格はとにかく健気で甲斐甲斐しくて可愛いです。
cvの逢坂成美さんの声もバッチリハマっていますし、非の打ち所がありません。
照れた時の仕種や恥ずかしがる様子もとても愛おしいですね。

個人的にはもう少し主人公のキャラが格好いい方が好みでした。
『先輩』と言うよりは『やんちゃな男の子』という面が強く、だらしなさも割と際立っています。
この点は人によって賛否があるかと――。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人作品おすすめ特集

最終更新日:5月23日

ご利用案内

ご利用可能なお支払い方法

お支払い方法について

ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

JAPHICマーク

当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

スマートフォン

運営サイト