新着レビュー

甘さ控えめシリアスな乙女ゲーム

2014年11月07日   さん

このレビューは参考になった x 0人

SubRose
SubRose
1,404円 / 130pt (10%還元)
ポイントUP
—この想いの行方を追ってはならない— 中世ヨーロッパ風の世界における帝国の煌びやかな宮中を舞台にした恋愛AVG
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション女性向け音楽あり体験版あり乙女ゲーム
  • 販売日: 2011年11月02日
  •      
  • (3)
  • (31)

レビュアーが選んだジャンル :

甘さは控えめで、情報量が多く内容は難しいです。
私は馬鹿なので、理解するのが結構大変でした(笑)
小説が好きな方、ただ甘いだけの乙女ゲームは苦手な方にお勧めします。

因みに私は原作のデ○ノートは読んだことはありませんでしたが、全く問題ありませんでした。

自力での攻略は相当難しいと思いますが、今はサイトの方に攻略(完全攻略ではありませんが)があるので、キャラエンドを迎えることはできると思います。

さくさく進めたい方にはあまりお勧めできませんが、シナリオがよく練られており、腰を据えてじっくり楽しめる作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

短編だが一気に読んでしまえる作品

2014年11月07日   YY さん

このレビューは参考になった x 0人

LOOT
CREO
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
推理×能力。新感覚ノベルゲーム『LOOT』への挑戦をお待ちしています。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版ありコミックマーケット82
  • 販売日: 2012年08月25日
  • DL : 129
  •      
  • (4)
  • (55)

レビュアーが選んだジャンル :

こういった閉鎖空間におけるミステリーはなかなかの好みなので、たまたま見つけてプレイしてみました。
今作はよくあるデスゲームや連続殺人事件とは異なり、異能というファンタジー的な設定が用意されておきながら、現実世界を舞台として破綻なくストーリーをまとめあげたという点で、オリジナリティがあって面白いです。
4~5時間程度の短編であるために、もう少しいろんな能力の活躍を見たかったとか、キャラの掘り下げが見たかったとか、思う部分はありますが、それはこの作品に魅力があったからでしょう。
この手のジャンルに興味があれば、プレイしても損はしない作品だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

安眠に最適

2014年11月07日   あさぎり さん

このレビューは参考になった x 0人

【原風景耳かき】道草屋 稲【ソルフェジオ音源】
桃色CODE
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
伝染するあくびと、ほんのり聴こえる古風で温かい生活の音。 睡眠時の呼吸速度に最適化される振り子時計とソルフェジオ音。 田舎の原風景を思い出させる、お宿系立体耳かき音声です。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年11月01日
  • DL : 2732
  •    
  • (19)
  • (1441)

安眠のために購入しました。
睡眠特化というだけあって毎晩とても助かっています。

稲さんののんびりまったりしたしゃべりで落ち着いてくると、あくびにつられ、時計の音も心地よくなってきます。

あまがみや耳かき他にも心地よく眠れるための工夫がされていて満足な作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

よく勉強している

2014年11月06日   pawn7 さん

このレビューは参考になった x 2人

DLsite専売 魔法使い入門ベーシックパック(魔法使い入門1~3巻セット)
まほー工房
1,836円 / 170pt (10%還元)
ポイントUP
魔法使い入門シリーズの1~3巻がセットになりました(単品で揃えるよりもお得になっています)。これから魔法を始めたいと思っている方や、興味がありつつもなかなか踏み出せなかった方も、この機会に魔法を学んでみませんか。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年08月20日
  • DL : 845
  •      
  • (12)
  • (397)

おそらく、相当勉強されているんだと思う。自分なりの理論的背景をもとに、イメージの世界を着実に作り上げている。この作品も、イメージの世界に対するある一つの解釈でしかないのだが、よく作りこまれており、なおかつポップでやりやすい。真面目にやると結構疲れるが、楽しい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

お買い得

2014年11月06日   カッラ さん

このレビューは参考になった x 0人

【立体音響】Logic Blue vol.1【耳かきボイス】
Eryps
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
3時間にもおよぶバイノーラルマイクでスタジオ収録された耳かきボイスが5人分収録されています(CV:紅月ことね、分倍河原シホ、舞原ゆめ、長坂光、高橋春香)
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年10月31日
  • DL : 1616
  •    
  • (25)
  • (775)

レビュアーが選んだジャンル :

700円台で5人の声に3時間もかけて癒されるというのは非常にお手軽でお得です。

声優さんの声はもちろん効果音や耳かきの音もリアル感があってヘッドホンで聴いてるととても耳が心地よくリラックスできます。

今は寝る前に聴いていますがキャラやストーリーのパターンも豊富なので何か作業をしながら聴くのにも使えそうです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

癒される、ずっと聞いていたい作品

2014年11月06日   90 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 ヒーリングサロンかすみ ~ヘッドスパ編~
ドット*ハーフ
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
頭部を中心に耳や肩に、落ち着いた雰囲気でマッサージしてくれる音フェチ作品第三弾! CV:月宮怜
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年04月22日
  • DL : 2275
  •   
  • (17)
  • (1113)

レビュアーが選んだジャンル :

ヘッドスパをメインとした音声作品ははじめて聞きましたが、相当気持ちいいです。
音だけであるにも関わらず、実際に温もりが伝わってくる錯覚を脳が起こします。
わしゃわしゃという音は大きすぎず小さすぎず、絶妙なバランスを保っていて癒されます。
音を聞くだけでもリラックス効果は十分にあり、
くすぐったくも癒さる、
何度も何度もつい聞いてしまいたくなる作品でした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

冬子ちゃんの可愛さが耳かきのよさを引き立てている作品

2014年11月06日   90 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

ささやき彼女 冬子
音撫屋
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
冬子は物静かで照れ屋な彼女。冬の静かな夜、静かにささやきながら耳かきと添い寝をします。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年03月27日
  • DL : 3530
  •   
  • (38)
  • (1703)

レビュアーが選んだジャンル :

耳かき音のぐりぐり具合はちょうど良いのはもちろん、
耳かきをしてくれる女の子のキャラクター次第で、
こうも作品の印象が変わるのかという感想を持ちました。

耳かき作品はどちらかというと甘えさせてくれるような女の子が耳かきをしてくれることが多いですが、
この作品の冬子ちゃんは、大人しい性格です。
耳舐めパートのときだけ少し積極的になりますが、
キャラクター設定ということを感じさせない、
自然な台詞回しとなっているので、
違和感なく、心ゆくまで作品を堪能することができます。

先に寝ないと言いつつ先に寝ちゃう冬子ちゃん可愛いです。
耳かき音と冬子ちゃんの性格の可愛らしさがマッチしていて、
すごくお気に入りの作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ながーく遊べる

2014年11月06日   さん

このレビューは参考になった x 0人

冠を持つ神の手 攻略支援版
小麦畑
648円 / 60pt (10%還元)
ポイントUP
細やかな分岐と多くのイベントが楽しめるファンタジー育成系ADV。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション
  • 販売日: 2009年06月06日
  • DL : 5536
  •  
  • (24)
  • (818)

レビュアーが選んだジャンル :

フリー版では何度トライしてもキャラエンドを迎えることができず、シェア版購入に至りました。

遂に自力でキャラエンドを迎えることができたときは、とてつもなく嬉しかったです…!
それからは暇さえあればちまちま…かなり長いこと遊んでいますが、まだまだ見ていないイベントがたくさんあり、かなりのボリュームで遊び甲斐があります。

何よりシェア版は全イベントを回想できるのがとても嬉しいです!一度イベントを起こせば、見ていない細かい分岐イベントも回想することができるので重宝しています。

まだまだ長く遊べそうで、これだけの作品を作って下さった作者さんに感謝です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

お得なクイズADV

2014年11月06日   さん

このレビューは参考になった x 0人

謎解き探偵『奈祖トキオ』~その助手の最初の事件簿~
Pomeranian Swingers
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
知力と努力で謎を解け!
同人ゲームクイズゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年10月19日
  • DL : 74
  •      
  • (3)
  • (41)

レビュアーが選んだジャンル :

面白かったです!

登場するキャラは、メインからサブまでみな個性豊かで、初めはノリについていけず序盤はだらだらプレイしていましたが、途中から一気に楽しくなりました。

クイズは出題ジャンルも答え方も様々で飽きません。
ただ贅沢な不満ですが、クイズの答えと少しの解説が欲しかったなと思いました。

フリー版でもメインイベントは最後までプレイできますが、シェア版は豊富なサブイベントが楽しめます。

このボリュームでこの価格はとてもお得だと思うので、気になった方は是非プレイしてみて下さい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

極上

2014年11月06日   山葵 さん

このレビューは参考になった x 1人

【立体音響】Logic Blue vol.1【耳かきボイス】
Eryps
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
3時間にもおよぶバイノーラルマイクでスタジオ収録された耳かきボイスが5人分収録されています(CV:紅月ことね、分倍河原シホ、舞原ゆめ、長坂光、高橋春香)
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年10月31日
  • DL : 1616
  •    
  • (25)
  • (775)

耳かき音として極上で心地いい!!
耳かき音を3年間聴き続けてきて、ここまで来たか!って思ったが一瞬、あとは目が閉じ、口が開き、全身脱力し、あとは収録作品におぼれるだけでした。この快感一度味わったら元に戻れませんね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト