新着レビュー

シンプル耳かき(シリーズ内で比較して)

2014年11月02日   koutaro さん

このレビューは参考になった x 2人

【原風景耳かき】道草屋 稲【ソルフェジオ音源】
桃色CODE
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
伝染するあくびと、ほんのり聴こえる古風で温かい生活の音。 睡眠時の呼吸速度に最適化される振り子時計とソルフェジオ音。 田舎の原風景を思い出させる、お宿系立体耳かき音声です。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年11月01日
  • DL : 2719
  •    
  • (19)
  • (1431)

●内容
のんびりした口調のキャラクターと、生活音(遠くの学校のチャイム、振り子時計など)が不快にならないバランスで、
懐かしさや安心できる感じの演出になっていました
ほぼ説明文通りの内容になっています

●声優
人を選ぶ演技かもしれません
体験版で確認してみてください
後半まで聞いていると問題なく慣れてきますので、体験版だけ聞いて合わないとスルーするのはもったいないかも
今後は続編が出るごとに演技も馴染んでいくのかなと思いましたが、
現在は休業されているみたいです

●耳かきに戻った!
眠りが中心の話です
深呼吸、あくびや眠る話、振り子時計がメインですが、
今作は耳かきシーンの割合が直近の作品に比べて多くなりました
初期の作品や耳かき好きにはうれしいです
その分耳舐めは少なく、ドキドキする感じよりリラックスした安眠音声として作られているように感じました
のんびり口調のキャラクターも親和性が高いです
直近の作品が色々内容てんこ盛りだったのに対して、今作はシンプルです

個人的に一番良かったのは、全編通して鳴りつづける振り子時計の演出
最初は心理学的なアレでしょ!と思ってました
後半になるにつれていい感じになってきます

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

お得感のある癒し作品でした

2014年11月02日   13 7 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

【立体音響】Logic Blue vol.1【耳かきボイス】
Eryps
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
3時間にもおよぶバイノーラルマイクでスタジオ収録された耳かきボイスが5人分収録されています(CV:紅月ことね、分倍河原シホ、舞原ゆめ、長坂光、高橋春香)
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年10月31日
  • DL : 1614
  •    
  • (25)
  • (775)

レビュアーが選んだジャンル :

本作品はサークル「Eryps」から発売された,耳かき系ボイスドラマ+音楽作品です.

まず,驚いたのは値段の安さです.
756円で作品の収録時間が3時間2分29秒と驚きの長さです.
内容については,5つのストーリーが用意されており,それぞれのストーリーで,姉または妹と日常生活を過ごすといった感じです.
もちろん,癒し要素は多く含まれています.
耳かきや耳元の囁きだけでなく,場面にあった環境音が多く要されていました.
個人的に気に入った音は,公園の噴水の音でした.

いろんなシチュエーションでの癒しが楽しめるので,多くの人の要望をカバーできる作品だと思います.

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

前作も買い

2014年11月02日   ほいほい_絶賛脱走中 さん

このレビューは参考になった x 1人

ご耳愛部!~夏の章~
藤和工場
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
ご耳愛部部長、紬愛莉が、髪もアップに浴衣で帰ってきた! セミ、風鈴、ひぐらし…フィールドレコーディングの夏の音に抱かれて、しっとり耳かき寄り添い耳ちゅっちゅ。 また、歩き始めるまでの一息をここで…CVさくら真咲さん
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年08月02日
  • DL : 456
  •    
  • (5)
  • (263)

レビュアーが選んだジャンル :

耳かき&夏要素に惹かれて思わずポチりました。
藤和工場さんの作品全般に言えることですが、やはりキャラクターの作りがしっかりしており、音声の世界に深く没入出来る点が素晴らしいですね。
おかげで睡眠不足が解消しそうです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

無題

2014年11月02日   投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

耳かき日和 vol.005
Eryps
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
耳かき専門シリーズの第5作です。 3人の声優さんが出演しています。 耳かき音は今回も新しく録音しました。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年08月16日
  • DL : 210
  •     
  • (1)
  • (105)

耳かき日和シリーズの5つ目です。
このシリーズはシンプルな構成が売りですね。これもすぐ耳かきをはじめてもらえます。
シンプルなつくりではありますが、キャラの個性をきちんと立たせているのがいいです。
いとこの子が特に健気な感じが可愛いので好みです。
耳かきの音も綿棒がしっかり奥に入ってる感じがして気持ちいい音です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

癒しというか、励ましかも

2014年11月02日   羊歯胞子 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 3人

ご耳愛部!
藤和工場
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
ようこそ、ご耳愛部へ。最近疲れてない? 自分でご自愛するのは難しい? でも大丈夫! 私が耳かき耳マッサージ、耳舐め…そんなご耳愛してあげるわ! 耳からはじまる癒しの時間をあなたへ。CVさくら真咲さん
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年04月16日
  • DL : 684
  •    
  • (8)
  • (382)

レビュアーが選んだジャンル :

あまりに明るくはきはきしたキャラ設定に最初は手を出すのをためらっていたのですが、実際聴いてみたらしっかり癒されました。

他の癒し系・安眠系音声とは一線を画すキャラ付け、しかし決してポジティブの押し付けにならず、あくまで疲れた心に寄り添って癒し、元気にしてくれる紬愛莉ちゃんの設定とシナリオは声優さんの演技とも非常に合っていることもあり、1度試してみる価値はあるかと思います。

環境音の作り込みも効果的ですし、耳かきやマッサージの効果音もよく出来ていると思います。

ちょっと疲れてリフレッシュしたいときなどにおすすめです。安眠系とは一味違った「癒し」と「励まし」を感じられます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

ここまでサービスしていいのかという作品!

2014年11月02日   90 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

【立体音響】Logic Blue vol.1【耳かきボイス】
Eryps
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
3時間にもおよぶバイノーラルマイクでスタジオ収録された耳かきボイスが5人分収録されています(CV:紅月ことね、分倍河原シホ、舞原ゆめ、長坂光、高橋春香)
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年10月31日
  • DL : 1614
  •    
  • (25)
  • (775)

レビュアーが選んだジャンル :

脳がとろけるような感覚。
Eryps様の耳かき音は本当に素晴らしいです。
ただ、これまでの作品は短編といった感じで、
少し物足りなさを感じていましたが、
このボリュームは圧巻です。

いつもの価格と変わらないのに、
いつものクオリティままに、
しかし時間はおおよそ6倍!
Eryps様のサービス精神を感じられます。
時間が長ければいいというものではありませんが、
大変満足できる作品でした。

何度聞いても飽きないので作業用としてオススメです。
耳かきボイスファンの方は絶対に買いな作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

集中力とリラックス

2014年11月02日   KF さん

このレビューは参考になった x 2人

DLsite専売 魔法使い入門ベーシックパック(魔法使い入門1~3巻セット)
まほー工房
1,836円 / 170pt (10%還元)
ポイントUP
魔法使い入門シリーズの1~3巻がセットになりました(単品で揃えるよりもお得になっています)。これから魔法を始めたいと思っている方や、興味がありつつもなかなか踏み出せなかった方も、この機会に魔法を学んでみませんか。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年08月20日
  • DL : 844
  •      
  • (12)
  • (396)

レビュアーが選んだジャンル :

この作品で学べるメソッドは、自律訓練法や瞑想に似たものです。どちらも集中力を高めたり、リラックス効果のあるものです。
どんな物事でも習得するには時間と手間がかかるもので、果たしてこの作品で魔法使いになれるかどうかはわかりません。しかし訓練を通して集中力やリラックスを得られる可能性は高いです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

お得すぎる!

2014年11月01日   ren9403 さん

このレビューは参考になった x 1人

【立体音響】Logic Blue vol.1【耳かきボイス】
Eryps
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
3時間にもおよぶバイノーラルマイクでスタジオ収録された耳かきボイスが5人分収録されています(CV:紅月ことね、分倍河原シホ、舞原ゆめ、長坂光、高橋春香)
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年10月31日
  • DL : 1614
  •    
  • (25)
  • (775)

レビュアーが選んだジャンル :

正直700円でこの量はお得すぎると思います。
しかしだからと言って質が悪いわけでもなく、それどころかものすごくよくてとても癒されました、特に耳かき音のSEはかなりクオリティが高かったです。
これは安すぎる!と言える位にお得で良い品質の作品なので、特に耳かき好きには是非お勧めしたい作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

雰囲気と、耳掻きと、耳舐めと。

2014年10月31日   梶井ホホ次郎 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

【田舎耳かき】道草屋 すずしろ-縁側 【あまがみ】
桃色CODE
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
素朴な田舎のお店の、睡眠用耳かき音声です。 田んぼに入る水の音や、雨蛙、ホトトギス、…初夏の田舎にいる気分になる内容です。 フルバイノーラル、音源使い回し無しで2日分収録。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年06月10日
  • DL : 5537
  •  
  • (26)
  • (2569)

レビュアーが選んだジャンル :

道草屋、すずしろさんにゆ~っくり癒される作品です。
説明通り、まんま田舎にいるような状態です。
このサークルさんは実に「音」に拘っているなぁってのが十分に感じられます。
それだけに、耳掻き・耳舐め以外のところにも耳が聞き入っちゃいますね。そして声優さんの声とも相俟って、気付いたら寝てます。正に寝る為の作品ですwこれを聴いていたら熟睡間違いなしです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

これは・・!

2014年10月31日   梶井ホホ次郎 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

雨恋女の子守唄
Atelier Honey*
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
やさしく降る雨の音と、雨の日にしか逢えない「優雨」がうたう子守唄……カエルや虫の鳴く庭で、ゆったりしっとりと癒されてください。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年07月09日
  • DL : 2122
  •    
  • (32)
  • (1112)

レビュアーが選んだジャンル :

成る程。音声作品にはこういう可能性があるんですね。
音声作品を聴いて切なくなったのは、これが初めてです。
勿論、癒されました。しかし、この作品は違う刺激を
与えてくれます。言うなれば、心に。

ネタバレは避けますが、全体的に情趣に溢れた作品です。
音声も然ることながら、物語の構成が非常に上手く作られていると思います。

雨とお姉さんに癒されて、そしてお姉さんと過ごす一時を大事にしてください。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト