新着レビュー

東方の安眠ボイスは貴重なのだ

2016年03月12日   イテリキエンビリキ さん

このレビューは参考になった x 1人

2017年09月22日 正午 割引終了 DLsite専売 東方入眠抄9 レティさんに愛されすぎて眠れない入眠音声
Re:Volte
432円→ 216円 50%OFF / 20pt (10%還元)
「さぁ、約束通り愛してあげるよ。ここは二人きりの白い世界。」安眠用音声「東方入眠抄」シリーズ第(9)弾!HiRES対応で安心のクオリティ!
同人ソフト音声MP3音声あり音楽あり体験版コミックマーケット89
  • 販売日: 2015年12月04日
  • DL : 925
  •     
  • (492)

レビュアーが選んだジャンル :

作品の頒布サークル Re:Volte の本業は東方BGMアレンジです。
が、この入眠抄という睡眠導入シリーズも気合を込めていらっしゃいます。
催眠トラックに入ってからはゆったりした雰囲気を想像してリラックスしてね~という感じになるので、最初に「東方キャラと出会い、軽く世間話」があり、そこでキャラの想像をしっかりするのが肝心です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!結構好き

2016年03月12日   pawn7 さん

このレビューは参考になった x 3人

DLsite専売 安曇野恋のスマートシンキング ver1.00:プライオリティ
まほー工房
756円 / 70pt (10%還元)
スマートシンキングは「情報の整理と高速化」をコンセプトに脳内情報をスマートに整理して脳のメモリ消費や無駄なエネルギー消費を減らし快適な脳内環境を構築していきます。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2016年02月28日
  • DL : 409
  •     
  • (220)

まほー工房さんの作品はちょこちょこ楽しませてもらっていますが、これはいいです。

 内容はイメージを使って夢や目標の優先付けをして、心理的エネルギーの割り振りをする、といったところです。今後どういった「スマートシンキング」を行っていくのか気になりますし、楽しみなので、レビューを書いて期待しておきます。

 女の子の声も落ち着いていて結構よかったです。サクサク進むのも+。続きを楽しみにしています。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!久しぶりに楽しみました

2016年03月12日   ななしい87654356 さん

このレビューは参考になった x 1人

2017年09月22日 正午 割引終了 しずくのおと - fall into poison -
あいうえおカンパニー
1,296円→ 518円 60%OFF / 48pt (10%還元)
水族館に閉じ込められてしまった少女。その中で行方不明になった妹と再会するが、その姿は5年前と変わらぬままで……新感覚ミステリ・ホラー
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版コミックマーケット89
  • 販売日: 2016年01月31日
  • DL : 385
  • (186)

レビュアーが選んだジャンル :

水族館の幻想的な雰囲気とホラーの雰囲気がうまくマッチした作品でした。絵も音楽も綺麗でキャラクターも魅力的です。
ホラー作品はストーリーがないがしろにされていることも少なくないですが、この作品はしっかりとストーリーが立っていて、話の筋も通っているので、そういった細かいことが気になる人でも楽しめると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!まさに男のロマン

2016年03月12日   梅干し狂い さん

このレビューは参考になった x 2人

GIGANTIC ARMY
ASTRO PORT
540円 / 50pt (10%還元)
飛び散る薬莢、きしむパイルバンカー、装備セッティング可能なリアルロボットSTG
同人ゲームアクションアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2010年11月12日
  • DL : 673
  •    
  • (367)

レビュアーが選んだジャンル :

このゲームの良さは体験版をプレイすればすぐにわかります。
せっかくなのでパイルバンカーについて書きたいと思います。
このゲームはステージをクリアしてもHPが全回復せず、どれだけダメージを受けずに進むかが問われますが、だからといって敵の攻撃をシールドで防ぎながらちまちま進むのは男ではありません。
パイルバンカーは使用制限が無い武器の中では一番の攻撃力を持っています。
その攻撃力はたいていの敵なら行動する前に敵を倒してしまうほどです。
どんどんパイルバンカーを使いましょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

横スクロールシューティングゲーム

2016年03月12日   梅干し狂い さん

このレビューは参考になった x 1人

THE Computer Virus
未来定規
108円 / 10pt (10%還元)
自身がウィルスとなり、コンピューターを破壊していくシンプルな横スクロール型シューティングゲームです。
同人ゲームシューティングアプリケーション
  • 販売日: 2016年03月08日
  • DL : 16
  • (9)

レビュアーが選んだジャンル :

プレイ時間は5~10分程度です。音声はありません。
自機は正面にのみ弾を発射でき、ボムなどはありませんがHPがアイテムを取っただけ増えます。

敵が鬱という形状の弾を打ってくるのはプレイヤーに対する皮肉でしょうか
鬱の判定は狭いのでスピードを上げ過ぎなければ鬱をよけながら敵を撃つことができます。

ラスボスのみやや難易度が高めですが、アーマーをしっかり取っていれば倒せると思います。エンディングはありません。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!素敵の一言

2016年03月12日   QR さん

このレビューは参考になった x 2人

なんにもない日の実のない会話
+ ucca ∫ ucca +
540円 / 50pt (10%還元)
普通の音声作品に飽きた方、たまにはこういうのもどうですか?声も芝居もリアルさ重視。なんにもない日にだらだらおしゃべりいたしましょー(cv.和鳴るせ)
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2015年10月26日
  • DL : 984
  •     
  • (620)

レビュアーが選んだジャンル :

こんな作品を待っていた…それしかない…
前々から気になっていた作品だったのですが遂に購入。正直夜寝る時のお供にと思って聞いていたのですが、ぜんぶ聞いちゃったよ!!!寝てらんないよ!!!どストライクだよ!!!あとこれはただの偶然なんですが会話が成り立った部分が多々ありましてリアリティが凄かったです。
いいですね、こういった「イチャイチャ」でもなく「らぶらぶ」でもない、ほんとに「同棲?同居?生活」しているような、なんかこう、不思議とのめり込んでいくような…幸せってこういうことを言うんだなぁと実感できました。
ご馳走さまでした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!良作

2016年03月12日   梅干し狂い さん

このレビューは参考になった x 0人

2017年09月22日 正午 割引終了 僕は森世界の神になる
神奈川電子技術研究所
1,620円→ 486円 70%OFF / 45pt (10%還元)
マウスクリックで生物を間引いて新しい進化をさせて、敵を倒すゲーム
同人ゲームパズルアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2010年11月19日
  • DL : 88
  •     
  • (55)

レビュアーが選んだジャンル :

間引くことで生物を進化させるという独特なシステムのパズルゲームです。
操作はマウスクリックだけで手軽ですが戦略性は高くなかなか難しいです。
ステージのボリュームも結構あります。
個性的な生物を眺めているだけでも楽しいです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!不朽の名脇役

2016年03月12日   88mm さん

このレビューは参考になった x 1人

2017年09月22日 正午 割引終了 DLsite専売 サイニィコンディショナー
Novel-Trance-Lab
324円→ 32円 90%OFF / 3pt (10%還元)
あなたの感性や五感を高めてしまうユーティリティ催眠音声です。使い方、用途はあなた次第! より一層のヒーリング効果にシューマン共振SEを使用しています!
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2012年02月18日
  • DL : 11074
  •  
  • (5007)

レビュアーが選んだジャンル :

ゆったりと気分落ち着かせるリラックス音声として、心身をトランス状態へ入りやすくする潤滑油として、眠りへいざなう睡眠導入剤として・・・・・・様々な用途に利用できる素晴らしい作品です。

催眠音声に慣れれば慣れるほど、この作品の有用性がわかってくるのではないかと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!説明文に偽りなし!

2016年03月12日   蘭提 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

2017年09月22日 正午 割引終了 おとのかん(艦)づめ
っ´Д`)っゼロ式の処刑場
1,080円→ 540円 50%OFF / 50pt (10%還元)
『しまかぜよりもずっとはやい!』なんかメロスピ&シンフォニックメタル風味な高速疾走系で ゼロ式さんがドカーン!とカッ飛ばす艦○れBGMアレンジ作品を作ってしまってドーンッ!
同人ソフト音楽MP3音楽ありコミックマーケット85
  • 販売日: 2013年12月31日
  • DL : 55
  • (29)

レビュアーが選んだジャンル :

あまりにもヨーロピアンメタル風味でちょっと吹き出してしまいました。試聴版を聞いたときから惚れ込んで、迷い無くカートに入れました。作業用BGMとして重宝しております。
初期のSTRATOVARIUSやSONATA ARCTICAのようなガッツリ系北欧メタルがお好きな提督さんは是非是非。
イマイチ気乗りしないお仕事でもヘビロテで聞けば乗り越えられること間違いなしです。
※ 個人の感想です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!酔いどれ七咲さん

2016年03月09日   らんらん さん

このレビューは参考になった x 8人

【耳かき・癒し】あなたのお耳、癒します~癒しの林檎湯にふたりきり~
彼岸花と無口少女。
540円 / 50pt (10%還元)
旅館で七咲に癒されてみませんか?  耳かき、温泉、添い寝、子守唄によるフルコースの癒しボイスです。 バイノーラル編集で臨場感たっぷり。ヘッドホン・イヤホンは必須です♪
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2016年03月05日
  • DL : 2124
  •    
  • (1043)

まず!前作の購入をお勧めします。(ダイレクト)
濃い内容なので単体でも十分楽しめるのですが、前作から聴いていただいた方がお話に入りやすいです。
あちらは音と音声、こちらはストーリーにそれぞれ重きを置いているようなのでそれぞれ楽しめるかと思います。


前作が良い作品だったので早速購入させていただきました。
こちらは後日譚になのかと思っていたのですが、聴いてみるとむしろこちらが本編で、前作が舞台をセッティングするための前日譚だったのかなと思います。
(前作と今作では趣旨というかカテゴリが変わってくるので一概には言えないのですが...)

19歳だった七咲さんが成人、酔います。それもかなり。
以前から「お、これは....?」と思うような口ぶりを見せていた七咲さんですが、今回酔ってとてもストレートにデレデレします。
林檎は林檎でも真っ赤で蜜入り、酸味控えめで透き通った甘さのりんごです。

前提はお客さんと店員さんというコトなのですが、前作のような若干の距離感は取り払われてかなりのあまあまです。
主人公がお客さんなお話は帰ってしまったりするとき寂しげな描写が入る事もありますが、こちらはその点トッポ並みに最後まで甘さたっぷりなので、あまり色々考えずに砂糖漬けになる事が出来ます。

途中に暗いお話もあるのですが、全体に占める量がそこまで無いので、最初はとりあえず流してしまって二度目以降に色々と背景に想像を膨らませるという事も。
スパイスになる深めの背景は一粒で2度美味しい絶妙な分量なのです。


旅館系?のお話でありながら、多めのあまあま成分と店員さん側が酔っ払ってしまうというレアな設定で面白いです。甘いのがお好きならかなり癒しになる作品かと思います。まずは体験版を!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人作品おすすめ特集

最終更新日:5月23日

ご利用案内

ご利用可能なお支払い方法

お支払い方法について

ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

JAPHICマーク

当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

スマートフォン

運営サイト