新着レビュー

おすすめ

儀式行動も時には大事

2014年12月29日   アマガサ さん

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 魔法使い入門~ホントの魔法を覚えちゃおう!~ 第五巻: サイコアタック&リベンジマジック! 呪いの仕組みとその実践!
まほー工房
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
魔法使い入門第五巻は呪いの知識と実践になります。理不尽で自分勝手な相手から仕掛けられた呪いから身を守る防御技法や攻撃技法など、呪い全般の実戦的な内容となります。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年08月08日
  • DL : 154
  •     
  • (2)
  • (79)

レビュアーが選んだジャンル :

呪いというと少し抵抗のある人もいると思います。けれど時として、過去や今現在起きている負の経験を解消しないままでいると、それが元になって将来自分の中に大きな壁を作ってしまうこともあるのではないでしょうか。

こんな経験なんかに負けてたまるかと頭では思っていても、なかなか上手く心の中を掃除できないものです。
そういうときには儀式行動をして、それをきっかけにして、壁を乗り越えるのもアリだと思います。
卒業式や入学式、入社式なんかがそうですよね。儀式行動をきっかけにして自分を一段上へと成長させる。

実際やってみると少し心が楽になったような気がしました。でも自分は多用はしないな、と思いました。使うなら決定的なものだけにするべきかなと。ただし後半の呪いの防御法はなかなか面白く、これなら何度もやってもいいなと思いました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

頭の中のもう一人の自分

2014年12月29日   アマガサ さん

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売 魔法使い入門 ~ホントの魔法を覚えちゃおう!~ 第四巻: あなたに寄り添う頼れる存在 師匠で親友? 高次存在『ガイド』を呼び出してみよう!
まほー工房
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
唯一無二の本格派魔法教習プログラムシリーズ。 第4巻はあなたを助けるガーディアンである高次存在『ガイド』を呼び出す内容になります。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年07月05日
  • DL : 224
  •     
  • (4)
  • (114)

レビュアーが選んだジャンル :

ガイドという存在は人によっては全く馴染みのないものだと思います。
けれど例えば、人気漫画家の中では、自分の頭の中で幼い頃の自分を読者として想定して、作品を描いたりする人がいるし、実力のある作家の中では、自分と正反対の意見を持つ批評家を頭の中で想定して、作品のテーマを広げたりする人もいます。一流のビジネスマンなら問題が生じたとき、尊敬する人物を頭において、その人ならどう考えて、どう行動するのか、と考えたりもします。

人間はとかく自分のキャラクターを固定していまい、その範囲内でしか物事を考えないようになりがちです。そういう意味で、自らの中で自分とは別のキャラクターを作り出す方法は、普段とは違う立場、視点、思考方法で物事を考えられるようになり、自らの思考を拡張するのに非常に効果があると思います。

でもそのほとんどが我流です。この作品では蓄積された知識を地盤において、最も賢く、最も純粋で、最も神秘的なもう一人の自分を呼び寄せるように作られているように思います。

以上で書いたものはあくまでも浅い解釈で、それ以外でも、ガイドにはもっと色々な秘密がありそうです。
極めればとても面白いことになると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

安眠音声の現在進行形

2014年12月28日   c08 さん

このレビューは参考になった x 2人

【アイヌ系】道草屋 すずな 囲炉裏の音【うたた寝音声】
桃色CODE
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
小さく爆ぜる囲炉裏の隣で、アイヌ語の子守唄と耳かきと、 翌日は縁側で散髪の、うたた寝用立体音声二日分セットです。 ヘッドホン不要の、いつもと少し違う立体音響verも収録。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年12月23日
  • DL : 4243
  •   
  • (27)
  • (2079)

レビュアーが選んだジャンル :

僕は道草屋シリーズのハードコアなファンなのでその贔屓目もあるかもしれないが、その上であえて断言する。
安眠音声のファンであれば万難を排しても(家族からの疑いの目等 笑)体験すべき作品だ。

というわけで、毎回驚くべきハイクオリティとそれに阿らない新要素への挑戦を続ける桃色CODEの道草屋シリーズ、
今回は普段の癒しの耳かき安眠音声に加え、外部のスピーカーを用いて聴く立体音響verを収録している。
そしてこれが素晴らしい。


PC→オーディオインターフェイスを介してデジタル出力→コンポでスピーカーを頭両側に配置、という形で聴いてみた。

まず驚くのは濃密な空間表現、空気感。
道草屋シリーズの環境音へのこだわりは以前から並々ならぬものがあるけれども、その結実とでも言おうか。
聴く際には前もって部屋を暖めておき暖房を切る等、出来る限り静かな環境を用意する工夫をしたい。それくらい繊細な音声だ。

更にキャラクターの動作の表現においても驚かされる。
これも音響のデザインにこだわっているからなのだろう、特に中心の定位の存在感、そこにいる、という感覚、が凄い。
2チャンネルの音でここまで表現できるんだ、という感じ。途中、すずなが座る位置と逆側の手をマッサージするというパートがあるが、
ここでの動きの表現は必聴もの。

これはあとから見たときに安眠音声のひとつのターニングポイントになるんではなかろうか?
また、5.1chサラウンドヘッドフォンなんてものもあるし、将来そうした方向もあるのかも?なんて想像も抱かせる。
とにかくおすすめ。


と固く書いてきたけれども、手を預けるくだり等の過去シリーズからのつながり、芹ファンには嬉しい芹姐ふだんの生態など、
道草屋作品としても大変楽し癒しな音声に仕上がっております。
イラストも集大成的美しさがあってすばらしい。そして後ろの雪だるま、よく見ると…

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

癒されたい方必聴です

2014年12月28日   さん

このレビューは参考になった x 0人

まくらさんのおひざ ~ ふかふか膝枕 と やさしい明りの灯る夜 ~
ひげばこ
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
耳かきや耳舐め、添い寝など、まくらさんと一緒にほっこりした夜を過ごしませんか?バイノーラル収録作品。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年12月25日
  • DL : 2487
  •    
  • (41)
  • (1269)

レビュアーが選んだジャンル :

応援している声優さんの初サークル作品ということでさっそく購入し聞かせていただきました。

藍沢さんは声質的に元気っ子のイメージがあったのですが今作ではゆったりまったりな感じの声でとても癒されました。

耳かきパートでは実際に耳かきをされているような感覚があり少しくすぐったい感じがしました。
こんな枕さんがいたら毎日寝るのが余計楽しみになりそうなそんな作品でした。

同サークルさんの次回作が現在作成中とのことでそちらも期待したいです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

音声がリアル

2014年12月28日   ハッピートリガー さん

このレビューは参考になった x 1人

かなせサンタがやって来た!@かなせ
Six Senses
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
実在するネット声優・かなせが本人役で出演する人気シリーズ♪博多弁で囁きます。立体音響。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声ありAPK同梱体験版あり
  • 販売日: 2014年12月25日
  • DL : 591
  •    
  • (6)
  • (362)

レビュアーが選んだジャンル :

かなせさんの今回の作品はクリスマスにまつわる作品になっている。バイノーラルマイクを使っているので、ヘッドホンを使って聴くとリアルになっている。かなせサンタがいろいろな事をしてくる。シチュエーションは3つでその内の1つは、2つのバージョンがある。この作品にもかなせさんのフリートークがあり、この作品にまつわるエピソードを紹介している。かなせさんが好きでなおかつ博多弁が好きな方におすすめです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

(ロリ成分薄め)女中耳かき安眠もの

2014年12月28日   koutaro さん

このレビューは参考になった x 1人

【アイヌ系】道草屋 すずな 囲炉裏の音【うたた寝音声】
桃色CODE
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
小さく爆ぜる囲炉裏の隣で、アイヌ語の子守唄と耳かきと、 翌日は縁側で散髪の、うたた寝用立体音声二日分セットです。 ヘッドホン不要の、いつもと少し違う立体音響verも収録。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年12月23日
  • DL : 4243
  •   
  • (27)
  • (2079)

年末モノなので、今聞く外の寒い感じが非常にマッチします
発売前は実験的と聞いていたのですが、
今回のシチュエーションはリラックス耳かきで満足

特にトラック2、
屋内のあわただしい様子との対比が、
外の少し寒い凛とした静けさを演出するのにグッときました

キャラクター
あどけないながら接客する側で、
固めの言葉づかいのなかに時折混ぜる年相応な感じがうまく出ていたと思います
相変わらず返事を求めない投げっぱなし会話も気持ちいい
演技もブレスっぽい声の出し方が大変没入できました

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

いっぺん、本格的に創ってくれやしませんか。

2014年12月28日   素手自慢 さん

このレビューは参考になった x 4人

愛の告白されてみませんか~文化祭の後、あこがれのクラスメイトから~
風に塗るクレヨン
216円 / 20pt (10%還元)
ポイントUP
突然の告白。ただ遠くから眺めているだけだったはずの憧れの女子。 偶然同じ委員になり二人の仲は急接近。 あの胸をしめるける独特の緊張をもう一度体験しませんか。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2014年12月07日
  • DL : 399
  •     
  • (4)
  • (220)

レビュアーが選んだジャンル :

すごく良かったです。

こういうエロ要素がない純粋な恋愛音声作品が丁度欲しかったので+安かったので購入したんですが、相手の女の子の自然な感じの台詞、喋り方、あとシチュエーションのおかげで、無茶苦茶のめりこめます。
声優さんもよかったです。声もカワイイですし、特に笑ってるところや、ちょっと照れたりする部分の演技もよかったです。

不満があるとするなら、もっと長時間この女の子と一緒にいたい、ってことですかね。
いっぺん、こういう作品を
【出会い⇒距離感の縮まり⇒告白⇒後日談】
みたいな長いスパンで、60分ぐらいのボリュームで創ってくれやしませんか。1400円くらいまでなら払いますんでw
(それ以上の価格でも、極力勉強させてもらいます!)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

止まらぬ進化

2014年12月28日   エッジ さん

このレビューは参考になった x 0人

【アイヌ系】道草屋 すずな 囲炉裏の音【うたた寝音声】
桃色CODE
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
小さく爆ぜる囲炉裏の隣で、アイヌ語の子守唄と耳かきと、 翌日は縁側で散髪の、うたた寝用立体音声二日分セットです。 ヘッドホン不要の、いつもと少し違う立体音響verも収録。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年12月23日
  • DL : 4243
  •   
  • (27)
  • (2079)

レビュアーが選んだジャンル :

道草屋 すずな の新作です
最初に気になったのは
あれ? すずなってこんなに大人びていたかな?でした。
すずなも成長したのかな、と
でも聴き続けていくとちらほらと子供っぽくも純朴なすずなを聞かせてくれます。
音響ではタイトルにもなっている囲炉裏の炭の温かい音がすばらしいですね。
こちらのサークル作品は一度聞いたぐらいでは気づけないほど音響編集に凝っているので何度も楽しめますよ
あと、かなり眠れます

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

訥々とした喋りがかわいい

2014年12月28日   羊歯胞子 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

ささやき彼女 冬子
音撫屋
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
冬子は物静かで照れ屋な彼女。冬の静かな夜、静かにささやきながら耳かきと添い寝をします。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年03月27日
  • DL : 3524
  •   
  • (38)
  • (1698)

レビュアーが選んだジャンル :

サンプルだともっと無口な感じかな、と思ったんですが、冬子ちゃん割とよく喋ります。口調はたどたどしいながらも思ったことを一所懸命伝えようとする感じがいじらしいですね。
よく喋るとはいってもあくまで訥々と、ささやきに近い声で単語を区切りながら話すのでキャラのイメージが違うということは無いかと。

耳かき音も良く出来ていてこの価格帯ではかなり上位レベルだと思います。バイノーラルの使い方も効果的です。

総合的に見てコスパも高く良作です。あまあまな雰囲気に浸りたい方にはおすすめできるかと。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

買ってよかったです!

2014年12月28日   うさまろ さん

このレビューは参考になった x 0人

著作権フリー背景素材集[体育館]
T.O.P.
3,240円 / 300pt (10%還元)
ポイントUP
ゲームやホームページなどで自由に使用できる版権フリーの体育館 背景素材集。
同人ソフトイラスト集(CG集) 画像(BMP) 体験版あり
  • 販売日: 2014年07月19日
  • DL : 194
  •      
  • (1)
  • (63)

レビュアーが選んだジャンル :

今回はゲームの背景画像として使用するため、サンプルを見て購入を決めました。
BMP画像の背景素材集です。
サイズは800×600、2560×1440で、時間差分、天気差分など差分も細かいので、
体育館のなかなら大体の場面に対応できそうです。

体育館といっても、事務室や放送室まであるのは助かりました。
シャワーブースや演台などの寄りぎみの画像はイベントスチルに使えそうです。

収録された背景は、どれも緻密で丁寧に描かれたもので、すばらしい完成度です。
見ているだけでも、創作意欲のわくような美しい背景ですので、
サンプルを見て迷われている方は、ご購入されて損はないと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト