新着レビュー

おすすめ

幸せな気持ちになれる

2015年01月04日   homurin さん

このレビューは参考になった x 1人

かなせサンタがやって来た!@かなせ
Six Senses
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
実在するネット声優・かなせが本人役で出演する人気シリーズ♪博多弁で囁きます。立体音響。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声ありAPK同梱体験版あり
  • 販売日: 2014年12月25日
  • DL : 591
  •    
  • (6)
  • (362)

レビュアーが選んだジャンル :

今回の「@かなせシリーズ」は、かなせさんがサンタクロースとして扮して登場する作品。立体音響なので、左右から囁かれながら、色々なことをしてくれ、萌える。甘々な博多弁で癒してくれるので、これを聞けば、一人でも寂しくない作品だ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

ためになる耳かき

2015年01月04日   まーまーまー さん

このレビューは参考になった x 1人

耳かき研究部 入門編&文化祭ver2.0
シロクマの嫁
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
元小町によるこだわり耳かき音声作品。貴方に癒しをお届けします♪
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年06月14日
  • DL : 5057
  •  
  • (35)
  • (2188)

レビュアーが選んだジャンル :

耳かきのうんちくを聞きながら耳かきをされるのが、意外と気持ちよかったです。
これだけ好きなら耳かきも上手だよなあという、謎の説得感を覚えましたw

また、耳かきだけ、おしゃべり少なめパートや、耳の状態別パートがあるのも、自分好み(あるいは自分の耳に適した)にチョイスできるのもいいですね。

お耳ふーふー&耳なめもありますが、独立したパートになっているので、苦手な方が避けることができるのもすごく良いと思いました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

あまあま

2015年01月04日   lynx さん

このレビューは参考になった x 0人

ゆりかごボイス★添い寝カノジョ
300y's
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
お気軽に買って頂けるように癒しボイス作品をロープライスで!心の底から甘くとろけて…就寝してください♪
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり
  • 販売日: 2011年12月01日
  • DL : 330
  •    
  • (5)
  • (172)

レビュアーが選んだジャンル :

彼女と添い寝するあまあまボイス
においをかがれたり、抱きしめたり、あまあまな添い寝ボイスです。

優しい声で聞いていたらいつの間にか眠ってしまいます。
途中で眠ってしまってなかなか聞くことができませんが、眠った頃に……

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

ゆるギャグマンガ

2014年12月31日   ナツホタル さん

このレビューは参考になった x 2人

DLsite専売 艦隊ジャーナル総集編 Sequence 1
Check Mate!
1,296円 / 120pt (10%還元)
ポイントUP
WEB上と同人誌版で展開している艦○れ漫画「艦隊ジャーナル」の総集編です。 艦隊ジャーナル1~4を収録の他、フルカラーイラスト4Pと描き下ろし漫画「艦隊ジャーナル0」を収録しました。 相変わらずブラックな鎮守府です。
同人誌マンガ 画像(PNG) コミックマーケット87
  • 販売日: 2014年12月29日
  • DL : 3312
  •    
  • (3)
  • (1221)

レビュアーが選んだジャンル :

目つきの悪い提督と、艦娘たちの日常系マンガです。
メインヒロインは電ですね。不憫可愛い
艦娘と提督以外の登場人物は回想でちょっと出てくる程度です。

提督の過去回想や戦闘指揮などシリアスな場面を交えつつも、基本的にコメディタッチに進行していきます。

書下ろしのジャーナル0で提督の暗い過去が明かされるのですが、普段はナチュラルにセクハラ発言やって電にお仕置きされたり、自重しない資材運用で電にお仕置きされたり、新しい艦娘に歓喜して電にお仕置きされたり、見ていて面白いタイプの人間。
電は電で提督の浪費や空母や戦艦による浪費に顔を青くし、新入りや提督に容赦ないツッコミを入れたりと大変面白い。

艦隊○れくしょんファンでコメディものが読みたければぜひ
ちなみに私は艦○レをろくに知らずに購入しましたが、十分楽しめるものでした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

前作をプレイしてから

2014年12月31日   evls さん

このレビューは参考になった x 0人

ひまわり アクアアフター
ぶらんくのーと
972円 / 90pt (10%還元)
ポイントUP
SFアドベンチャー「ひまわり」のファンディスクです。アクアルートの後日談と、二つのミニゲームを収録。2051年夏、再び物語が動き出す……。
同人ゲームアドベンチャーゲーム アプリケーション 音楽あり
  • 販売日: 2011年09月17日
  • DL : 104
  •      
  • (2)
  • (47)

レビュアーが選んだジャンル :

アフターとあるとおり、
前作ひまわりをプレイしていること前提の作品です。

前作をプレイしている方なら理解していると思いますが
アフターと言ってもアクアとイチャイチャする話では
ないです。
前作で迎えた結末のその後、
主人公は夢とヒロイン、どちらを選ぶのか
そしてヒロイン視点の2章では過去との決着など
前作で書ききれなかったところをしっかり補完しています。
ひまわりをプレイして面白かったならぜひ購入してほしい
作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

落ち着きボイス

2014年12月31日   もやし さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

【耳かき】休み所・癒し屋2【添い寝】
眠り屋
1,296円 / 120pt (10%還元)
ポイントUP
心休まる一時を。耳かき・添い寝・耳舐めで。バイノーラル。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年12月27日
  • DL : 216
  •     
  • (2)
  • (132)

レビュアーが選んだジャンル :

癒し屋耳かきコースの冒頭が良い感じ。サンプルにもあった箇所ですが、まさに癒しといった感じの声。
ヘッドスパコースの頭をわしゃわしゃされるシーンも良いです。ちょっと効果音の水音が大きくてビビリましたが(笑

和泉りゆさんがCVの作品はおそらく初めて購入したと思うのですが、また一人好きな声優さんを見つけてしまった予感です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

珍しい癒し音声作品

2014年12月31日   90 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

癒し家白妙。白妙いこい
癒し家
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
本日は、“癒し家白妙”にお越しいただきまして、誠にありがとうございます。 癒し家白妙では、様々なお癒しのアプローチを用意してますので、きっと満足いただけると思います。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年04月29日
  • DL : 1244
  •    
  • (11)
  • (678)

レビュアーが選んだジャンル :

まず気に入ったのが散髪音声です。
今まで耳かき音声作品は多数聴いてきましたが、
髪を切る音声作品というのは、初めてでした。
新鮮でとても心地よく感じ、
こういった癒しもあるのだと感心させられました。
髪を切るときのはさみのこすれる音、ぶつかる音は、
確かに癖になります。
散髪というのは何度も繰り返し行えるものではないので、
音声作品として何度も体験できるというのはいいですね。

洗髪は、しっかりとした泡立て音がメインです。
本当に髪に触られている感触や、
温かみを感じる気がしてきて、リラックスできました。

癒し家という名のとおり、
ゆったりとした時間を過ごすことができます。
集中して聞く必要もないので、作業用としても最適です。
何度も繰り返し聞ける作品なので、オススメです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

一種の芸術作品

2014年12月31日   ノロコの人 さん

このレビューは参考になった x 1人

人生つまらん。
ひきこもうぇあ
1,620円 / 150pt (10%還元)
ポイントUP
ひきこもりが作ったゲーム
同人ゲームアクションゲーム アプリケーション
  • 販売日: 2013年10月08日
  • DL : 14
  •      
  • (1)
  • (5)

レビュアーが選んだジャンル :

このゲームを実況プレイした者です。

率直な感想は「人間の負の部分をよく表現した作品」です。
ゆめにっきから更に余分な要素を削った感じのゲームです(ゲームオーバー無し、エンディングも無し、メッセージ表示はある)。

付属の説明書も、公式サイトの紹介もここの紹介も最低限で、ゲーム中でも一切の説明はありません。
よって、どういう世界なのか、そこにいる敵(便宜上こう言います)は何なのか、そもそも主人公は何者でどうして包丁を持ち歩くのか、どうして見つかってはいけないのか、ということなどは全てプレイヤーの想像に任されています。
不親切ですがこれもゲームの世界観をよく表しています。
(個人的な考察ですが、包丁で刺すのは世の中に対する不満、見つかってはいけないのは世間への恐怖心ではないでしょうか)

遊ぶにはUnityが動く環境が必要です(体験版が無いので購入前にここが分からないのは辛い)
このゲームを楽しめるかどうかは「1面の2マップ目をクリアできるかどうか」で決まります。
基本的な攻略法は「敵を包丁で刺して動きを止めていきながら進んでいく」感じです。
場所によっては一部の敵を無視できたり「動いている敵を止める」というテクニックも必要となります。
マウスの真ん中のボタンで煽ることもできますが、使わなくてもクリアできます(ボタンが2つしかないマウスのための配慮でしょうか)。

かなり人を選ぶゲームですが、自分は何か共感するものがあり、楽しめました。
下手な文章ですが、これをレビューとします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

purikoko氏初のボーカル入り?ミニアルバム

2014年12月31日   hiro a さん

このレビューは参考になった x 0人

深緑少女
あまつぶ
432円 / 40pt (10%還元)
ポイントUP
とある少女の心情を表現したオリジナルインストミニアルバムです。
同人ソフト音楽作品 オーディオ(MP3) 音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2014年11月01日
  • DL : 18
  •      
  • (1)
  • (8)

これまでのアルバム、全て購入させて頂いています。
レビューは初となりますが、長い間ファンをしています。

どこか不思議でかわいらしく、不安を感じるようですごく安心する、
変調と不協和音を効果的に使った美しい旋律が持ち味で
従来の音楽にはないオンリーワンな魅力に
聞けば聞くほど好きになる氏の音楽(私はそう思います)ですが、
このミニアルバムに収録されている“謌う少女”は、
氏がMIDIを公開されている頃からひそかに氏の音楽を追ってきた中で
私の知る限り初のボーカル?入りの曲となっています。

と言っても独特の持ち味を持つ氏の音楽、さすがの趣向となっており、
何百年も放置されて劣化したメモリーから復元したような音声からは
例えばかつて生きていた少女とその世界に何があったのか、とか、
心を失った少女が失いかけた過去を取り戻そうと思い悩む姿とか。
そんなことを想い巡らせてしまいます。

そんな「想像力が黙っていられなくなる」音楽に出会えるこのミニアルバム、おすすめです。

長文、申し訳ありませんでした。これからも応援しております。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

JOJOとよつばの奇妙な親和性

2014年12月31日   藁半紙 さん

このレビューは参考になった x 0人

よつばじょ!1
ニート(株)
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
ジョ○ョVSよつば○! 奇妙になるのか!? 癒し系になるのか!?
同人ソフトデジタルコミック HTML(+画像) PDF同梱コミックマーケット85
  • 販売日: 2013年12月29日
  • DL : 139
  •     
  • (1)
  • (85)

レビュアーが選んだジャンル :

とにかく彼らなら○つばにヘンテコな事を言われたらこう答えるだろうな。○つばが彼らを見たらこういう事を言うだろうなというのが、まったく違和感なく作られています。
作者さんの両作品に対する愛情を感じます。

○太郎の○つばに対する静かな優しさ、○助の『あれ』に対する情熱など見所満載。特に○助の話は笑いましたが、それを掛け合わせるかー!と座布団あげたくなりました。
両原作が好きな人は是非手にとって欲しい一冊です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト