新着レビュー

今までの集大成

2015年01月16日   90 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

彼女と耳かきと十二ヶ月
音撫屋
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
12種類以上の耳かき音を収録いたしました。彼女による癒やしの耳かきを堪能してください!
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版ありコミックマーケット87
  • 販売日: 2015年01月11日
  • DL : 3563
  •   
  • (22)
  • (1688)

レビュアーが選んだジャンル :

体験版を聴き、
9月の“筆を耳に入れる”というのが、
どういうものか気になったので購入してみました。
実際に9月のパートを聴いてみての感想ですが、
耳のふちの浅い部分をなぞっている感覚で、
私としてはもう少し奥の方がむずむずする感じを期待していたので、
少し物足りなさは感じたでしょうか。
……しかし、
全体を通して耳かきは、今までの集大成という感じで、
大変、満足できる作品でした!

耳かき中心の音声作品となっており、
優しく撫でるような音もあれば、
強めにぐりぐりとしてくれる音もあったりと、
幅広い耳かきを堪能できます。
梵天でひたすら耳をさわさわとするパートもあり、
息を耳に吹きかけつつ梵天でさわさわ……というのは、
くすぐったくて気持ちいいです。

耳に息を吹きかけられるのが好きな方には特にオススメです。
単純に耳かきパートが12回分あるので息を吹きかけてくれる回数が多いというのもありますし、
11月の「焼き芋ふーふー」では、
かなりの長い時間耳に息を吹きかけ続けてくれます。

ありそうでなかった耳かきボイスが沢山楽しめる短編集なので、
耳かきボイスに飽きてきた方も、
耳かきボイスを初めて聴く方にもオススメの作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

おもしろい

2015年01月16日   クツジロー さん

このレビューは参考になった x 0人

きぐるみのなか2
トムソーヤのジム
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
オリジナルマンガです。41P。
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱
  • 販売日: 2013年02月04日
  • DL : 188
  •     
  • (3)
  • (76)

レビュアーが選んだジャンル :

最初はサンプルのお色気とお値段につられて購入したのですが、
読んでみたら期待した以上に面白かったです。

内容は女の子が子供たちと触れ合いたい(触ってもらいたい)という
不順な動機のために、外国人から貰った不思議なブタのきぐるみを
着るという話ですが、ちょっとしたドタバタ展開や子供たちと触れ
合ったりするのがほのぼのとした雰囲気を出してて良かったです。

絵も主人公の女の子だけでなく、きぐるみの姿も愛らしくて自分的
にはツボでした。

普段はデジタル媒体でモノクロ漫画を読むのがあまり好きではなか
ったのですが、とても満足です。
もし次回があるなら是非読んでみたい作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

すーっと入れました

2015年01月15日   蘭提 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 深層世界で癒される安眠音声
添音亭
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
まるで水の中にいるような不思議な空間で、耳かき、耳舐め、添い寝で癒されます。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年06月10日
  • DL : 1938
  •    
  • (14)
  • (885)

レビュアーが選んだジャンル :

耳かき音とか耳舐めの音が眠りを妨げるかと思ったら全然そうでもなく、むしろ不思議な空間の中に埋没できました。
水の中にいる感覚がドンドン深く入っていく感じでいつの間にか寝入ることができました。
ループできる水の音を聞いているだけでもゆっくりゆったりとした気分に浸れるので、おすすめです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

並々ならぬ努力の物語

2015年01月15日   ドロデモ先生ガチ勢 さん

このレビューは参考になった x 17人

カイザーデモンズ
ブラックピクチャー
648円 / 60pt (10%還元)
ポイントUP
カイザーデモンズ 街と人々を護るたった一人の少年のストーリーです
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音声あり音楽あり体験版ありプロテクトがかけられています
  • 販売日: 2014年08月17日
  • DL : 86
  •      
  • (1)
  • (24)

レビュアーが選んだジャンル :

ドローデーモン氏ことドロデモ先生のゲームの処女作です。
特筆すべきはその密度の濃さです。
ゲーム開始数分で友人が倒れ、尊敬した人間が裏切り、それでも主人公は諦めずに町を護ることを誓う……
全編に渡って本当に迫力のある展開が続きます。
時として驚く展開がいくつもありますが慣れてください。話はそれからです。
物語を彩る本当にセンスのある台詞回しはドロデモ先生節と言え、あっという間にプレイヤーを東と西に分けることでしょう。
このストーリーが本作の評価を大きく上げていると言っても過言ではありません。

ゲーム部分も抜かりなく通常のターン制戦闘だけでなくアクションが混ざった戦闘もあれば、ホラーゲームのように追いかけっこする場面があります。
とにかく多彩な展開に相応しい多彩なギミックが張り巡らされており、プレイしていてまったく飽きさせません。
ドロデモ先生の絶妙なバランス感覚が表れていると言えるでしょう。

並々ならぬ癖のある絵などやや近寄りがたい空気がありますが、勇気を持ってプレイすれば新しい世界が待っていることは間違いありません。
体験版がありますのでまずはそちらからプレイするといいでしょう。
中毒性のあるゲームのため、普通のゲームに飽いている人に強くオススメしたいです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

これだけの作品を一瞬で製作できる先生が負けるはずないのだ!

2015年01月15日   ドロデモ先生ガチ勢 さん

このレビューは参考になった x 15人

デモンズテイマー
ブラックピクチャー
648円 / 60pt (10%還元)
ポイントUP
才能のない少女が、努力に努力を重ね、最強のデモンズテイマーを目指すストーリーです
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音楽あり体験版ありプロテクトがかけられています
  • 販売日: 2015年01月13日
  • DL : 66
  •      
  • (2)
  • (26)

レビュアーが選んだジャンル :

一部で熱狂的な人気を誇るドローデーモン氏ことドロデモ先生の最新作です。
主人公が可愛らしい女の子、アイシクルさんになり取っつきやすさが上がった反面、味付けが薄くなったかな?
――と思わせておいて、
「お前たちをバラバラにしてやる!」
「お前を切り刻んでこの大陸を護ってみせる!」
「私は必ずお前を完全に消滅させてやる!」
と怒濤の勢いでドロデモ先生節が炸裂するため、ファンの期待通りになっています。

そのため、ストーリーはドロデモ先生のファンの期待に応えるモノとなっています。
クエスト制なのでやや密度が下がった感こそありますが、前述のアイシクルさんの啖呵、前作キャラの登場、そして本作最大の見せ場であるラスボスの怒濤の詠唱を目の当たりにすれば、
本作の仕上がりが期待以上であったと言い切っても万人の共感を得られるでしょう。

前作から大きく変化したゲーム部分は良くも悪くも自由度が押さえられていた前作と比較すると、好きな場所へ行け好きなモンスターを仲間にできると大きく自由度が上がっています。
モンスターは倒せば必ず仲間になる、ホームポイントにメニューから戻れる、1度行ったダンジョンにワープできると、ストレスを感じないように作られておりプレイしていて疲れるということはありません。
自分で探索する古き良きRPGの伝統を受け継いでおり、SFCくらいの時期のRPGが好きだった人は楽しめる仕上がりになっていると思います。
戦闘バランスそのものはやや大味なものの、冒険心を疼かせるイベントの配置や序盤から終盤にかけて次々に変わっていく戦術はドロデモ先生の絶妙なバランス感覚が表れておりプレイヤーを飽きさせません。

総じて楽しめた良作と言えます。
刺激的なゲームを求める方に特にオススメです。
前作の要素がいくつかあるので前作と合わせてプレイすればより楽しますよ!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

「あるじー? 今夜もー まくらさんとー 一緒ですぅーよぉー」

2015年01月15日   るるくる さん

このレビューは参考になった x 1人

まくらさんのおひざ ~ ふかふか膝枕 と やさしい明りの灯る夜 ~
ひげばこ
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
耳かきや耳舐め、添い寝など、まくらさんと一緒にほっこりした夜を過ごしませんか?バイノーラル収録作品。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年12月25日
  • DL : 2498
  •    
  • (43)
  • (1276)

レビュアーが選んだジャンル :

藍沢夏癒サン主宰の個人サークル「ひげばこ」の、記念すべきヴァージンアイテム(1st作品とも言うw)。
実はワタクシ、発売予告作品の紹介の時から、お気に入りに登録して、忘れないようにしておいたアイテムです(ニヤリw)。

とろりんと、時が移ろいでゆく、宵闇はらんだ寝室の中。
ベットの上には、いつも「あるじー(=リスナー)」の思い(=夢)を抱きとめて過ごしてきた「マクラ」がひとつ、ポツネンと。
ある日、そんな「マクラ」が、優しい夜の魔法の力で「まくらさん」ってカワイイ子に変身して、ちょこなんとして、ベットの上で待っててくれた。

こんなまくらさんが、本当に待っててくれたりしたら、ウレシイね。
いっつも、あるじーを心配してくれてる彼女が、疲れ切ったカラダをケアしてくれるんだものね。
「こりこり、とんとん、くちゅりん!」て、ね(←コレは聴けばワカルだよw)。

まくらさん、色々尽くしてくれるだけじゃなく、会話もイッパイしてくれる。むしろ、それが一番うれしいトコロ。
ココロとココロのやりとりで、一番大切なモノ。それが「会話」ってヤツだからね(←コレも最後まで聴けry)。

しっかりした(←でも実はSっ気ありのイタズラ好き !w)キモチを持った彼女。
そんなまくらさんとオハナシしてると、ホントにココロが癒される・・・。

++++++++++

ちょっと、私的に思ったコト。

まくらさん。
眠るまでのひとときを一緒に過ごすのに、軽いお酒なんて一緒に飲みたいキモチになったなあ。
それで、オセロでもして、眠くなるまで遊ぶのもアリかも知れない。
「あるじー? ソレをソコに置くとワタシの勝ちですけど・・・イイのですかねぇ?」
なんてやりとりも・・・なんだかイイなぁ。



まくらさんが、最後にひとこと・・・

「あるじー? ぜったいぜったいベストマストバイですぅー!」

・・・だそうです、ヨ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

最高に愛したくなる女性像

2015年01月14日   なうしき さん

このレビューは参考になった x 2人

レベル150のダメ男製造機
WorldWideWave
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
「もっと私に頼って良いのよ?」そんな優しい雷ちゃんにパチスロ代をせびるクズ提督。エスカレートする提督の悪行何をされても土下座一つで許してしまう優しすぎる雷ちゃんは一体どうなってしまうのか
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱コミックマーケット86
  • 販売日: 2014年09月02日
  • DL : 260
  •      
  • (2)
  • (115)

レビュアーが選んだジャンル :

僕は原作をやっていないのですが、
この漫画の雷というキャラは本当にかわいいです。
内容を言うと感動が薄れるかもしれないので
書きませんが、最近見た漫画などのキャラクターの中で
一番一緒に暮らしたいと思いました。
どのような人にオススメしていいかはわかりませんし、
人によっては苦手だったりする内容かもしれません。
でも僕はとても好きです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

頭をつかうRPG

2015年01月14日   まるた さん

このレビューは参考になった x 0人

東方の迷宮2
偽英国紳士団
1,944円 / 180pt (10%還元)
ポイントUP
総勢40名以上の東方キャラから12人パーティを作ってダンジョンを攻略していく、東方project二次創作ダンジョンRPG。
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音楽あり体験版ありコミックマーケット84
  • 販売日: 2013年08月17日
  • DL : 9424
  •  
  • (43)
  • (3800)

レビュアーが選んだジャンル :

RPGゲームでこれだけ攻略のためにパーティの編成や装備品などをじっくり考え込んでプレイした作品は久々でした。

なにも考えずに進めてクリアできるほど簡単ではなく
しかしながら投げ出すほど難しすぎない
やりごたえを感じられるちょうど良い難易度に感じました。

使用可能なキャラクターも非常に多く
キャラ同士の相性や役割を考えることで
自分の好きなように戦略を練れるという点も魅力的でした。

ゲームシステムの面も
ステータスやスキルの調整が後でやりなおし可能だったり
お金を積めば好きなキャラクターをどんどん強くできるなど
自分の好きなキャラを育成する上でとても親切な設計となっておりストレスフリーにプレイできました。

難しいゲームを飽きさせない工夫が随所にちりばめられた
非常に完成度の高いゲームであるとオススメします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

とてもいい

2015年01月14日   Y.Sato さん

このレビューは参考になった x 0人

全力でうざい姉が添い寝や耳かきを強いてくるMP3
チキンハーツ
324円→ 162円 / 15pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
ちょっと鬱陶しいけど弟思い、黙っていれば可愛いのに口を開くとちょっと残念。そんなお姉ちゃんによる、添い寝や耳かきなど折れた心を癒すわりと心温まるMP3
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2012年12月05日
  • DL : 3136
  •   
  • (43)
  • (1726)

レビュアーが選んだジャンル :

この姉、とっっっっってもウザいです!
でもその分可愛いです!!
ヒエヒエのババアのくだりで思わず吹いてしまいました...w
またお腹の音とかも出ててすごく完成度の高い作りになっています。
是非お勧めしたい作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

最高

2015年01月14日   メンズノンタン さん

このレビューは参考になった x 2人

東方の迷宮2
偽英国紳士団
1,944円 / 180pt (10%還元)
ポイントUP
総勢40名以上の東方キャラから12人パーティを作ってダンジョンを攻略していく、東方project二次創作ダンジョンRPG。
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音楽あり体験版ありコミックマーケット84
  • 販売日: 2013年08月17日
  • DL : 9424
  •  
  • (43)
  • (3800)

私は東方はほとんど知らず、一応名前と顔くらいは知ってるという程度でした。
それでも、個々のキャラがしっかり立っており魅力的で、その中からお気に入りのキャラクターも何人か出来るくらいにキャラ自体にもハマりました。

 同人ゲーにありがちなチープな感じだったり、あっけなく終わるストーリーだったり、作りこみが浅かったりなんてことは全く無く、普通にフルプライスで商品として売られていてもかなり売れるのではないかと思わざるを得ない出来です。

 肝心のゲーム部分はダンジョンをもぐっていきながらフロントビュー方式で戦闘を行う一般的なRPGです。
3Dダンジョンではないですが、世界樹の迷宮をイメージしてもらえると非常に分かりやすいと思います。
キャラが非常に多いのですが、それぞれ正統派もいればくせが強く上手く使わないとどうしようもないキャラもいたりなど、戦略的要素も奥が深く何も考えずに特攻すると雑魚で全滅必死です。
また、ダンジョンはいわゆるマッピング方式で地図を作成しつつ進んでいくので、マッパー歓喜です。

 そして、難易度はかなりマゾいです。
中盤以降のボスは対策をいないと全くダメージが通りません、攻撃だけを重視しても即全滅します、ちゃんと考えてPTを構成しないとまず勝てません。ごり押しも効かないと思います。
この難易度設定がこの作品の敷居を高くしている要因であると同時に、魅力をます要因でもあると思います。
この辺は好みの問題だと思いますが、サクサク進めたい人には正直向かないレベルの難易度です。

 私も難易度のせいで何度も投げようと思いましたが、キャラが魅力的でドンドン増えていくので手が止まらずプレイしてしまいます。

 難易度設定という壁さえ越えられた人には問答無用の名作です、東方は知らなくても楽しめるのでおすすめです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト