新着レビュー

綺麗なCGとBGMがおススメの作品

2016年06月04日   pad さん

このレビューは参考になった x 0人

2017年09月22日 正午 割引終了 しずくのおと - fall into poison -
あいうえおカンパニー
1,296円→ 518円 60%OFF / 48pt (10%還元)
水族館に閉じ込められてしまった少女。その中で行方不明になった妹と再会するが、その姿は5年前と変わらぬままで……新感覚ミステリ・ホラー
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版コミックマーケット89
  • 販売日: 2016年01月31日
  • DL : 379
  • (185)

レビュアーが選んだジャンル :

水族館の幻想的な雰囲気に、素敵なBGMと、主人公を含む登場人物の綺麗なグラフィックが合わさった質の高い作品です。
内容としては、異界と化した水族館に閉じ込められ、そこから逃げ出す。いわゆる脱出もの。
BADENDの中にはエグイものがそれなりに存在し、一部CGは(サンプル見れば分かりますが)かなりショッキングなものもあるので、そこだけは覚悟しておいた方がいいかもしれないです。(数は多くないのですが)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

楽しめました

2016年06月04日   ボル さん

このレビューは参考になった x 1人

クトゥルフ神話TRPG シナリオデータ集 カンダタストリング
卓上戦術部
540円 / 50pt (10%還元)
クトゥルフ神話TRPGのシナリオ、リプレイを1本ずつ収録しています
同人誌その他JPEGPDF同梱コミックマーケット89
  • 販売日: 2016年02月17日
  • DL : 69
  • (33)

洋上の豪華客船で探索者たちが突如クトゥルフ的な怪異に巻き込まれて、何とか怪異をとめるか逃げるかするシナリオです。
シナリオとしては王道なシナリオであり、多くの方が楽しめる内容だと思います。
また、シナリオとテストリプレイだけでなく、NPCのキャラシートが用意されており、探索者のロスト時、NPCとして、時間がない方はそれを使うなど、様々な使い方ができると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

楽しく読めました

2016年06月04日   ボル さん

このレビューは参考になった x 1人

大正クトゥルフ神話TRPG シナリオリプレイ集 月夜に踊る人形
卓上戦術部
540円 / 50pt (10%還元)
時代は大正。娘を失った一人の男は次第に狂気に取りつかれ冒涜的な儀式を行う。洋館を舞台に宇宙的恐怖が探索者を襲う。
同人誌その他JPEGPDF同梱
  • 販売日: 2016年05月20日
  • DL : 35
  • (13)

卓上戦術部さんの前作とは舞台が大きく変わり、大正時代のクトゥルフのリプレイです。洋館を訪れた探索者が狂気にまみれた男の行動に巻き込まれていくというクローズドシナリオです。
前作と同様しっかりとしたシナリオ、魅力的なキャラの楽しい掛け合いがあり、楽しく読むことができました。
リプレイが少ない大正クトゥルフとして良作だと思います。
欲を言えば、イラストが綺麗なのでもっと見たかったです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!寝落ち必至の癒し系長編

2016年06月04日   sorata さん

このレビューは参考になった x 0人

耳掻きマッサージ専門店「大和撫子」技術指導音声「耳掻之作法」快楽十三手
JON
540円 / 50pt (10%還元)
睡眠誘導効果絶大!耳元で囁く様な優しい声と特殊効果により、睡眠誘導効果、リラクゼーション効果を伴った「耳かき」バーチャル音声第5弾。(cv:秋葉よいこ)
同人ソフト音声MP3音声あり体験版コミックマーケット86
  • 販売日: 2014年08月26日
  • DL : 4523
  •  
  • (2151)

レビュアーが選んだジャンル :

この作品の特徴はなんといってもそのボリューム!
耳かきボイスで90分は凄い!
声優さんの甘い声も相まってずっと聴いているだけで簡単に眠れる安眠音声に仕上がっています。
耳かきの作法についての解説も面白いのでいろいろな意味で聴きごたえのある内容です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

楽しめました

2016年06月03日   ボル さん

このレビューは参考になった x 0人

2017年09月22日 正午 割引終了 DLsite専売 ルート探偵の事件手帖・1
NGTSVR
864円→ 432円 50%OFF / 40pt (10%還元)
○トゥルフ神話TRPG 実卓リプレイ228P(本文) C89でコピー誌として販売されたgdgdリプレイのPDF版です。
同人誌その他PDF体験版コミックマーケット89
  • 販売日: 2016年01月11日
  • DL : 2

楽しみながら読むことができました。
特徴としては、kpとplの発言といった単純なリプレイ記録だけでなくて、それを見やすいように物語風の書き加えがされている点です。そのお陰で読みやすいように感じました。
また、頁数も多く読み応えもあると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

イラストも良く雰囲気でています

2016年06月03日   ボル さん

このレビューは参考になった x 1人

クトゥルフ神話ゲームブック ラウンドタワーの謎
nickelodeon
108円 / 10pt (10%還元)
クトゥルフ神話TRPGをもとにしたソロプレイ用ゲームブック。ヴィクトリア朝大英帝国に巣食う悪魔を倒せ!
同人誌ノベルPDF
  • 販売日: 2016年05月12日
  • DL : 93
  • (51)

レビュアーが選んだジャンル :

動画サイトなどで最近クトゥルフ神話やTRPGに興味を持ったけど、周りで一緒にプレイする方がいない、皆と一緒にやるのは恥ずかしいっていう方にお薦めできるソロプレイ用のゲームブックです。
ホームズからの調査依頼で田舎に向かって情報を集めていき、事件解決を行うシナリオで、話は比較的シンプルだと思います。
ただ、数多くの挿絵やサンプルキャラのシートイラストなどが良く、ホームズの時代の世界観を上手に引き出しています。
個人的にホームズからの更なる依頼という形で、続編を出して頂けると嬉しいです。

値段も非常に安価なのでお薦めできます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!優しい眠りへ・・・

2016年06月03日   xw-bvq さん

このレビューは参考になった x 1人

2017年09月22日 正午 割引終了 がるまに専売 睡眠男子
Citrus
324円→ 162円 50%OFF / 15pt (10%還元)
安眠と癒しを目的としたリラクゼーションボイスです。
同人ソフト音声MP3女性向け音声あり体験版
  • 販売日: 2016年06月02日
  • (52)

私的に人の寝息を聴くと眠りに誘われるというのもあるのですが。
ヒロイン(聴き手)に甘く優しく囁いてくれる・・・というのも
眠りに繋がるような気がします。

一日あった事を聞いてくれるのも良いですね。
頷いて返事をしてくれるのでリアルに感じました。

青井ユウジ様のお声も素敵です。

眠れない時や心が疲れた時に聴くと良いかもしれません。
とても癒される作品だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!かわいく、そしておもしろい!

2016年06月03日   しばたかついえ さん

このレビューは参考になった x 0人

もえくり2~イルセの魔法書~
もきゅソフト
2,160円 / 200pt (10%還元)
擬人化クリーチャー召喚SRPG
同人ゲームシミュレーションアプリケーション音声あり音楽あり体験版コミックマーケット88
  • 販売日: 2015年08月16日
  • DL : 724
  •     
  • (324)

レビュアーが選んだジャンル :

前作も面白かったですが、今作はさらに面白い!
主な変更点としては、やはりボイスの追加です。戦闘中がとてもにぎやかになりました。かわいいです。
もちろん、前作未体験でも問題はありません。

それぞれ役割や能力の違うクリーチャーと、簡潔に見えて奥深いルールには、遊んでいて飽きさせない工夫があります。
クリーチャーのデザインも素晴らしく、図鑑で簡単な説明が見られることも個人的には嬉しいポイントでした。
難易度も絶妙で、特に「うらめん」はあらゆる戦術や戦略を要求されるので、やりごたえも抜群です。MP管理が重要だと自分は考えています。

まとめですが、
前作や体験版もあるので、興味を持った方はまずこちらをプレイすると良いと思います。気に入ったのならば買って損はないでしょう。想像以上の完成度で、きっと楽しめますよ! 超オススメですっ!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!原作に絵もノリも近いキン肉○ン同人誌

2016年06月02日   にゃいにゃい さん

このレビューは参考になった x 0人

TOWER OF BABEL
MUSCLE FACTORY
324円 / 30pt (10%還元)
謎の集団に襲われるケビン、そこに駆け付けた影は!?漆黒の超人師弟コンビがイギリスを舞台に大活躍!
同人誌マンガPDFコミックマーケット83
  • 販売日: 2014年10月02日
  • DL : 187
  •     
  • (84)

このサークルさんは肉の同人誌をいくつか出していて、どれもかなりのクオリティなのですが・・・中でもこの作品はおすすめです。

まず、キン肉○ンとキン肉○ン二世の設定を細部まで活かしていること。特にウォー○マン周り、コミックスや読み切り作品まで読み込んでる人ならニヤリとするはず。

次に、今のところ一番『本当にこんな話があったかも』と思えること。
このサークルさんの他の作品はクロスオーバーとか、ウェブ連載のアナザーストーリーなんですよ。
つまり、最初から『ありえない話だけど面白いなあ』って視点がどっかに入っちゃう。

でも、この作品だけはキン肉○ン二世のどこかで、こんな話が本当にあったんじゃないかって思える・・・なんていうか『正史感』があるんですよ。

未来の超人師弟の大活躍が見たいという人は買って損はないと思いますよ!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!王道・イズ・ベスト

2016年06月02日   アビー さん

このレビューは参考になった x 1人

ノックアウト!!
Pinkpepper
540円 / 50pt (10%還元)
全年齢対象女性向けAVG
同人ゲームアドベンチャーアプリケーション女性向け音楽あり乙女ゲーム
  • 販売日: 2015年04月15日
  •     
  • (107)

レビュアーが選んだジャンル :

突然、高校を転入させられることになった主人公。
ただし転入先は、ちまたで噂のど底辺(元)男子校だった……
設定事態はわりとよくある、いわゆる男一杯のなかで女の子が主人公ひとりという王道もの。
しかも、周りには女だと気づかれないように男装して通学している。
まさに「こういう設定よくあるよね」ってウンウン頷いてしまうのですが、それでも実際プレイするとここまで面白くなっているのかと驚きでした。
攻略キャラクターたちも、それぞれの個性が各個別ルートに現れていて非常に楽しませていただきました。
欲を言えばやはり、後日談がほしかったかも。
うろ覚えですが、作中どなたかが言っていた「うちの学校女子の制服かわいいよ」と好評される女子の制服を着た主人公が見たかったです……。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人作品おすすめ特集

最終更新日:5月23日

ご利用案内

ご利用可能なお支払い方法

お支払い方法について

ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

JAPHICマーク

当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

スマートフォン

運営サイト