新着レビュー

おすすめ

雰囲気がいい

2015年06月14日   ぐだぐだコオロギ さん

このレビューは参考になった x 0人

いいオークの日
コッパミジン
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
残念脳なエロフと紳士なオークのコメディ形式な落書き漫画です。
同人誌マンガ画像(JPEG)
  • 販売日: 2014年11月07日
  • DL : 3611
  •   
  • (11)
  • (1773)

レビュアーが選んだジャンル :

エルフとオークのやり取りがいい感じ

見てて思わず笑うやり取りが多め


ネタも結構面白いし値段も手ごろなのもいいと思う

あとこの漫画のオークさんストイック過ぎ

オークさんの性欲はどこに置いてきた・・・

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

屋敷を襲う睡魔とお花見

2015年06月14日   灘流 さん投稿数 : 7位

このレビューは参考になった x 1人

黒くていいにおい2
かもたま酒造
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
人里離れた山奥のに佇むとあるお屋敷に仕えるのメイドさんたちが織りなすのどかでいびつな物語。
同人誌マンガ画像(JPEG)
  • 販売日: 2015年06月10日
  • DL : 7
  •      
  • (1)
  • (7)

レビュアーが選んだジャンル :

前作では季節は冬でしたが、今回は春のお花見シーズンのお話です。
お花見の準備を着々と進めている最中、突如として睡魔が襲い掛かります。
それにしても菊理ちゃんの居眠りしている顔は無防備でとても可愛らしいです。
果たして睡魔との闘いは、そして、屋敷の奇妙な面々たちのお花見はどうなることか。
その結末は実際に読んで確かめていただきたいです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

奇妙な屋敷のおかしな物語

2015年06月14日   灘流 さん投稿数 : 7位

このレビューは参考になった x 1人

黒くていいにおい1
かもたま酒造
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
人里離れた山奥のに佇むとあるお屋敷に仕えるのメイドさんたちが織りなすのどかでいびつな物語。
同人誌マンガ画像(JPEG)
  • 販売日: 2015年06月02日
  • DL : 11
  •      
  • (1)
  • (9)

レビュアーが選んだジャンル :

藍月屋敷の見習いメイド・白山 菊理(しろやま きくり)の奇妙でおかしな日常を描いた漫画です。
今回は先輩メイドたちや変態執事とお嬢様、そして熊たちとのカオスかつシュールでほんのちょっとグロテスクな出来事のが描かれています。
余談ですが、メイド服は白黒基調でロングスカートの正統派メイド服となっているのはメイド好きとしてとても嬉しく気に入りました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

レヴィン編をやり込みたいならっ!

2015年06月14日   眼鏡侍 さん

このレビューは参考になった x 1人

FREEJIA IV -The End of Baptisma- 設定データ集
DCC
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
長編ファンタジーRPG「FREEJIA IV -The End of Baptisma-」の設定データ集
同人ソフトその他同人ソフトHTML
  • 販売日: 2015年06月04日
  • DL : 28
  •      
  • (2)
  • (10)

レビュアーが選んだジャンル :

【気になった点】
・設定ラフ画について、脇役キャラの分は用意されているが、何かが足りないなと感じて考えてみたら、メインキャラのパーティーメンバーの分が何故かなかった。欲を言えば、レヴィン達6人のラフ画も欲しかったところ。
・ロキ編の設定資料集にはあった、おまけイラストがないのは残念。キャラの違った一面を見る事が出来たり、漫画風で楽しめたりしたので、今回もそれは期待していたというのが本音。
・各メインキャラ担当のコメントボイスがなくなってしまったのも、やはり少し残念。コストの関係等は重々分かっているものの、キャラと声優のギャップが面白かったり、もっとキャラを好きになれたという事があった故。

【良かった点】
・回帰の頃から楽しませてもらっているNGボイスが面白い。市販のゲームと言っても良い位の出来のレヴィン編だが、裏では声優の苦労があったり、お茶目な言動があったのだと思うと、また違ったフリージアの世界が見えて来る気がした。
・設定ラフ画の美しさ。今のレヴィン編のキャラクター達も、このように生み出されて来たのだと思うと、絵師の凄さと大変さを知る事が出来る。同じキャラであっても、幾つものパターンが用意されている場合が見受けられ、中々に興味深かった。
・ゲーム本編で使用されつつも、じっくり見る事が出来なかったCGを閲覧出来るのが良い。どれも素晴らしい出来だと素直に思える。
・希望に満ち溢れたOPと、穏やかで切ないEDのフル。対称的だが、どちらにも良さがある。
・やり込みたいプレイヤーには一番嬉しい設定データ。これがあれば、フリマニへと近付けるはずっ!
・まさかの展開の没エンディング。下手するとこちらの方が感動出来た……?セラフィがいなかったけど。

フリージアシリーズとレヴィン編を愛するのであれば、ファンとしては買うしかないです。
きっと貴方の期待を裏切る事はないでしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

二度と鳴る事はない、バプテスマの鐘の音

2015年06月14日   眼鏡侍 さん

このレビューは参考になった x 2人

FREEJIA IV -The End of Baptisma-
DCC
1,620円 / 150pt (10%還元)
ポイントUP
RPGとしての楽しさを追求した、30時間以上遊べるボイス付き長編ファンタジーRPGです。
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2015年05月16日
  • DL : 48
  •      
  • (2)
  • (21)

レビュアーが選んだジャンル :

【気になった点】
・戦闘バランスは比較的良いと言えるが、時々それまでとは比較にならない程、強いボス敵が出て来る事がある。全員への行動不能になる状態異常等は、予め対策しておかないと正直キツい。
・気にならない人や慣れてしまった人は問題ないが、オリジナルの成長システムとルーレットが面倒だと思われがち。

【良かった点】
・ストーリーが面白過ぎて、止めどころを見失ってしまう。続きが気になり、あっと言う間にラストまで進めてしまった。シリーズ物のファンサービスも兼ねてか、過去作のキャラが大勢出演。
・重要なシーンで使われるキャラクターのボイス。テレビアニメ等の声優を起用していると言っても分からないレベル。
・少女漫画風と言うべきか、乙女ゲー風と言うべきか、兎に角、とても綺麗なキャラグラフィック。個人的には戦闘時のターンが回って来た時の各キャラの凛々しい表情が好き。
・気になった点にああは書きつつも、やはりオリジナルの成長システムが目を惹く。自分で考えながら各キャラを自由に強化出来るのは楽しい。無論、ルーレットも。スキルを覚える為にあーでもない、こーでもないと、悩み苦しむ時間が快感(笑)。
・やり込み度は極めて高し。クリアまででもかなりのボリュームだと言えるが、懸賞首討伐や宝箱制覇、魔物シールコレクションや隠しダンジョン完全攻略等、本気でやるならどこまでも楽しめる。目指すはフリマニっ!

フリージアシリーズはどれも面白く、特にシェアウェアになったIII以降は、本当に市販にも負けないクオリティの超大作RPGとなっておりますので、是非とも遊んでみて頂きたいと思います。
次回のVがフリージアの完結編で、今度は映像作品との事なのですが、もしも願いが叶うのであれば、外伝でも何でも良いので、フリージアが続いてくれれば良いな……と、私はそれを強く願って筆を置きます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ベタですが

2015年06月14日   もやし さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

ミミカノ vol1 詩月紫乃【バイノーラル美少女耳かき添い寝シリーズ】
ristorante
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
ristoranteが送る【立体音響】全年齢【美少女耳かき癒し】シリーズ。個性豊かな美少女達と送る学園生活に、囁き・耳かき・添い寝で癒しと…あまあまでドキドキなシチュエーションを80前後のボリュームでお送り致します。CV:浅見ゆい様
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり
  • 販売日: 2015年06月13日
  • DL : 1980
  •    
  • (13)
  • (895)

レビュアーが選んだジャンル :

ちょびっとに体験版がアップされてからというもの、ずっと待っていました!
かなり耳元に近い感じで囁いてきます。内容は甘々系。癒されます。
幼馴染・・・隣の家・・・、アレ系の隠し場所・・・など、設定はベタなのですが、そこがまた良いところです。いい意味で安心感がありました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

RPG好きの方におすすめです

2015年06月14日   おろろ入道 さん

このレビューは参考になった x 0人

FREEJIA IV-Isolated Children-
DCC
1,620円 / 150pt (10%還元)
ポイントUP
制作期間4年のオリジナルファンタジーRPG「FREEJIA」シリーズ最新作
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2011年12月05日
  • DL : 150
  •    
  • (1)
  • (73)

良かったと思った所↓
キャラクターが皆個性的で良い
カレンちゃんかわいい(←ここ重要
ボイス付きで声優さんの演技力がすごい!(特にロキの二面性とヘルの狂気の演技がすごかったです
グラフィックは全てオリジナル(しかもクオリティが高い
BGMも全てオリジナル(とくに主題歌はFullで聴きたいがために設定データ集買ってしまうくらい良いと思いました
独自の育成システムがありキャラクターのパラメーターを自分の好きなように上げられる(良い意味でも悪い意味でも
イージーモードがあるのでRPG苦手な人でもわりとサクサク進めます(育成システムに慣れればですが
もちろんノーマルモードもハードモードもあります(むしろRPG上級者さんにおすすめですね
ミニゲームや魔物シール集めなどやり込み要素が多い
TP回復アイテムがお店で売っているのでペイン(このゲームの通貨)に余裕さえあれば特技を使いたい放題つかえる
ボリュームは急ぎ足でプレイした私でも20時間弱だったので じっくりプレイする人だったら30時間は超えるのではないでしょうか

個人的に気になった所↓
ダンジョンの謎解きが難しい(終盤のダンジョンで詰んだかと思いました
ダンジョンに敵シンボルがちょっと多い気がしました(でもこれは逃げれば済む問題ですが…
独自の育成システムはオリジナリティが有る反面分かりにくくで慣れるまで大変でした
シリーズものなのでしょうがないと思うのですが今作だけでは完結しないのでスッキリした終わり方ではないなと思いました(なんていうかto be continuedって感じ
ボイスのあるイベントシーンで一部キャラにボイスがないのが気になりました(バグか仕様かはわかりませんが

とりあえず体験版で第3章の終わりまでプレイできるので気になった方はダウンロードしてみるといいかもしれませんね
以上乱文長文失礼しました

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

癒されました!!

2015年06月13日   みぃみ さん

このレビューは参考になった x 0人

耳かき彼氏に寝かしつけられちゃう催眠音声
HypnoLife
648円 / 60pt (10%還元)
ポイントUP
全年齢向け催眠音声作品です 催眠音声の入門編にどうぞ
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)女性向け音声あり体験版あり
  • 販売日: 2012年10月26日
  •    
  • (31)
  • (558)

最初から最後までずーっとzeroさんの声にいやされっぱなしでした!
たまに敬語まじりなのとかちょっとお茶目な面があったりと聴いていて心地よかったです。
そして最後の方は破壊力抜群です。そこだけリピートしてるくらいです(笑)
囁かれるのが好きなかたにはもってこいですよー(*^^*)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ガチで寝かしにくる

2015年06月13日   bain さん

このレビューは参考になった x 1人

眠れない夜に
音撫屋
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
おやすみの直前に聴く音声作品です。リラックスしたり、まったりしたり…♪
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2015年03月28日
  • DL : 5215
  •   
  • (27)
  • (2395)

レビュアーが選んだジャンル :

こちらのサークルさんは多くの癒し音声作品をリリースしていらっしゃいますが、この作品は特に寝かしつけることに重点を置いていますね。
タイトル通り、とにかく眠れます。
いくつかのパートがあるので気に入ったパートを繰り返し聞くのもいいですね。ちなみに自分は、1つのパートすら聞き終えずに眠ってしまいます。
値段も非常にお手ごろですばらしい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

安いよ安いよ!

2015年06月13日   bain さん

このレビューは参考になった x 0人

休日屋
とみみ庵
216円 / 20pt (10%還元)
ポイントUP
耳かきしたり散歩したりお昼寝したり、休日をゆっくり過ごす作品です
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2015年04月20日
  • DL : 8949
  •  
  • (57)
  • (4060)

レビュアーが選んだジャンル :

相変わらずガチで安いです(笑)
そして音質等もかなりのクオリティで、きちんとシナリオまであるということに更に驚きです。
非常にゆったりした、それでいて最後にはしんみりしてしまうような休日を、リアルに味わうことができます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト