新着レビュー

オススメ!激しくも優美なオーケストレーション。

2017年05月20日   Tikuwabu さん

このレビューは参考になった x 0人

雅 -MIIYABI- 幽冥歌聖
趣味工房にんじんわいん
864円 / 80pt (10%還元)
「桜-紅響楼閣」にはじまった漢字一文字シリーズ第二弾。 東方妖々夢の全曲を壮大なオーケストラを中心としたアレンジしました。
同人ソフト音楽MP3音楽あり
  • 販売日: 2015年10月31日
  • DL : 29
  • (11)

レビュアーが選んだジャンル :


 本作は東方妖々夢の楽曲をアレンジしたものであり、その幽玄な世界を激しい曲調のオーケストレーションでまとめ上げた音楽アルバムです。
 12曲54分の内容はボリューミーで、その壮大な世界は始まりの「幽玄境の恋唄 ~ Passege of Cherry Blossom」と終わりの「桜の花が咲くまでに」をリンクさせる形で完結している。
 全体を通して激しい楽曲が目立つだけに、そこでのピアノの簡素さは美しく響きます。特にピアノ独奏の「桜の花が咲くまでに」は本当に美しい。

 販売こそわりと最近ですが、趣味工房にんじんわいんさんの作品としては三作目だそうで(サークル側で設えられている型番もHACW-TA1003となっています)、初出は2006年。
 この漢字一文字シリーズの前作「桜 -SAKURA- 紅響楼閣」が初作のようですから、再販の類になりますかね。
 とはいえ、音質面で問題があるわけではありませんので念のため。

 前作のオーソドックスな内容から比べますと、よりコンセプトを明瞭にした今作のアレンジはより尖った内容であり、非常にクールです。
 ハードロックのテイストやメタルのテイスト、あるいはテクノのテイストなども導入したアルバムのカラーはかなりダークですが、それが原作の音楽の幽玄さとよくマッチしている。
 ハイテンポな楽曲が多いだけに疾走感がある一方で、前述した通り最後に落語で言うサゲのような楽曲もあって、頭の曲へと繋がっている。ヘビロテにも向いていますね。

 趣味工房にんじんわいんさんのアレンジは何作か買わせていただいておりますが、いまのところ最も気に入った作品です。
 各曲について書くスペースはありませんのでこの辺にしておきますが、大変魅力的なアルバムです。
 エレキギターが活躍するようなクールなオケアレンジをお求めの方に強くお勧めしておきます。良いアルバムですよー。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!初めての音声作品

2017年05月20日   音声作品初心者 さん

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 おひるねびより
添音亭
756円 / 70pt (10%還元)
二人揃っての休日、おうちでゴロゴロするお昼寝音声です。作業の合間に仮眠できる、おまけ音声同梱。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2014年09月21日
  • DL : 1810
  •    
  • (907)

レビュアーが選んだジャンル :

受験勉強に疲れていると友人に相談したらこの作品を紹介されました。最初は半信半疑だったのですが予想以上に素晴らしく即コンビニでプリペイドカードを買ってきてこの作品を買わせていただきました。
浅見ゆいさんの作品は他にも聞いてみましたがどれも素晴らしかったので他の作品も購入しようと思っています。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

安眠用音声の決定版

2017年05月20日   OWL さん

このレビューは参考になった x 0人

眠れない夜に
音撫屋
540円 / 50pt (10%還元)
おやすみの直前に聴く音声作品です。リラックスしたり、まったりしたり…♪
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2015年03月28日
  • DL : 5806
  •   
  • (2723)

耳かき音声などを寝る際のお供に使っている方はそこそこいらっしゃるとおもいますが、この作品はまさに安眠用に特化した作品といえるでしょう
ぐっすりと眠るための身体をほぐすストレッチや、ささやきながらの耳かきなどリラックスできる音声がつまっております。
かの仔さんのささやき声がまたいい。聴いていると頭がとろけてくるのを感じます

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!穏やかな気持ちになれます

2017年05月20日   丸一 さん

このレビューは参考になった x 0人

返品うさぎ
とこのま
324円 / 30pt (10%還元)
巨大うさぎと男子大学生のほのぼのコメディです
同人誌マンガJPEG
  • 販売日: 2016年09月03日
  • DL : 7541
  •  
  • (2614)

レビュアーが選んだジャンル :

サンプル画像からも分かるように、不遇キャラとか、見捨てられた子とかが好きな人にはハマる漫画ではないでしょうか。
他の方も書いている通り、プロローグ的なところでおわっている節があるので、ぜひぜひ続編を書いていただきたいと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

良いホラーゲーム

2017年05月20日   にい さん

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売 クトゥルフ神話RPG 瘴気の海に眠る少女
AlchemyBlue
540円 / 50pt (10%還元)
あのクトゥルフ神話TRPGをゲーム化! 主人公はあなた! 名前、能力値、技能を決め、仲間と共に館の謎を解き明かせ! この恐怖、SAN値直葬。
同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2015年08月27日
  • DL : 2804
  •    
  • (1208)

レビュアーが選んだジャンル :

クトゥルフ神話を題材にしたファミコン風のホラーRPG

クトゥルフ神話TRPGに欠かせない要素である「技能点数」をうまくゲーム内に反映していたシステムであったと思う、しかし多少の死に技能があった気はする。

ゲームの雰囲気は古めかしいファミコン風のホラーゲームであり、最少の一回でベストEDを目指すのであれば難易度は高め。何度か周回を行い、主人公や仲間の能力値を十分にあげると楽になるだろう。

謎解きは基本的につまるところはあまりないが、一か所のみ詰まって進めなくなった部分があった。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ひたすら優しさに包まれます

2017年05月20日   もぃ さん

このレビューは参考になった x 0人

【催眠音声】安眠誘導 ~好きな人に添い寝してもらえる催眠音源~
HYPNOS EYE
756円 / 70pt (10%還元)
催眠術師カグラショウが、あなたを気持ちの良い睡眠に誘う安眠誘導音源です。オマケ要素として、あなたの大好きなキャラクターが添い寝してくれるパートもご用意しました。
同人ソフト音声MP3女性向け音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2010年04月11日
  •     
  • (187)

レビュアーが選んだジャンル :

私は催眠かかりにくいような性質なんですが、添い寝にめちゃくちゃ惹かれて購入してみました。
深呼吸する程度で、無理に暗示をかけるのではなく強制せず、というスタンスが良いですね。こちらの「かからないと!」という負担を軽減させてくれます。
イラストのように優しい雰囲気のイメージが浮かびます。声との調和が絶妙ですね。声優さんの声みたいなのが割と苦手な私でも無理しない範囲で馴染める感じの自然な声質でした。
添い寝のイメージに入りやすくなるように誘導してはくれます。後は自分の想像力次第でしょうから…雰囲気は味わえました。添い寝されたい時、無いよりはあった方が良いと思います。思わせます。内容的には純粋な恋心を失くしてない人向けです。オトナの人もそういう気持ちを蘇らせて聴くと良い感じになれるんじゃないかなー。私もそうなので…
とにかく心地よい語りに癒されますね。添い寝パートはずっとリピートして聴いてます。疲れた時心の隙間を埋めてくれるような…眠れなくても充足感をもたらしてくれます。
「どうしてもすぐ眠らないと!」というよりは、眠くなった状態でゆったり漂いたい時に良いと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!タイトルで二度吹く。

2017年05月20日   かえるのしっぽ さん

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 日常のあなた あなたのまわりのきょうふのみそしる
英国犯罪博物館
108円 / 10pt (10%還元)
日常系エッセイ漫画。ちょっと怖い…というか、笑える話なのか? みたいなエピソードばかり集めてみました。
同人誌マンガJPEGコミックマーケット91
  • 販売日: 2017年04月12日
  • DL : 5

レビュアーが選んだジャンル :

いかにもわれわれの身近な日常によくありそうな「恐怖」の体験談4コマ・8コマなんですが、テンションが妙に高くて面白い。他の巻でもそうですが、マンガでくすりとなった後、そのタイトル見直してまた吹くことも(いちいちツッコまれビリティの高い、オタク心くすぐるタイトルがついてますよ笑)。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

一度は泊まりたい、こんな宿

2017年05月20日   蘭提 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

癒し家百合野。百合野なごみ/むつみ は・ん・な・り
癒し家
756円 / 70pt (10%還元)
老舗高級旅館、百合野。そこは大変くつろげると評判から癒し家百合野と呼ばれる。切り盛りするのは、はんなり口調が魅力の十七代目の女将、百合野なごみと娘のむつみ。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2014年10月24日
  • DL : 226
  •     
  • (146)

レビュアーが選んだジャンル :

口谷亜矢さんの京都弁は安定感があって良いですね。
さて、船遊びができる紅葉の綺麗なお宿って、やっぱり嵐山でしょうか。それとも鞍馬の方でしょうか。どちらにしろ、一泊数万円はしそうな高級旅館っぽいです。そんなお宿でごゆるりと女将母娘と過ごすんです。美味しいシチュエーションです。
口谷亜矢さんの落ち着いた京都弁がしっとりとした秋の夜を演出しています。ええなあ。また来たくなるお宿でした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

クトゥルフのインストに最適

2017年05月20日   蘭提 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

ゲームマスター響 クトゥルフ神話TRPG編
さといも牧場
540円 / 50pt (10%還元)
響たちが今回挑戦するのはクトゥルフ神話TRPG! 果たして彼女たちは無事に狂気の世界から抜け出すことは出来るのか!!?
同人誌マンガJPEGPDF同梱
  • 販売日: 2016年01月19日
  • DL : 199
  • (118)

レビュアーが選んだジャンル :

「SAN値ピンチ!」というネタしか知らない程度のご新規さんにこれを読ませるとだいたいクトゥルフの導入と説明は何とかなるんじゃないかと思うぐらいよくできた解説本です。更にシナリオも一本付いててなかなかにKPに優しい本です。
実のこと言うとクトゥルフベテランを自称してる方にも一度目をとしておいて欲しいかも知れないです。ここに書かれてることも意外と忘れてたり抜けたりしてるので。KPしたりサマリー書いたりしてないと思いの外忘れてるんですよねー。
とにかくクトゥルフ神話TRPGに興味のある方におすすめしたいです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!美しいイージーリスニング

2017年05月20日   dais さん

このレビューは参考になった x 0人

motif -Music for Gallery-
in the blue
324円 / 30pt (10%還元)
「ギャラリーのBGM」をテーマとしたEasyListening調ノンストップミニアルバム。インストを中心に女性コーラス曲も含めた5曲を収録しています。
同人ソフト音楽MP3音楽あり
  • 販売日: 2010年11月16日
  • DL : 51
  • (14)

レビュアーが選んだジャンル :

インストとコーラス入りの曲が入ったミニアルバムです。
コーラスと言っても綺麗な歌声つきで5曲入ってこのお値段はすごくお得だと思います。
透明感のある澄んだ歌声と、ピアノ・ストリングス中心の穏やかな曲調でとても癒されます。お店で流れていても違和感がありませんね。
睡眠導入にはもちろん、作業BGMにもぴったりです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:5月29日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト