新着レビュー

破壊系STGを楽しみたい人に

2015年07月25日   二十五の夜 さん

このレビューは参考になった x 4人

機械種子
Artesneit
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
男の世界が、ここにある
同人ゲームシューティングゲームアプリケーション音楽あり体験版ありコミックマーケット84
  • 販売日: 2015年04月24日
  • DL : 52
  •      
  • (1)
  • (27)

レビュアーが選んだジャンル :

細かい事は考えず、とにかく敵をどんどんと破壊していく事を楽しむのが身上な作品。
最初、自機の性能は悲惨の一言に尽きるが、本当に様々な項目から強化できるので、単純な強化ではなく、カスタマイズ的な楽しみ方も出来る。

ただ、攻撃面だけではなく、受けに回った場合でも「細かい事は考えない」様な出来なのは好みが分かれそう。
敵の傾向は、どちらかと言うと彩京系寄りで「そこまで複雑ではない攻撃を高速で撃って来る」パターンが多い。
スクロールインと『同時に』高速弾を撃って来る地上敵や、後半面では速さもさることながら、通常弾に代わって少し長さのある『ビーム』を撃ってくる空中敵など、とにかく直球勝負の敵が多い。
その為、如何に敵を高速で一網打尽にするか、敵に弾を撃たせないかを考える立ち回りが必要で、最近主流のタイトな生き残りを計る立ち回りとは少々趣が違う感じ。
攻撃メインの要素であると明言され、究極タ○ガー的な「時間差のあるボム」なども、その傾向を感じさせる。

また、複数回プレイする事を前提にした強化システムながらも、ややボリュームの少ない印象があるのも気に掛かる所。
ステージ単体が短めな為、複数回プレイする事のモチベーションが続くかがカギになるかと思う。
一度ノーコンティニュークリアすると、新たなルールでのプレイも可能になるものの、このモードは爽快感より緊張感が先行し、Yamato-Soulも極力封印する必要があるなど、レベルデザインにひっかかりを感じる可能性がある。
(ネタばれ防止のため詳細は割愛。ちなみに筆者はそこまでクリアした)

ただ、小難しい要素を排して根本的な楽しみに絞った作りなのは好印象。上記の要素も、恐らく初心者にとってはどうでも良く、ただ小気味良い破壊のプレイだけでも楽しめる。
常時早回し可能な空中敵テーブルなど、とにかく撃ちまくる快感を求めたい人にお勧めの作品。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

土塊ホラーシリーズ番外編

2015年07月24日   sasuke さん

このレビューは参考になった x 0人

NOT HORROR 七不思議探偵団
土塊
864円→ 432円 / 40pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
世界初「癒し系ジュブナイルホラー」作品が誕生。奇妙な数々のエピソードと個性的なキャラクターの活躍をお楽しみください。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり動画あり体験版あり
  • 販売日: 2014年10月06日
  • DL : 29
  •      
  • (1)
  • (11)

レビュアーが選んだジャンル :

癒し系ジュブナイルホラーとありますが、まさにそんな感じですね。番外編とも言える内容で、土塊ホラーシリーズに登場するメインキャラクター達がほぼオールスターで出てきます。本編とは違い、かなりコメディ寄りな内容で、土塊ホラーシリーズに出てくるキャラクター達のまた違った一面が見られて面白かったです。また、この作品には“@あっとほ~む”という別の同人ゲームの作品のキャラクター達が出てきますので、彼らに興味が出来たらそちらのほうもプレイしてみるといいかもしれません。そっちのほうもなかなか濃い人揃いです(笑)。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

あまあまボイス

2015年07月24日   曼荼羅 さん

このレビューは参考になった x 1人

お姉ちゃんに添い寝されて安眠したい
S彼女
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
実の弟であるあなたが大好きなお姉ちゃんが、甘く優しく気持ち良く眠らせてくれる睡眠導入音声作品です
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2012年10月09日
  • DL : 1134
  •   
  • (13)
  • (525)

レビュアーが選んだジャンル :

激甘路線の添い寝ボイスとなっております。
タイトルは添い寝となっていますが耳かきも完備しており、
癒され具合が大変高いです。

ところどころ思わせぶりな発言もあったりして二度美味しい内容となっています。

ゆっくり落ち着いて癒されたいなら是非おすすめです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

バイノーラル録音

2015年07月23日   yamamototarou さん

このレビューは参考になった x 0人

癒し処耳かき店~耳撫屋 弐~
音撫屋
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
耳撫屋にヘッドスパが追加され頭部リラックスコースが追加されました!効果音のボリュームたっぷりです♪追加オプションにも注目!
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版ありコミックマーケット86
  • 販売日: 2014年08月17日
  • DL : 8010
  •  
  • (47)
  • (3331)

レビュアーが選んだジャンル :

バイノーラル録音によるリアルな距離感が実感できる作品。
特に、オプションの耳なめでは野上さんとかの仔さんという
耳なめ界ではかなりの実力派がコンビを組んで癒してくれる。
それ以外でも、耳かき、ヘッドスパ共に、効果音・息遣いがリアルに伝わって来るので、終始癒される。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

これはハマる

2015年07月22日   澪縁 さん

このレビューは参考になった x 0人

王国商店街
犬と猫
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
『王国商店街』は商店街運営シミュレーションゲームです。
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年04月04日
  • DL : 2876
  •  
  • (7)
  • (1203)

レビュアーが選んだジャンル :

あんまり聞いたことの無いジャンルでしたが、絵が可愛かったので購入しました。
 操作自体は単純なのに、ものすごくハマります。
 最初は人口が増えなくてなんで!? となっていましたが、なんとか賄賂で先に勧めました。
 いや、なんか政治が腐敗しているような気がしますが、まぁ、ゲームなのでアリかな?
 あとは間に時々入るストーリーが可愛らしくて癒されたりします。
 ただ、意外と頭を使うゲームなので、のめりこみやすい人はリラックスには向かないゲームかも?

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

音声作品界の双璧が夢の共演!

2015年07月21日   アーベルジュ さん

このレビューは参考になった x 4人

音無奏の音フェチ研究室
とみみ庵
216円 / 20pt (10%還元)
ポイントUP
お姉さんの研究に付き合って色んな音を聞かされる作品です。声、効果音共にバイノーラル録音!
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2015年02月11日
  • DL : 4643
  •   
  • (24)
  • (2217)

レビュアーが選んだジャンル :

少し大げさなタイトルにしてしまいましたが、内容はまさに音声作品界を代表するお二方による夢のようなものとなっています。
ただ、二つほど注意点が存在し、まず、今回のかの仔さんの声は少年声であり、お姉さんっぽい声が好きな人は楽しめないかもしれません。また、耳かきは出てこないので、耳かきが聴きたい人も当然ながら満足はできないです。
ですが、それを補って余りあるほど、この作品は魅力にあふれています。
まず、かの仔さんの少年声、これが新鮮でとてもよいです。
最初に少しだけ囁いてくれるのですが、それがとても心地よく、それ以外にもこちらをからかうような声やいたずらっぽく笑う声など、本作品においては従来とは違う魅力を十全に発揮していると感じました。
また、とみみのこだわりである様々な音が本当にすごい!
日常生活における様々な「音」が高品質で収録されており、耳に心地よく響きます。
あらゆる動作にそれに即した音が付随し、聴いているだけでその場の情景が浮かんでくるようです。
値段が安いこともおすすめする理由ですが、それはこの作品の魅力のほんの一部分にすぎません。
なぜならこの作品は、かの仔さんの声ととみみさんこだわりの音、そして収録されている「音」の圧倒的なボリューム、これらすべてを一度に味わうことができるのですから……。
是非購入して、あなた好みの音を探してみてくださいね!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

秀逸な空気感。

2015年07月21日   ふぃんす。 さん

このレビューは参考になった x 5人

DLsite専売 雨と還る
添音亭
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
一年前に事故で亡くした彼女、詩織。ある雨の日、彼女は突然帰ってきた。伝えられなかった事を、伝える為に。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2015年07月10日
  • DL : 826
  •    
  • (9)
  • (421)

レビュアーが選んだジャンル :

一度死別してしまった彼女が、
限られた時間だけ逢いに来てくれる音声作品。
設定が面白そうだなぁ、と軽い気持ちで買いましたが、
非常に作品内の空気が繊細で、聞き入ってしまいました。

まず、雨の音や水道・洗い物の音、足音や立ち座り…
細かく効果音が挿入されていて、
作品の中に没入するのはそう時間がかかりませんでした。

加えて、浅見ゆいさんの演技がかなり丁寧です。
感情表現や喜怒哀楽が、声のトーン、間の取り方…
効果音と相まって、切なく秀逸な作品空気を作り上げていると感じます。

別れ際のシーンは必聴。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

寝れます

2015年07月21日   アーベルジュ さん

このレビューは参考になった x 0人

耳掻きマッサージ専門店・大和撫子~癒しこの夜☆聖夜の安眠SPECIAL~
JON
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
睡眠誘導効果絶大!耳元で囁く様な優しい声と特殊効果により、睡眠誘導効果、リラクゼーション効果を伴った「耳かき」バーチャル音声第4弾。(cv:秋葉よいこ)
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2012年12月24日
  • DL : 4396
  •  
  • (26)
  • (1946)

レビュアーが選んだジャンル :

この作品は、声優さんである秋葉よいこさんの良さをフルに引き出していると思います。
秋葉よいこさんは、優しく、やわらかく、いたずらっぽく、そして脳裏に響くようなそんなすんばらしい声をお持ちです。
そんな彼女が耳元で囁くようにゆっくりと話しかけてくれます。
とてつもなく癒されます。
また、付属のNG集も音声作品としては珍しく、聞いているとお茶目なよいこさんの姿が浮かんできて、思わずクスリと笑ってしまいます(笑)
ともかく、眠るには最適のこの作品、是非是非寝る直前にベッドやお布団の上でお聞きになってみてください!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

優しい彼女の看病

2015年07月21日   みゃめみゃめ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 世話好きな彼女。
添音亭
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
寝込んだとき、優しい彼女が付きっ切りで看病してくれる安眠音声です。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2015年04月04日
  • DL : 1941
  •    
  • (15)
  • (891)

レビュアーが選んだジャンル :

新しい安眠音声が欲しかったので購入。
風邪をひいてしまった彼氏(聴き手)に対して、優しく看病してくれます。
会話の距離感が変わるのも臨場感を引き出すのに一役買ってくれます。
一人暮らしの方などは風邪を引くと寂しさを感じるものですので、これを聴くと少しでも気持ちが安らぐと思います。
体験版もありますので興味の湧いた方はそちらでも雰囲気を味わえると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

フェチ作品

2015年07月21日   どぴこ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 ASMR☆めいどinあやか
シロクマの嫁
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
ASMR動画としてアップしている音源の高音質版です。
同人ソフト音声作品オーディオ(WAV)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2015年07月15日
  • DL : 3267
  •    
  • (11)
  • (1710)

レビュアーが選んだジャンル :

100円で、約2時間。最高ですね!ね!!
音声作品における、いわゆる「音フェチ」に属するであろう作品で、
なかなか耳慣れないような音も入っているので、個人的には値段、収録時間以外でもお得だなぁと思いました。
あと、書き忘れましたがずっと囁きがはいっていますよ。最高!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト