新着レビュー

単体でも活用できます

2017年11月15日   Ibuki さん

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 サイニィコンディショナー
Novel-Trance-Lab
324円 / 30pt (10%還元)
あなたの感性や五感を高めてしまうユーティリティ催眠音声です。使い方、用途はあなた次第! より一層のヒーリング効果にシューマン共振SEを使用しています!
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2012年02月18日
  • DL : 13143
  •  
  • (6136)

レビュアーが選んだジャンル :

こちらの作品は、別の催眠音声と組み合わせる補助というのが主目的となっていますが、単体でもリラックス・リフレッシュのためのツールとして使うことができます。
何か作業をする前に、気分を一新したいときに、どうしても集中力が必要なときに使うといい感じです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!とても癒される作品です

2017年11月15日   agustin さん

このレビューは参考になった x 0人

心音の森【鼓動音】
空心菜
972円 / 90pt (10%還元)
女の子の心臓の鼓動音「心音」を聴きながら、ひたすら優しい言葉で甘やかされるヒーリング・リラクゼーション音声です。
同人ソフト音声WAV音声あり体験版
  • 販売日: 2016年11月04日
  • DL : 2363
  •    
  • (1306)

レビュアーが選んだジャンル :

・精神的に疲れている方
・ちょっとした癒しが欲しい方
・眠りたいけど今は寝つけないなーという方

こういった方々に強くおすすめしたい作品です。
心音がもたらす不思議な安心感と、cvの小石川うにさんによる癒し効果をお楽しみいただけると思います。

私はこの作品が初めて出会った音声作品だったのですが、初めて購入して聞いて以来、心が疲れたときや寝つけないときなど、未だに愛聴しています。

お試し視聴をしてみて気になった方は、ぜひ一度購入してみてはいかがでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

なんかおもしろかった

2017年11月15日   なすび さん

このレビューは参考になった x 0人

草の根喫茶 魚狼
けー散歩
324円 / 30pt (10%還元)
東方Projectから影狼、わかさぎ姫、蛮奇のギャグ本です。蛮奇がやってきたのは壁のないフルオープンカフェだった。影狼、わかさぎ姫の2人が蛮奇ちゃんを喫茶店でおもてなしするハートフルストーリーです。
同人誌マンガJPEG
  • 販売日: 2017年05月17日
  • DL : 5

※ネタバレ※ このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。 レビューを表示する

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!距離感にドキッとする

2017年11月15日   リーマン さん

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 恋するひとつ軒の下「見習いエクソシスト純夏編」
音ノ葉クリエイト
864円 / 80pt (10%還元)
【耳かきボイス×デートシチュ】こいのき最新作!天然ちゃんのエクソシスト純夏とのリアルなデート空間を描きました。今回もキャラソン収録しております!海環境音と音質にこだわり抜かれた癒し空間を、どうぞ。
同人ソフト音声WAV音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2017年10月13日
  • DL : 444
  •    
  • (241)

こいのき待望の第三弾です。
今回のヒロイン、純夏ちゃんはエクソシストを目指しているとてもかわいい娘です。声がかわいいです。もう一度言います、かわいいです。
そして、ハグやキスをしてきたり躊躇いもなく好きと言ってきたりするシーンが何度もあり、結構直接的な愛情表現をする娘です。欧米育ちなのでしょうか。


さて、タイトルの距離感について。
バイノーラル作品なのでヒロインとの距離がどのくらいあるのかがわかるのですが、これが不意に近くなる場面が何度かあります。今まで普通の距離感で会話していたのが、急に耳元まで来るのです。その演出にすごくドキッとしました。またそういう時はだいたいヒロインと「君」(聞き手)が密着しているので、その場面を想像することでとても幸せになれます。

音についてもこだわりを感じました。公園にいる鳥の鳴き声であったり布団の衣擦れ音であったりなどなど。場面場面での細かい音も入っているのがいいですね。
しかし私が最も注目すべきと思うのは、シャンプー音です。泡にもこもこ感があり側頭あたりがゾクゾクします。
シャンプー音オンリーと耳かきオンリーのトラックがありますので、これらの音だけでも楽しめるでしょう。製作者さんの配慮がありがたい。

この作品は、シチュエーションボイス仕立てです。なのでストーリーやヒロインとの擬似会話を楽しむこともできますし、上に書いたように音を楽しむこともできます。これはシリーズ通して言えることです。
これは是非とも買いでしょう。
きっとあなたもヒロインのかわいさや演出の素晴らしさがクセになることでしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!かわいい…

2017年11月15日   なすび さん

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売 あなたのお耳、癒します ~雨宿りで巫女さんと~
彼岸花と無口少女。
540円 / 50pt (10%還元)
雨宿りに入った、寂れた神社。 そこであなたは、幼い巫女さんと癒しの時間を過ごすことになります。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2017年10月15日
  • DL : 1898
  •    
  • (909)

レビュアーが選んだジャンル :

※ネタバレ※ このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。 レビューを表示する

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

深いリラックス用

2017年11月15日   Ibuki さん

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 おだやかな催の眠り
Novel-Trance-Lab
648円 / 60pt (10%還元)
〜あなたに安眠を届けたい〜 心地よく穏やかに就寝するための催眠音声です、1/fゆらぎ成分を含む胎内音SE(心音)を使用したバージョンも同梱してあります。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2012年04月27日
  • DL : 2875
  •    
  • (1481)

レビュアーが選んだジャンル :

体を楽にした状態で、深く穏やかなリラックス状態へと導く催眠音声です。落ち着いた女性の声で心地よく聴くことができます。
聴きながら寝落ちすることも想定された作りになっています。当然ですが、この音声を聴きながら何か作業をするのには向いていません。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!胡蝶かわいい!

2017年11月15日   フィルエ さん

このレビューは参考になった x 0人

乙女屋敷で癒されませんか? ~あなたに素敵な夢を見せてあげます~
彼岸花と無口少女。
540円 / 50pt (10%還元)
乙女屋敷で二人の妖怪少女に癒される作品です。 一人ずつ癒されるパートと、二人同時に癒されるパートに分かれています。 出演は、浅見ゆい様、藍月なくる様です。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2016年08月27日
  • DL : 4069
  •   
  • (2051)

レビュアーが選んだジャンル :

胡蝶との添い寝の時、深く胡蝶について語られとても好きになりました。また眠る率が高く、胡蝶だけでも全部聞くのに時間がかかりました。なので、ゆずちゃんをまだ全てを聞けてません。

最後のトラックに「分かれ」とありますが、悲しい感じもなく良い雰囲気でした。
とても良い作品なのでぜひぜひ聞いてみてください。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!それじゃおだーい金のあとに入金したい(笑)

2017年11月15日   KJ さん

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 よろず魔道具 夢乃屋ネムリ 魔道具パックその1(1-3巻セット)
まほー工房
1,296円 / 120pt (10%還元)
本作品は魔道具製作音源「よろず魔道具夢乃屋ネムリ」の1、2、3巻をまとめた、お得パックになります。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2015年05月09日
  • DL : 126
  • (70)

レビュアーが選んだジャンル :

私は魔導具制作パートをはじめてやったばかりなせいかめちゃくちゃ疲れています。

が、儀式魔法はもとよりいろんな意味で作法による「意識の固定化」あるいは「コントロール」こそが世界を変える術のキモだとわかる良い作品だと思いました。

真面目に疲れるので魔法使い入門パックのエナジーワイヤーとかでエネルギーを補給するか、ゆっくり眠って疲れをとることができる日に実践するのがいいと思います。

基本的には作法を通してイメージ力という強大な力(魔法使い入門の大魔法使いちゃんの言葉よりw)を使うことで対象物と自分に「お守り」「縁切りばさみ」「幸運を招くサイコロ」という意識概念を練り込む技法です。

正直、「お守り」の方は財布にお金がぱんぱんになるか、スロットで大勝ちするかを迷いながら作ったせいか効果はいまいちでした。

「縁切りばさみ」の方は縁切りというイメージがしやすかったおかげで効果ありでした。

「幸運サイコロ」は今作りましたが運の前借り的な意味があるのでまだ使っていません。

やはりイメージははっきりきっぱり集中しないとダメなようです。

ただこの点に気を付ければ魔術的修行をしてなくてもそれなりの効果は期待できると思います。

もっとも「お守り」「縁切り」「幸運」の内、必要なものを選んで買ったほうが意識も集中しやすく、セット料金よりも本質的にはお得だと思います。

そうそう、ネムリの決め台詞「それじゃおだーいきんちょーだい」を聞き続けているとそこでお金を払いたくなるので気を付けるように(笑)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

結婚してください

2017年11月14日   EAS さん

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 恋するひとつ軒の下「幽霊お姉さん咲樂子編」
音ノ葉クリエイト
864円 / 80pt (10%還元)
耳かき、晩酌、添い寝など、様々なシチュエーションを堪能できるボイス作品。 ちょっと変わった彼女と過ごす、あま~い一日をあなたの耳へ・・・
同人ソフト音声WAV音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2016年09月21日
  • DL : 1724
  •    
  • (1002)

咲樂子さんがかわい過ぎます。籍入れる時とかどうするんだろうとか細かい事は気にせず、ただそこにいる咲樂子さんを愛してあげましょう。やっぱりお姉さんは最強です。あと主題歌のクオリティが高く、そこも高評価です!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!様々な歪み

2017年11月14日   ミア さん

このレビューは参考になった x 1人

2017年12月17日 午前10時 割引終了 DLsite専売 アイシテヤマナイ
ProtoPlot
1,620円→ 1,134円 30%OFF / 105pt (10%還元)
ヤンデレ・怖い女をテーマにした、オムニバス形式のオリジナルボイスドラマです。
同人ソフト音声WAV音声あり体験版コミックマーケット92
  • 販売日: 2017年08月14日
  • DL : 68
  • (26)

ヤンデレモノでも様々な病みや歪みを上手く表現された素晴らしい作品です。
変な設定を使わず人のサイコにも思える程の人のほの暗い怖さが良く出ていましたし、ナレーターの語りも中々深くて味わい深かったです。
コテコテのヤンデレパターンに飽きた、ヤンデレの原点を思い出したい方には特にオススメの作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人作品おすすめ特集

最終更新日:5月23日