新着レビュー

おすすめ

最も地に足の着いた技法

2015年10月02日   アマガサ さん

このレビューは参考になった x 2人

DLsite専売 屍(カバネ)の意識体術 其の一「丹田」
まほー工房
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
屍の意識体術シリーズでは意識と運動による身体操法で極意とも呼べる動きをわかりやすい形で学んでいきます。第一巻は基本となる丹田の鍛錬になります。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2015年04月12日
  • DL : 270
  •     
  • (5)
  • (143)

まほー工房作品の中で唯一の身体メインの技法です。
古武術、奥義、秘伝、などの言葉にワクワク感を憶える人でも、効果が実感しやすい技法を求める人にとっても渡りに船です。
少しずつしか進歩しないスポーツ科学ではなく、達人の数え切れない試行錯誤によって生まれた遙か先を行く技法を習いたい人にとってもオススメ。
意識体術なので精神的にどっしりと構えたい人にも良し。

また、まほー工房の他作品を習得しているけれども効果にまだ完全な信頼を置けないと思っている人にとって、このシリーズを習うことによってはっきりとした違いを体感し、その感覚を頼りにすることによって、はじめて他作品の本当の価値に気づかせてくれるシリーズでもあります。

第一巻の丹田は今の日本人は忘れてしまったけれど、昔から日本のあらゆる武術で重要とされてきた概念です。それは肉体から精神性に至るまでの安定性の基盤でありあらゆる動きの基礎をなすものです。

応用は無限で、体術はもちろん、スポーツ、歌、イラスト等々あらゆる分野で役に立ちます。

表面的な価値観や、情報が氾濫する現代だからこそ、確固とした地に足の着いた技術を習いたいものですね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

未来を見通す者へと至る道

2015年10月02日   アマガサ さん

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売 魔法使い入門 ~ホントの魔法を覚えちゃおう!~ 第九巻 知覚とセンスで未来を見抜け! 未来視能力 ザ・ビジョン!
まほー工房
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
第九巻は未来を見に行く未来視能力を学んでいきます。今作では自分の未来や他人の未来、物体の進化や宇宙規模の遠い未来の知覚に加え、物事を選択したい時の分岐ルートの先を見に行く便利な未来視も学んでいきます。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年12月06日
  • DL : 136
  •      
  • (3)
  • (69)

レビュアーが選んだジャンル :

未来を見るというとファンタジーを連想する人も多いかもしれもしれません。しかし必ずしもそうではありません。

脳の中で特に高度な部位とされている大脳新皮質内の前頭前皮質は、人間の脳で特に発達している部分でもあります。
その機能は計算能力とかIQというような狭い範囲の能力ではなく、社会性、感情の読み取りやコントロール、未来志向性などの総合知性の統制です。
特に未来志向性は目的を未来に定めてそれに沿ったルート選択や結果の予測をする機能で、この巻の未来視の内容と合致しています。

この巻の内容はそれだけ高度な要素を内包し、また脳科学だけでは計れない実用性を計算されて作られた作品のように思えます。
また未来予測に特化したトレーニング音声というものは現状ほとんど存在せず、内容、希少性の両観点において非常に価値の高い作品だと思います。

未来を見通す力は天才や賢者の特徴でもあります。この内容一つを極めただけで仕事や遊び、趣味にどれだけの恩恵が得られるか計り知れません。

しかもそんな内容をあんな愛くるしい小動物が教えてくれるなんて・・・・・・!!
ありがとう大魔法使いちゃん。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

タイトルに偽りナシ

2015年10月02日   ラグナス35 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

全力でうざい姉が添い寝や耳かきを強いてくるMP3
チキンハーツ
324円→ 162円 / 15pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
ちょっと鬱陶しいけど弟思い、黙っていれば可愛いのに口を開くとちょっと残念。そんなお姉ちゃんによる、添い寝や耳かきなど折れた心を癒すわりと心温まるMP3
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2012年12月05日
  • DL : 3147
  •   
  • (43)
  • (1733)

レビュアーが選んだジャンル :

タイトル通りかなり鬱陶しいです(笑)突き抜けるくらいのブラコンっぷりですが、弟はクールなようなので全力で構ってもらいに来るのががなり可愛いです。また、弟に構ってもらえないと見るや全力で鬱オーラを放って「お姉ちゃん
…ウザイよねぇ…ゴメン…」と落ち込むところも可愛かったです。鬱陶しくもどこか放っておけないお姉ちゃんをお楽しみください。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

夢のある内容

2015年10月02日   アマガサ さん

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売 魔法使い入門~ホントの魔法を覚えちゃおう!~ 第七巻 変幻自在の夢使い! 異界の支配者 ドリームマスターを目指そう!
まほー工房
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
魔法使い入門第七巻は夢の中で自在に活動し、悪夢に対抗し、どんな夢の世界でも魔法の力を行使できるように鍛えあげる技法「ドリームマスター」を学んでいきます。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年09月27日
  • DL : 174
  •      
  • (5)
  • (87)

レビュアーが選んだジャンル :

今回の内容はイメージトレーニングがメインになっています。
ただのイメージに過ぎないと思うかもしれませんが、イメージトレーニングはその実用性の高さからスポーツやビジネスの最新指導で用いられていることで有名です。
しかしイメージとは非常に奥深いもので、古今東西で様々な形をとって登場しています。幻影、幽体、精霊、神の啓示、もう一人の自分、別の世界、発明、夢からの恵与などなど・・・・・・
そして先ほどの実用例などはそのごくごく端っこの初歩の技術に過ぎません。
この音源ではより高度で広がりのあるイメージとその効果を得る上での様々なトレーニングが盛り込まれており、実用的な応用はもちろんのこと、これから続く巻でのさらなる発展、その基礎鍛錬的な意味も含まれていて非常に重要です。
そしてこの巻の学びをきっかけにして想像は現実を飛び越え、夢の世界へ、そして夢の世界で大魔法使いちゃんと仲良くウフフ・・・・・・まさに夢のある内容です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

面白かった

2015年10月02日   レイト さん

このレビューは参考になった x 1人

fault milestone one ディレクターズ・カット版
ALICE IN DISSONANCE
1,620円 / 150pt (10%還元)
ポイントUP
国を追われたお姫様とその騎士の帰郷録。SF/ファンタジーノベルゲームの第一弾。「少年漫画を少女達でやる青年漫画調の冒険譚。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版ありコミックマーケット84
  • 販売日: 2013年09月01日
  • DL : 339
  •      
  • (2)
  • (168)

イラストに惹かれてだんだんと興味を持ち購入しました。
ゲーム本編のイラストも綺麗でかわいらしくよかったです。

用語が多く、用語辞典を読まなければならない場面もありましたが、ストーリーはかなり深く練られているように感じました。
演出や表現にも凝られているようで、無駄にもったいぶるようなことをせずしっかりとプレイヤーに情報が公開されていくのでストレスがありませんでした。

可愛い女の娘たちが描く、暗い物語だけどどこか優しさのあるストーリーでした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

至高の第八巻

2015年10月02日   アマガサ さん

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 魔法使い入門~ホントの魔法を覚えちゃおう!~ 第八巻 癒やしと回復! 力を蓄え魔力を育てる ヒーリング&エネルギーチャージ!
まほー工房
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
魔法使い入門第八巻は、魔力や精神力を補充するエネルギーチャージの技法と、色イメージを利用した心身のヒーリング技法の2つを学ぶ大ボリュームの内容となります。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年10月25日
  • DL : 170
  •     
  • (5)
  • (82)

レビュアーが選んだジャンル :

個人的にはこのシリーズで1,2を争う内容です。

イメージの世界でエネルギーを補給してなんの意味があるのだろうかと思う人もいるかもしれません。
しかし例えば次の日、朝目覚めてみると自分を慕う美少女(美少年)が突然現れて、自分のやることなすことを応援してくれたり褒めてくれたりしたらやる気やパワーが自然と湧いて出るでしょう。
また自分のやることがなんでも上手くいって大きな結果を生み出し、周りの人達が口々に褒めてくれるような生活が送れたら当然活力がみなぎってくると思います。
これらは栄養ドリンクやサプリメントから得た物理的な栄養ではありませんよね。人間のエネルギーは物理的なものよりも精神的なものに非常に影響を受けるということです。
しかし先ほどの例はどちらも外部の刺激による受け身の姿勢に過ぎません。このような精神的エネルギーを主体的に自らの意志で自由自在に生み出していくのがこの巻の内容です。非常に魅力的だと思います。

またRPGでは回復役が最重要ポジションであることが多く、その能力の上下でパーティのレベルが決まると言っても過言ではありません。幅広いヒーリングが含まれているこの巻の内容はそれだけ価値があると思います。

加えて回復にとどまらず精神レベルの進化を加速させる効果も期待できるでしょう。

また個人的には初心者でも比較的高価が実感しやすい内容に思えます。そういう意味でもオススメです。
もちろん熟達すればするほど効果は増していきます。

さらには大魔法使いちゃんの可愛さも最高レベル。もう、なんだ、この小動物は・・・・・・!! 
まさに至高の巻です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

タイトルに偽りなし

2015年10月01日   wakutsu さん

このレビューは参考になった x 0人

【耳かき・吐息】君が眠るまで【ASMR】
Project E.L.C
216円→ 108円 / 10pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
囁きボイス、耳かき、吐息でお送りする耳かき音声作品。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2015年09月22日
  • DL : 2531
  •    
  • (10)
  • (1279)

レビュアーが選んだジャンル :

囁きボイス,耳かき,吐息のバランスは眠りに落ちるのを妨げない調度良い音量でした。
それでいて浅見ゆいさんの声,耳かき音共にとても癒やされるクオリティの高い作品でした。

されに低価格にもかかわらず1時間とボリュームもたっぷりで買わない手はないでしょう!
ただ私,2,3回寝る時に聞いたのですが最後まで聞けたことないんです。( ˘ω˘)スヤァ…

(補足)地味に耳かき音声で奥さんってキャラ少ないんですよね!新鮮でした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

値段以上の癒し

2015年10月01日   たぶ さん

このレビューは参考になった x 0人

ボクっ娘魔法少女の耳かき ~添い寝もはじめちゃいました!~
めがみそふと
216円 / 20pt (10%還元)
ポイントUP
幼馴染でボクっ娘な魔法少女に夜な夜な耳かきされる作品です。 新型ダミーヘッド第一弾!
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2015年08月13日
  • DL : 3122
  •   
  • (23)
  • (1735)

まず目を引かれるのは値段設定ですが、それに見合わない良質な作品だと感じました。
音声も凝っていてとても癒されます。

とりあえず体験版を聴いてみて、好みであれば買ってしまった方が幸せになれるのではないでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

なんだかんだこのカプが好き

2015年09月30日   ハネイ さん

このレビューは参考になった x 2人

夏の、ある日
Retrovirus
324円→ 162円 / 15pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
ある日、図書室で本の整理をしていた蘇芳だが、不注意から小さな事故を起こしてしまい…。
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2015年09月24日
  • DL : 10
  •      
  • (2)
  • (5)

レビュアーが選んだジャンル :

元ネタのゲームとこのカップリングが好きで、お値段も安かった為、購入しました。
読んでみると、背景やコマ割、演出が良く出来ていて、「漫画」としてのクオリティの高さがよく伝わってきます。
そして、それ以上に伝わってくるのは「雰囲気」です!
ゲーム本編の「雰囲気」が崩れずに、そのまま伝わってきます。
あの甘く、とろけるような「雰囲気」がですよ!!!

このカップリングが好きな人は買って損はないと思います。
そうでない人は、このカップリングを好きになる為にも買ってみるべきです!
やっぱり……この2人いいよね!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

・・すやぁ( ˘ω˘ )

2015年09月30日   mutsu さん

このレビューは参考になった x 1人

いやしじかん
H-Factory
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
美容師さんに髪を洗ってもらうだけの音声作品です。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)女性向け音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年11月21日
  •     
  • (11)
  • (218)

レビュアーが選んだジャンル :

癒されるので、寝る前に聴くとよく寝られます。
「ちゃらいおっさん」は街中で見かけた聞き手に「シャンプーさせて」と美容室へ誘い、優しくシャンプーしてくれます。
「低音のおにいさん」は常連で行っている聞き手の美容院の美容師さんで、少しそっけない感じですが、聞き手を結構ひいきしてくれている感じがところどころに見受けられてよかったです。
どちらも、ほんのり聞き手に思いを寄せている感じが、ほんわかしていて癒されましたし、何よりシャンプーの音が心地よくて良いです。
シャンプー音のみの音声もあるので、なんとなく聴いて癒されてよくお世話になってます。

今後も展開があるならば、おっさんとおにいさんとの恋愛展開がある音声が是非ほしいです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト