新着レビュー

18禁SLGについての考察

2017年12月01日   76421 さん投稿数 : 10位

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売
次代のエロSLGブームを捕まえるために
111のデジ同人感想
108円 / 10pt (10%還元)
RPGバブル、ACTブーム、SLGももう土壌が揃ってるよね。どう動く? って話。
同人誌ノベルTEXTPDF同梱体験版
  • 販売日: 2016年06月04日
  • DL : 27
  • (20)

レビュアーが選んだジャンル :

どのような18禁SLGが売れているか、それは何故か、どんな作品ならブームになる可能性がありそうなのかを具体的な作品例を挙げて考察している評論本。現在SLGを制作している人、これから制作しようと思っている人には参考になるかもしれない。制作する側でない私でも、なかなか面白い考察だった。あと何故かおまけ漫画が少し気になった。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!さすがですね

2017年12月01日   ルーミアどーん さん

このレビューは参考になった x 0人

ビャクといっしょに
とみみ庵
324円 / 30pt (10%還元)
ビャクにゆったり癒されながらテンを待つお話です。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2017年08月19日
  • DL : 8453
  •   
  • (3910)

今回も安心と信頼のとみみクオリティです
コスパ最高、寝落ち率100%
ビャクちゃん編ということですが、テンちゃんとの絡み(というかむしろテンちゃん本編まである)もあって、どちら推しでも楽しめると思いました。
休日屋との繋がりもあって素晴らしいです。ふんす!
唯一の欠点は、確定で寝落ちするのでストーリーを全て聞くのに何かしらの対策が必要というぐらいですw

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

とことん甘やかされる

2017年12月01日   わらびもち さん

このレビューは参考になった x 0人

兄2人の耳かき&添い寝
ひらめや
756円 / 70pt (10%還元)
2人の兄があなたに優しく耳かき&添い寝をします!(CV:二條ひらめ、三條ハマチ)
同人ソフト音声MP3女性向け音声あり体験版
  • 販売日: 2016年09月03日
  •    
  • (289)

レビュアーが選んだジャンル :

双子のお兄さんたちにひたすら甘やかしてもらえます。

耳かきの道具はどちらもカリカリした音が強めの耳かき、仕上げは真昼さんが梵天、一夜さんが綿棒と使い分けられています。音もしっかり違うのでそういった楽しみ方、聞き分け方もできます。
二人で添い寝してくれるトラックでは羊を数えるシーンもあるので、そういったシチュエーションが好きな方にもいいと思います。

また、耳かきパートでヒロインが寝落ちたあとの兄二人の会話もほほえましかったのですが寝落ち用に後半をカットしたトラックが同梱されていたのも嬉しかったです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

絶妙な距離感

2017年12月01日   わらびもち さん

このレビューは参考になった x 0人

二人きりの駅で BoySide
MASQUERADeCiRCUS
432円 / 40pt (10%還元)
いつも2人きりで通学してた田舎の無人駅。今日は大雪で電車が遅延。卒業すれば離れ離れになってしまう幼馴染と癒しの一時を…。《声優:joe》
同人ソフト音声MP3女性向け音声あり
  • 販売日: 2017年02月13日
  •     
  • (231)

レビュアーが選んだジャンル :

幼馴染ならではの気安い会話と耳かき・耳マッサージを楽しめます。

作中では「耳かき」と言われていましたが、耳かき音はどちらかといえばガリガリ・ゴリゴリしたものではなく綿棒のそれに近いかな?と感じました。
その合間に幼馴染くんとヒロインのいろいろな思い出話やほのかに想いのにじむ言葉を聞くことができて二重に癒されます。
序盤のふたりの幼馴染以上恋人未満な距離感がほほえましく、終盤もとても満足して聞くことができました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!安心感の極み

2017年12月01日   ホーテン さん

このレビューは参考になった x 1人

看病してもらった件
AaronPoint
540円 / 50pt (10%還元)
風邪を引いたときに聴いて癒されてください。cv:逢坂成美
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2017年11月22日
  • DL : 724
  •    
  • (352)

レビュアーが選んだジャンル :

作品名の通り、彼女が何から何まで徹底的にお世話してくれる音声です。
病気で弱ってる時などは誰かに甘えたりわがまま言ったりしたくもなるもの。
こちらの彼女さん、耳かきでも歯磨きでもあーんでも、本当に何でもしてくれております。
子供をあやすような優しい口調が、恋人のようでお母さんやお姉ちゃんのような家庭的な優しさも感じられて、より安心感を得られるようになっていると思います。

声だけではなく効果音の力の入れようも勿論素晴らしいです!
袋をガサガサする音や食事を作る音など細部までこだわりが見られます。
耳かきも痒いところをかいてくれる感じで、最中の声も静かなので、初回は気持ち良く寝落ちさせていただきました。

今現在体調不良の方はもちろん、元気だけど誰かに優しくされたい、そんな方にはぜひおすすめです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

屋内5枚&屋外1枚のお屋敷編CG素材集

2017年12月01日   てとらんのたまご さん

このレビューは参考になった x 0人

みにくる背景CG素材集『お屋敷編』part01
背景専門店みにくる
1,944円 / 180pt (10%還元)
お屋敷背景素材6点を入れた、お得なおまとめパックです。 版元許可済み。ライセンスは完全フリーです。 キャラクターが生きる舞台を是非貴方に♪
同人ソフトツール/アクセサリJPEG
  • 販売日: 2009年01月11日
  • DL : 155
  • (67)

※ネタバレ※ このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。 レビューを表示する

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

とても良く出来ています

2017年12月01日   Eiya さん

このレビューは参考になった x 1人

東方少女綺想譚
第N本舗
2,052円 / 190pt (10%還元)
ドット絵で描かれたクォータービューの幻想郷を走ったり飛んだり跳ねたり撃ったりしながら冒険するこだわりの擬似3DアクションRPGです!
同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版ユーザー認証
  • 販売日: 2017年11月18日
  • DL : 1587
  •    
  • (503)

レビュアーが選んだジャンル :

某RPGをプレイしたことのある方はらニヤリとするようなマップ、敵、会話等のパロディが多くあります。また東方原作にもしっかり基づいて設定が語られています。

装備品やキャラ特性によって耐性や戦略の幅があり、ボスにも状態異常が効くため使い分けすることによってスムーズに進行していけます。初見は様子見で装備を防御寄りにするといいかもしれません。ハードでの感覚ですが、戦闘バランスは割とシビアなほうで、特に防御のアクションコマンドをミスするとパーティ壊滅まっしぐらです。元ネタ同様に戦闘不能などによる行動順の飛ばしが無いので工夫すれば瀕死の状況からでも立て直せます。

独自要素の一つに多くのマップアクションがあり、道具の意外な使い方が隠し要素に結び付いています。
総じて東方と配管工を大きくリスペクトしつつ、工夫されたオリジナル要素を詰め込んでいる良作だと思います。

最後に
立ち絵が総じて巨乳です。パッツンパッツンです。こぼれそうです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おもしろい

2017年12月01日   1192作らない さん

このレビューは参考になった x 0人

キモオタ、アイドルやるってよ2
一色いたる
432円 / 40pt (10%還元)
キモオタがアイドルやる話のつづき
同人誌マンガJPEG
  • 販売日: 2017年10月25日
  • DL : 636
  •    
  • (241)

レビュアーが選んだジャンル :

※ネタバレ※ このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。 レビューを表示する

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!スーパーレイムRPG!

2017年11月30日   名無しのホットパンツスキー さん

このレビューは参考になった x 1人

東方少女綺想譚
第N本舗
2,052円 / 190pt (10%還元)
ドット絵で描かれたクォータービューの幻想郷を走ったり飛んだり跳ねたり撃ったりしながら冒険するこだわりの擬似3DアクションRPGです!
同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版ユーザー認証
  • 販売日: 2017年11月18日
  • DL : 1587
  •    
  • (503)

レビュアーが選んだジャンル :

製作者様が「元ネタ」が大好きと公言するだけのことはあり、その再現度はかなりのものとなっています。
細かいモーションもそんなのあったなあと思い出すことも多く、仕掛けやボスの行動、その他諸々の再現度には頭が下がります。

また、ゲームバランスや操作性も良好です。特に操作性に関してはウディタってここまで動かせるんだ、という感じです。
本当に軽快に動き回れるので「元ネタ」の飛び回っているだけでも楽しいあの感覚を楽しめます。

とはいえただ再現しているだけではなく、「元ネタ」はだいぶ昔のゲームのため流石に今遊ぶとちょっと・・・な部分もあるのですが、
そういった「ちょっと」の部分にはしっかり手が入っており、「元ネタ」の雰囲気を損なうことなく遊びやすくなっています。

立ち絵がセクシー(比喩)なことが気になる方もいるでしょうが、それで敬遠するのは非常にもったいないです。
紹介動画などを見て気になったのなら是非買うことをおススメします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

瞬く間に夢の世界へ

2017年11月30日   もがちょ さん

このレビューは参考になった x 0人

乙女屋敷で癒されませんか? ~あなたに素敵な夢を見せてあげます~
彼岸花と無口少女。
540円 / 50pt (10%還元)
乙女屋敷で二人の妖怪少女に癒される作品です。 一人ずつ癒されるパートと、二人同時に癒されるパートに分かれています。 出演は、浅見ゆい様、藍月なくる様です。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2016年08月27日
  • DL : 4086
  •   
  • (2060)

レビュアーが選んだジャンル :

単純に癒やし耳かきボイスではなく、キャラクターがしっかり作られていて、ただ可愛さに癒されるだでけはなく二人のお話にも注目したいです。

ですが、布団に寝転がって聞くと即寝落ち。
癒される~。

一人のキャラクターで約1時間が2セット、そして二人同時に20分。
とってもボリューミーで大満足です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人作品おすすめ特集

最終更新日:5月23日