新着レビュー

おすすめ

休日屋3部作の完結編!

2015年12月02日   たっちゆー さん

このレビューは参考になった x 1人

休日屋 ━真家━
とみみ庵
216円 / 20pt (10%還元)
ポイントUP
耳かきしたりお散歩したり、休日屋での最後の休日をゆっくり過ごす作品です
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2015年11月22日
  • DL : 6612
  •  
  • (39)
  • (3123)

レビュアーが選んだジャンル :

今作は前作までの雰囲気を保ちつつ、最後、ということで切なさも感じる作品でした。
前作、前々作から聞いていると感動も一入です。
ぜひ全部買って聞いてみることをお勧めします!
全部で8時間ぐらいありますが

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

彼女といちゃいちゃしたいなら買い

2015年12月02日   たっちゆー さん

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売 【耳かき・マッサージ】君の彼女【吐息】
Project E.L.C
216円 / 20pt (10%還元)
ポイントUP
浅見ゆいのボイスと吐息でお送りする耳かきボイス。最後にマッサージもあります。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2015年11月23日
  • DL : 3775
  •   
  • (8)
  • (1891)

レビュアーが選んだジャンル :

低価格であることとCVが浅見ゆいさんというところに惹かれて買いました。
自分の家に遊びに来た彼女との何気ない会話や耳かきやマッサージに癒されました。
またCVが浅見ゆいさんなので落ち着いた声で語りかけてくるのも素晴らしいの一言。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

魔法の基礎を作る

2015年12月02日   ほね さん

このレビューは参考になった x 2人

DLsite専売 魔法使い入門ベーシックパック(魔法使い入門1~3巻セット)
まほー工房
1,836円 / 170pt (10%還元)
ポイントUP
魔法使い入門シリーズの1~3巻がセットになりました(単品で揃えるよりもお得になっています)。これから魔法を始めたいと思っている方や、興味がありつつもなかなか踏み出せなかった方も、この機会に魔法を学んでみませんか。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年08月20日
  • DL : 844
  •      
  • (12)
  • (396)

レビュアーが選んだジャンル :

「魔法使い入門シリーズ」の1~3巻をまとめたセットになっており、魔法の基本や見えない世界の観かたを学べます。
他に応用が利くことが多い内容なので、不思議な力に興味があるけどどこから手を付けていいかわからないという方には特におすすめです。
ボイスドラマ仕立てで、すんなりと世界観に入っていけます。
内容に関しての質問や応用方法などは公式サイトで丁寧に対応されいますので、そちらも読みながら学びを深めていくとよいと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

不思議な力が身につきます

2015年12月02日   ほね さん

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 デビルアイマスター ~魔王さまの魔眼レッスン~
まほー工房
1,512円 / 140pt (10%還元)
ポイントUP
魔眼使い「リュエル」が教える四日間の集中魔眼レッスン。魔眼の基礎から応用までを集中的に身につけていきます。今作は2時間弱の大ボリュームかつ補足知識のPDFも付属していますのでお得な内容になっています。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2015年01月06日
  • DL : 402
  •      
  • (6)
  • (200)

レビュアーが選んだジャンル :

魔法や不思議な力に興味があり購入してみました。
ナレーションのおかげでとてもイメージしやすく、やりやすいです。
練習したい部分を巻き戻して繰り返せるので便利ですね。
まだ自分一人で一連の流れを通してやるのに不安があるのでナレーションを聞きながら、内容を自分が望んでいるシチュエーションに変えて練習していますが、現実に影響が出ているのを実感しています。
応用次第で様々なことができるので、「次はこうしてみよう」と楽しんで実践できます。

花見川ゆふさんの声も可愛らしくとても好みで、そういう意味でも楽しめました。
魔王様ということで断定的な口調ですが、威圧感や粗暴さがなく優しさが感じられていいですね。
続編のアペンドパックも出ているので、そちらも是非聞いてみたいと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

最後まで聞いたことがありません(笑

2015年12月01日   なっつ さん

このレビューは参考になった x 3人

ダイエット誘導音源お得パック
HYPNOS EYE
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
ダイエット誘導音源スタイル編とダイエット誘導音源新陳代謝編 の2作品が収録されたお得なパックです。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 女性向け音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年04月20日
  •      
  • (3)
  • (69)

レビュアーが選んだジャンル :

少し鼻にかかったような優しくて落ち着いたお声でとても癒されます。ショウさんのお声と波長が合うのか、本編に行く前の呼吸を整えるパートくらいまでしか聞いた記憶がありません(笑)私はダイエットというよりもショウさんのお声目当てで眠りたいので参考にならないかもしれませんが、いかにも「催眠にかけるぞ」っていう雰囲気が無いので自然に入っていけるのではないでしょうか。他の催眠音声と異なる点は、だいたいの音声では呼吸を整えるパートで「吸ってー、吐いてー」っていう指示?みたいのがあって、これがタイミングが合わなかったりするのですが、とくにそういった誘導は無く、自分のペースで楽にできるので変に呼吸に集中して疲れるということが無いです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

絵=可愛い 話=面白い 獣耳=たまらん

2015年12月01日   Meteor さん

このレビューは参考になった x 2人

第六けもの日和
あずーるらぴす
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
ある日みんなのケモノ耳が生えてきた事により、ちょっとした揉め事が起こってしまったのだが果たして…!?
同人誌マンガ 画像(JPEG)
  • 販売日: 2015年11月26日
  • DL : 36
  •      
  • (1)
  • (18)

全18ページの作品(漫画11Pイラスト7P)

第六駆逐隊の可愛さを獣耳つきで楽しむことが出来る漫画。
絵は一コマごとにキャラクターがしっかり描かれていて
可愛いので各コマをじっくり読むことになり
なかなかお腹いっぱいになる。
会話はリズムよく展開し、読んでいて楽しい。
この絵師の作品は商業作品として魅力があるので
購入を検討しているひとは買ってみるといいと思う。
なにより絵が可愛くて癒される。

イラストには弥生&卯月、呂500

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

相変わらずの健在っぷり

2015年12月01日   苗狐 さん

このレビューは参考になった x 2人

Shade BGM素材集 VOL.1 RPG
まぐろのおさしみ
3,996円 / 370pt (10%還元)
ポイントUP
元アリスソフト作曲家Shadeによるワンランク上のゲーム制作を目指す皆様への高品質ロイヤリティフリーのBGM素材集です!
同人ソフト音楽作品 オーディオ(WAV) 音楽あり
  • 販売日: 2015年09月14日
  • DL : 131
  •      
  • (5)
  • (68)

アダルトゲーで活躍していた作曲家では1~2を争うほど有名な方ではないでしょうか。
少し前には某ブラゲの同人アレンジを出したり、とある有名シリーズ家庭ゲームで終盤ボス戦を担当されたりもしてました。
プロの方です。

他のレビューにもありますが、内容は実質3曲+ジングルが2つ。
『マップ画面』は酒場や夜の町・イベントに合いそうです。ゆったりとしたピアノの音色が静かに踊りまわっています。
『通常戦闘』は通常戦闘には多分向きません(笑)最初からクライマックスのボス戦です。
曲が長くて100秒でループするので、中ボス戦や重要イベントの雑魚戦向きでしょうか。ラスボスや鎬を削るような長期ボス戦には不向きかも。
『凡庸イベント』はタイトルの通り。RPGだけではなくADVゲームとかの日常会話とかにも合いそう。

(実質)総時間は6分程度。聴きごたえ自体はあるにしても、やはり短いです。
それに4000円が高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれでしょうが、はっきり安いです。買い叩きのレベルです。
たしかに、配布フリーの音楽素材でも優良なものは本当にたくさんありますが、
このネームバリューで6分の曲を1000円とかで出してしまうと、やはり安請け合いが過ぎると思います。
手が出しやすくなると、曲を使う作品が氾濫してありがたみもなくなってしまうかもしれませんしね。

同人作品扱いにはなりますが、生粋のプロの作曲家が誰でも手に取りやすいようにと、
こういう形で素材を販売していることは滅多にありません。とても貴重な機会です。
用途が聴いて楽しむだけなら二の足を踏むかもしれませんが、BGM素材としてなんらかの用途で使いたい場合は、是非ともお勧めします。

欲張りになりますが、途中から一気に熱くなるような通常戦BGM、2~3分以上はあるラスボス系の曲も聴いてみたかったですね。シリーズ作品っぽいので今後に期待

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

またね。(*´ω`*)

2015年12月01日   ころっけ さん

このレビューは参考になった x 2人

休日屋 ━真家━
とみみ庵
216円 / 20pt (10%還元)
ポイントUP
耳かきしたりお散歩したり、休日屋での最後の休日をゆっくり過ごす作品です
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2015年11月22日
  • DL : 6612
  •  
  • (39)
  • (3123)

レビュアーが選んだジャンル :

「ただいま」「おかえりなさい」
この言葉を伝える相手がいるということは、
意識して普段つかってないかもしれませんが、とても幸せなことなんだろうな。

さて、今回は「最後のお誘い」ということでグッとくる展開になってますね。
声で日向ちゃんの表情が伝わってきてどんどん惹き込まれてました。

涙腺が緩くなったかな・・( ;∀;)
お別れは寂しいものです。
でも寂しいのはきっといい事なんですよ。
だって、淋しければ淋しいほど、悲しければ悲しいほど、
それは大切に思っている証拠なんですから。
だから、仮に最後のお別れをする時は、
淋しいと思ってもらえるよう全力で幸せにしてあげたいですね。

お別れの言葉は「さよなら」じゃなくて次へ繫がっていく「またね」がやっぱり良いね。

ハッピーエンドの条件は笑顔でいること。
またね(*´ω`*)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

心が癒される...

2015年12月01日   ろくいち さん

このレビューは参考になった x 2人

癒し処耳かき店~耳撫屋 参~
音撫屋
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
耳撫屋シリーズ第三弾です!今作は夏をテーマとした作品です。ゲストさんもさらに加わりました!たっぷりと癒やされてください。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版ありコミックマーケット88
  • 販売日: 2015年08月21日
  • DL : 6886
  •  
  • (38)
  • (3061)

レビュアーが選んだジャンル :

某動画サイトで動画を投稿したり生放送を行っていらっしゃっているので以前からサークル主であるかの仔さんのことは知っていましたが、今回初めて作品を購入しました。
バイノーラル録音により本当に耳かきをされているような錯覚に陥るのはもちろん、夏をテーマに作られたトラックでは耳かきの後ろで虫の鳴き声や風鈴の音が聞こえ、さらに癒され度が増します。
この作品を聞きながら横になると、癒され心が落ち着いてあっという間に眠りにつけますよ!
値段もとても安価で大満足です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

自機はボイスあり。ボスの必殺技でカットインや字幕が出る←良い

2015年12月01日   カルトゲーム愛好団 さん

このレビューは参考になった x 2人

モンスターハーツ
どすこい飯店
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
アドベンチャー風STG 『モンスター ハーツ』 ヴァンパイア・ウェアウルフ・フランケンの3種類から自機を選択しプレイするオリジナルSTGです
同人ゲームシューティングゲーム アプリケーション 音楽あり
  • 販売日: 2012年09月15日
  • DL : 13
  •      
  • (2)
  • (8)

コミカルなノリと登場キャラクター達が魅力の縦シューです。体験版(公式サイトにて)を遊んで、スラップスティックな雰囲気が気に入って購入しました。エフェクトやドット絵などは、決して美麗とはいかないものの、逆にこの手作り感が味があって良いかと。ボス達が全て人型(巨大兵器を引き連れた奴もいますが)なのもポイント高かったです。また、ステージが“なんだかわからない場所”ではなく近代日本をモチーフとしているので、親近感があり、作品のゆる~い雰囲気を上手く演出してくれます。
ここまで書くと、ヒロイン達のドタバタ捕り物活劇をゲラゲラ笑いながら楽しむシューティングか・・と感じるかもしれませんが(実際、彼女達の会話やボス達とのやり取りは面白い。三面ボスは必笑)、ゲームの仕様としては結構ストイック。以下、留意しておくべき点。※投稿時のVer.
●キーコンフィグ以外のオプションによる設定の変更は無い。>難易度設定もありません。
●コンティニューは2回まで。>アドベンチャー風とありますが、途中セーブなども無いです。
●雑魚達も放置すると軽い弾幕状態になる。>見敵必殺か、敵弾かすりによる自動ボンバー発動※を狙うのが重要。
(※敵撃破・敵弾かすりで特殊ゲージが上昇。MAX時に自動で画面上の敵&弾を一掃した後、数秒ショットがパワーUP。結構気持ちいい)
●ボス戦で強化アイテムが出ないので、攻撃に当たれば当たるほど積む(アイテムで強化したショットは被弾でレベルダウン)※ただ、ボムを溜めていればボムでの瞬殺は可能です!
アーケードスタイルな感じ。パターンを覚える事が重要。ただ、ボーナスアイテム(ショット強化やボム補充などを任意で獲得するグラディウス式)の運用さえ考えれば、決して無理なレベルではないです!
ライトゲーマーへの救済策に乏しいのが少し気にはなりますが、雰囲気が気に入った方は是非遊んでみて欲しいですね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト