新着レビュー

おすすめ

内容豊富!

2015年12月20日   魔王ちゃん さん

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 フリーサウンド素材 バロック編
T.M.BACH
540円→ 270円 / 25pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
ゲーム制作、ホームページBGMとして使用頂ける、フリーサウンド集です. 弦楽器中心のバロック風のBGMとジングルを、MP3(128Kbps)で30曲収録しています.
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2013年08月01日
  • DL : 23
  •      
  • (1)
  • (9)

レビュアーが選んだジャンル :

オリジナルの音声素材集です。

どの曲もクオリティは高くてびっくりします。
キャプションに書いてあるようにウィザードリィを意識している作りになっています。
ストレートな内容なので曲を聞いてるだけで場面が連想できます。正直、この内容量でこの金額でいいのだろうかと思ってしまう内容です。おすすめです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

可愛らしいMDSキャラ集。

2015年12月19日   色月 さん

このレビューは参考になった x 0人

Seaside Sensation
Dropworts
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
みでしフルカラー水着本。 イラストはもちろん多数の落書きや表紙の簡単なメイキング・ラフなど、 色んな物をぎゅぎゅっと詰め込みました。
同人誌イラスト集画像(JPEG)PDF同梱コミックマーケット86
  • 販売日: 2014年08月24日
  • DL : 11
  •      
  • (1)
  • (7)

レビュアーが選んだジャンル :

貴重なみでし作品のイラスト集である。
本編では原作・アニメ両方ともに冬~春が舞台なため、
涼やかな水着はよりレア度を上げている。

メインキャラのイラスト以外にも、
制作過程やキャラに対するコメントもある。
さながら冊子を通してみでし愛を共有できる内容である。

みでしでほんわかしたい、作品愛を共有したい方はどうぞ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

甘~い空気を楽しみたい方にオススメです!

2015年12月19日   電々 さん

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売 【耳かき・マッサージ】君の彼女【吐息】
Project E.L.C
216円 / 20pt (10%還元)
ポイントUP
浅見ゆいのボイスと吐息でお送りする耳かきボイス。最後にマッサージもあります。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2015年11月23日
  • DL : 3784
  •   
  • (8)
  • (1896)

価格が非常に安いですが、常にクオリティが安定していて安心して購入できるサークルだと思います。

本作品も耳かき音、マッサージ音、ボイス全てにおいて最高!
いつものようにボイスは少なめで耳かきに集中できるのがいいですね。

ボイス部分は「付き合ってる彼女に耳かきをしてもらってる気分」を大いに盛り上げてくれました。
浅見ゆいさん演じる、ちょっとお茶目で、可愛くて優しい彼女に癒されること間違いなしです!

ちなみに、使用道具はまずゴワゴワとした綿棒、次にガリガリとした通常の耳かき、最後に梵天のような音がしました。
体験版や音声サンプルで気になったら購入してみて損はないでしょう。

個人的に、ローションマッサージパートが非常に気持ちよく、そこだけA-Bリピートで何度も聞いたりしています。
なので音源がトラック分けされているものもオマケで含まれていたらもっと嬉しかったかな~と少し思いました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

黒バスキャラと青春!

2015年12月19日   ルピ さん

このレビューは参考になった x 0人

がるまに専売 Restart!
Brilliant Colors
2,484円 / 230pt (10%還元)
ポイントUP
黒バス二次創作乙女ゲーム
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション女性向け音楽あり体験版あり乙女ゲーム
  • 販売日: 2015年10月10日
  •    
  • (9)
  • (100)

レビュアーが選んだジャンル :

体験版をプレイして気になったので購入しました。原作の知識はあります。

バスケを通じて黒バスキャラと関わり、仲良くなっていく過程は王道ですんなり入り込めるシナリオだと思います。イベントも糖度が高い印象。
キャラに違和感がなく、主人公も頑張り屋の良い子で好感が持てました。

シナリオは1ルートで考えるとあまり多くない印象ですが、攻略キャラが10人でEDが3つ+共通バッドとリコ友情EDなので、フルコンプするには結構かかりました。

システムも快適で、ストレスなくプレイできると思います。個人的にシーン回想が有り難かったです。

とても丁寧に作られている作品です。体験版をプレイしてみて、気になった方は是非。爽やかな恋愛が楽しめますよ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

最 終 奥 義

2015年12月19日   Matarou さん

このレビューは参考になった x 4人

DLsite専売 魔法使い入門2 -ANGEL BLESS- 第6巻 ワールドミラー -価値観の破壊と創造-
まほー工房
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
魔法使い入門2第6巻は人の価値観を変化させる鏡の魔法を学んでいきます。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2015年12月10日
  • DL : 103
  •      
  • (2)
  • (59)

レビュアーが選んだジャンル :

バリアー ブレード アイコンシャスリセット そして今までの技法の経験と技術を総動員した最終奥義です!

そして今まで多くの魔法に惹かれてまほー工房さんに辿り着いた人たちにとってまさに「私がやりたかったのはこれだったんだよ!やっと辿り着けた!」って感じだと思います
自身にとっても世界にとってもです

ついにキターって感じです

基本的に毎晩やってます 

また「割れる」という破壊の仕方は、爆発や消滅やフェードアウトやぶっ●したりエネルギー変換ボックスに閉じ込める…など、他の破壊表現や消滅表現よりもイメージしやすく、このバリィン!と割れる感覚は他の技法に応用できる粋な感覚だと思いました

元気玉のごとく、この星を素晴らしい方向へ、本来在るべきだった時間軸へ、導きましょう!

この魔法がすべての正しい存在に行き渡りますように!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

切なく静かに展開する、戦時中の恋

2015年12月19日   ルピ さん

このレビューは参考になった x 0人

旭日ニ戀露ス
startrip
648円 / 60pt (10%還元)
ポイントUP
明治後期、帝国時代の日本に思いを馳せる!皇国乙女の恋愛アドベンチャー「旭日ニ戀露ス」
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション女性向け音声あり音楽あり体験版あり乙女ゲーム
  • 販売日: 2014年01月11日
  •      
  • (7)
  • (97)

レビュアーが選んだジャンル :

歴史も乙女ゲームも好きなので購入しました。この時代をテーマにした作品はかなり珍しいのではないでしょうか。

明治時代、しかも戦時中ということで甘さは控えめです。しかし、惹かれていく過程はしっかり書かれています。ときめくイベントもちゃんとあります。EDは各キャラ3つあり、泣けてしまうようなバッドもありますが、ストーリー的にとてもしっくりくるものです。
システム面は、スキップやセーブスロットが増えた改善されたバージョンでプレイしましたが、PCゲームに慣れているとやはり不便さも感じてしまします。最初に用語集を見たとき、スクロールのやり方に困惑しました。

惜しい面もありますが、余りあるシナリオやイラスト、音楽の良さでしたので、気になっている方は是非プレイしてみて下さい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

王道青春ラブストーリー

2015年12月19日   ルピ さん

このレビューは参考になった x 0人

firstcomplex
TetraScope
1,620円 / 150pt (10%還元)
ポイントUP
内気な少女が主人公のオリジナル乙女向け恋愛アドベンチャーゲームです。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション女性向け音楽あり動画あり体験版あり乙女ゲーム
  • 販売日: 2012年05月31日
  •     
  • (9)
  • (189)

レビュアーが選んだジャンル :

体験版をやってみて、気になって購入しました。
ようやくフルコンプしましたが、時間がかかったのはクリアする度攻略キャラに思い入れが深くなってしまって、すぐ次に行けなかったからです(笑)

主人公はネガティブですが、基本的に素直で真面目な良い子です。合わないかもと心配していましたが、プレイを始めると好きなキャラになりました。
トゥルーEDに制限があるキャラ、一部ルートで三角関係があるので少し注意です。私は三角関係は苦手な方なのですが、シナリオの持って行き方が上手いのか、嫌な感じはしませんでした。
学園青春乙女ゲームがやりたい、シナリオがしっかりしているものが好き、という方にはオススメします!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

書いて消して、直感的な操作が楽しいパズル

2015年12月18日   緑梨 さん

このレビューは参考になった x 2人

ばいおるる弐
神奈川電子技術研究所
1,620円→ 810円 / 75pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
フィジカルケミカルシミュレーション「天才科学者ばいおるる」に続編が登場。
同人ゲームパズルゲームアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2011年08月14日
  • DL : 86
  •      
  • (2)
  • (48)

マウスで壁を作ったり消したり、時にはかきまぜたりしながら、規定数のエレメントをビーカーに導くゲームです。
エレメントを合成したり分離したり、あるいはステージにあるギミックを活用してみたり、ギミックに阻まれたりと飽きさせない作りになっています。

パズルですので、頭を使うことには違いはないのですが、
「こんな感じかな?」で大味に解いて、トライアンドエラーで答えに辿り着く事ができるのも、このアクションパズルの面白さだと思います。
仮説をしっかり立てて実験する正統派化学者になるか、場当たりでやってみて結果から考える邪道化学者になるかは貴方次第でしょう。

問題の難易度としては、最初にちょこっとヒントが出ることもあり、そこまで難しくないです。ルールは簡単ですし、エレメントの性質も一度に頭に詰め込まなくても、ゲーム中も気軽に見れるようになってますしね。親切な設計だと思います。

じっくり待つシーンや、エレメントの予想外の動きに翻弄されるシーンがありますので、そういった部分も楽しめる人向け、でしょうか。
とはいえ、他に無い視点のパズルです。エディット機能もありますし、パズル好きなら十二分に楽しめる作品だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ゆっくりしたい時に

2015年12月17日   マゾ男 さん

このレビューは参考になった x 1人

休日屋 ━丹の家━
とみみ庵
216円 / 20pt (10%還元)
ポイントUP
耳かきしたりお散歩したり縁側でまったりしたり、夏の休日をゆっくり過ごす作品です
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2015年08月09日
  • DL : 8053
  •  
  • (34)
  • (3760)

レビュアーが選んだジャンル :

休日屋の作品が気になってみたので初購入です!
こちらのサークルさんの作品は音響に力を入れており、
本当に気持ちい気分になります!
作品の値段も安いのに、本編のボリュームがたっぷりなので、
そのまま就寝用などで聴くのも良いでしょう!
ぜひ気になってみた方は購入してみて下さい!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

大変面白く、これからの作品にも期待大!

2015年12月17日   もぶお さん

このレビューは参考になった x 2人

スプレンダープロシード
ユメフラシ
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
バトル描写多め、武器と魔法のファンタジー漫画。フルカラー43ページです。(体験版有り)
同人誌マンガ画像(JPEG)体験版あり
  • 販売日: 2015年11月24日
  • DL : 11
  •      
  • (1)
  • (5)

レビュアーが選んだジャンル :

某イラスト投稿サイトでファンになり、本を発売すると聞いたので購入しました。

派手なアクションのシーンでも大変見やすく、魅力的な漫画。

ストーリーは王道だが、そこが好みの人にはたまらない。
逆に王道が好みでない場合は、オススメできないが……。

第1話が終わった程度なので、続きがあるのならば楽しみである。

大作ではないが、オススメの漫画。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト