新着レビュー

4人のお姉ちゃんに添い寝してもらいます

2016年07月13日   みゃめみゃめ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 2人

添い寝してくれるお姉ちゃんが先に寝ちゃうおやすみボイス
享楽無軌道笑い翡翠
756円 / 70pt (10%還元)
ものすっごく眠そうなお姉ちゃんに、添い寝されてみませんか? CV:大山チロル、誠樹ふぁん、神崎克樹、白鈴ももか
同人ソフト音声作品オーディオファイル音声あり体験版あり
  • 販売日: 2013年04月30日
  • DL : 366
  •    
  • (4)
  • (184)

レビュアーが選んだジャンル :

4人のそれぞれ性格の違うお姉ちゃんに添い寝して癒されちゃう音声作品です。
シチュエーションは4人とも共通で、お姉ちゃんの部屋に主人公(聴き手)が押し掛け添い寝をしてもらう形で進行します。
聴きどころはやはり羊数えでしょう。
始めのうちはしっかりとした口調で羊を数えているのですが、多くなっていくうちにどんどん寝息が聞こえるようになっていくのがとても可愛らしく癒されます。
欠点としては聴くだけで凄く眠くなることw寝る前に効果的ですが全員分を聴くことは困難を極めます。
最近夜眠れないという方にオススメです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

キャラクターのための物語

2016年07月12日   バックドア さん

このレビューは参考になった x 0人

がるまに専売 鉄条の囹圄
冬のいもうと
1,404円 / 130pt (10%還元)
これは、本当の残酷に抗う物語。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション女性向け音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2016年04月27日
  •     
  • (7)
  • (89)

初めに言っておきますが、この作品は良作です。
そんじょそこらのフルプライスゲームよかよっぽど面白かったです。
それを踏まえて、これはこの物語の登場人物のためのゲームだったんだなぁと。だから物語を覗き見している私という読者はちょっと置いてけぼりを食らいました。
どんでん返しのどんでん返しが多くて起承転承転転承転…結という感じに話がどんどん進んでいきます。加えて出てくる登場人物がもう狂気そのものな思考をしていて、且つ私のおつむの出来の悪さもあいまり「なんかすごく頭のいい人の独白文だなぁ…」というふうに置いてけぼりになりました。

今回の作品はエンターテイメントというよりもすごく哲学的な部分があるのでハマる方はハマると思います。
こういうと的外れな気もしますが、読者を選ぶ作品だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!買って損がなかった。

2016年07月12日   しむらー さん

このレビューは参考になった x 0人

TRPGおまじな大饗宴
ないつお
972円 / 90pt (10%還元)
オリジナルTRPG合同誌です。そのジャンルは、医療ドラマ、眼鏡っ娘、戦隊もの、民族っ子、恋愛シミュレーション、死亡フラグ等と多岐にわたっています。
同人誌その他同人誌PDF
  • 販売日: 2013年01月06日
  • DL : 1283
  •      
  • (6)
  • (216)

レビュアーが選んだジャンル :

死亡フラグTRPGと、ウンババウバッホラオラオハーがやりたくて購入!
斬新なルールで今までに無い経験になりました。
ロールプレイや、咄嗟の受け答えの練習もなりよかったです。
ランダム表が名前や場面を決めるのに便利。

他の作品も面白そうなので少しずつやって見たいです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!自然な咀嚼音と喋りが好き!

2016年07月12日   ぼんてん さん

このレビューは参考になった x 1人

フェチ音!? 日常生活音4! ~全年齢版~
朝倉屋
540円 / 50pt (10%還元)
音フェチの皆様お待たせいたしました! フェチ音!? 日常生活音4! がとうとう発売です! 音フェチの皆様、リアルな咀嚼音などを聞いてみませんか?
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年06月20日
  • DL : 60
  •      
  • (1)
  • (25)

レビュアーが選んだジャンル :

咀嚼音メインの音声作品です。
咀嚼音と言っても口を開けて食べるクチャラーのような音ではなく、しっかりと口を閉じて食べている時の咀嚼音のため、興味のある方なら「あ~、こんな音するんだ~」と楽しみながら聞けると思います。
個人的には団子を食べている時のモニュモニュした音が非常に好きでした。
また、声優さんの自然な感じの喋り方も作品にマッチしておりいい作品に巡り会えたなと思っています。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!通話あるある

2016年07月12日   さん

このレビューは参考になった x 1人

PC通話でこっそり盗聴 @RiO(全年齢版)
M-Arms
540円 / 50pt (10%還元)
いくつかの偶然が重なり繋がったままになってしまった音声通話は、彼女の生々しい生活音や飾らない想いを貴方の耳に届けていく……
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年03月18日
  • DL : 137
  •      
  • (1)
  • (61)

この音声を聞いていてまず思った事は「あー、あるある」と言った感想でした。
音声切ったつもりが切れてなくてそれがきっかけでまでは流石にありませんが、所々共感できる場所があったので楽しめました
ですが一番の良いところは実際に通話してる様に感じる音質とノイズこれが特にリアリティーに感じました!自分は良くオンラインでもそうですが...ネットでの仲間同士で通話はよくするのでこれは本当に凄いって思いました、そして通話相手のギャップも可愛くリピートしまっくっている自分が居るのに気がつくのが少し遅れちゃいました。それ位本当に素晴らしい作品だと思いました、この作品の続きがすっごく聴きたくなりました、なんかこの二人のこの先を聞いていたいって思ったしオフ会では無いですがそう言うストーリーも聞いてみたいと感じました。
うまく作品の良さ伝えれていませんが、通話相手のギャップと通話内容を楽しむ二重の面白さを是非みなさんにも感じて欲しいって思います
ただ全体の時間が少ないのがちょっと残念かも

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

すずなちゃんが可愛い

2016年07月12日   21.α さん

このレビューは参考になった x 0人

【散髪シャンプー】道草屋 すずな『バーバーすずな』【二人で耳かき】
桃色CODE
864円 / 80pt (10%還元)
肩叩き、散髪、シャンプーまでの床屋さんと、二人の店員さんと神社でのお散歩を兼ねた耳かき。騒がしくなってきた野鳥や、鯉のエサやりなど、のどかな里山、春のハイレゾお昼寝セットです。
同人ソフト音声作品オーディオ(WAV)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年04月23日
  • DL : 5936
  •  
  • (44)
  • (3053)

レビュアーが選んだジャンル :

最初の神社、たびらこさんとすずなちゃんの掛け合いがあるんですが。大人なたびらこさんにドキドキするすずなちゃんが頭に浮かぶ様です。かわいい・・・

また、バーバーの際には健気なすずなちゃんに癒やされました。

商品説明にもあるように、環境音も相変わらず素晴らしいです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!何度も聞いています。

2016年07月11日   雨猫 さん

このレビューは参考になった x 1人

癒し処耳かき店~耳撫屋 参~
音撫屋
864円 / 80pt (10%還元)
耳撫屋シリーズ第三弾です!今作は夏をテーマとした作品です。ゲストさんもさらに加わりました!たっぷりと癒やされてください。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版ありコミックマーケット88
  • 販売日: 2015年08月21日
  • DL : 7511
  •  
  • (44)
  • (3380)

音の質が前作からも上がっているような気がします。個人的には耳ブラシのトラックがすごく気に入っています。毎日朝、聞いているくらいです。珍しい音なのですが耳をなぞるような感覚がとても心地いいです。ほかのトラックもとても心地よくなれます。お薦めの作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

童話が好きなら

2016年07月11日   ミア さん

このレビューは参考になった x 0人

萬綺譚 アリス
風花雪月
540円 / 50pt (10%還元)
洋の東西を問わず、古今を問わず、数々の名作をお耳にお届けしようという、連作となります。 女の子の会話や、周りのゆったりとした物音を交えながら、珠玉の物語が語られます。 今回の主題は「西洋の童話」です。
同人ソフト音声作品オーディオ(WAV)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年03月18日
  • DL : 24
  •      
  • (2)
  • (14)

レビュアーが選んだジャンル :

童話の語りは珍しいので購入してみましたが
期待はしていませんでしたが
語り口調がうまく一つの物語が30分と詰め込み過ぎずさっくりしていて
物語の最後にテヘペロ的な要素があったのが良かったです
気分転換やBGM代わりにはちょうどいいです

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!癒されます

2016年07月11日   もず さん

このレビューは参考になった x 1人

【散髪シャンプー】道草屋 すずな『バーバーすずな』【二人で耳かき】
桃色CODE
864円 / 80pt (10%還元)
肩叩き、散髪、シャンプーまでの床屋さんと、二人の店員さんと神社でのお散歩を兼ねた耳かき。騒がしくなってきた野鳥や、鯉のエサやりなど、のどかな里山、春のハイレゾお昼寝セットです。
同人ソフト音声作品オーディオ(WAV)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年04月23日
  • DL : 5936
  •  
  • (44)
  • (3053)

レビュアーが選んだジャンル :

癒しのすずなさん、大人な雰囲気のはこべらさん(ギリ健全)
素敵な二人にピクニックで膝枕やおやつを食べさせて貰えます。

後編ですずなさんに散髪して貰えます
鋏の音、泡の音、音だけで気持ちよくなれます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!「似てる」で終わらない新たなプレイ感

2016年07月11日   SKR774 さん

このレビューは参考になった x 2人

BATTLE TRAVERSE
Naut Mark
1,296円 / 120pt (10%還元)
全5面の弾幕系2D横スクロールシューティング。
同人ゲームシューティングゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2015年06月22日
  • DL : 76
  •      
  • (2)
  • (27)

レビュアーが選んだジャンル :

CAVEを思わせるSTGは数あれど、この作品は単なる模倣に甘んじていない。
種々の要素を上手く取り入れて、新しい独自のプレイ感へと消化している。
似ているからと同じセオリーで動くと、上手く行かないもどかしさを感じる事もあるだろう。
全く新しいゲームとして、上達を楽しむ事が出来る。
更に、丁寧に書き込まれたグラフィックと、各所の熱い演出も必見だ。
強敵と対峙した緊張や高揚、その敵に勝利した達成感、これらも十分に味わう事が出来る作品である。


最も上手く消化していると感じたのは、稼ぎシステムだ。
恐らく、ケツイ・プロギア・ガルーダに影響を受けたモノであろう。

ケツイは、素点が高い敵の知識が求められた。
プロギアは、ファイター・ガンナーの使い分けが求めらた。
ガルーダは、画面を弾で埋め尽くす粘りが求められた。

この作品ではこれらの敷居の高さが解消されている。
基本的な稼ぎ動作は、「弾が大量に重なった敵を集中砲火する」という簡潔な形で表現されるのだ。
しかしハイスコアを目指すと、途端に本家と似た要素が求められてくるのも面白い。
敷居は低く・やり応えは深く調整されている。

ただし難点もある。
破壊タイミングのわずかなズレで、時に獲得スコアが数十倍も変動してしまう。
赤い刀の不満点が、そのまま再現されている印象である。


2DSTGが好きな人には、是非お勧めしたい。
また、STG未経験者でも触ってみて欲しい。
一見すると乱雑にバラまかれ避けられないような弾も、
基本的な知識と動作の組み合わせで、安全に打開できる調整である。
避け方の定石を学ぶという観点でも、お勧めしたい。
尚おまけの高難易度モードでは、定石外の避け方も習得できる。


最後にケツイファンへ
二周目突入時の演出は、とても懐かしい気分になれます

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:4月18日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト