新着レビュー

繰り返し聞ける

2017年11月29日   ixi さん

このレビューは参考になった x 0人

看病してもらった件
AaronPoint
540円 / 50pt (10%還元)
風邪を引いたときに聴いて癒されてください。cv:逢坂成美
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2017年11月22日
  • DL : 695
  •    
  • (314)

レビュアーが選んだジャンル :

彼女が甘やかしてくれる感じが良いです。
しょーがないなあ、と言いつつも世話を焼いてくれます。

声のトーンが落ち着いているので、聞いていてとても癒されます。

効果音も歯磨きや耳かきなどバリエーションがあるし、特に耳かきの音はほんとにされていると思えるくらい心地良かったです。

ストーリー性はめちゃくちゃあるわけではないですが、逆に繰り返し聞けてよいなーと思います。

値段もお手頃だし、さくっと聴くにはよい作品だと思いました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ゆっくり安らげる

2017年11月29日   ごろごろ さん

このレビューは参考になった x 1人

魅惑の蝶~醒めぬ夢~
アクア・アルタ
756円 / 70pt (10%還元)
聴けば聴くほど味の深まるループ仕様の耳かき作品です・・・【癒し】の【夢】を貴方に。CV利香様・柚萌様
同人ソフト音声MP3音声あり
  • 販売日: 2017年11月25日
  • DL : 947
  •    
  • (382)

レビュアーが選んだジャンル :

音声は、はっきりとしていて聞きやすく音声に集中できます。
パート分けはされていないので物語が主役なのかなとも思いますが、どのシチュエーションでも楽しめるので、気づいたら一通り聞いてしまっています。
ループ仕様とあるように、二度目を聞くと物語としてかなり楽しめると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!日常的にシャープペンシルを使う方へ

2017年11月29日   いねるみす さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売
折れないシャーペン書き比べレビュ-
葛城書房
108円 / 10pt (10%還元)
これで君も折れないシャーペン博士だ!
同人誌その他PDF
  • 販売日: 2017年11月25日
  • DL : 4

レビュアーが選んだジャンル :

これは決してけなしているわけではなく、世の中に「誰得」という言葉があります。

こちらの作品は各種の「芯が折れないシャープペンシル」を比較した内容となっていますが、普段鉛筆もシャープペンシルもそう使わない自分からすると「どうしてこれを書こうと思ったのだろう」と不思議に感じてしまいました。

おそらく作者の方がシャープペンシルをよく使われるからだとは思いますが、自分にとって「誰得」というか盲点と言える事に関して書かれている作品は非常に面白く感じます。


内容としてはタイトル通りいろいろなシャープペンシルを比較していて、メーカー、価格、特徴といった基本情報の他に実際に使った感想もあります。

その上でそのシャープペンシルに合った用途も提案されているので普段シャープペンシルをよく使われる方にとってはとても参考になると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

確かに、砂箱。

2017年11月29日   青色カレー鍋 さん

このレビューは参考になった x 0人

AGARTHA
神奈川電子技術研究所
1,080円 / 100pt (10%還元)
ピクセルにて自然現象を再現した2Dサンドボックスアクションゲームです。
同人ゲームアクションアプリケーション音楽ありコミックマーケット92
  • 販売日: 2017年11月10日
  • DL : 16
  • (8)

レビュアーが選んだジャンル :

画面を見れば分かるとおり、ファミコンっぽいゲームですが、
正面突破の難易度は高く、頭を使って地形を崩しながら進んでいくゲームです。

全部の要素が砂上の粒子になっており、
攻撃によって変形させられます。

砂の壁を撃てば崩れて下に落ち、
水を熱すれば蒸発して上に行きます。

そのへんの複雑な演算が非常に特徴的で、
頭をひねりながらプレイする事が出来ます。

因みに、サンドボックスといっても、
テラリアやマインクラフトのイメージとは違います。
割と弾数制限が厳しいので、
自由に建造物を作るような真似は無理です。
あくまでも、クリアを目指すゲームで、
弾数制限もそのためにあるんだと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!基本的要素が学べるシリーズ1作品目

2017年11月29日   笹ギツネ さん

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売
クトゥルフ神話RPG 瘴気の海に眠る少女
AlchemyBlue
540円 / 50pt (10%還元)
"クトゥルフ神話のレトロゲーム風ホラーRPG"第1弾! 主人公はあなた! 名前、能力値、スキルを決め、仲間と共に館の謎を解き明かせ! この恐怖、SAN値直葬。
同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2015年08月27日
  • DL : 3916
  •    
  • (1705)

レビュアーが選んだジャンル :

クトゥルフ神話RPGシリーズの1作品目。
聞き込み等の対人要素は有りませんが、技能やSAN値等、元ネタをしっかり入れています。
要素が少ない?と思うかも知れませんが、2作品目に当たる天女伝説では、聞き込みや説得など元ネタ要素が多くなっています。
シリーズを重ねるごとに、より元ネタに近づいて行き出来ることが多くなってくので、基本的な要素が学べる本作を最初にやるのがお勧めです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!面白い!

2017年11月28日   そそら さん

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売
Ark Noir / 箱舟のノワール
Amamori Lab
1,080円 / 100pt (10%還元)
「幸運」を使い、運命を切り開け。 オリジナルシステムのリソース管理RPG。
同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2017年05月31日
  • DL : 457
  •    
  • (201)

運が重要でシステムもシンプルながらも難しい。
最初はすぐにゲームオーバーになりますが、繰り返しプレイをしていく中でだんだんと有利に進めていけるようにります。中毒性のある面白いゲームなのでおすすめです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!全て自由な一年間

2017年11月28日   蒼色 さん

このレビューは参考になった x 0人

冠を持つ神の手 攻略支援版
小麦畑
648円 / 60pt (10%還元)
細やかな分岐と多くのイベントが楽しめるファンタジー育成系ADV。
同人ゲームアドベンチャーアプリケーション
  • 販売日: 2009年06月06日
  • DL : 5950
  •  
  • (906)

レビュアーが選んだジャンル :

『王の資格を持つ者として見出された子供が城で一年間を過ごす』
どう城で過ごすか、誰を友人とするのか、何を学んでいくのか、将来はどうするのか、全て自由です。

メイドを虐げるも良し、商人と駆け落ちを企むも良し、ライバルを暗殺するも良し。
攻略対象とどんな関係も築ける濃厚な一年間。
是非ともご堪能下さい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

今回はちょっと短めですが

2017年11月28日   シロわんこ さん

このレビューは参考になった x 0人

看病してもらった件
AaronPoint
540円 / 50pt (10%還元)
風邪を引いたときに聴いて癒されてください。cv:逢坂成美
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2017年11月22日
  • DL : 695
  •    
  • (314)

その分お値段も下がっているので問題なし。
クオリティは相変わらず。
今回は音声メインというよりタイトル通り「看病してもらってる感」を味わう作品で、従来のヒロインたちとは違って大人なお姉さんの魅力を感じられました(もちろんアーロン君エナちゃんここ姉も大好きです)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!毒というものは、慣れると癖になるものである

2017年11月28日   月の下 さん

このレビューは参考になった x 1人

2017年12月30日 午前10時 割引終了
ぐっすり眠れる耳かきボイスβ
チームランドセル
432円→ 302円 30%OFF / 28pt (10%還元)
「死後の世界へようこそ お手をどうぞ」 アンビエントBGMとサディスティックで無垢な水先案内人(死神)があなたを深い眠りへといざないます。
同人ソフト音声MP3音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2017年08月01日
  • DL : 2304
  •    
  • (1082)

レビュアーが選んだジャンル :

本作の特徴は何と言っても「毒針耳かき」にあるでしょう。
致死毒が含まれているデカい毒針の先端に綿を巻いただけの簡素な綿棒で、身体を動けなくされた状態の耳孔という人体の急所を弄くられる体験…
つまり、「耳かきなのに何故か生殺与奪の権をがっつり握られている」という本来なら安心できる状況なはずなのに、真逆な緊張を強いられるという尖った状況が本作のシチュエーションです。
「え?それ安眠できるの?」と疑問を抱えるかもしれませんが、ご安心下さい。寝れます。

その理由は耳かきをしてくれる死神のユリちゃんのキャラにあります。
消え入るような声の毒舌で囁きながらも、時折見える気遣いがハマればなんとも癖になってきて眠気を促してくれます。

もう一つの理由は本作は耳かき・安眠ボイスとしては珍しくBGMが付いていること。
サークル様の説明にもあるように、安眠を促すものとして流されているものですが、聞いてる限りでは知らない間に効いてくる感じ。
そういう点でも遅効毒が仕込まれてるようにも思えて面白い。

また、一部百合要素…即ち「耳かきされている自分は女性」という設定がありますが、ほんのちょっぴりな程度で
気にする程ではありません
一応、「これ聞いてる自分は女の子のつもり」と考えておくと違和感は減るかも。
その際はできるだけ美少女にしておこう。その方が絵面的に美しい。だって状況を考えるに見つめ合いながら耳かきされているワケだし。

総じて、耳かき安眠音声作品としてかなり珍しい要素を取り揃えているなんとも尖りに尖った作品。
だからこそ、色々音声作品を聞いてきた身には中々面白い試みの作品でした。
それに毒が回ってるのか繰り返し聞いてしまうほど虜になってたり…

あと、まさかの続編が制作されることになりました。
毒針耳かきってだけでもパワーワードなのに、続編もまた尖った要素が見え隠れ。
非常に楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!逢坂さんもいいが、効果音も素晴らしい

2017年11月28日   ジュンイチ さん

このレビューは参考になった x 0人

看病してもらった件
AaronPoint
540円 / 50pt (10%還元)
風邪を引いたときに聴いて癒されてください。cv:逢坂成美
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2017年11月22日
  • DL : 695
  •    
  • (314)

レビュアーが選んだジャンル :

逢坂成美さんといえば、僕の中では可愛い女性、十代の可愛い少女、というイメージだったのですが、この作品で”看病してくれる優しい彼女”という新しい魅力を知ることが出来ました。時折垣間見せる、逢坂さん特有の舌足らずな可愛さが光ります。アーロンさんの作品は初めてなのですが、環境音の素晴らしさに驚きました。2.3ヶ所リアルさにかける場所がありましたが、作者は多分ご存知なのでしょう。彼氏の黒子を見つけるシーンは常套手段とはいえ、二人の深い関係を表している脚本のうまさだと思います。個人的な意見なのですが、欲を言えば、耳かきの後で膝の上に顔を乗せて、お腹に顔を押し付けて彼女の匂いを吸い込んで、手を腰に回して、ぎゅ〜っと甘えるシーンと、胸をまさぐってたしなめられて「赤ちゃんみたい。かわいい」と言われ頭をなでなでされるシーンがあればもっと良かったかなと・・・(笑)
ともあれ、正統派癒し作品で、アーロンさんの個性が良く分かる作品だと思います。
これからもアーロンさんの作品は買っていくつもりです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人作品おすすめ特集

最終更新日:5月23日