新着レビュー

武器にこだわりたい方へ

2017年06月14日   s_s さん

このレビューは参考になった x 0人

ゲーム製作用アイコン集 武器編
GRANLORD
1,728円 / 160pt (10%還元)
ゲーム製作等で扱えるアイコン集です。
同人ソフトツール/アクセサリPNG
  • 販売日: 2015年02月26日
  • DL : 114
  • (45)

剣・杖・槍・斧・鞭・本・手甲・弓矢・拳銃・暗器・楽器など
種類の豊富な武器アイコンが揃っています。

また、薬瓶・地図などの道具系や植物・鉱物などの素材系アイコンもおまけでついてきます。

このサークルの防具アイコンと同時に購入すれば、
同人ゲームを一本制作するのには困らない量のアイコンを揃えられると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!浅見ゆいさんスペシャルPart??

2017年06月14日   陰険な仔猫的 さん

このレビューは参考になった x 2人

DLsite専売 【耳かき・息吹きかけ】いつもと違う君【甘々・癒やし・バイノーラル】
Project E.L.C
324円 / 30pt (10%還元)
浅見ゆいのボイスが楽しめる甘々な耳かき音声作品。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2017年06月01日
  • DL : 1685
  •    
  • (938)

※ネタバレ※ このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。 レビューを表示する

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!こんなお姉ちゃん欲しい。

2017年06月14日   ハルチュウ さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 0人

【立体音響】癒姉-美菜
ディーブルスト
864円 / 80pt (10%還元)
弟大好きお姉ちゃんが最近距離感を感じる弟に散髪、顔のマッサージ、お肌のケア、添い寝、メンズメイク…と癒しのスキンシップをするバイノーラル音声作品です♪CV:浅見ゆい
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2017年05月07日
  • DL : 2740
  •    
  • (1461)

レビュアーが選んだジャンル :

メンズエステで働いてるお姉ちゃん(実)に優しく癒される音声です。
この作品のキャラクターは、同サークルさんのcure Face2の店員さんと同一人物になっていて、お店での顔を知ったあとだと、身内の弟に接する優しさや近さがより感じられていいと思います。
相変わらず価格も良心的で、効果音なども高水準です!
買って損なしですね

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

とてもお買い得です

2017年06月14日   Blue-Blue さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 著作権フリー素材 URIM 立ち絵ジェネレーター vol.01 (通常版)
URIM
108円 / 10pt (10%還元)
著作権フリーの女の子立ち絵素材生成ツールです。
同人ソフトCG集アプリケーション体験版
  • 販売日: 2013年07月30日
  • DL : 172
  • (71)

可愛い女の子の立ち絵が、無限に作れると言っても過言では無く
他の立ち絵素材集よりも圧倒的に「数」が作れます。
お値段もかなり安めなので、迷うぐらいなら絶対に買いです。
男の子バージョンも出てくれれば、立ち絵の画風が合わせられるので、男の子バージョンも出て欲しいですね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!使いやすい

2017年06月13日   白兎 さん

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売 SRPG Studio
サファイアソフト
5,940円 / 550pt (10%還元)
シミュレーションRPG作成ソフトがついに登場!
同人ソフトツール/アクセサリアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2015年04月10日
  • DL : 2560
  •    
  • (739)

ツクールなどに比べて作りやすいのか不明だったので、不安を感じながら購入したのですが、
触ってみると非常に作りやすく、改造の幅も思っていたより広く、頑張ればスクリプトを使わずとも何でも出来る感じでした。
画像素材等は少ないので、自分で用意する必要はありますが、
逆に自分で作れる人にとってはこれほど作り甲斐のあるものはありません。

マップチップはシンプルな構造で、サイズさえ合わせれば簡単に他から持ってきたり、一枚絵を使用することさえ出来るので表現方法に困ることはあまりなさそうです。

素材規格は公式ページにきちんと記載されているので、それを見ながら作ればアニメーションなども簡単に作ることが出来ておすすめです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ただのマッサージなのに

2017年06月13日   ハルチュウ さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売 【耳かき・マッサージetc】ハピネス・ガールズ【2セット・3時間半超え】
Project E.L.C
540円 / 50pt (10%還元)
2人のCVでお送りする大ボリュームの耳かき音声作品。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2017年05月03日
  • DL : 839
  •    
  • (509)

レビュアーが選んだジャンル :

同じクラスの憧れの子と妖艶なお姉さんにマッサージされる音声です。
同じクラスの憧れの子にマッサージされるってドキドキしますよね。
さらに、それをからかって誘惑しながらマッサージしてくるお姉さんもいて、すごくドキドキします。
マッサージの効果音もすごく心地よく、この低価格でこのクオリティは破格だと思いました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!簡単操作で気軽に楽しく遊べる!

2017年06月13日   s_s さん

このレビューは参考になった x 0人

マジでだいやるんば!
スタジオるんば
1,080円 / 100pt (10%還元)
「はじめまして」も「お久しぶり」もきっとトリコになる☆アクションパスルゲーム!!
同人ゲームパズルアプリケーション音声あり音楽ありコミックマーケット83
  • 販売日: 2013年01月23日
  • DL : 49
  • (19)

レビュアーが選んだジャンル :

このゲームの最大の特徴は、
アクションパズルゲームなのに"主人公のるんばちゃんを操作することはできない"ということです。

るんばちゃんは、ひたすら前進あるのみ(プレイヤーから見ると画面右へ)の元気な子です。
元気ですが敵に触れるとゲームオーバーになってしまいます、
ですからプレイヤーが、るんばちゃんを導いてあげる必要があるのです。

プレイヤーは、るんばちゃんの通路であり敵が設置されているブロックを操作することができます。
ブロックの操作は、
動かしたい列を左右キーで選ぶ→動かしたい行を上下キーで選ぶ
という簡単操作です。
ストーリーモードでは、頭を使わないといけない場面もあり単純だけど飽きさせません。

キャラクターがカワイイのと動きもコミカルで見ていてるだけでも癒されます。
ボイスもついており、キャラクターのイメージにピッタリでした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!プリパラ好きならオススメ。欠点はローディング時間が長い。

2017年06月13日   鳥羽 さん

このレビューは参考になった x 0人

かしこまっ!でこれーしょん
たこやき少女
972円 / 90pt (10%還元)
プ○パラアクションゲーム。 様々な能力のプリチケを集めて、○ぁらをでこれーしょん! 場面に合わせて装備を変えながら、進んでいこう!
同人ゲームアクションアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2015年05月29日
  • DL : 63
  • (32)

キャラゲーとして考えるなら十分なクオリティになっていると思います。
そのため、プ○パラ好きならお布施もかねて購入してもよいと思います。


ステージは
 ・通常ステージ:9つ
 ・ボスステージ(※1回しかプレイできません):3つ
です。
通常ステージは各ステージにプリチケ、隠しアイテムが1つずつ配置されています。

本ゲームにおいて、プリチケは能力強化アイテムのことです。
隠しアイテムはコンプリート要素です。隠しアイテムをすべて揃え、欲している人物に渡した状態でゲームクリアするとエンディングが少し豪華になります。

通常ステージ自体は基本的に新たなプリチケ無しでクリアできるようになっていますが、
新たなプリチケ及び隠しアイテムの取得のためには、今あるプリチケを駆使する必要があり、
結果、一度クリアしたステージでも別の楽しみ方ができます。


ゲーム全体としては品質的には文句は無いですが、個人的に不満だった点はローディング時間が長いことです。
「ステージ選択画面←→各ステージ」の遷移時や「ステージで死んで再リトライ」の際に妙にローディング時間が長いです。
これが結構ストレスでした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!面白いです

2017年06月13日   鳥羽 さん

このレビューは参考になった x 0人

それいけ! ウサミミセブン
たこやき少女
864円 / 80pt (10%還元)
ウサミン+14人のアイドルが勢揃い! ウサミンを操作し、仲間のサポートを受けつつ、アイテムや変身でパワーアップ! 懐かしの『美少女(?)変身・レトロ2Dアクション』となります。
同人ゲームアクションアプリケーション音楽ありコミックマーケット90
  • 販売日: 2017年05月15日
  • DL : 69
  • (35)

面白いです。
クリア特典があるわけではないですが、個人的には、1週目よりも2週目以降の方が楽しめます。

各ステージで集めた装備アイテム、および、SHOPによりキャラを強化していくのですが、2週目以降で各アイテムがどこにあるかを把握している場合(メモを取っておくと楽ですが)、
「最初に『最強の服』と『お金自動回収』のアイテムを回収 → そこから各ボスを攻略」
とすると、各ステージの攻略にさほど苦戦することなくテンポよく進めることができ、1時間程度でゲームクリアできます。

そのため、「ちょっとアクションゲームで1・2時間程度遊びたいな」と思ったときに、
このゲームがちょうどよい分量で遊ぶことができて個人的に良いです。


お金についてはコンボを維持しながら敵を倒すことで貯めるわけですが、コンボを維持しようとするとある程度被弾をしてしまいます。
しかし、実はボス戦開始時にライフが満タンまで回復するため、ステージ道中では死なない程度であれば被弾を気にせず進んで問題ありません。
これにより、各ステージの道中を雑にプレイしても問題がなく、テンポよく遊べる要因にもなっていてよいです。


ボス戦は、ボスによって攻撃手段が違うわけですが、「ボスの攻撃」は「サポートキャラの攻撃」と類似性があるため、サポートキャラの攻撃手段を思い出すことでボス攻略のとっかかりが得られる点も個人的に良い点だと思います。


最後に個人的に好みのサポートキャラの紹介。
個人的に使いやすいと感じたのは以下のキャラです。
 ・みく → 個人的に一番使いやすい。威力高い。射程長い、上部・遠距離の両方が狙える。道中、ボス戦両方で使える。
 ・杏 → ボス戦でしか役に立たないが、威力が最強なので強い。逆追いかけっこをすることで、ボスに連続被弾させやすい。
 ・李衣菜 → 自動追尾弾なのでボス戦で回避に専念しやすい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

良い

2017年06月13日   yakumonn さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

ペットに癒して貰った件
AaronPoint
756円 / 70pt (10%還元)
擬人化したペット達、アーロンとエナが献身的に主人(アナタ)のお世話をしてくれます。CV:小山ハル
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2016年12月20日
  • DL : 1566
  •    
  • (890)

レビュアーが選んだジャンル :

男の娘のわんこと女の子のにゃんこに癒してもらう話。
大まかな説明は動画説明欄に書いてあるし、サンプルボイスもついているので作品の感じはそちらから把握してもらうのが確実かと思います。
ペットの犬と猫の擬人化ということで、最初から好感度と親密度がMAXなのが大きなポイントですかね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人作品おすすめ特集

最終更新日:5月23日