新着レビュー

オススメ!快適な可愛さ!

2017年07月04日   綾月 さん

このレビューは参考になった x 0人

レミャードリィ
コココソフト
2,052円 / 190pt (10%還元)
東方キャラをメイキングして、巨大なダンジョンに挑戦しよう。東方Project二次創作の『本格風』RPG。
同人ゲームロールプレイングアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2017年05月07日
  • DL : 1587
  •    
  • (596)

レビュアーが選んだジャンル :

サクサクと遊べるダンジョンRPGです。
複雑なシステムはなく、むしろ快適さを重視した作りでやや簡単めに攻略できます。
なので難しいのを期待してるとちょっと肩透かしを食らうかも…?

本作品の最大の魅力と言ってもいいのはさとうきびさんのイラストです!相手のモンスターも東方キャラモチーフの可愛いモンスターになってます!(たまに可愛くないの混じってますが…)
あと戦闘中も探索中もとにかくキャラが喋る喋る。これでもかというくらい喋ります。
以上二点のおかげで単調な作業でも全く飽きが来ません。キャラも増えれば勿論会話も増えます!

音声有りとの事ですが、ゆっくりボイスの為、慣れてない人は違和感を感じるかもしれません。どうしても気になる人はボイス音量を0(ミュート)にしてプレイしましょう。
ただテキスト送りはボイス準拠なので短いテキスト文章がサクッと飛ばされる危険性がありますのでご注意を。


ゆっくりボイスである所為か、内容はギャグ寄りになっていて、少なくともシリアスさはないと思います。体験版で触れれる場面ですらツッコミ所満載です。そういう意味でもサクサクな感じなので軽くプレイした方に特にオススメします!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!今までで一番の陰惨な事件

2017年07月04日   YY さん

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売
大正浪漫ミステリー 華焔櫻 漸篇
YUKIRINS
756円 / 70pt (10%還元)
大正浪漫ミステリーシリーズ。英国帰りの探偵「紫藤直樹」と、男爵の一人娘「香山理穂子」が挑む、正統派推理ミステリーの第参話。
同人ゲームアドベンチャーアプリケーション音楽ありコミックマーケット88
  • 販売日: 2015年08月30日
  • DL : 19
  • (11)

レビュアーが選んだジャンル :

今回の事件は理穂子の叔父の家が舞台になっているということもあり、理穂子が中心となって物語が進みます。
そして、理穂子や紫藤についても今まで明かされなかった背景が明かされるので、より一層掘り下げが深まった感があります。

この漸篇だけでは犯人は全く分かりませんが、その奥底には重い真実が隠されているのだろうなと思います。
早く昿篇もプレイしなくてはなりませんね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!狐巫女テンちゃんによる癒しの耳かき

2017年07月04日   もちまるくん さん

このレビューは参考になった x 1人

鈴の緒を引けば
とみみ庵
324円 / 30pt (10%還元)
緑豊かな縁側でまったり耳かきしてもらう作品です
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2016年04月15日
  • DL : 12097
  •  
  • (5576)

レビュアーが選んだジャンル :

内容としては「導入」「耳かき」「寝かしつけ」のセットが3回分、1セット40分強といったところでしょうか。それぞれトラックが分かれており、耳かきトラックのみ連続で、というような自分好みの聴き方もできます。

耳かきの音も、周りの小川のせせらぎや雨音などの環境音も丁寧に作り込まれていて、抜群の癒し効果があります。
藤堂れんげ様演じるテンちゃんの声も優しく可愛く、惚れ惚れしてしまいます。

横になりながら聴いていると、そのあまりの気持ち良さに寝落ちしそうになることが何回もありました。
百聞は一見に…、いや一聴に如かずです。ぜひ聴いてみてください。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ザ・カズナリコレクション

2017年07月04日   本物3600 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売
根拠も理由もナイけれど、私が好きだから大丈夫!
+ ucca ∫ ucca +
324円 / 30pt (10%還元)
うじうじ悩み過ぎちゃうところも含めて、あなたという人が好き!だから、あなただったらなんだって良いんだよーというやつ(cv.和鳴るせ)
同人ソフト音声WAV音声あり体験版
  • 販売日: 2017年07月02日
  • DL : 548
  •    
  • (361)

レビュアーが選んだジャンル :

6タイプの女子があなたを励まし、褒めて、癒し、そして何やらクスッとさせてくれる
そんな素晴らしい音声作品が誕生しました。
「好き」に理由はいらない。とにかく好きなんだ!と力いっぱい、それでいて優しく語ってくれます。
和鳴るせさんの華麗なる演じ分けも大・必・聴!でございます。
個人的に大好きなのは武士女ちゃんです。
頑張って良いところを見つけて一所懸命褒めてくれます。健気で可愛い…。
全て台本無しのアドリブという事で、和鳴さんのセンスが光る光る!
甘やかされたい方、是非聴きましょう!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!包み込まれる世界観

2017年07月04日   夏の果実 さん

このレビューは参考になった x 3人

DLsite専売
癒音らびりんす~三日月麻衣と雨音の祈り~
きゃらめり屋
432円 / 40pt (10%還元)
雨が紡いだ、不思議な神社と巫女の癒し音声。
同人ソフト音声MP3音声あり
  • 販売日: 2017年07月01日
  • DL : 927
  •    
  • (538)

レビュアーが選んだジャンル :

雨の音が好きな事と、値段が安いことからお試しで購入してみましたが、予想を上回るクオリティで驚かされました。
本当にそこにいるかのような自然な効果音と雨音で、月城めのうさん演じる巫女さんの声と相まってとても癒されました。雨音好きには是非お勧めしたい作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

癒やされます!

2017年07月04日   カノウ さん

このレビューは参考になった x 0人

いやしじかん
H-Factory
324円 / 30pt (10%還元)
美容師さんに髪を洗ってもらうだけの音声作品です。
同人ソフト音声MP3女性向け音声あり体験版
  • 販売日: 2014年11月21日
  •     
  • (252)

レビュアーが選んだジャンル :

タイトル通り、素敵ないやしの時間を堪能することができました。
タイプの違う二人の美容師さんからシャンプーしていただくことができるので、その日の気分によってどちらかを選べるのが個人的に好きなポイントです。
どちらのキャラクターも仕事に対してとても熱心で自分なりの信念があって、魅力的なキャラクターでした。主人公に声をかけたときのちゃらいおっさんの序盤でのシーンがすごく面白かったです笑
シャンプー音も本職の方にやっていただいているだけあって、リアルでこだわりが感じられました。

この作品を聞くことができてとても満足です!
作っていただいてありがとうございました!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

クリアしたのでレビュー

2017年07月03日   いぬころも さん

このレビューは参考になった x 1人

東方蒼神縁起-週末-
苺坊主
1,620円 / 150pt (10%還元)
ボリューム抜群のフルスペック本格RPG、イージーモードを搭載して登場!グラフィックが綺麗!技がかっこいい!サクサク進める!そして何より面白い!
同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2012年03月22日
  • DL : 2477
  •  
  • (1114)

この価格帯にしては珍しい長編RPG。
こういったゲームはテンポが悪くダレることもあるのだけども、原作が有名なだけに話も面白く、戦闘面でも個性があるので飽きにくい。
基本的に誰かが突出して万能な存在というわけではないので、戦闘には参加せずとも指令や補助役などを含めればなんだかんだ全員出番があるはず。

ゲームバランスの面では雑魚が強い(矛盾)ので、ダンジョン攻略中はイージーで進める方がいいかなと感じました。
雑魚狩りもある程度本気でやらないと返り討ちにされることが多々あったので…
攻略中に息切れして帰るのは面倒なのでここは妥協したいところとの判断。
ボスに関しては知識がほとんどで弱点や行動パターンを死にながら覚えたら、レベル上げのためだけの狩りはほとんどしなくてもクリアは可能でした。

なおE200HA-8350Wに搭載されているatom x5-z8350のバッテリー駆動時でも普通に遊べたのでスペックで困ることはないはず。
買うのはお気軽に遊ぶのはじっくり腰を据えてどうぞ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!癒される

2017年07月03日   ソライロ さん

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売
根拠も理由もナイけれど、私が好きだから大丈夫!
+ ucca ∫ ucca +
324円 / 30pt (10%還元)
うじうじ悩み過ぎちゃうところも含めて、あなたという人が好き!だから、あなただったらなんだって良いんだよーというやつ(cv.和鳴るせ)
同人ソフト音声WAV音声あり体験版
  • 販売日: 2017年07月02日
  • DL : 548
  •    
  • (361)

レビュアーが選んだジャンル :

タイトル見て即買いしました、とにかく最高of最高ですね。
クロスフェード体験版を聴けば分かると思いますがとにかく
和鳴るせさんの演じ分けが凄い!個人的に一番好きなトラックは1番ですがどのシチュも寝る前なんかに聞くとつい涙が出そうになるほどあまあまで癒されます。
女の子に癒して欲しい!甘えさせてほしい!って人におすすめです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!安心と信頼のアドリブ

2017年07月03日   わかば さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売
根拠も理由もナイけれど、私が好きだから大丈夫!
+ ucca ∫ ucca +
324円 / 30pt (10%還元)
うじうじ悩み過ぎちゃうところも含めて、あなたという人が好き!だから、あなただったらなんだって良いんだよーというやつ(cv.和鳴るせ)
同人ソフト音声WAV音声あり体験版
  • 販売日: 2017年07月02日
  • DL : 548
  •    
  • (361)

レビュアーが選んだジャンル :

人間誰しも、何かしらの悩みを持っているはず、そんな悩みで荒んだ心に染みわたるような作品でした。

内容としては、理由もなく褒めて持ち上げてくれます。とにかく全肯定してほしい時とかにおすすめです。
落ち込んでたり自信が持てない時に聴くと、とても元気をもらえます。

トラック一つ一つが短めで、つながりとかは無くそれ1つで完結しているので、ちょっとした時間に気分にあったものを選んで聞く、みたいな感じで聴けばいいかと思います。
キャラのバリエーションも豊富なのできっとお気に入りのがあると思いますよ。
私的には、どれも良かったのですが、幼馴染ちゃんとだうなーちゃんが特に好みでした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!不思議と元気づけられます!

2017年07月03日   オオカミ04 さん

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売
根拠も理由もナイけれど、私が好きだから大丈夫!
+ ucca ∫ ucca +
324円 / 30pt (10%還元)
うじうじ悩み過ぎちゃうところも含めて、あなたという人が好き!だから、あなただったらなんだって良いんだよーというやつ(cv.和鳴るせ)
同人ソフト音声WAV音声あり体験版
  • 販売日: 2017年07月02日
  • DL : 548
  •    
  • (361)

レビュアーが選んだジャンル :

+ ucca ∫ ucca +さんの第11作目、和鳴るせさん演じる様々な属性の女の子から「好き」の気持ちを通して元気づけてもらえる音声作品です。王道な路線から一風変わった切り口まで、幅広く楽しめます。

本作品には1トラックにつき1人の女の子のストーリーが収録されています。全アドリブの突発作品とのことですが、内容もまとまっていて大変聞きやすかったです。

自然体の親しみやすさがある一方でじんわりと心に染みるようなセリフも織り交ぜられており、和鳴さんのセンスが存分に生かされていると感じました。また、演じ分けによるそれぞれの女の子の雰囲気や「好き」の伝え方の違いも魅力的でした。個人的にはトラック01の幼なじみと05のだうなーちゃんが特に好みです。

本編はもちろんですが、おまけも楽しく癒される作りとなっていました。今回のフリートークはささやき仕様となっています。同梱のイメージイラストも可愛かったです。

肩の力を抜いて聞ける親しみやすさと聞き終わった後に不思議と元気づけられる優しさが大変魅力的な作品だと思います。またこのような形式の作品を出していただけた折にはぜひ聞いてみたいです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人作品おすすめ特集

最終更新日:5月23日