新着レビュー

耳かきパートの「音」がちょっと惜しい、それ以外素晴らしいです

2017年07月08日   耳かき好き さん

このレビューは参考になった x 1人

癒しガール -ruriko-
Butterfly Dream
324円 / 30pt (10%還元)
あなたの事が大好きな妹に、耳かきやハンドマッサージで癒してもらう音声作品です。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2017年07月06日
  • DL : 3467
  •    
  • (1846)

レビュアーが選んだジャンル :

ホラー番組を見た後一人でいるのが怖いから、という瑠璃子ちゃんの台詞が子供のころそうだったなあ、と相槌を打ちたくなる。
ありきたりなシチュエーションを丁寧にかつ明快な表現で、情感と具体性をもってしかも簡潔に描写されているのが凄いと思う。

耳かきパートもされる側のお兄さんが膝枕に頭をのせる時の童貞力の高さと一切迷いない瑠璃子ちゃんの寄せる信頼の高さがいいです。
ただ、耳かき時の音が…。耳孔を耳かきする音自体はゴソパリのバランスと音の大きさが好みに合ってたんですが、耳かきをティッシュで拭う音?が乾いて軋むようで個人的には生理的にダメでした。それ以外は梵天も息の吹き込みも、語りかけも良かったです。

ハンドマッサージで面白かったのが、瑠璃子ちゃんの使っている、香り付きのハンドクリームが可愛いなあと。というかハンドケア自体もともと関心が薄いのに、それをクリームを温める段階から丁寧にしているんです。最初は「そこまでするの?」と感じたけど実際にされているのを想像すると、いたわりや愛情が伝わってきます。

添い寝パートではホロリとしました。
人が成長していくことは喜ぶべきことだけど、それが昔から知っている人が知らない部分が増えていくのはさみしい。でも、お互いに手を伸ばしあってつなごうとするかぎり、互いの言葉に耳を傾ける限り離れたりはしないんだよって、健気な瑠璃子ちゃんに語り掛けたく思いました。

そんな野暮なことしなくたってこのお兄さんはちゃんと受け止めて答えられる人なのですが。
全体的に、瑠璃子ちゃんの主導ですが兄妹の固い絆も描かれていると感じました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!疲れが吹き飛ぶ最高の癒し…!

2017年07月08日   tsukutsuku さん

このレビューは参考になった x 1人

癒しガール -ruriko-
Butterfly Dream
324円 / 30pt (10%還元)
あなたの事が大好きな妹に、耳かきやハンドマッサージで癒してもらう音声作品です。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2017年07月06日
  • DL : 3467
  •    
  • (1846)

声優、浅見ゆいさんによる個人サークルButterfly Dreamの第三作。
そして癒しガールシリーズ二人目となります。
今作はお兄ちゃん(聞き手)のことが大好きな妹とささやかで、けれども愛おしい時間を過ごす作品です。

今作もシンプルな作風で可愛い妹!そして癒される!を主軸にした路線です。

シナリオの導入、御馴染みの耳かきパート、そしてハンドマッサージと添い寝といった構成になってます。

導入2分、耳かきで約20分、ハンドマッサージ10分、添い寝20分と肩肘張らずにスッとそのまま寝つけるよな時間配分かと思います。個人差はあると思いますが長すぎて間延び、短すぎて気持ちよくなる前に終了なんてことにはならず丁度良い塩梅かと!

今回演じられた瑠璃子ちゃんも前作のユキちゃんと同じ年下で幼げな女の子ですがしっかり演じ分けがされていますね。瑠璃子ちゃんはとても物腰柔らかく丁寧で品性方向、しかしお兄さんには甘えたいし大好き、それらは全て兄のため…と妹らしさ全開のキャラクター性!
そこにマッチした涼やかで穏やかで透明感のある清楚な演技は圧巻でした!

内容紹介にもありますがホラー番組を見て怖がってしまい兄に添い寝を頼んでくる…とベタですが、しかし王道を貫いた妹作品でしっかりツボを抑えてます。

個人的には導入も優れているかと。
2分程度の短いものですが話の芯を押さえており、これだけで瑠璃子ちゃんのキャラクター性と兄(聞き手)との関係性の理解、作品に対する没入感が一気に増します!基本がしっかりしています。

今回もサンプル、他動画サイトに耳かきパートを上げて下さっております。が、そこで満足せずにハンドマッサージと添い寝も聞いてほしいですね。
十二分に価格以上の価値のある作品だと自信を持って言えます!

癒されたい方!可愛い妹に尽くしてほしい方!必聴です!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

効果音大きめ

2017年07月08日   うにょ さん

このレビューは参考になった x 0人

がるまに専売
★添い寝屋 蜜音亭01★煙火 編
HELLCircus
216円 / 20pt (10%還元)
【炎】がテーマの暖かな音フェチ添い寝シチュエーション。
同人ソフト音声MP3女性向け音声あり音楽あり
  • 販売日: 2017年05月05日
  •     
  • (206)

レビュアーが選んだジャンル :

語り口がとても落ち着いていることもあって、効果音は比較的大きめに感じます。効果音好きにも落ち着いた語り口の男性好きにも是非。また寝息トラックがかなり長くとられています。ゆっくり寝落ちしたい方にも是非。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

時代の最先端!

2017年07月08日   馬琴 さん

このレビューは参考になった x 1人

耳掻きマッサージ専門店「大和撫子」倍濃~ばいのうらる~
JON
324円 / 30pt (10%還元)
新機材バイノーラルマイク導入!立体音響により、睡眠誘導効果、リラクゼーション効果倍増の「耳かき」バーチャル音声作品。(cv:秋葉よいこ)
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2014年09月17日
  • DL : 5748
  •  
  • (2772)

レビュアーが選んだジャンル :

今でこそ一般的になった立体音響の先駆者的な作品(私の中では)なので遅くなりましたが購入しました。
昨今の研究された音量バランスや、小物(?)による演出こそ控えめなものの、それらを差し引いて余りある癒し効果に大満足です。
ボリューム少なめですが、すぐに寝てしまう自分には逆にありがたいくらいなので、それに見合う価格に抑えられているのもありがたい逸品でした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!いやされや

2017年07月08日   かずょる さん

このレビューは参考になった x 2人

DLsite専売
癒音らびりんす~三日月麻衣と雨音の祈り~
きゃらめり屋
432円 / 40pt (10%還元)
雨が紡いだ、不思議な神社と巫女の癒し音声。
同人ソフト音声MP3音声あり
  • 販売日: 2017年07月01日
  • DL : 927
  •    
  • (538)

レビュアーが選んだジャンル :

初夏の山を感じさせる爽やかな音を聞きながら神社に参拝し、静かな雨の音に包まれて耳かきと添い寝をしてもらう音声です。
キャストの月城さんが「しっとりと落ち着いた雰囲気のお姉さん」といった感じの声で、聴いているだけで穏やかな気持ちになれます。
また、タオルで耳を拭く音や耳かきの音がわざとらしくない自然な音なので、声を邪魔しないけどしっかり癒されるとても良い音でした。

耳かき以外の各パートはそれほど長いものではないため場面の切り替わりが多く少々忙しないようにも感じますが、1つ1つのシーンがとても丁寧に作られているので全体としてかなりクオリティの高い作品になっています。
低価格ながら癒し音声作品として非常に満足度の高い作品なので今後の作品も楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!おすすめします

2017年07月08日   すぴねる さん

このレビューは参考になった x 2人

夢のような話
夢想界
540円 / 50pt (10%還元)
何らかの錯誤で霊界に落ちてしまった「あなた」。 記憶まで失われてしまって、どうすることも出来ない状況の中に落ちてしまった「あなた」の目の前に初対面の女の子が現れる。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2017年07月06日
  • DL : 31
  •     
  • (18)

レビュアーが選んだジャンル :

良い話です。
一本のアニメを見てるような作品です。
声優さんの演技力が立派で
効果音はちょっと残念…
多様な効果音を聞けて良かったです。
次の作品がいるかわからないけど
期待なるサークルだと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

寝る前に

2017年07月07日   さん

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売
東方入眠抄11 わかさぎ姫に堕ちていく水中催眠
Re:Volte
432円 / 40pt (10%還元)
涼やかに眠る為のわかさ◯姫との駄々甘スイートタイム
同人ソフト音声MP3音声あり音楽あり体験版コミックマーケット90
  • 販売日: 2016年08月02日
  • DL : 1156
  •     
  • (612)

レビュアーが選んだジャンル :

※ネタバレ※ このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。 レビューを表示する

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

催眠前のコンディションを整える

2017年07月07日   さん

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売
サイニィコンディショナー
Novel-Trance-Lab
324円 / 30pt (10%還元)
あなたの感性や五感を高めてしまうユーティリティ催眠音声です。使い方、用途はあなた次第! より一層のヒーリング効果にシューマン共振SEを使用しています!
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2012年02月18日
  • DL : 13160
  •  
  • (6159)

深く催眠にかからないことありませんか?
そういう時にこのサイニィコンディショナーを聞くことをおすすめします。
私は最初にこの音声を買った時、期待半分くらいで購入したのですが、実際に普段聞いている催眠音声を聞く前にこれを挟むことによってより深い催眠にかかることが出来ました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!至高の癒し 第3弾

2017年07月07日   Mas さん

このレビューは参考になった x 3人

癒し処耳かき店~耳撫屋 参~
音撫屋
864円 / 80pt (10%還元)
耳撫屋シリーズ第三弾です!今作は夏をテーマとした作品です。ゲストさんもさらに加わりました!たっぷりと癒やされてください。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版コミックマーケット88
  • 販売日: 2015年08月21日
  • DL : 8781
  •  
  • (4081)

レビュアーが選んだジャンル :

耳撫屋シリーズ第3弾。

作品画像を見る限り、夏を連想してしまいがちですが、季節感を感じるトラックは一部のみで、基本的には1年中楽しめるかと思います。

今回は施術メニューが大幅に増加し、新しい店員さんや今まで登場した店員さんによるお迎え、耳かき施術トラックもあります。かの仔さんによる基本施術メニューは、従来通り会話が殆どないリラックス重視で、トラックごとに完結するというスタイルも健在なので、自分なりにカスタマイズ出来ます。
縁側耳かきでは少し会話しながらという新しい試みもあります。

音声はトラック数が増えたからか、MP3/320kbpsから256kbpsになりましたが、音声の劣化を感じず不満は有りません。但し、第1弾・2弾よりも音声レベルがやや小さめなので、前作と組み合わせて聴く場合は、音量差があるので注意です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!至高の癒し第2弾

2017年07月07日   Mas さん

このレビューは参考になった x 0人

癒し処耳かき店~耳撫屋 弐~
音撫屋
864円 / 80pt (10%還元)
耳撫屋にヘッドスパが追加され頭部リラックスコースが追加されました!効果音のボリュームたっぷりです♪追加オプションにも注目!
同人ソフト音声MP3音声あり体験版コミックマーケット86
  • 販売日: 2014年08月17日
  • DL : 9626
  •  
  • (4196)

レビュアーが選んだジャンル :

耳撫屋シリーズ第2弾。

この作品単体でも十分楽しめますが、前作で来訪した(聴いた)リスナーはリピーターとして店員さんに認識されているため、出来れば前作と併せて聴いておきたいところです。

前作とは少し違うメニューで展開し、新しい店員さんが施術するオプションサービスもあります。それぞれの施術メニューは、それ自体で完結するので、好みでチョイスできるところが嬉しいところです。(勿論、前作とのメニュー組み合わせでカスタマイズも可能です。)

音声は前作同様、MP3/320kbpsのみでリニアPCM等の形式は有りませんが、音質に不満は有りません。

前作を聴いて、良いと思った方は是非!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人作品おすすめ特集

最終更新日:5月23日