新着レビュー

オススメ!寝息特化!

2017年05月18日   まとき さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 2人

DLsite専売 リアル「彼女の寝息をたっぷり楽しめるCD」
サークルみじんこ
1,080円 / 100pt (10%還元)
どうしても寝かされたいアナタのために出来た添い寝作品 ダミーヘッドマイク利用のリアル寝息作品
同人ソフト音声MP3音声あり
  • 販売日: 2017年05月14日
  • DL : 351
  •    
  • (176)

レビュアーが選んだジャンル :

春のM3でパッケージが売り切れてしまっていたためDL版を購入。タイトルにもある通り彼女の寝息に特化された作品です。
小さい頃に1人で眠れず親の布団に忍び込んだら直ぐに眠れたということもあるので、隣に誰かがいる安心感を味わえる作品だと思います。
ささやきだと眠れないけど隣に誰かがいてほしい。そんな時に重宝する作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

それは少女が見た一時の夢

2017年05月17日   わんど さん

このレビューは参考になった x 3人

DLsite専売 ソードガールアリス
Rectangle
1,296円 / 120pt (10%還元)
アンドロイドの少女を育成して最強の兵器に育て上げよう。闘うだけでなく、ノベルパートでの育成要素やストーリー展開も楽しめる3Dソードアクションゲーム。
同人ゲームアクションアプリケーション音楽あり3DCG体験版コミックマーケット91
  • 販売日: 2017年02月12日
  • DL : 385
  •     
  • (213)

レビュアーが選んだジャンル :

本作品はノベルパートとアクションパートが合わさって、それぞれのパートをこなしてアンドロイドであるアリスフレームを成長させていくゲームです。

アクションパートは3Dで展開され飛び道具なし、刀一本で戦うことになります。
刀の攻撃範囲は意外と狭く攻撃が当たらないと隙が生じるので適当に攻撃ボタンを連打しても攻略できず、しっかりと敵の動きを見極めて攻撃を確実に当てる必要があるのです。
しかし攻略に失敗しても成長させたパラメータはリセットされないので、能力を上げていけば苦労していた敵も楽に倒すことができます。
実際にパラメータの上限が高くなると敵もさらりと殲滅していけるので、強くなったのを実感できるでしょう。

ノベルパートはこのゲームのメインといえるパートであり、外出して様々な場所でアリスフレームと触れ合うことになります。
難しい言葉が出ながらもさらりと読め、結構クスリと来る展開があったり「あっ、これはあの作品のことを言っているな」と元ネタのある台詞が出てきたりとノベルパートの完成度は高いです。
基本的に管理者である上官とアリスフレームの会話で構成されていますが、他のサブキャラ達もグラフィックがシルエット風ながら個性があり、彼らとのやり取りも楽しませてくれます。

アリスフレームもイベントをこなすことで人格に変化が起き、イベントと共に印象も変わってきます。
特にある条件を満たした後の最終段階は、大きく印象が変わりアリスフレームの核心に迫りながら、彼女との交流は微笑ましいものです。
しかしラストは切ないものとなっていて、ここまでの彼女に感情移入していればしている程プレイヤーも心が締め付けられるでしょう。
興味を持った方は是非公式サイトに書いてある彼女の台詞が出てくるところまでプレイしてもらいたいものです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ゼ○ダの伝説ウサミン

2017年05月17日   Rカンザキ さん

このレビューは参考になった x 0人

デレラの伝説
たこやき少女
864円 / 80pt (10%還元)
アイドル・レトロ2DアクションRPG。 敵を倒し、コインを集めることでアイドルをパワーアップ!。 アイドルたちにはそれぞれ個性的な攻撃方法があります。
同人ゲームアクションアプリケーション音楽ありコミックマーケット91
  • 販売日: 2017年03月15日
  • DL : 107
  •     
  • (68)

レビュアーが選んだジャンル :

あの人気ゲーム風のデレマスキャラゲーム。
謎解きアリ、キャラの能力次第で戦い方も様々、キャラゲーとしての出来は素晴らしいの一言。

今作は142sの担当Pにもオススメです。
ラスボスはやはりアイツだったか…。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!これヤバイよ

2017年05月17日   scarlet0q0 さん

このレビューは参考になった x 1人

鈴の音と共に
とみみ庵
324円 / 30pt (10%還元)
縁側でテンにまったり耳かきしてもらう作品です
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2017年04月21日
  • DL : 9312
  •   
  • (4283)

レビュアーが選んだジャンル :

※ネタバレ※ このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。 レビューを表示する

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!コンシューマからの逆輸入品

2017年05月17日   いぬころも さん

このレビューは参考になった x 2人

不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
AQUA STYLE
3,780円 / 350pt (10%還元)
コンシューマでリリースされ大ヒットを記録した「不思議の幻想郷」がPCに帰って来た!
同人ゲームロールプレイングアプリケーション音声あり音楽ありシリアル発行
  • 販売日: 2017年04月28日
  • DL : 313
  •    
  • (167)

近所のゲーム屋でPS4とvita版を見て、PCの方にもないかなと思って探してみたら丁度セールをしていたので購入。

チュートリアルの段階でゲームパッド使用を前提とした説明有り。自分は6CL-00003を無線接続していますが、キーボードよりこちらの方が操作性がいいかと。

解像度は1280x720pで変更は不可。フルスクリーン化するかウィンドウの大きさを変更(すごく大きいでフルHDと同等)することは可能。

認証式なので自動サインインを設定してもゲーム起動の度に約5秒程待つことになる。

ゲーム中にリソースモニターを開いて確認すると8スレッドちゃんと使ってます。(PS4とマルチのため?)
要求スペックは現行機ならAtomを除いてほぼ問題にならないかと。あくまで最大設定の場合なので描画設定を見直すなどすればこれでも遊べる範囲だと思います。

まだ序盤しかプレイしておらず、ゲーム本編の内容にも触れませんが、装備やアイテムを強化&作成しながらダンジョンを攻略するのが面白い。
ランダムダンジョンがメインとなるため運の要素がどうしても強くなりますが、知識次第で解決出来る可能性が増えるのであるにこしたことはない。

ジャンルとしてはキャラゲーに相当するのでしょうが、ゲーム部分の出来が良いので長く遊べるものになっていると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!眠くなる…

2017年05月17日   リコ さん

このレビューは参考になった x 0人

耳かき彼氏に寝かしつけられちゃう催眠音声~関西弁編~
HypnoLife
648円 / 60pt (10%還元)
全年齢向け催眠音声作品です 催眠音声の入門編にどうぞ
同人ソフト音声MP3女性向け音声あり体験版
  • 販売日: 2013年09月28日
  •    
  • (404)

レビュアーが選んだジャンル :

私にとっては最高の設定でした…
耳かき系は初めてだったので
最初の方は少し面白くなってしまったんですが、
段々と違和感もなくなり、眠くなって寝ちゃいそうになりました(初回は頑張って起きてました笑)
彼氏の声もよいし
とりあえず我慢してる様なところがすごい可愛くて最高でした!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

年下の子に癒される

2017年05月17日   お前のDL作品を数えろ! さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

小野女未子の耳かきEX 【バイノーラル】
ふにゃころり
756円 / 70pt (10%還元)
【バイノーラル立体音響】優しい声でのささやき、耳かき、睡眠誘導、リラクゼーション。 頭がふわふわになってしまったあなたは、愛される気持ちよさを受け取るだけの「キモチイイイキモノー」になってしまいます。(CV:小石川うに)
同人ソフト音声WAV音声あり体験版
  • 販売日: 2017年03月28日
  • DL : 1389
  •    
  • (785)

レビュアーが選んだジャンル :

どこか不思議な雰囲気の中、年下の女子に甘やかされ癒されます。ドライヤー、耳かき、添い寝と寝声と効果音も充実です。

可愛い声音で、ちゃんと妹なのですが…不思議なくらい包容力があり、甘えたくなってしまいます。年下に甘える系の作品には興味がなかったのですが、ちょっと食わず嫌いだったかなーとも思いました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

四者四様の耳かき

2017年05月17日   うんたーぜ さん

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 彩ノ家~其の壱~いろいろな女の子のいる耳かき屋さん
StoneCricket
216円 / 20pt (10%還元)
彩ノ家はいろんな女の子が耳かきをしてくれる耳かき専門の癒し場。 色にちなんだ名前の女の子と彩り鮮やかな 癒しの時間を楽しみませんか?
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2017年05月14日
  • DL : 199
  •    
  • (131)

レビュアーが選んだジャンル :

セリフは少なめで、無言の耳かき効果音のみのパートが多めの構成となっています。
ヒロインが4人登場しますが、それぞれの配分は平等に15分程となっています。
4人の性格の違いが面白く、耳かきの合間のセリフにそれぞれのキャラクター性が出ていました。
無骨な感じの喋り方をするヒロインや、ちょっとオドオドしているけども、好きなことの話題だと急に饒舌になるヒロインなど、聴いていて面白かったです。
また、ヒロインからの好感度はかなり高めなのでハーレム感も楽しめると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!(U^ω^)すぐどこかにシールを貼るのさ

2017年05月17日   本物3600 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 4人

あなたはかわいいワンちゃんです
+ ucca ∫ ucca +
756円 / 70pt (10%還元)
めっちゃ愛でられたり、まったりお話ししてたり。声優同士の掛け合いメインの、ほのぼのするやつです(CV:和鳴るせ/沢野ぽぷら/みもりあいの)
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2017年05月15日
  • DL : 300
  •    
  • (206)

レビュアーが選んだジャンル :

ナナ・小春・小雪の3人娘にむっちゃ可愛がられる音声です。
イヌとなったあなたがむっちゃ可愛がられます。
はい、その可愛がり方が三者三様それぞれ違っていて面白いのなんのって。

ナナ役の和鳴るせさん、これ実は全部台本無しのアドリブなんじゃないの!?
と思えるぐらいの"マシンガン可愛がり"を披露してくれます。
ワンちゃん好き過ぎて気持ち悪さが滲み出ています!(超褒め言葉)

小春役の沢野ぽぷらさん、お顔をぐにぐにと弄りながらちょいと意地悪に可愛がってくれます。
でも責められるだけで終わってたまるものですか。
反撃してや……返り討ちにあいました…。イチャイチャしやがって…。

小雪役のみもりあいのさん、はい来ました天使です!
こんな天使のような微笑みででイイコイイコされたら誰だってワンちゃんになっちゃいますよね(U^ω^)
小雪ちゃんに褒められたらそれだけでボクは昇天しちゃいます(U^ω^)

んでもって和鳴るせさんお得意の?日常ほのぼの系の掛け合いが楽しいのなんのって。
ワンちゃんと一緒におねむしちゃった小雪ちゃん、妹思いの小春お姉ちゃん
やっぱりワンちゃん好き過ぎるナナ、もうみんな大好き(U^ω^)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

前作同様おすすめ!

2017年05月17日   ふぅたん さん

このレビューは参考になった x 0人

Shade BGM素材集 VOL2 iLLusion
まぐろのおさしみ
1,080円 / 100pt (10%還元)
ワンランク上のゲーム制作を目指す皆様へ、元アリスソフト作曲家Shadeによる高品質BGM素材集です! 今回のテーマはイリュージョン ピアノをメインに幻想的な利用頻度が高そうな曲を想定し全7曲を収録しています。
同人ソフト音楽WAV音楽あり
  • 販売日: 2017年05月12日
  • DL : 87
  • (42)

レビュアーが選んだジャンル :

前作も買っているのですが…。
とても耳障りの良い曲が多く、ファンタジーゲーム製作者におすすめです!

前作とは違うバリエーションの曲なので、世界観維持のために前作の曲の使用を考えている方は、こちらも買っても損はしないかと思います。

個人的にはえっちシーンに使えそうな曲が入っており、嬉しいですね

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人作品おすすめ特集

最終更新日:5月23日

ご利用案内

ご利用可能なお支払い方法

お支払い方法について

JAPHICマーク

当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。