新着レビュー

シャンプーの臨場感がすごい

2016年04月26日   じゅ さん

このレビューは参考になった x 0人

【散髪シャンプー】道草屋 すずな『バーバーすずな』【二人で耳かき】
桃色CODE
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
肩叩き、散髪、シャンプーまでの床屋さんと、二人の店員さんと神社でのお散歩を兼ねた耳かき。騒がしくなってきた野鳥や、鯉のエサやりなど、のどかな里山、春のハイレゾお昼寝セットです。
同人ソフト音声作品オーディオ(WAV)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年04月23日
  • DL : 5417
  •   
  • (43)
  • (2694)

レビュアーが選んだジャンル :

今回のすずなちゃんは過去作と比べても子供っぽい感じです。前作でも散髪がありましたがシャンプーのシーンがあるとシャワーやドライヤーの音が良いのもあって「ああ、散髪されてる」という満足感があります。鳥の鳴き声がして、人の声がしないこと等から季節や時間帯も設定通りにイメージできて完成度の高さを感じました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

春を感じつつ、スッキリと

2016年04月25日   三五八七 さん

このレビューは参考になった x 4人

【散髪シャンプー】道草屋 すずな『バーバーすずな』【二人で耳かき】
桃色CODE
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
肩叩き、散髪、シャンプーまでの床屋さんと、二人の店員さんと神社でのお散歩を兼ねた耳かき。騒がしくなってきた野鳥や、鯉のエサやりなど、のどかな里山、春のハイレゾお昼寝セットです。
同人ソフト音声作品オーディオ(WAV)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年04月23日
  • DL : 5417
  •   
  • (43)
  • (2694)

レビュアーが選んだジャンル :

メインのバーバーすずなは時間的には後の方になります。
はこさんも出てくる外出パート>バーバーすずなの順でどうぞ。

前半の外出パート、とにかく春の里山を沢山詰め込んだ内容です。今回はすずなちゃんメインですが、このパートに関してははこさんが引っ張っている感じがします。
耳かきははこさんの眠気を誘うような話し方と、里山の背景音で眠くなること請け合いです。
今回、背景音が凄いです。去年の"芹 -夏休み-"と同等かそれ以上の多彩さで、耳を傾けてなんの鳥が鳴いているのか当ててみるのも面白いです。
二人の掛け合いもあり非常に内容が濃いので、前半だけでもかなりの満足感を得られました。

バーバーすずなの方も同じ空気を感じることができます。
散髪は前回もありましたが、今回は床屋さんにある流し台を使って洗ってくれます。流し台で洗われてる時の音はとてもリアルです。また、ドライヤーも使用してくれるのですが、ちょっとオンボロ、というか安っぽいドライヤーの音がするのでこれも雰囲気が出てていいなと思いました。

春の程よい暖かさと、爽やかな空気を感じつつ気分をリフレッシュできます。今までの道草屋シリーズの中でも大人な成分はかなり控えめ。ですが、その分癒しに重点を置いていると思います。

日が出ている間に、風が当たるとこで聴くとより一層春の山にいる気分を味わえます。個人的なオススメです。


このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

たっぷりゆったり

2016年04月25日   エッジ さん

このレビューは参考になった x 0人

添い寝カフェ『しろくまのしっぽ』
シロクマの嫁
972円 / 90pt (10%還元)
ポイントUP
耳かき、マッサージ、添い寝・・・癒しのフルコース!約4時間10分♪
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2015年04月17日
  • DL : 5361
  •  
  • (29)
  • (2498)

レビュアーが選んだジャンル :

耳かきを中心に各種個人的メニューでお客であるリスナーを癒してくれる作品です。
それこそ爪切りからスキンケア、デトックスの泥マッサージとフルコースを堪能できますよ。
そして声優さんもとても豪華でみんなかわいいのでそちら目的でも買うに値します!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

雰囲気最高!

2016年04月25日   Cre84e さん

このレビューは参考になった x 1人

鈴の緒を引けば
とみみ庵
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
緑豊かな縁側でまったり耳かきしてもらう作品です
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年04月15日
  • DL : 8164
  •   
  • (58)
  • (3673)

レビュアーが選んだジャンル :

こんなに良い作品がたったの300円で購入できるなんていい時代に生まれたものです。

さて、レビューの方ですが、シナリオ、ボイス、環境音、雰囲気作り、流石のとみみさんと言ったところでしょうか。
どれをとっても最高の出来だと思います。それぞれにこだわりを感じられました。
テンちゃんが動くたびに鈴の音が鳴るところがテンちゃんとの距離感をより感じさせてくれたり...。

声優さんは、休日屋の日登魅さんでおなじみの藤堂れんげさんです。こちらも安定のお芝居、ハマり役でした。
体験版を聴いての通り、古風な「~じゃ」口調で話しかけながら耳かきで癒してくれます。
途中で寝てしまってなかなか最後まで聴けなかったため、レビューを書くのが購入してから一週間後になってしまいました(笑)

なんといいますか、とみみさんの作品はいつも良い終わり方するんですよね。
そのあたりの空気感も好きなんですが、やはり続きを求めたくなります.....、ということで続編希望です...!

日々の疲れを癒したい方、体験版を聴いてピンときた方、ぜひぜひご購入をおすすめします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

至上の癒しをあなたに

2016年04月25日   葵屋蛙 さん

このレビューは参考になった x 1人

【散髪シャンプー】道草屋 すずな『バーバーすずな』【二人で耳かき】
桃色CODE
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
肩叩き、散髪、シャンプーまでの床屋さんと、二人の店員さんと神社でのお散歩を兼ねた耳かき。騒がしくなってきた野鳥や、鯉のエサやりなど、のどかな里山、春のハイレゾお昼寝セットです。
同人ソフト音声作品オーディオ(WAV)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年04月23日
  • DL : 5417
  •   
  • (43)
  • (2694)

レビュアーが選んだジャンル :

桃色CODEさんの作品は以前から大好きで購入させていただいているのですが、今回は声優さんの美声と自然の音、それらの美しい音が作品に贅沢に詰め込まれていて聴くだけでその場にいるような臨場感を味わうことができ、癒されます。綺麗な声の鳥のさえずりや、心地いい水音に眠気を誘うような優しい声…
このシリーズを手にとったことのない方や音声作品自体興味はあるけどどれを選べばいいのか迷っている方にもオススメしたい作品で、またとにかく音で癒されたいんだ!と考えている方にもこれを聴いていただければ間違いないですよと声を大にして言える、そんな作品です。

シリーズものなので、気に入ったら作品を遡って追いかけるとますます世界観を楽しむことが出来ると思います。

本当におすすめです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

鳥とお歌とシャンプー台

2016年04月23日   エッジ さん

このレビューは参考になった x 3人

【散髪シャンプー】道草屋 すずな『バーバーすずな』【二人で耳かき】
桃色CODE
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
肩叩き、散髪、シャンプーまでの床屋さんと、二人の店員さんと神社でのお散歩を兼ねた耳かき。騒がしくなってきた野鳥や、鯉のエサやりなど、のどかな里山、春のハイレゾお昼寝セットです。
同人ソフト音声作品オーディオ(WAV)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年04月23日
  • DL : 5417
  •   
  • (43)
  • (2694)

レビュアーが選んだジャンル :

すずなちゃんの新作!今回ははこべらさんをゲストに暖かな昼下がりの神社と
夕方に道草屋の裏庭でと二本立てになります。
個人的に気に入ったのはタイトルにも書いた三つで
鳥は特に神社で距離感や動き、そして会話を妨げないバランスが絶妙です!
お歌はもう道草屋の売りの一つになっていますね、シリーズを追いかけてる方は、覚えたんだ、と微笑ましく思えるかも?
シャンプー台は飛沫の跳ね返る音や頭を突っ込んでる閉塞感までしっかり再現されてました。
今回も最高峰のクオリティを味わうことができました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

開店

2016年04月23日   あふろ さん投稿数 : 6位

このレビューは参考になった x 2人

【散髪シャンプー】道草屋 すずな『バーバーすずな』【二人で耳かき】
桃色CODE
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
肩叩き、散髪、シャンプーまでの床屋さんと、二人の店員さんと神社でのお散歩を兼ねた耳かき。騒がしくなってきた野鳥や、鯉のエサやりなど、のどかな里山、春のハイレゾお昼寝セットです。
同人ソフト音声作品オーディオ(WAV)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年04月23日
  • DL : 5417
  •   
  • (43)
  • (2694)

今回はお散歩と散髪の二本立て
お散歩はすずなちゃんとはこさんと一緒にまったりと
この二人の相性はなかなか良かったですね。
聞いてて親子かな?なんて思ったり、和やかな雰囲気が感じられました

後半はすずなちゃんのとっておきが活躍する散髪です
得意な散髪でチョキチョキと心地よくなって、以前よりも
パワーアップしたサービスでした

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

声優さん目当てでも十分OK

2016年04月23日   イテリキエンビリキ さん

このレビューは参考になった x 1人

鈴の緒を引けば
とみみ庵
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
緑豊かな縁側でまったり耳かきしてもらう作品です
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年04月15日
  • DL : 8164
  •   
  • (58)
  • (3673)

レビュアーが選んだジャンル :

CV:藤堂れんげ の文字に惹かれて購入。
耳かきよりは囁きの方が…という性質なのですが、この作品の狐巫女さんはとっても人好きのする感じがして、とっても好感が持てました。

トラックは(こんにちは・耳かき・お休みなさい)×3日という計9トラック。
最後のトラックはちょっとしんみりとしていて「そ、そんな事言わないでよ~!泣いちゃうよ~」という感じでした。
自分は本当に涙腺が緩いのでちょっとした事でうるうるきちゃうタイプです。
自分もそういうタイプだ…!という人はあらかじめ覚悟してから聞けば、そんなに悲しくならなくてすむと思うのでご参考までに。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

とても癒されます

2016年04月23日   #04F2 さん

このレビューは参考になった x 1人

鈴の緒を引けば
とみみ庵
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
緑豊かな縁側でまったり耳かきしてもらう作品です
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年04月15日
  • DL : 8164
  •   
  • (58)
  • (3673)

レビュアーが選んだジャンル :

一度通しで聴きました。

日にちが分割されているタイプの作品は初めて聴きましたが、徐々に仲が深まっていく様子はとても新鮮でした。テンサンカワイイ

また、耳かき音や環境音のクオリティが非常に高く、違和感の無い没入感を得ることができました。
特に蓋を開ける音やビニールをかりかりする音が良かった…

このクオリティのものをこの値段で聴くことができて良いのだろうか!と言いたくなるほど満足することができました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

うざかわ

2016年04月23日   あきた さん

このレビューは参考になった x 0人

全力でうざい姉がさらに添い寝や耳かきを強いてくるMP3
チキンハーツ
756円→ 378円 / 35pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
面倒で鬱陶しいけど弟思い、黙っていれば可愛いのに口を開くとなんか残念。そんなお姉ちゃんによる、添い寝や耳かきなどちょっと癒し系で寂しい夜に案外心温まるMP3
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2013年07月04日
  • DL : 1897
  •   
  • (19)
  • (1069)

レビュアーが選んだジャンル :

世の中に色々なかわいいがあると思うけど,この作品は本当に「うざかわいい」です.本当にこのうざさについては聞いてみないと絶対わからないと思います.
でもただうざいだけでは終わらず,そこにきちんと可愛らしさがあります.
「うざかわいい」に興味を持ったらぜひ聞いてみることをおすすめします!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト